解体工事 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家の裏にある米軍ハウス、
人が住んでいるのに、我が家との境には廃材やゴミ(としか思えない物)は置いてあるし、草は伸び放題。

おまけに今年の夏は誰も使わないのに、直径3メートルはあるような大きなプールに緑色の苔が生えても全く水を換えず、草は生い茂り蚊蚊の製造工場となっていた。

置きっぱなしの廃材にシロアリが発生したり、毎年毎年特に夏はとっても迷惑していました。

その米軍ハウスがようやく解体される事になり、この間から解体工場が始まった。

解体工事

解体工事

苦節15年、ようやくあの無法地帯から開放されると思うと、嬉しくてバンザイ三唱でもしちゃいたい気分です。

でも今までずっと放置されていたのになんでかなあと思ったら、どうやら二軒隣のSさんの功績が大みたいです。

我が家と両隣4軒にまたがり、裏に米軍ハウスが二軒建っているのですが、Sさんの裏のハウスの住人は、我が家の裏の住人と違って、いつもせっせと草取りをしたりする人だったので、今までは我が家のように困ってはいなかったらしいけど、その住人が引越してしまい、それから空き家だったので、草が生い茂り背丈ほどになってしまい、堆肥を作るコンポストが風で飛んできたりと、相当迷惑していて、考えたあげく市の環境課に苦情の電話をしたら担当者がすぐに調べに来てくれて、あまりの酷さにすぐに管理会社に連絡。

次に管理会社の担当者が見にきて、かなりすったもんだした揚句、管理会社の人が業者に連絡して、Sさん宅の裏だけは草かりをしてくれたらしい。

それから最近になって我が家の裏の住人が出て行ったので、ようやく取り壊す事になったらしい。

今朝Sさんから話を聞いて、そうだったのかぁとやっとわかりました。

Sさんも「私もその時自分の事で精一杯で○○さんの裏の事言うの忘れちゃったんだけど、後で言ってあげれば良かったと思ったわよ」と言っていました。

じゃあ私もさっさと環境課に電話すれば良かったのかと思ったけれど、かなりきつく言わないとダメらしいから、我が家の2わんと同じく内弁慶の私には、環境課に電話してお願いする事はできても、管理会社の人と対等に渡り合うのはとても無理だったなと思ってしまいました。

いずれにせよようやく綺麗になりそうなのでバンザイです。



昨日お散歩態度がすごく悪かった2わんに

「明日はお散歩行かないからね」と宣言した私

2わんの「お散歩行きたいビーム」を浴びて、コロッと宣言撤回

お天気もいいし、ちょっと遠くまで行ってみようと、自転車で多摩川の公園まで行ってしまいました。

りゅん

だい

周りはもうすっかリ秋!

多摩川

フンフンばっかりの2わん
フンフンばっかりの2わん

多摩川
お天気が良くて、とっても気持ち良かったです。

多摩川
こんな風にのんびりお散歩を楽しめるのも、2わんのおかげ!

やっぱりわんこのいる生活、とっても楽しいです。





スポンサーサイト

【】
草ぼおぼお~ 
とか最高に、嫌ですよねっ( ̄^ ̄) 
蜂とかも出ませんでしたかっ? 
chieppiさん言えないのぉ~ 
本当にぃ?(笑) 
私は言えます もろ言いそうo( ̄ ^  ̄ o) 
っていいか うちのパパか、凄そうです 
お宅の頑固パパさん(笑)言わなかったのですか?ぷぷぷっ 
まぁ、なんにせよ 無くなるという事は 良かったですねぇヽ(´▽`)/ 
でも うるさいでしょ(☆。☆)
だいちゃん達大丈夫ですか? 
 
息子さん達何か 悪い事したんですか?(*´∀`*)
【】
う~ん、ご近所トラブルもこういうやっかいなのは困りますね。
おうちをきれいにされているだけに、困っていらっしゃったでしょうね・・・。

だい君、りゅん君、川原でお散歩ですか。
のどかな秋の日を満喫ですね!
【】
世の中には迷惑な奴がたくさんいるんですね!
取りあえずはバンザイしちゃってください!
で。そのプール引き取り手がないなら我が家に…
設置する場所ないって…!

荷台籠に入っているだい君とりゅんくん!
こうしてみるとリュン君お利口さんに見えますがね~
実は最近ロビンもカートに手をかけ立ち上がるようになりました…
マズイなぁ~・・・
【】
米軍ハウスって、
まだ誰もクリスマスの飾りなどしてない頃から
クリスマス近くになると窓辺がチカチカしてて
おしゃれだなあと思ってたのに(ウン十年前ですね(^^;))
お近くだとこんな苦労もあるんですね。。
私もクレームはニガテです。
でも、言わないと済まないときってあるんですよねえ。。
今回は、ご近所さんに感謝ですね。

そっか自転車!2頭だと必然的に片方は後ろですもんね。
りゅんくん、偉いねえ♪
くりはすぐ手の届く前カゴじゃないと
危なっかしくて乗せられません。。
【】
無法地帯の記事、覚えてますよ。
これからは安心できますね。
以前私の住んでる市内に、いわゆる“ゴミ屋敷”がありました。
テレビのニュースにもなった事があります。
近所の方はかなり迷惑してたそうで…
こういう事って、やっぱり行政が動いてくれないと困りますよね。

気持良さそうな秋の気配の公園ですね。
ワンコとのお散歩って楽しいですよね。
>昨日お散歩態度がすごく悪かった2わんに…
だいくんりゅんくん、いったい何しちゃったの?
おっちゃんにそっと教えてv-392
【】
裏のおうちでそんなことがあったのですか~
やっぱり用心悪いし、蚊とか害虫も増えるし、なにより治安が悪くなりそうで(大袈裟?)いやですよね。
最近テレビでもよく「ゴミ屋敷」とかやってますよね。
本人ちぃーーとも悪いと思ってないみたいで・・・
うっふっふ。。。
chieppiさんも内弁慶、、、ppp
実はワタシも~~~
いざとなると、たいしたこと言えなくて、、、。
ダメです。また一緒でしたね♪(笑)
【フリルさんへ】
いた、いたぁ~!
蜂もいたし、イモムシみたいなのも、大量発生した事があるんですよぉv-399

えっ~~!!
フリルさん言えるんですかっ!
う、う、うらやましい~~
私はダメ!
意外と小心者なんですよぉ(⌒▽⌒;)
我が家の頑固パパ(mugudaiパパから改名します!)(笑)
草ぼうぼうとか、わりと平気です!(`へ´)
だから私みたいに、切実には思ってなかったみたい。(* ̄m ̄)プッ

解体が終わるまでは、かなりうるさいけど、あの無法地帯がなくなると思うと、全然苦になりません!
だいとりゅんは、時々ウ~ッとか唸ったり、ワンワン吠えたりもしているけど、朝から夕方まで作業しているから、ほとんど諦めてるみたいです。

昨日のお散歩の時、りゅんは私の制止も聞かず、お子ちゃまの所に走って行って飛びついちゃったんですよぉ~
それでお子ちゃまがびっくりして泣いちゃったの。
その場でかなり厳しく叱って、ママさんに何度も謝ったんだけど、そのママさんとってもいい人で、すごく恐縮されて「○○ちゃんが泣いちゃうから、ほらわんちゃん叱られちゃったよ。わんちゃん好き好きしただけなんだよ」って言って下さって・・・
今回はわんこの好きな方だったから良かったけど、そう言う人ばっかりじゃないしね。
その後今度はだいが、フンフンばっかりしていて、呼んでもぜんぜん戻って来ないから、完全にキレた私です!( ̄m ̄*)ぷぷ
即お散歩終了!
明日はお散歩なしだよぉって・・・なっちゃいました!
【こたろうのちちさんへ】
最初の頃は、横田ハウス管理事務所って言うのがあって、そこにお願いすれば草刈もしてくれたのですが、そのうちそれがなくなってしまったので、どこへも連絡できなくてとても困っていました。
何しろ住んでいるのが外人さんだから、なおさら困りますよね。
環境課に連絡すればいいなんて、全く思いつきませんでした。
でもようやく解体される事になったので、ホッとしました。

多摩川の公園は、広いしこの時期とっても気持ちが良かったです。
【ロビンままさんへ】
住んでいるのが外人さんだから、ガーデンパーティーとかも大好きで、よく夜中まで大騒ぎしたりもしていたし、かなり迷惑でした。
あのプール、引越し前に処分したみたいですよぉ
でも一回も使ってたとこ見た事ないです。
ただ庭に置いてあっただけ!・・・てかっ、蚊を生産してたみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅん、おりこうさんに見えますか?
でもまだまだ自転車の乗り方悪いです。
ロビン君もカートで箱乗りするようになっちゃったの?
もしかしてりゅんの悪影響かしらぁ~(*≧m≦*)
【くりママさんへ】
そうなの、そうなの!
米軍ハウス、クリスマスの時期には、イルミネーション、とってもきれいなんですよぉ

外人さんがみんなそうって事じゃないと思うけど、我が家の裏の住人はガーデンパーティーで夜中まで騒いでいたり、かなり困ったちゃんでした。
はっきり言えれば一番いいと思うけど、なかなか言いにくいですよね。
でもSさんのおかげで、やっと無法地帯から開放される事になって、やれやれって感じです。

むぐとだいの時は、安心して自転車に乗せられたけど、りゅんはすぐに立ち上がってしまうので、何度も自転車から降りて叱りながらなので、とっても大変です。
早くりゅんがおりこうさんに自転車に乗れるようになるといいんだけど、何しろ叱られても全然めげないわんこなので、わかっているのかいないのか・・・┐(´~`;)┌
【めいぽんパパさんへ】
あの無法地帯、ますますひどくなっていて、あれで人が住んでるのって言うような状態だったから、ようやく撤去される事になってホッとしました。v-221
ゴミ屋敷って、結構あるんですね。
なんか立川にもあるらしいですよぉ
当の本人は、全然迷惑かけてないと思っているから、始末に悪いですよね。

今の時期、晴れてる日は特に、わんこのお散歩気持ちがいいですよね。
この公園は、私も2わんも大好きです。

昨日のお散歩でりゅんは私の制止も聞かず、お子ちゃまの所に走って行っちゃって、お子ちゃまに飛びついちゃったんですよぉ
転んだりはしなかったんだけど、お子ちゃまが泣いちゃって、私はりゅんを叱りながら平謝りでした。
この時はわんこ好きなママだったので良かったけど、そう言う人ばっかりじゃないから気をつけなければと思いました。
この件があって”もおぉ~~!”v-412って思ってる所に、次はだいがフンフンばっかりしていて、呼んでも全然戻って来なくて、ついに私はキレました!( ̄m ̄*)ぷぷ
【てりんさんへ】
日本人でも変わった人はいるけど、とにかく裏の住人は外国人だし、ガーデンパーティーなんかやって、夜中まで騒いでいたり、草ぼうぼう以外にもかなり迷惑していたから、やっと撤去される事になってホッとしました。

ゴミ屋敷って結構たくさんあるんですよね。
そうそう、本人ちっとも悪いと思っていないから、よけい困っちゃいますよね。

苦情とかってはっきり言えればいいんだけど、なかなかそうもいかないですよね。
やっぱりてりんさんも、内弁慶でしたかぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ
またまた共通点発見!v-221
【】
家の近くにそんな無法地帯、、、いやですね~
これでスッキリできますね(〃∇〃人)
15年も苦痛な思いだったんですものね~

だいちゃんもりゅんくんも自転車は
もうスッカリ良いコですね~♪
ティファはきっとダイブです、、、
って言うよりもモニョ②が自転車の練習しなきゃ(汗
三輪車みたいになってる裏籠の自転車が
欲しいって言ったらみんなに反対されて、、、
明日はお散歩行かないって決めても
行きたいビームには負けちゃうんですよね~
やっぱり親ばかですもんね~ppp
【モニョモニョさんへ】
裏のハウスは、何度か人が入れ替わっているのだけど、最初の頃住んでいた人はまだ良かったのに、この間引っ越した人はとにかくあんな草ぼうぼうで人が住んでるのって言うような状態でした。
ガーデンパーティーで、夜中まで大騒ぎしたり、わんこを飼っていたんだけど(お外で)全然お散歩にも連れて行かないし、ストレスなのか良く遠吠えみたいにずっと鳴き続けていたりして、それでも誰も声掛けてあげたりしないので、ホントにかわいそうでした。
しばらく解体工事でうるさいけど、やっとあの無法地帯から解放されると思うと、すごく嬉しいです。

だいはとってもおりこうさんに、自転車に乗っていてくれるけど、りゅんはすぐに立ち上がってしまうので、何度も何度も叱られてます。
私のママチャリは電動なので、なんとか2わん乗せているけど、三輪自転車だったらなお良いのになあって思ってますよぉ
でも私は完璧オバサンだから、三輪自転車が似合っちゃうと思うけど、モニョ②さんじゃ、みんなが反対するはずだね。(@^w^@)

2わんの”お散歩行きたいビーム”の威力は、すご~~く強力で、すぐにコロッとやられちゃう、相変わらずの親馬鹿飼い主でぇ~す。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示