ご近所オフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日はsuzurinさんにお誘い頂き、ご近所オフ!

あきる野に新しく出来た、ヒルロックドッグランに行って来ました。

参加したのは

suzurinさん(はるかちゃん&あやかちゃん&バリー君)

はるかちゃんあやかちゃんバリー君

マメままさん(マメ吉君&千尋ちゃん&ひろちゃん)

マメ吉君ひろちゃん&千尋ちゃん

もっちママさん(もっちちゃん)

もっちちゃん

Uriさん(MOMOちゃん)

ヒルロックドッグラン

私(だい&りゅん)

だいりゅん


人5人、白犬8コロ、茶犬2コロ

このドッグランは自然の中にあり、小型犬エリアと大型犬エリアとに分かれていて、下はウッドチップが敷き詰められています。

ヒルロックドッグラン

傾斜を生かした場所もあり、完全に整備されれば、これからもっともっと良くなる感じでした。

最初は小型犬エリアで遊びました。

りゅんは早速マメ君に好き好き攻撃!

ヒルロックドッグラン
マメ君男の子なんですけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ

マメ君はガウガウ言って迷惑してたけど、りゅんはそんな事は全然気にせずマメ君に迫りまくっていました。

マメ君、チビ助のお相手、ご苦労様でした。

ヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグラン
小型犬エリアには、ミニシュナちゃんが1匹だけ来ていました。

ヒルロックドッグラン
マメ君ファミリー
マメ君はりゅんにしつこくされてお疲れ気味!

ヒルロックドッグラン
相変わらず若い子大好きなはるかちゃんは、りゅんにかなり積極的にアプローチ (≧▽≦)

ヒルロックドッグラン
もっちちゃんは自分のボールより、だいのボールが気に入ってしまったようです。

ヒルロックドッグラン
りゅんはなぜかもっちママさんのところで、完全にもっち家のわんこになってました!

ヒルロックドッグラン
だいはここでもやっぱりボールです。

大型犬エリアに移動すると、ボーダーコリーの仔犬がいて、みんなの洗礼を受けてました。

ヒルロックドッグラン
完全服従状態のボーダーコリーちゃん

ヒルロックドッグラン
みんななぜかこの木がお気に入り!

ヒルロックドッグランヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグランヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグランヒルロックドッグラン

傾斜地もわんこにはとっても楽しめたみたいです。

ヒルロックドッグラン
もっちちゃん、一番弾けてました!

たっぷり遊んだ後は、青梅にある雑貨カフェ「アイムホーム」でランチ!

わんこのお楽しみの後は、飼い主達のお楽しみ!

アイムホーム
こちらのお店、テラスとサンルーム(?)はわんこOKです。

アイムホームアイムホーム

アイムホームアイムホーム

アイムホームアイムホーム

アイムホーム
看板犬の黒ラブちゃん

スタッフの方はみんなわんこ好きで、とっても親切です。

ランチランチ

たっぷり食べて、たっぷりおしゃべり

至福の時でした。

あっという間に時間が過ぎて、本日のお楽しみは終了!

帰りはナビを頼りに帰ったのですが、途中1ヶ所間違えそうになったけど、30分ほどで無事に帰って来られました。

わんこたちもいっぱい遊べて大満足だったみたいだし、ランで弾けるわんこの姿を見ていると、それだけで幸せな気分になれました。

やっぱりわんこ仲間、最高です!

だい

りゅん
我が家の2わん君、すっかり疲れて爆睡!

suzurinさん、マメままさん、もっちままさん、Uriさん、今日は楽しいお時間をありがとうございました。

また遊んでくださいね!








スポンサーサイト

【】
chieppiさんおはようございまーす♪
可愛い子達がイッパイですねヾ(@^▽^@)ノ
みなさんご近所さんなんですかぁ、、、、
ワン友たくさんで羨ましいですぅ~~

だいちゃん&りゅんくんはじけてますねppp
毎回すっごく楽しそう♪
若くて可愛いお友達ママさんが好き~なんて
りゅんくんらしいですね( ̄m ̄*)ぷぷ
モニョ②もだいちゃんとりゅんくんに
好きになってもらえるかしらぁぁあ!
その時が楽しみですぅ~~♪
【】
また~どの子も可愛いわ!
そしてまた~オフ会ですか…
いいですね~!
ワンコを遊ばせられるところがあり、美味しいものが食べられるなんて一石二犬だわ~!!
我が家の近くにもウエスティンちゃんがいますがこの子がまたパンパンで可愛いの!
今度写真UPできたらいいな~
【】
ウエスティーがたくさんだぁ~O(≧▽≦)O
すごいですね。
あたしが住んでる地域は、なかなかウエスティー見かけないんです(>_<)
ウエスティーのお客さんも1匹だし・・・
だからこんなにたくさんでいるの見たの初めて!!
なんかウキウキしました(笑)
ちょっとこの中で一緒にはしゃいで見たいかも(*≧m≦*)ププッ
シュナちゃんも小さいなぁ~
うちは最近近くの公園がドックラン状態で、黒ラブと我が家の3ワンと、コーギー、ジャックラッセル、ミックス犬とフリスビーして毎日バテバテになってます。
公園も貸切状態だし、お金要らないからラッキーです。(^ー^* )フフ♪
【】
車で30分でこんないいところいいですね!!
うちの方にもあればなぁ~
ランだけじゃなくて、ランチできると、なおいいですもんね~。

一杯のウェスちゃんたち可愛いですぅう。
それにボーダーのパピーちゃん、これでフレンドリーわんこに成長するでしょうね。(笑)

だいちゃんもりゅんくんも、楽しい時間でしたね!!
みなと仲良くできて、羨ましいです~。
【モニョモニョさんへ】
もっちちゃんはちょっと遠いけど、あとはみんな車で20分ぐらいの所に住んでいるので、時々ミニミニオフ会やってます。(@^w^@)

だいもりゅんもすっかりラン慣れして、夢中で遊んでいました。
若くて可愛いママが好きなんて、いかにもりゅんらしいでしょ!( ̄m ̄*)ぷぷ
もちろん、もちろん、だいもりゅんも、モニョ②母さん大好きになっちゃって、ティファちゃんに怒られちゃいそうですよぉ~
古びた年寄りママはもういらないなんて、言われちゃったらどうしよう。v-12(笑)
【ロビンままさんへ】
ネットのおかげで、たくさんのわん友と知り合えて、こうして一緒に遊んでもらえるなんて、本当に嬉しく思っています。
完全に犬馬鹿になってるので、わんこと一緒に遊ぶ事ばっかり考えています。v-410
わんこを遊ばせて、ランチして・・・
これ最高ですね!v-218
これからもどんどんわんこと遊ぶぞぉ~v-91

ロビンままさんの近くにも、ウエスティ飼ってる方がいらっしゃるのですね。
是非是非、今度お写真UPしてくださいねっ!
楽しみにしていまぁ~す!

【三四郎さんへ】
ご近所と言っても、我が家の周りには、やっぱりウエス少ないです。
だからお散歩でウエスに会うって言う事はほとんどないけど、車で20分ほどの所にウエス飼ってる方がいらっしゃるので、時々こうして一緒に遊んでもらってます。

このシュナちゃん、おとなしくてとっても可愛かったですよぉ~v-426

公園がドッグラン状態なんて、いいですねっ!
わんこも一人でお散歩するより、お友達と一緒に弾けられた方が楽しそうですよね。
貸しきり状態で、しかもタダ!ってところが、なおさら魅力的ですねっ!(笑)

【てりんさんへ】
ここはまだ出来たばかりのドッグランなのですが、車なら楽に行かれる所なので、これからもどんどん利用できそうです!v-221
アイムホームはドッグカフェではないけど、看板犬もいるし、わんこにとっても優しいお店なので、わん連れでランチするには最適です。
わんこを遊ばせて、ランチも出来るって言うのが最高ですね。

ボーダーちゃんは、7ヶ月って言ってたと思うけど、こんな時からいろんなわんこと触れ合ってれば、きっとフレンドリーなわんこに成長すると思いますよね。

りゅんはともかく、だいはあんまりわんこと仲良く出来ないわんこだったのに、ドッグランやオフ会なんてに連れて行くようになってから、だいぶ友好的に出来るようになりました。
やっぱり慣れもあるのかもしれませんね。
【あきる野!】
あきる野にこんなドッグランができたとは・・・。
私、実家があきる野なんです。

ウッドチップだし、良さそうですね。
昭和記念公園が近いのですが、芝がはげてしまい、土ぼこりが・・・。

みんなかわいいですが、特にボーダーコリーの子、完全に服従状態でかわいいです。あと半年もすると力関係が逆転しそうですが(笑)
楽しそうですね!
【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよぉ~
このドッグラン、最近出来たみたいです。
木もいっぱいあるから、夏でも快適に遊ばせる事が出来そうでした。
ウッドチップはわんこの足にも良さそうだし、見た目もきれいでいいですよね。v-426

そう言えば昭和記念公園のドッグラン、芝がはげちゃうと土ぼこりがすごいですよね。
でも昭和記念公園が近いと、わんこをお散歩させるのにいいですね。

このボーダーコリーちゃん、みんなに順番に洗礼を受けてました!(*^m^*)
今7ヶ月って言ってたけど、あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。
でもフレンドリーでとっても可愛い子でした。
【】
chieppiさん先日は楽しい一日ありがとうございました~
りゅんくんに好かれる我が家のマメ~
ガウガウ言いながらも、まんざらでもなさそうな、マメv-22初めてのDランでしたが、ナカナカ良い所でしたね~まだ、新しいし、チップも木の香りがして、MOMOちゃんはしきりに、スリスリしてましたが~~お天気も良くてワンコも気持ち良かったんでしょうね~

だいちゃんは相変わらずボールが命~ホントりゅんくんとでこぼこコンビで良い感じ~りゅんくんもchieppiさんのお宅に来て、可愛がって頂いてる様子がしみじみと、伝わり~嬉しい限りでした~徳島のIママさんもニンマリされてると、思います~

それに、Dカフェもちょっとした、隠れ家的場所お料理も美味しいし、時々行きましょうね~~
【】
先日はお世話になりましたぁ
りゅん君の「マメ君好き好きv-238」は笑えましたねぇv-16
遊びに夢中になってるのかと思いきや、ママ抱っこ~って可愛いですねぇv-343
もっちがだいちゃんのボール取っちゃってすみませんv-393
なぜか自分のおもちゃより他の子のおもちゃがいいみたいで。。。
これって育て方失敗v-361v-292

アイムホームも美味しくて良かったですねぇ!
chieppi邸のDカフェ計画楽しみにしてまーすv-254v-291
【mamemamaさんへ】
mamemamaさん、こちらこそ楽しいお時間を、ありがとうございました。
りゅんはどのわんこにもかなりしつこいけど、マメ君は特別みたいですね。
マメ君はガウガウ言っても本気で怒らないってわかってるみたいで、相当しつこかったですよね。
ごめんねぇ~、マメ君!m(_ _)m

ヒルロックドッグラン、とっても良かったですよね。
そんなに遠くないし、又行きたいですね。

私の方こそ、りゅんが我が家の子になってくれて、本当に嬉しく思っています。
毎日とっても癒されています。
りゅんはもう我が家にはなくてはならない存在です。

アイムホーム、サンルームもわんこOKみたいだから、寒い日でも平気ですね。
お料理もとってもおいしかったし、ご近所オフ!最高でしたね!
【もっちママさんへ】
こちらこそ、お世話になりました。
りゅんは最初に会った時から、マメ君の事が大好きで、マメ君がガウガウ言っても本気で怒らないってわかっているのか、相当しつこかったですよね。(^◇^;)

だいももっちちゃんとボールの争奪戦、楽しんでたみたいですよ。(*^m^*)
そう言えばだいのお母さんわんこが、自分のボールは全然見向きもしないで、だいのボールばっかり追いかけてとって来るので、飼い主さんが「こらぁ~、息子のボールとるんじゃねぇ!」なんて言うから、みんなで大笑いしてた事があったけど、そう言うところ、わんこってお子ちゃまみたいですよね。
だいもりゅんの使っている玩具ばっかり欲しがりますよぉ
育て方失敗?
いえ、いえ!
もっちちゃん、お子ちゃまと同じぐらいの知恵があるんだからすごいよぉ~e-278

アイムホーム、お料理もおいしかったし、わんこにも優しいし、v-218でしたよね。
もっちママさんのところからだと、ちょっと遠いかもしれないけど、又ご一緒させてくださいね!

Dカフェ計画?
宝くじ当たったらねっ!Happy(*^-゚)⌒☆Wink♪
前の畑、ぜぇ~~んぶ買い占めちゃいます!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示