ワルサの男 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

長女が結婚しました。

結婚したと言っても、3日に籍を入れ今日から新婚旅行を兼ねて海外に行き、二人だけで結婚式を挙げて来るらしい。

何もかも二人だけで決め、やりたいようにしているので、親の出る幕はなし

親としてはちょっと物足りないような寂しい気もするけれど、当人同士が望むようにするのが一番だと思って、納得する事にしました。

結婚しても新居となるマンションの引渡しが12月中旬頃なので、それまで娘は我が家に居候

しばらくは彼と別居生活です。

すっかりリラックス
人見知りで超ビビリーなだいなので、家族以外の人にはなかなか慣れないのに、娘の旦那さんにはすっかり懐いてこんな感じ!

何はともあれ、今の気持ちを忘れずに、一生添い遂げて欲しいと願っています。



昨日は母にイギリス旅行の写真を届けに、だいとりゅんを連れて実家に行って来ました。

なにしてるの

りゅんは初めてだったので、あっちこっち部屋中走り回ってフンフンしていたと思ったら、あっという間に足を上げてオシッコをしてしまいました。

りゅんちゃん、
何やってるのぉ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


りゅんは家ではオシッコ完璧なのに、他の場所では全くダメ

カフェでもカートに乗せておけばいいけれど、足元に待たせておく時は、マナーベルトが必要です。

まあ私の母も動物が嫌いじゃないし(犬も猫も鳥も飼っていた事があるし)神経質とは程遠い人なので、りゅんがオシッコしちゃってもそんなに大事にはならないで済んだけど、むぐもだいもこんな事はなかったのに、やっぱりりゅんはハチャメチャで、ホントに手のかかる困ったちゃんです。

りゅん爆睡
私にかなり厳しく叱られたのにもかかわらず、その後りゅんは家にいるかのごとくすっかり寛いで爆睡!

紅葉
実家の近くは、もうずいぶん紅葉が進んでいました。

お出かけ

ねんね
行きは起きてウロウロしていたりゅんも、帰りの車の中ではほとんど寝ちゃっていました。

ぼく眠くない
だいはおばあちゃんの家でも車でも、全然寝ませんでした。

ついにねんね
でも家に着いたらさすがに疲れたのかご覧の通り!



さて悪戯大魔王、今日も私を牛にしてくれました。(#`皿´)ムキー

ティッシュみかんカゴ
テーブルの上に置いてあったティッシュも、みかんを入れてあったカゴも

マット座布団
寝床のマットも、ベンチの座布団もメチャメチャ

カゴの残骸みかん
みかんのカゴを壊した残骸がベンチの上にあったし、みかんはベンチに転がっていました。

おとりもしっかり悪戯してあったのに、わざわざベンチの上に上がって、テーブルの上の物を取ってメチャメチャにしたようです。

リビングは惨状と化していました。

またやっちゃいまちた

もおぉ~~~~!!U。・x・)ノ

りゅんは「マルサの女」ならぬ「ワルサの男」です!(▼▼メ)











スポンサーサイト

【】
v-308長女さん、ご結婚おめでとうございますv-424v-314
だいくんは、家族になる人がちゃんと分かるんですねv-426

りゅんくん、ちっこにいたずらにと、
いっぱいやっちゃったねーv-399
もしぽん太とりゅんくんが一緒に暮らしてたら、
大変なことになりそうですね。

>「マルサの女」ならぬ「ワルサの男」
おーい山田君、座布団3枚持って来てv-291
【】
お嬢様、ご結婚 
おめでとうございますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
本当に本当に、幸せに暮らして欲しいですねっ(^-^) 
良いなぁ~人生これからって感じでo(^∇^o)(o^∇^)o 
 
ふふふっ 
りゅん君凄いねっ 
やっぱり凄いのか!? 
なんか一緒に遊んでいる時は、そんなに感じないんですけどねぇ~ 
りゅん君が通った後は、嵐でも通ったみたいですねっ(笑)  
私的には、OKで~~すヽ(´▽`)/ 
ぷぷぷっ 

【】
お嬢様ご結婚おめでとうございますv-314
これからラブラブ新婚生活が始まるのですね。
いいなぁ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
私ももう一回結婚したいなぁ。。。
なんちゃって!

りゅんくんは本当にいたずらっこなんですね*^-^*
こうして見ている分には可愛いんですけど、
chieppiさんはお片づけが大変ですね^^;
【めいぽんパパさんへ】
長女にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
とりあえず一人片付いたって感じです。

りゅんは家でのオシッコは完璧で、外した事なんてないのに、よそに行くとダメみたいです。
悪戯も次々頭使ってやってます。(笑)
ぽん太君とりゅんが一緒にいたら・・・v-12
きっとものすごい事になっちゃうんでしょうね。(≧∇≦ )
でもちょっと面白そうな気もするなぁv-411

「ワルサの男」座布団3枚いただきまぁ~す!v-221
【フリルさんへ】
娘にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
今が一番いい時なんだと思うけど、このまま今の気持ちを忘れずに、仲良く暮らして欲しいと思っています。

はいっ!
りゅん、凄いですぅ~(⌒▽⌒;)
留守にすると、何か悪戯探して歩いてるみたいです。
しかも今までは自分でベンチの上に上がれなかったのに、今はもう苦もなく上がるみたいで、テーブルの上に避難しておいてもみんな手が届いて被害に遭っちゃってます。v-393
どこか別の避難場所を考えないとダメみたいです。┐(´~`;)┌
私もりゅんがよその子だったら、どんどんやってって思っちゃうんだけどねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ
うちの子だから「くぅおらぁ~~!!」v-412です!(笑)
【】
長女さん、ご結婚おめでとうございます!

今は、結婚も当人が思うようにする時代なんでしょうね!
私の時は、まだまだ古くて婚礼の荷物を紅白の幕(?)つけてだしたり、荷開きしたり、着ない着物持たせてもらったり、無駄のこと多かったから、私も子供は海外で式してほしいです~旅行にいけるから~~。(笑)
出来たら、イギリス人やフランス人と結婚してほしいくらい(喋れませんが、、、)そしたら、煩わしい親戚付き合いもパスできるし~。

親として、肩の荷がおりましたね!!
次はお孫さん???
【マロンママさんへ】
娘にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
成田離婚にならない事を祈ってます。(=^m^)
私ももう一度、結婚式したいです(別の人と!)(笑)

りゅんは悪戯っ子と言うより、悪戯大魔王です!
次から次へ悪戯探して歩いています。
よその子の悪戯だったら、見ていて面白いし、ぜんぜんOKなんですけどねっ!
我が子だから「くぅおらぁ~~!!v-412」です!(笑)
【てりんさんへ】
長女にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ホントに今はなんでも簡略化して、結婚も二人だけの問題で済ませちゃってる事が多いみたいですね。
私の頃は使えもしない結納品や目録や、結構形式にこだわってやってた時代なので、大変と言えば大変でした。
確かに無駄な事が多かったですよね。

やっと一人片付いたので、後は次女が嫁いでくれれば、親の役目は全部済むので、次女にも早く結婚して欲しいです。
今は孫より孫同然のわんこたちの方がかわいいかな!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【11:36のコメさんへ】
わざわざこちらにお返事ありがとうございました。
みんなの気持ちが届くといいですね。
必ず生還出来るように、毎日応援していますね。
【14:26のコメさんへ】
長女にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ちょっと寂しくなっちゃったけど、わりと近い所に住むので、年中行き来できそうです。

わんことお出かけ&ランチ、病み付きになっちゃってる私です。
2わん連れて旅行に行って来たんですね。
後で様子見に行きますね。
楽しみだなぁ
【おめでとうございます】
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
お嬢さんたちだけでいろいろ進めてしまうと、親御さんとしては複雑かもしれませんが、自立できていればよいのではと思います。
かくいう私も、入籍の前に新居購入→入居→結婚式と変な順番でしたが・・・。
【おめでとうございます】
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
入籍だけって私もそうですよ。しかも、モコパパがすぐに出張だったために、いきなり別居というところまで同じです。
それから、私が海外へ追いかけて行き、新婚生活は海外という流れでした。だからそれ自体が新婚旅行のようなものですが、そこからいろいろ旅行へも行ったので、いったいどれが新婚旅行だったのかは未だに分かりません。

結婚生活はこれからの方が長いし、大変なこともありますが、どうぞ支えになってあげてください。

※マーブルコートのフライパン、私も買おうかな。
【こたろうのちちさんへ】
娘にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ようやく一人片付いて、ホッとしています。
結婚の形式にこだわるより、結婚する二人の希望に沿うようにする方が、本人達も納得できるのではないかと思っています。
今の気持ちを忘れずに、一生添い遂げて欲しいと願っています。
【モコままさんへ】
娘にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
何はともあれ、お嫁に行ってくれて肩の荷が下りました。
形式にこだわるより、二人の気持ちの方が大事だと思うし、結婚する当人が一番いいと思うようにやればいいのかなと思って、納得しています。

マーブルコートのフライパン、ホントに便利でびっくりです。
油を使わないでいいからヘルシーだし、後片付けもとっても楽です。



この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示