代々木公園ドッグラン&お好み焼きランチ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日はpearlママさんにお誘いいただき、フリルさんまゆみんさんの四人で、代々木公園ドッグラン&わんこと一緒にお好み焼きランチ!

原宿駅で待ち合わせ

○十年ぶりかの原宿です!

パールちゃんとチュッ!
りゅんは早くもパールちゃんにアタック!(パールちゃんが来る前は、ビィッツちゃんに迫ってたのに!)

集合写真
(フリルさん撮影)
りゅんはこの後、パールちゃんのカートに乱入!

代々木公園
(pearlママさん撮影)

代々木公園は緑がとっても多く、とても気持ち良かったです。

代々木公園

ナント!バラ園もありました。

代々木公園

代々木公園

代々木公園

代々木公園
秋バラがとてもきれいに咲いていました。

代々木公園

公園内の木々も、紅葉し始めていました。

代々木公園

代々木公園

管理棟でドッグランの登録証を作ってもらい、いざドッグランへ!

ドッグラン登録証

本当は一人1頭までと決められているらしいけど、小型犬エリアは貸しきり状態だったし、だいはおまけと言う事で遊ばせてもらっちゃいました。\(_ _ )

ドッグランドッグラン
ドッグランドッグラン
ドッグランドッグラン

ドッグラン
出ました!ビィッツちゃんお得意のスリスリ!

ドッグラン
(pearlママさん撮影)

ドッグラン
あああ~~~!!
我が家のドラ息子、れーすちゃんにもチュッしちゃったぁ~(*≧m≦*)

ドッグラン
走り屋れーすちゃん、本領発揮しちゃってました。

ドッグラン
ボールが好きなパールちゃん

ドッグラン
れーすちゃんは後から入って来たわんこを、最初は追いかけていたのに、おちりフンフンされてビビリまくってました!( ̄m ̄*)ぷぷ

代々木公園
(pearlママさん撮影)

代々木公園
ここでもご乱心のりゅん

代々木公園

代々木公園を後にし、わんこOKのもんじゃ・お好み屋さんさくら亭
こちらのお店、ランチ時はもんじゃ・お好み焼き食べ放題です!

さくら亭

四人でそれぞれ別のものを頼んで、2種類ずつ混ぜて焼いてみました。

れーすちゃんパールちゃん
ビィッツちゃんだい&りゅん
みんなとってもお行儀が良くて、おやつをもらった後はおとなしくねんねしていました(我が家の2わんを除いては)

お好み焼きお好み焼き

お好み焼きを2回頼み、その後はもんじゃ焼き!

もんじゃ焼き
まゆみんさんの指導の下、とってもおいしく焼き上がりました。

さくら亭
ようやく問題児も寝んね

スィーツもんじゃと言うのもあったけど、もうお腹がいっぱいで食べられませんでした。

代々木公園もすごく良かったし、もんじゃもお好み焼きもとってもおいしくて、最高のお出かけになりました。

Pearlママさん、フリルさん、まゆみんさん、
とってもとっても楽しいお時間をありがとうございました。

又一緒に遊んでくださいね!
(わんこと一緒に遊ぶ事ばっかり考えちゃってる私です)

おまけ

家に帰って来てからmugudaiパパに

「ねぇ、そう言えば昔、代々木公園でデートした事あったよねぇ」

「ないっ!」

「えっ~~!!じゃっ、他の人かっ!」

おしまい( ̄m ̄*)ぷぷ













スポンサーサイト

【】
わ~ やっと代々木のランに行けたんですね
広いし ウッドチップで足に優しくていいですねぇ
最寄り駅は 原宿なんですか~?
パリスも一度 出掛けて行きたいと思ってます
その時には ぜひご案内お願いしま~すe-466
【】
昨日は、本当に楽しいお時間ありがとうございます♪ 
りゅん君思ったより、おとなしいんですよねぇ~ 
この前、お会いした時は、お席が遠かったので 
分からなかったですが 
りゅん君って、カフェでおとなしいですよねっ(^-^) 
だいちゃんを見て真似してます? 
だいちゃん、良い子ですもんねぇ~
カートに、ちょこんと2コロコロ可愛かったし 
ランでは、だいちゃんがボール投げて~ 
って、おばちゃんの前においてくれたりして 遊んでくれたし
ヽ(´▽`)/
とっても満喫させて頂きましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o
又、是非、又遊んでくださいねっ♪

【】
楽しそうですね~
ランは一人1頭…
いくらなんでも5ワンは見逃してはもらえませんよねぇv-388
>ランチ時はもんじゃ・お好み焼き食べ放題です!
食べ放題v-237
私の大好きな言葉v-218
ここはワンコもOKなんですか?
今度行ってみたい~

おまけの会話、友達夫婦も同じ様な事言ってましたよ。
友達の場合は、
旦那さんが『i-99i-99でデートしたよね』
奥さん『あたしは行ったことない』
でしたv-391
【】
わぁ~♪
代々木公園のランですね!!!
だいちゃんもりゅんくんも入れて良かったぁ(〃∇〃人)
ウッドチップのランだと走るのに良いのでしょうか~?
モニョ②が行くところは芝なので、ノミがすごくつくんです、、、

カートに乗ってのみんなでの記念撮影~♪
いつも可愛いなぁ~と見とれてます(*^.^*)エヘッ
りゅんくん、ご乱心、、、ppp
可愛いお友達と一緒でジーッとしていられなかった
んでしょうね~♪

お好み焼き!食べ放題、、、
す、すごい。しかもワンコOK~
行って見たいけど、ティファが電車に乗るのなんて
いつの事になるやら~~(笑)
楽しい1日になりましたね♪
【】
月曜日に続き、ご一緒出来て嬉しかったです。
何処でもスイスイ電車移動できるchieppiさんって本当に凄いですね。これからビィッツも電車移動を練習しなくては…。

だいちゃんはボール命で可愛い。
りゅんくんは天真爛漫で可愛い。
さくら亭では女子軍団が爆睡しているのに、元気なだいちゃんは最後まで起きてましたね。ドックランであんなに走っていたのに凄い体力。

バラも咲いていてよかったですね。私も知りませんでした。
またぜひご一緒してください。
【楽しそう~~~♪】
どの仔も楽しそう(*^o^*)
原宿、先日は代々木公園とは反対方向に向かったのよね。
ワンOKのもんじゃのお店があるなんてぇ~~~!
次回、是非連れて行って下さいまし♪
って、次回の幹事はchieppiさんに決まりですね(⌒・⌒)ゞ
しかし、お嬢は来年の春まで居るんだろうかぁ?

昨日、お邪魔したらXPのパソだったのに
何度も固まってしまい諦めたのよね。
今日は98ボロパソなのにスムーズで
昨日は何だったんだろう?
【】
先日は、ありがとうございました~
お写真いっぱいで、見応えありますねぇ~
代々木公園はほんとに広くて、ドッグランもあるし
いいですよねぇ
りゅんくんもだいちゃんも、おりこうさんだったし
ガウガウもなく、穏やかに過ごせたんじゃないかと思います。

さくら亭はTV,雑誌に何度も登場するほど
有名なお店なんですよ^^
そこがわんこOKだなんて嬉しいですよね♪
しかも美味しいし、またまた行きたくなっちゃいましたよ(*^m^*)
また一緒に遊んでくださいねぇ
楽しいお時間、どうもありがとうございました。
【こぐさんへ】
ハイ!
ついに!代々木公園行って来ました!v-221
駒沢公園のドッグランは、ちょっとガッカリだったけど、ここは広いしウッドチップだし、とっても良かったですよ!

JR「原宿」からも、東京メトロ千代田線「代々木公園」からも徒歩3分
小田急線「代々木八幡」からは徒歩6分です。
この時は私もフリルさんもJR山手線だったので、原宿駅で待ち合わせてもらいました。
pearlママさんにご案内していただいたので、私じゃ迷子になっちゃうかもですが、ぜひこぐさんともご一緒させていただきたいです。
【フリルさんへ】
こちらこそ本当に楽しいお時間、ありがとうございました。

りゅんがいなければ、集合写真ももっと良く撮れたのに、ごめんなさいね。

りゅんはとりあえずお外で吠える事はないので(ヨーキーオフでは吠えちゃったけど)カフェでも一応おとなしくはしていてくれます。
でもまだまだお行儀は悪くて、テーブルに手を付いたり、食べ物を欲しがったりするし、足元で待たせる時はマナーベルトが必要です。
だいはそう言う心配はないので、どこにでも連れて行かれるけど、りゅんの場合はもっともっと訓練しないとダメですね。

ドッグランであんな風に、わんこがみんな楽しそうに遊んでくれると、連れて行き甲斐がありますよね。
れーすちゃんにもフリルさんにも遊んでもらえて、だいもりゅんも大満足だったみたいです。
又遊んでくださいね。
【めいぽんパパさんへ】
はい!
とっても楽しかったです。

う~ん、一人わんこ1頭って言うのはねぇ~
でも一応登録する事にはなっているけど、登録せずに遊ばせてる人もいるみたいですよ。

食べ放題!
私も”放題”には目がありません。
このお好み焼き屋さんは、食べ放題でしかもわんこOKです!v-218
店内に段差があるので、カートがちょっと運びにくいけど、カートも置いて置けるし、落ち着いて食べられていいですよ。
絶対お勧めです。

おまけの会話、お友達のご夫婦もおんなじようだったんだぁ~(*≧m≦*)
ああ勘違い!(笑)
【ふふふ、かわいいじゃないですか】
りゅん君、ご乱心でもこの程度なら。
仲良くなりたい気持ち、かわいいです。
みんなと仲良くできて、楽しい一日だったのではないでしょうか。
【モニョモニョさんへ】
ついにっ!
代々木公園ドッグラン、行っちゃいましたよぉ~v-221
ウッドチップ、わんこの足にもやさしい感じだし、良かったですよ。
芝生もいいけど、ノミが付くのはちょっと嫌ですよねぇv-388

カートに乗せないで集合写真を撮るのは至難の技なので、カートに乗せたんだけど、それでもりゅんはご乱心!( ̄m ̄*)ぷぷ
もうちょっとおりこうさんにしてくれるといいのですが・・・(;^_^A

わんこと一緒にお好み焼きを食べられるなんていいですよね。
しかも食べ放題! d(゜-^*)
ティファちゃん、ドッグランでもお友達と積極的に遊べるようになったし、カートで電車も少しずつ慣らせば絶対大丈夫ですよぉ~
電車でお出かけ出来るようになると、行動範囲が広がるし、とっても楽しいですよ。
ティファちゃんが電車でGO!出来るようになったら、是非だい&りゅんと遊んでくださいね。



【まゆみんさんへ】
まゆみんさぁ~ん!
ホントにホントに楽しかったですね!
ご一緒できてこちらこそ嬉しかったです。

だいだけならどこへでも電車で行かれちゃうと思うのですが、りゅんがいるのでまだまだ訓練が必要です。
ビィッツちゃんも電車でお出かけ、病み付きになっちゃうんじゃないですか。

だいもりゅんもみんなにお相手してもらって、大満足だったみたいです。
本当にありがとうございました。

りゅんはさすがに帰りの電車では爆睡、でもだいは家に着くまでずっと起きていました。
8歳とは思えない体力です。

思いがけずバラ園も発見して、なおさら嬉しかったです。
まだまだハチャメチャのりゅんなので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、懲りずに又遊んでくださいね。

【】
ひゃぁ~かわい~
ウエスティン軍団!!
楽しそう
じゃないですか…!
代々木、もう何年行っていないのだろう…
ワンコOKのお好み焼き屋さんがあるんだ~
へ~良いな、良いな!

おい変わらずりゅん君カートでお立ち台になっているのね!(* ̄m ̄)プッ 
そしてchieppiさんに「でたらめしない!」と叱られてんでしょうね(≧ε≦; )プッ
【うさぎさんへ】
そう言えばうさぎさん、この間HANAママと原宿行ってましたよね。
私はお友達の後を付いて歩いてただけなので、どこをどう歩いたのかさっぱりでぇ~す!(*≧m≦*)

このお好み焼きやさん、わんこOKだし、しかも食べ放題で良かったですよぉ~v-221
ただ店内に段差があるので、カートの搬入に一苦労って感じだったけど。

娘さん、お引越し?
ご結婚ですか?
でも娘さんがいなくなっても、上京して来てくださいね。

【pearlママさんへ】
pearlママさんにお誘いいただいたおかげで、とっても楽しい一日になりました。
本当にありがとうございました。

だいはともかくハチャメチャりゅんが、せっかくの集合写真台無しにしてしまい、申し訳ありませんでした。
でもみんなで弾けられて、2わんも私も本当に楽しかったです。

さくら亭、良かったですよねぇ~
もうお腹パンパンでした!(笑)
今度はスィーツもんじゃ、食べてみたいですね。

わんことお出かけ、大好きなので、又是非お誘いくださいね。

【こたろうのちちさんへ】
だいだけなら電車でどこへでもお出かけ出来ちゃうと思うのですが、りゅんはまだまだ訓練が必要です。
でも電車でお出かけできると、行動範囲が広がって、とっても楽しいです。

せっかくの集合写真も、りゅんのご乱心のおかげで、いつも台無しになっちゃって・・・(;^_^A
りゅんは電車やカフェではおとなしくしていられるのに、お友達が側にいるとすぐに遊びたくなっちゃうみたいで、すっかり落ち着きがなくなっちゃうから困っています。
でもドッグランではみんなと一緒に弾けられたし、とっても楽しかったみたいです。

【ロビンままさんへ】
代々木公園、ホントに広くて緑もいっぱいだし、
ドッグランもすごく良かったです。
私もうん十年ぶりに、代々木公園行きました。

わんこOKのお好み焼き屋さんで、しかも食べ放題!
この”放題”にメチャメチャ弱い私です!(*≧m≦*)

せっかくの集合写真が、りゅんのご乱心のおかげで台無し! (〃´o`)=3 フゥ
何回「でたらめしないっ!」って叱った事か・・・v-395
でも何回叱っても、何回でも”箱乗り”しちゃうお馬鹿なりゅんちゃんです。┐(´~`;)┌
【】
おちがすばらしいじゃないですか~笑
mugudaiパパさん、してやったり???それとも、やばやば???うふふ・・・

chueppiさん、もうすっかりおでかけ慣れされましたよね。2ワンつれて、すごいな~と関心してしまいます。でも、楽しいよね。りゅんくん、いろいろやらかしましたか~愉快なりゅんくんですものね。
楽しそうな笑顔みてるとこちらまで、嬉しくなります。

先日は、メールで教えていただいて、ありがとうございました。無事にお店までいけましたし、クララも安心して預かっていただけました。
今回は、日程が合わなくてお会いできなかったけど、次回楽しみにしてますね。
りゅんくん、どんなになってるか?楽しみ、楽しみ。
【】
代々木公園って素敵なんですね♪
季節も移り代わって、秋、、、

それに、何何何???
わんこオッケーのお好み焼きやさん。
いいなぁーーー
もんじゃてこっちにはないから、たまにすごく食べたくなるんです~。
自分でもんじゃ焼きの粉買ってきて作っても美味しくないので、わぁお~~食べたい!!て叫んでおります。

最後のパパさんとの会話に笑えました~v-410
こういうのよくありますよね~
遠い記憶なので誰と行ったやら、、、笑
【クラママさんへ】
ああ勘違い!でした!(*≧m≦*)
昔々、遥か昔の事ですからぁ~(笑)

電車でGO!
慣れるととっても楽しいですよね。
車で出掛けるより、時間がかからない事もあるし、混んでる時を避ければ、電車の方が便利って事もありますね。
りゅんも吠える事はないのですが、カートの中ですぐにだいに乗ろうとするので、だいが怒ってガルッ!とかアギャン!とか声を出す事があるから、その時だけはドキッとします。
でもその他は安心して乗っていられます。

新宿御苑のカフェ、わかりましたか?
お役に立てて良かったです。
ホントに今回は日程が合わなくて、とっても残念です。
でも次回は是非又お会いしましょうね。
それまでにりゅんも少しはいい子になってくれてるといいんだけど・・・
【てりんさんへ】
代々木公園、とっても良かったです!v-221
広々としていて、緑もいっぱいだし、これからは紅葉も楽しめそうでした。
ドッグランも下がウッドチップと枯葉で、わんこの足にも良さそうだったし、広さも十分て感じでした。

わんことお好み焼き!
いいでしょ、いいでしょ!v-218
私は東京生まれの東京育ちなのに、もんじゃってまだ一度も食べた事なかったから、○歳にして初もんじゃでした!(* ̄m ̄)プッ
おいしかったですよぉ~

もう大昔の事なので、誰と行ったか定かじゃなくて、一瞬”ゲッ!”(;^_^Aって感じでした!(笑)
【】
未だに電車でGOは未体験ゾーンです。
ここは車より電車って場所結構ありますよねぇ。
りゅんくん、だいちゃん電車の中で
大人しくしていますか?ブランのワンワンスイッチが
ON思想で怖いんです。

お好み焼き暫く食べてないなぁ~・・・・
【ブランパパさんへ】
ブン・マリちゃんは、まだ電車でGO!はした事ないんですね。
車よりかえって電車の方が便利って所、結構ありますよね。
だいもりゅんもとりあえず電車の中で吠えたりはしないので、混んでる電車をなるべく避けるなどして、電車でのお出かけ楽しんでいます。
だいは車が苦手で、乗っている間中ずっとウロウロ動き回って、ハアハア言って全然落ち着かないので、電車の方がいいみたいです。
カートの中でりゅんがすぐにだいの上に乗ろうとしするので、そうするとだいが怒って”アギャン!”とか”ウガ~!”なんて言う事があるから、その時だけはドキッとしますが、後はわりといい子で乗っていてくれます。

さくら亭、テレビでも紹介されたりしたみたいで、とってもおいしかったです。
わんことお好み焼き、病み付きになっちゃいそうでした。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示