マイブーム -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「最近りゅんちゃん、前より悪戯しなくなった気がしない?」

「イヤイヤ、まだまだ油断できないよ。目を離したら何するかわかんないぞ」

「でもりゅんももう1歳過ぎた事だし、そろそろ悪戯しなくなるんじゃないかなぁ」

なんて思っていたら、私が外で仕事をしていると、なにやらリビングから怪しげな音が・・・

硝子越しにリビングを覗くと

うわぁ~~~~!!

りゅんが玄関から私の靴を持って来て、カジカジしていました。

マイブーム

「くぅおらぁ~~~~」ヾ(`ε´)ノ

叫ぶと同時に部屋に駆け込むと、りゅんは慌てて靴を放り出し、逃げてしまいました。

りゅんの避難場所はここ!

避難場所
L字型のベンチの一番角の所

避難場所
ここなら引っ張り出される事もないし、最近りゅんはここが一番安全だと言う事を覚えたみたいです。

そしてほとぼりが冷めた頃に、何事もなかったかのように出て来て、いつものように抱っこのおねだり

結局そのかわいさにほだされて、ついつい抱っこしてしまい、りゅんの思惑にはまってしまう私です。σ(^┰^)

りゅんは次々悪戯するものを変えているみたいで、今の悪戯のマイブームは靴って事のようです。

悪戯が減った訳じゃなくて、悪戯をするものを変えていただけだったみたいです。

さて靴の次は、何がりゅんのマイブームになるのでしょうか。

いたずらしちゃダメだよ

りゅんちゃん、悪戯に関しては、かなり頭使ってまぁ~~す!( ̄m ̄*)ぷぷ



スポンサーサイト

【】
二人で黄昏ている、後ろ姿
たまらんですな~~~
騙されるんだな、この姿に、
さっき悪戯されたこと、すっかり忘れるでしょ!
【】
ふふふっ 
違うところで、頭使って欲しいですよねっ 
(*^m^*) 
でも、一歳過ぎたし、本当にそろそろ、イタズラ!へるんじゃないかしら? 
私、れーすの時、そうだった気がするぅ(^O^) 
あっ!でも最近お友達になった仔が 
8才で、ベッドのウレタンボロボロにしてたなぁ~ 
8才だよ~ん(笑) 
一生涯、悪戯坊主だったら、どうするぅ? 
ぷぷぷ~Ψ(`∀´#)
【reomamaさんへ】
そうなんですよねぇ
かわいい仕草を見たりしたら、もう完全にわんこたちの思う壺!
怒ってた事なんてころっと忘れちゃいます。(^◇^;)
結局親馬鹿なんですね!(* ̄m ̄)プッ

【フリルさんへ】
はい!
頭使うなら、もっと他の所で使えよって感じ!( ̄m ̄)プッ
それなのにりゅんは何か新しい悪戯がないかと、日々悪戯探しに勤しんでいるようです。(@^w^@)

う~ん、むぐもだいも1歳の時には、すでに悪戯終了してたけど、りゅんはちょっとその上を行っちゃってるからなぁ~

えっ~~!
8歳でまだそんな悪戯する子もいるのぉ~~~\(◎o◎)/
お、お、おどかさないでくださいよぉ~(⌒▽⌒;)
でもなんかちょっと不安になってきたなぁ(-""-;)


【】
あはゃ。。。
テーブルに隠れてるりゅんくん可愛い♪
そうかぁ~まだまだいたずらは健在でしたね!!(笑)

うちもカノンは何かで叱られるとパソコン台の奥に避難します。
こっちからは丸見えなんですが本犬見えてないと思うのか安心して、ほとぼりの醒めたころ出てきて、やっぱり可愛いので「もぉいいよ~」て甘い母です。(汗)
そういえば、テディはあまり何かの下に入ったりしないなぁ・・・。

chieppiさん家と犬事情がよく似ていて、嬉しいのです~v-438
【】
(≧ε≦; )プッ
テーブルの下に隠れてこちらの様子をうかがっているりゅんくん…いいね~
家政婦は見た的な顔の出し方だわ…
ロビンもまずテーブルの下…よく分かっていて捕まりそうになると逃げるのよ…
我が家の場合絶対手が届かないというところはないので逃げる逃げる…
逃げ脚は本当に早いんだから…
ロビンの場合、頭使うより体力使ってます。
【】
あはは~りゅんくんいたずら好きなのね。(^ー^* )フフ♪
さんちゃんと同じだ!!
同じ事何回言っても繰り返すし、コラァ~っていえばもういない(^_^;
時間がたてば、何事もないように機嫌とってきたり・・・
どこの家にも似た子いるのかなv-398
悪い事しても、憎めないんですよね・・・
うちでいえばダイちゃんが、キャメルみたいかな。(^ー^* )フフ♪
【てりんさんへ】
りゅんは今まで悪戯していた物は悪戯しなくなったと思ったら、今度は今まで悪戯してなかった物を探して悪戯するようになりました。
悪戯しなくなったと思ったのは、大きな勘違いでした。v-406

カノンちゃんの避難場所は、v-216PC台の奥なんですね。
テディ君はどこかの下に隠れたりしないんだ。
我が家でもだいは隠れたりしないみたいだなぁ
ホント我が家と犬事情似てますよね!
【ロビンままさんへ】
”相棒”の次は”家政婦は見た!”ねっ!ヾ(∇^〃)キャハハ
りゅんは”くぅおらぁ~”って言われると、一応怒られてるとは思うみたいで、一目散にベンチの下に隠れちゃいます。
本犬、悪い事をしてるとは思ってるみたい。
でも叱られても叱られても、まだまだ悪戯止めそうにありません。v-393

ロビン君もやっぱり、テーブルの下が避難場所なのね。
逃げ足の速いロビン君、来年のオリンピック、金メダル期待しちゃってまぁ~す!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


【三四郎さんへ】
わぁ~、さんちゃんはりゅんと同じで、とってもいたずらっ子で、しかもご機嫌取りも上手なんだぁ~(≧▽≦)

りゅんも世渡り上手って言うか、ほとぼりが冷めた頃何事もなかったかのようにやって来て、抱っこのおねだりなんかされちゃうと、親馬鹿飼い主はコロッとりゅんの思う壺にはまっちゃいます。(*≧m≦*)

本当にどこのお家にも、同じ様な子がいますね。
多頭飼いしてると、いろんな性格の子がいて、とっても楽しいですよね。d(゜-^*)
【】
靴、ガジガジ・・・。
そう言えば、くーちゃんもしてたなぁ。
スリッパなんて何度も買い替えたわぁ(-。 -;)
でも、ある時期を過ぎたらやらなくなったんだよね。
りゅん君の悪戯ももう少ししたら落ち着くかな?
いや、りゅん君は・・・(* ̄m ̄)プッ
銀杏並木、黄金色になったら最高ね!
銀杏絨毯もすご~~~~~く綺麗だろうなぁ(*^o^*)
【】
りゅんくん、まだまだ悪戯ですよぉppp
ティファはまだ悪戯しますものぉ ( ̄m ̄*)ぷぷ

chieppiさんが「くぅおらぁ~~~~」と怒って
りゅんくんが慌てて靴を放り出して
隠れる姿が想像出来ちゃいました(*^.^*)エヘッ
chieppiさんが怒ってるのに、、、、
隠れてるりゅんくんが可愛い~~~と
思ってしまうモニョ②を許して~~
【】
>1歳過ぎた事だし、そろそろ悪戯しなくなるんじゃないかなぁ
ぽん太なんか、2歳になってもイタズラしまくりですよ。
我が家の子供達は靴下がマイブームの様です。

りゅんくんがそっとこちらの様子をうかがってるのが可愛いですね。
>結局そのかわいさにほだされて…
私も同じです。特にらなの表情に負けてしまいますv-10
【】
オモチャならわかるけど
イタズラにもマイブームがあるのね
りゅんちゃんなりのこだわり? (^m^ )クスッ

うちもTAKUにはずいぶんやられたけど
HANAはほとんどしなかったような…
やっぱ男の子と女の子は違うのかね~
【うさぎさんへ】
都会派紳士でも、靴ガジガジはしてたのね。(*^m^*)
普通はねぇ、段々悪戯しなくなると思うんだけど、りゅんの場合はちょっと不安。( ̄Θ ̄;)
むぐもだいも小さい頃は、多少の悪戯はしたけど、1歳過ぎた頃にはすっかり悪戯卒業してたんだけどなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

銀杏並木、見頃になったら又行ってみたいです。
2わんに銀杏の絨毯の上を歩かせたいなぁ
【モニョモニョさんへ】
りゅんは悪戯しなくなってきたと思っていたけど、悪戯するものを変えていただけだったみたいです。
でもティファちゃんも、まだ悪戯するんだものねぇ~
りゅんの悪戯も、当分続きそうだなぁ

私が怒った瞬間に、逃げ足の速いりゅんでした。
あっという間に靴を放り出して、ベンチの下に逃げ込んじゃいました。
実は私も、隠れているりゅんの顔がかわいくて、すでにその時点でりゅんの思う壺にはまっちゃってました。(* ̄m ̄)プッ(完全親馬鹿です)
【めいぽんパパさんへ】
ぽん太君も悪戯大好きですよね!
悪戯好きな子は、幾つになっても悪戯しちゃうのかもしれないですね。(@^w^@)
と言う事はっ!
りゅんもきっとずっと悪戯してるのかもしれないなぁ(;´д` ) トホホ

お子ちゃまたちのマイブーム、靴下なんですね。
靴下の次は、何になるのかな?(*^m^*)

どんなに悪戯されても、あの顔で見つめられちゃうとねぇ~
すぐにりゅんの思う壺にはまっちゃいます。
パパさんも私も、お互い親馬鹿って感じですね。(^◇^;)
【HANAママさんへ】
そうそう!
玩具ってマイブームありますよね。
でもりゅんには悪戯も、マイブームがあるみたいです。
ちょっと悪戯しなくなったかなあなんて思ってたのに、大間違いでした。

むぐやだいも多少の悪戯はしたけれど、1歳過ぎた頃にはもうほとんどしなくなっていたのに、りゅんはまだまだ悪戯してくれそうです。
女の子の方が悪戯しないわけじゃなくて、HANAちゃんはお嬢様だからなんじゃないのぉ~ヾ(∇^〃)キャハハ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示