イギリス旅行(後編) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

9月27日(木)

この日最初に訪れたストーンヘンジでは、お天気は良かったのに風が強くてとても寒く、厚手の上着に手袋が欲しいほどでした。

ストーンヘンジ
ストーンヘンジ
誰が何の為に作ったか、未だに謎!

ソールズベリの大聖堂
ソールズベリの大聖堂

サザンプトン
ちょっと風が冷たかったけど、サザンプトンの公園でサンドイッチ昼食

ポーツマスを通過しヘイスティングのiでホテルを紹介してもらいました。

ヘイスティング

ヘイスティング
ヘイスティングは海沿いの街

ヘイスティング

ホテルにチェックインしてから、母は体力温存の為ホテルで休んでいるというので、mugudaiパパと二人で海岸沿いをお散歩

ヘイスティング

ヘイスティング
しばらくお散歩していると、海に虹が架かりました。

ヘイスティング

海はもちろんきれいだったけれど、茶色い小石が敷き詰められた海岸もとてもきれいでした。

夕食はホテルの食堂で3種類のプレートを頼みました。

プレートプレート
プレート
どれもみんなおいしかったけど、量が多くてやっぱり三人では食べきれませんでした。



9月28日(金)

朝から怪しい雲行きだと思ったら、ドーバーに着く頃には雨が本降りに

でもこの日はロンドンへの移動日で、ドーバー以外は車窓観光だったので、ラッキーでした。

ドーバーの白い壁
ドーバーの白い壁

ドーバー城
ドーバー城

ドーバー城
ドーバー城

昼食
昼食はドライブインでサンドイッチを食べました。
三人で二人前でも多かったです。

イギリス人って、そんなに大食いなのかぁ~
どんだけぇ~!O(≧▽≦)O

ロンドン市内は大渋滞なので車での観光は大変だから、次の日は地下鉄やバスを使って観光する事になっていたので、市内からちょっと離れたカンパーウエルと言うところのスーパーの駐車場に車を停め、ここからmugudaiパパが地下鉄でピカデリーサーカスまで次の日使うチケットを受け取りに行っている間、私と母はその近くを散策&ショッピング

mugudaiパパがいないので、駐車場まで戻って来られなくなると困るから、ポイントごとに名前をメモしながら、母と二人で銀ブラならぬロンブラ!

お買い物をしながらwcトイレを探したけど、なかなか見つからなくて最後の手段

近くのカフェでコーヒータイムのついでに、トイレも済ませる事にしました。

やったぁ~!
mugudaiパパがいなくても、なんとかお買い物も出来たし、カフェでコーヒーを頼む事も出来ました!

約1時間半ほどでmugudaiパパがチケットを受け取って戻って来たので、再び車で予約しておいたホテルへ

ロンドン市内に入ると、思っていた通りの大渋滞

パディントンのホテルにたどり着くまでに、2時間以上かかってしまいました。

この日の夕食は母のために、ホテルのフロントで紹介してもらった中華料理店で中華を食べました。



9月29日(土)

パディントンの駅から地下鉄でピカデリーサーカスへ

パディントンの駅

ピカデリーサーカス

ピカデリーサーカス

ピカデリーサーカスからネルソン提督の像を見ながら、チャリングクロスまで歩き、チャリングクロスから又地下鉄でウエストミンスターへ

ビッグベン
ビッグベン

ウエストミンスター寺院
ウエストミンスター寺院

そしてついに!第一ヨーキー発見!

ヨーキー
ウエスティはたくさんいたのに、後にも先にもヨーキーはこの子だけしか見ませんでした。

タワーブリッジ
タワーブリッジ

観光しながら地下鉄で、バッキンガム宮殿へ

セントジェームスパーク
途中のセントジェームスパークでは、リスがたくさん出て来て、1匹のリスは木の実を持って観光客にポーズをとっていました。

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿前は、人、人、人で溢れていました。

交代式
お決まりの交代式は隔日と言う事で、この日は小規模のセレモニー(?)でした。

その後はイギリスに行ったら絶対に行くと決めていたキューガーデンへ

キューガーデン

もちろん目的はバラ園!

キューガーデン

キューガーデン

キューガーデン

秋バラがきれいに咲いていました。

キューガーデン
ハマナス

キューガーデン
ハマナスの実

キューガーデンの船着場からはテムズ川を船で下り、再びウエストミンスターへ

テムズ川

テムズ川から見た国会議事堂
テムズ川から見た国会議事堂

ロンドン塔
ロンドン塔

ロンドン塔内部
ロンドン塔内部

タワーブリッジから見た風景
タワーブリッジから見た風景

ここからホテル近辺までは、ロンドン名物2階建てバスで!

母は車だけでなく、地下鉄にも、2階建てバスにも乗れて、とっても喜んでいました。

夕食夕食
夕食
最後の晩餐は、ホテルのフロントで紹介してもらったイタリアンレストランへ



9月30日(日)

いよいよ日本へ帰る日です。

朝食を済ませ早めにチェックアウトして、空港に行く前にウィンザー城の周りを観光

ウィンザー城
ウィンザー城

ウィンザー城
ウィンザー城

空港でレンタカーを返却し、チェックが厳しくて時間がかかると言うので、3時間前には空港に到着していたのに、飛行機に乗り込んでから予定時間を1時間半も過ぎて、やっとヒースロー空港を飛び発ちました。

そして今回の旅行でゲットしたウエスグッズの数々!

ウエスグッズ

いろんなウエスグッズを買いまくったけれど、中でも私の一番のお気に入りはこれ!

ハロッズの折り畳み傘
ハロッズの折り畳み傘

ウエスティは10匹以上見かけたし、グッズも高級品から子供の文房具に至るまでいろいろな物があったけど、ヨーキーには1匹だけしか会えなくて、グッズも全然見つける事が出来ませんでした。

今回の旅行は母の体調に合わせてと言う事だったので、一日ぐらいはホテルでゆっくりなんて言う日があるかと思っていたけど、母は最後までしっかりした足取りで、予定していた観光を、一つも漏らさず見て回る事が出来ました。

最初は“冥土の土産”と言っていた母ですが、よほど楽しかったのか“寿命が延びた”と喜んでいました。
すっかり海外旅行の虜になってしまったようです。

私はと言うと、普段は面倒見てもらう方だから、人の面倒を見るのはとっても苦手なので、実母とはいえ母の面倒をあれこれ見なければならず、かなり疲れ一昨日あたりからちょっと風邪気味です。

でも母の喜ぶ顔を見たら、又チャンスがあったら連れて行ってあげたいなと思いました。

お留守番の2わんは、良い子で待っていてくれました・・・と言いたい所ですが、だいのオシッコ失敗有り、りゅんの悪戯有で、お姉ちゃん達はかなり奮闘したみたいです。(*≧m≦*)

でも2わんとも元気にお帰り攻撃してくれてホッとしました。

お姉ちゃん達、そしてだい&りゅん、
お留守番ご苦労様でした。
そして何より、今回の旅行の計画からセッティング、そしてお抱え運転手にツアコンと、一人で何役もこなしてくれたmugudaiパパには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげで良い親孝行が出来ました。





スポンサーサイト

【】
おかえり~♪
前編から見て来て私もイギリスに行った気分になりました
お母さん喜ばれたでしょ
いい親孝行ができてよかったね~o(*^ー ^*)o
mugudaiパパさんは本当に頼りになるし
羨ましいぃぃぃ~!!

だいちゃん・りゅん君もお留守番いい子だったね♪
日曜日にいっぱい罪滅ぼししてもらってねぇ(* ̄m ̄)プッ
chieppiさん 日曜日は予定通りで~す
お天気も大丈夫そうだし楽しみにしてますね♪
【HANAママさんへ】
ただいまぁ~♪
まっ、私一人では、母を海外に連れて行ってあげる事なんて、絶対出来なかったと思うから、その点ではmugudaiパパに感謝です。
母もがんばったので、見せてあげたいと思っていた所は、全部見せてあげられたし、本当に良かったと思っています。

いよいよ明日!
お天気も良さそうだし、今からとっても楽しみです!
よろしくお願いしますねぇ~v-435
【】
おお!
すべてが 良い景色で 素敵です*^∇゜)v
旅行に行った気になった私です(笑)
ありがとうございま~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
是非 1度は行ってみたいですねぇ~
chieppiさん 幸せだぁ~ヽ(´▽`)/
(*'ー'*)ふふっ♪
いっぱい買ってきましたねっ(*^m^*)
選んでる時 目が輝いてたんでしょうねぇ~
想像出来ますよっ ぷっ
良い リフレッシュ出来ましたね(^-^)
【】
本当にどれを見ても綺麗ですね~!
ビッグベンやバッキンガム宮殿♪わぁ~すごぉい。
TVでは見た事ありますぅ( ̄m ̄*)ぷぷ
目の前に有ったら感動なんでしょうね~♪

お母様もとっても喜ばれたでしょうね~
モニョ②も行ってみたくなりましたぁ。

それにしてもすごい量の食事ですね、、、
ボリューム満点!!
ピザもとっても美味しそう(* ̄¬ ̄*)ジュルッ

ヨーキーちゃんにも会えたんですね~
チョビと同じ真っ黒の毛の子だぁ~!!!
やっぱりメインはウエスティちゃんなのかな(〃∇〃人)
【フリルさんへ】
わりとお天気にも恵まれ、本当にどこもみんなきれいな景色でした。
一度は行ってみる価値有です!

ウエスグッズはとってもたくさんあって、どれも可愛くて全部買い占めちゃいたいくらいでした。
でもリフレッシュできた事はできたのですが、普段人の面倒を見慣れていないものだから、自分の面倒見るのも精一杯なのに、母のお世話をあれこれしなくてはならず、かなり疲れてしまいました。

【モニョモニョさんへ】
確かにビッグベンやバッキンガム宮殿なども、とってもステキだったけど、私はどちらかと言うとコッツウォルズのような田舎の景色が良かったです。
母もすっかりあの景色の虜になってしまったみたいです。

お食事は”これが一人前かっ”って思うほど多くて、完食なんてとても無理でした。
でもパンが主食だから、パンは日本のものよりずっとおいしかったです。

ヨーキーちゃんにはたった1匹だけだったけど、会う事が出来ました。v-221
大きいわんこが多いみたいで、ヨーキーみたいに小さなわんこは、ほとんど見かけませんでした。
ウエスティもコッツウォルズではいっぱいいたけど、ロンドンなどでは全然見かけませんでした。
【】
ワタシもいつかは行ってみたい国です~♪
それに、こんなすごーーい親孝行が出来る日が来るのかな!?(汗 汗)
見習いたいです!!

食事も美味しいのですね。
それが一番♪
キレイな風景。なんかすべて絵葉書みたいです。

かわいいグッズも一杯ゲットして、嬉しいですねe-266
【おかえりなさい!】
お疲れさまでした~!

いっぱい写真を撮ってきて見せてくれてありがとうございます。イギリスっていいですね~。
親孝行もできたし!

むぐちゃんも旅の間、ずっと見守っていてくれたと思います。

イギリスのウェスって太ってた?だってご飯いっぱいなんでしょ??いいにゃ~。byエヴァ
【てりんさんへ】
てりんもぜひ一度、イギリス行ってみてくださいね。
私も私だけだったら、母を外国になんて一生連れて行ってあげられなかったと思うけど、mugudaiパパのおかげで親孝行が出来て、本当に感謝しています。
母もとっても喜んでくれたし、連れて行ってあげた甲斐がありました。

お食事はみんなおいしかったけど、とにかく量が多いです。
母と私で一人前でちょうどいいくらいでした。
一日だけ雨降りだったけど、お天気にも恵まれたので、写真もわりときれいに撮れて、ほんとにラッキーでした。

ウエスグッズはいっぱいあったのに、ヨーキーグッズは全然見つからなくて、それがちょっと残念でした。

母に親孝行できたのは良かったけど、やっぱりmugudaiパパと二人で行くのとは違って、母の面倒をあれこれみなければならなかったので、いつもの旅行の倍は疲れてしまい、まだ完全に後片付けも終わっていません。v-393
今週中にはなんとか片付けなければと思っていますが、さてどうなる事やら・・・(笑)

【みすずさんへ】
ただいま☆
今回の旅行は、楽しかったけど、やっぱりmugudaiパパと二人で行くのとは違って、母の面倒を見なければならなかったから、いつもの旅行よりずっと疲れて、まだ完全に後片付けも終わっていないので、今週中にはなんとか片付けなければと思っています。

景色もきれいだったし、本場のウエスにもいっぱい会えたので、とっても嬉しかったです。
イギリスであったウエスちゃんは、みんなむぐ似の子ばっかりで、なおさら嬉しかったです。
むぐ&だい&りゅんの写真を持参して行ったので、お写真撮らせていただいた方に見せたら「可愛いね」って言って、みんなニコニコしてくれました。v-221

エヴァちゃん、本場のウエス、やっぱりとってもコロコロちゃんが多かったよ!
【ウエスティグッズが・・・】
ものすごい種類のウエスティグッズですね。
ヨーキーもイギリスなのに、なんで種類が少ないんでしょうね。(絵にしづらいんでしょうかね)

ドーバー、大学生のときに1泊したことがあるのですが、とても思い出深いです。
クレジットカードで買物したのですが、漢字のサインを見て、「生まれて初めて漢字を見たよ」なんて言われたりして。白い壁というか断崖もきれいでした。(フェリーでフランスに渡ったので、海から見た景色もきれいでした)
もう15年以上前ですが、こじんまりした感じの街の雰囲気、居心地のよい街でした。

それにしてもこの旅行、とっても良い親孝行になったのではないでしょうか。
【こたろうのちちさんへ】
ウエスティもヨーキーも、イギリス出身なのに、ヨーキーグッズは全然見かけなくて、ちょっとガッカリでした。
でもウエスグッズはとってもたくさんあって、みんな買い占めちゃいたいくらいでした。

ちちさん、ドーバーにいらした事があるのですね。
フェリーターミナルに行ったけど、フランスへはあそこから船に乗ったんですね。
”ドーバーの白い壁”海から見るのが一番美しいんだそうですよ。

私一人では、とても母を外国へなんて連れて行ってあげられなかったけど、mugudaiパパのおかげで良い親孝行が出来ました。
【ステキ~!!!!!】
遅ればせながらイギリス旅行記見せていただきました!写真はどれもステキでため息がでてしまいます(*´∀`*) 私にとってイギリスは小学校の頃からの憧れの地ですがまだ一度も行ったことないし、行かれるわけもないんですけど・・・・・・
お母様はとても喜んでくださったでしょうね~(*^-^*) 私もmugudaiパパさんのようなだんな様が欲しいわ~(〃∇〃)
ウェスティグッズもかわいいですね~!
ステキな旅行記で長々とお邪魔しちゃいました。

【choco-booさんへ】
旅行記、見てくださってありがとう!
イギリスは以前ロンドンの近くだけは行った事があったのですが、後はまだ行ってなかったので、今回行って来られて良かったです。
mugudaiパパとの気楽な二人旅と違って、母に合わせての旅行だったけど、母がとってもがんばってくれたので、見せてあげたいと思っていた所は全部見せてあげる事が出来たから、本当に良かったです。
私一人では、母を外国になんて連れて行ってあげられなかったけど、mugudaiパパのおかげで良い親孝行が出来、感謝しています。
母も”寿命が延びた!”と喜んでいたので、もっともっと元気で長生きして欲しいと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示