争奪戦 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「だいにーたん、一緒に遊んでくだちゃい」

「しらなぁ~い。遊ばなぁ~い」

「じゃあいいもん、ぼく玩具で遊びまちゅから」

と、一人で遊び始めたりゅん

動画 遊んでくだちゃい



りゅんが玩具で遊び始めたら、だいはりゅんの玩具が気になって仕方がないみたいです。

動画 なんだか面白そう



だいがりゅんの側でじっと見ていると、りゅんはわざと玩具を見せびらかして「取れるなら取ってみてくだちゃい」って言ってるように、玩具を置きました。

りゅんちゃん、余裕であくびまでしています。

だいはそれを見て「そんなのいるもんかぁ~」って、ちょっと威張って吠えたと思ったら、さっと玩具を取ってきてしまいました。

動画 取ってもいいでちゅよ



取っては来たものの、なんだかあんまり面白くないようです。

面白くない
こんなの全然面白くないや

今度はりゅんがだいの側で見ています。

ぼくのでちゅ
あれはぼくのでちゅ、早く返してくだちゃい

とにかくこの2わん君、なんでも同じ事をしたいみたいです。



いよいよ来週の月曜日(24日)から、母を連れてイギリスへ出発です。

今回は母のための旅行なので、スケジュールもそのつど母の体調等に合わせてと言う事で、ほとんど決めていません。

ゆっくりのんびり過ごしてくるつもりです。

と言う事で、明日からしばらくblogはお休みです。

帰国したら「イギリス旅行記」しますので、お楽しみに!





スポンサーサイト

【】
りゅん君 おもちゃ返してもらったかなぁ(^m^ )クスッ
このぬいぐるみのようなりゅん君に
会えるのが楽しみぃ~っ!!
あ、またメルメルしましたんでm( ̄_ ̄m)

旅行はイギリスですか~?
楽しんで来てね♪
「イギリス旅行記」も期待(何に?)してます (*^m^*) ムフッ 
【仲良しですね】
う~ん、かまって欲しいりゅんくん、かわいいです。
だいくんも、おもちゃが気になるところが、またかわいいですね。
こうしたやり取り、みていると楽しいですよね。

イギリス、のんびり楽しんできてください。
お母様と楽しい旅になるように、祈っています。
【】
ワンコ同士の遊んでる姿って本当に
可愛いですよね~♪
だいちゃんもりゅんくんも本当に仲良し!!

ワァーイ!イギリス旅行 ヾ(@^▽^@)ノ
お母様と楽しんできてくださいね~♪
帰国したらchieppiさんのドジっぷり可愛いドジ←ごめんなさーい!
期待してますよぉ~♪
何か有りそう~~ ( ̄m ̄*)ぷぷ
気をつけてv-428
【HANAママさんへ】
だいはりゅんの玩具を取ってはみたけど、あんまり面白くなかったらしく、すぐに放り出しちゃったので、りゅんが又持って来て遊んでました。(=^m^)

v-5メルメルありがとうございました。m(_ _)m
私も会えるの楽しみにしています♪

母が一度でいいから外国に行ってみたいって言ってたので、思い切ってイギリスに連れて行く事にしました。
たまには親孝行しなくちゃねっ!・・・って、連れて行ってくれるのは、mugudaiパパなんですけどぉ~(*≧m≦*)
【こたろうのちちさんへ】
りゅんは身体は大きいけど、まだまだお子ちゃまで、だいに遊んで欲しくて何度もちょっかい出して、怒られてます。(*^m^*)
その仕草がとっても可愛くて(親馬鹿!)仕事放り出して動画撮ってました!v-393
だいもりゅんが遊んでいると、その玩具が気になって、側でじっと見てるから、次はどうするかなあと見ていたら、仕事が手につきませんでした。(* ̄m ̄)プッ
こう言うのって、2わんならではの楽しさですね。

母が一度でいいから外国に行ってみたいと言うので、思い切ってイギリスに連れて行ってあげる事にしたのですが、飛行時間が長いので、それだけが高齢の母にはきついかなあと思っています。
でも今回は母のペースに合わせて、のんびりして来るつもりなので、母もゆっくり楽しめるのではないかと思います。
【モニョモニョさんへ】
私、わんこが遊んでいる姿見てるの、大好きなんですよぉ
だから仕事放り出して、動画撮っちゃってました!v-393

ワァーイ!イギリス旅行 ヾ(@^▽^@)ノ
楽しんできますねぇ~(笑)
たまには親孝行しなくちゃねっ!・・・って、連れて行ってくれるのは私じゃなくてmugudaiパパなんですけどぉ~(*≧m≦*)
私のドジっぷり、期待してくれてありがとう!<(`^´)>(笑)
でもねっ!
今回は私に輪をかけてドジな母が一緒なので、mugudaiパパはさぞかし大変だと思いますよぉヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
【イギリス旅行】
楽しんで来てねぇ~♪
旅行記楽しみにしてるよぉ~^-^
行ってらっしゃ~い♪♪
【】
ほんと~ほんと~
仲良く遊んでる姿見るのってしあわせですよね~
私は、単体(?)でおもちゃで黙々と遊んでる姿も好きです~♪

わぁーーーー!!
秋にイギリスe-420って言われてたのもぅ間じかですね!
もぉ羨ましすぎっです~
湖水地方とかも行かれるのですか!?
あのピーターラビットちゃんの・・・
あぁあああ、一度は行ってみたい憧れです♪
ど~ぞ、お気をつけて楽しいたびを☆
【hromilyさんへ】
私の母は海外旅行未経験なので、一度ぐらい連れて行ってあげようと思ってます。
たまには親孝行しないとねっ!
なあんちゃって、連れて行ってくれるのはmugudaiパパなんですけどねっ!(≧▽≦)
楽しんで来ますねぇ~
【】
やっぱり2ワン居ると、楽しそうですねっ(^-^) 
見ていて、飽きないでしょ? 
ふふふっ 
 
おお!イギリス行くんですねっ(^3^)/ 
お気をつけて行ってらっしゃいませ~ 
気温はどのくらいなんでしょうねっ♪ 
ウエスグッズ沢山買えそうですねっ(*^m^*)
【てりんさんへ】
わんこって玩具を使って遊ぶって言うの、見てるとホント可愛いですよね。
2わんのかけひきみたいのも可愛いけど、1わんで黙々もメチャ可愛いですよねぇ~
わんこは見ていて飽きない動物って気がします。

イギリス、まだまだ先と思っていたけど、もう明後日出発になりました。
今回は母中心の旅行なので、ロンドンとその周辺、オックスフォードとコッツウォルズぐらいまでしか行かないので、残念ながら湖水地方には行きません。
イングランド南西部が中心です。
私とmugudaiパパだけなら、強行スケジュールも可能なのですが、何しろ母が高齢なので、ゆっくりのんびりって感じの旅行になると思います。

【フリルさんへ】
フリルさんもお泊り保育を経験したりして、2わん生活の楽しさに目覚めさせられちゃったんじゃないですかっ!
ホント2わんいると、楽しさバイバイです!v-433
見てると飽きないから、この時もついつい仕事を放り出して、動画撮ってました。(笑)

ハイ、イギリス行って来ます。
今気温は10度~17度ぐらいって感じです。
日本よりは少し気温が低い感じかな。
やっぱりウエスの本場だから、掘り出し物が見つけられるかなあなんて、ちょっと期待しちゃってます。
あっ!ヨーキーも本場だけど、ヨーキー物ってなかなかカワイイのないんですよぉ
大体あのドレスっぽいヘアースタイル(?)のばっかりで、だいみたいにかわいいのはありません!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ちなみにだいは8歳にして、赤ちゃんカットです!(笑)

【】
chieppiさん明日、出発ですね~♪
楽しんできてくださいね、、、
いつお帰りですか??
気をつけて~ ヾ(@^▽^@)ノ
【】
だいちゃんとりゅんくんのいいところは、
けんかしないところですよねぇ^^
おもちゃととかは、奪い合いになりそうなのに
譲りあうところがいいんだよねv-411
互いを思いあう、だいちゃんとりゅんくんは、
ほんとエライですよv-426

わぁchieppiさん、イギリスですか~?
私がいってみたい国もイギリスなんですよ^^
だってウエスティの故郷だから・・
お気をつけて、楽しんできてくださいねぇ
帰国後の旅行紀楽しみにしていまーす(^0^)/~~~
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
いよいよ明日出発です。
帰国は10月1日、むぐの一周忌の日です。
いつもは大体10日以上の旅ですが、今回は母がいるのであまり長いと疲れてしまうと思うから、約1週間の旅です。
無事に帰って来るのを祈っててくださいね!O(≧▽≦)O
【pearlママさんへ】
最初はりゅんが近づいただけで威嚇したりしていただいですが、今ではすっかり仲良し兄弟になって、お互いに2わん生活を楽しんでいるみたいです。
玩具の争奪戦、見ているだけで笑えちゃいます。

はぁ~い!
明日からイギリスです。v-221
ウエスティもヨーキーもイギリスが故郷なので、私もとっても楽しみにしています。
マレイグと言う駅の看板(プレート)がウエスティなので、本当はそこまで行って見て来たいのですが、今回は母の為の旅行なので、ロンドン周辺が中心になります。
でもせっかく行くのだから、ウエスグッズの掘り出し物でも探して来ようかなと思っています。
【】
もうイギリスの夢みながらおやすみになってるんでしょうね。
どうぞ、気を付けて行ってきてください。
親孝行ができて、よかったですね。きっと、お母様もステキな旅を楽しまれるでしょうね。
道中の安全をお祈りしてますね。
美咲は、週末からシアトル・ニューヨークらしいです。
【w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!】
お母さんとイギリスですかぁ?
あたちも母と海外に行きたいけど
母の病気の事を考えたら
とても海外なんて考えられないから
羨ましいで~~~す。
今日、旅立ったのね(*^o^*)
気を付けて行って来て下さいね♪
【】
イギリスといえば・・テリアの聖地!
そういうグッズともめぐり合えたらいいですね。
旅行のお写真も楽しみにしてま~す。

だいちゃん、りゅんちゃんも仲良くお留守番だね。byエヴァ
【】
おお、エゲレスですか~v-290
私の職場の後輩も、仕事で行っております。
日本語が恋しくて、時々夜中に電話が掛かってきました。
そーいえば最近連絡ないな…

今頃は旅を満喫されてる頃でしょうかv-352
「イギリス旅行記」楽しみに待ってますね~
【クラママさんへ】
ただいまぁ~!
今日無事に帰って来ました。
母も元気に全工程をこなし、初めての海外旅行を満喫していました。

美咲ちゃんは週末からアメリカですか?
イギリスも搭乗前のチェックがとっても厳しかったけど、アメリカはなおさらでしょうね。
美咲ちゃんも気を付けて行って来てくださいね。
【うさぎさんへ】
ただいま!
本日無事に帰って来ました。v-221
母が元気でも、私と二人ではとても海外旅行なんて出来ないけど、mugudaiパパが一緒なので安心して行って来られました。
長時間のフライトで、母の体調が心配だったけど、全然問題なく元気に旅行を楽しんでくれたので、ホッとしました。
チャンスがあったら、又連れて行ってあげたいなあと思っています。
【みすずさんへ】
ただいま♪
今日イギリスから帰って来ました。
ウエスゴロゴロで、グッズもいっぱい買い込んじゃいました!v-221
でもヨーキーには1匹しか会えなくて、グッズも全然見つかりませんでした。
母が最後まで元気に旅行が楽しめたので、それが一番良かったと思っています。


ぼく達お留守番だったけど、おねーちゃんが面倒見てくれたから、がんばってお留守番できたんだよ! byだい&りゅん
【めいぽんパパさんへ】
ただいまぁ~♪
今日無事にイギリスから帰って来ました。
長時間のフライトで、高齢の母にはちょっときついかなと思っていたのですが、心配する事もなかったようで、全工程を元気に楽しんでくれてホッとしました。
あっという間の1週間で、日本語が恋しくなる間がありませんでした!(笑)

旅行記後ほどUPしますので、お楽しみに!
【】
chieppiさん、おかえりなさい。
旅行記楽しみにしています。

むぐちゃんの一周忌ですね。早いものですね。
【モコままさんへ】
ただいまぁ~♪
飛行機に乗っている時間が長いので、それがちょっと大変だったけど、母も体調を崩す事無く元気に旅行を楽しめたので、本当に良かったと思っています。

むぐの一周忌と帰国日が重なってしまったので、特別な事は出来なかったけど、心の中でむぐの冥福を祈りました。
本当にもう一年過ぎてしまったのかと、時の流れの速さにびっくりしています。
一年前の今日、むぐとお別れしたんだと思うと、やっぱりちょっと涙がこぼれてしまいました。
でもむぐはきっと虹の橋で、元気にみんなと遊んでいると思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示