雨天順延 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

えっ~~~!!

雨かよっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

って、何で雨ごときでこんなに怒っているかと言うと、今日は長女と一緒にだい&りゅんを連れて、代々木公園にお出かけ予定だったからです。((_ _〃)

こらこら!

誰だぁ~!( ̄。 ̄)σ

日頃の行いが悪いからなんて言ってるのは!U。・x・)ノ

いいもんねぇ~、(`へ´)

長女はともかく、私はいつでもフリーなので、思い立ったら吉日!

中止ではなく雨天順延です!

お家で遊ぶ
今日はお出かけできなくなっちゃったから、お家の中で遊ぶんだ

これから少しは涼しくなって、わん連れのお出かけもしやすくなると思うので、どんどんお出かけ楽しもうと思っています。

それにしても今日の雨!

ぐやじぃ~~~(-゛-メ)



一昨日の事

うわぁ~~~~!!

部屋に入ったとたん、叫んだ私!

少し涼しくなってりゅんの悪戯が復活したので、又ティッシュや新聞紙などもりゅんの手の届かない所に避難させて出かけたのに、りゅんはなんにも悪戯をするものがなかったからか、新しい悪戯を考えたみたいです。

りゅんの悪戯こんなの今まで悪戯した事もないのに、完全にビリビリにしてありました。


あっちゃ~!(>_<)

いつもは怒らないmugudaiパパにこっぴどく叱られて、りゅんはベンチの下に隠れてしまいました。

その姿があまりにも可愛くて、その後すぐに無罪放免になっちゃいました。

無罪放免
よかったでちゅ!許してくれたでちゅ



昨日むぐの時から仲良しだった、シーズーのポンちゃんが旅立ちました。

ポンちゃん
ポンちゃん

この町に引っ越してきて、すぐにお友達になったポンちゃん

むぐが2歳、ポンちゃんはまだ3ヶ月ぐらいでした。

むぐの真似して後ろ足で地面をチャッチャって蹴り蹴りする時、とっても得意そうなお顔をしていました。

ポンちゃんのチャッチャは、シーズーには珍しく本格的

「だってむぐちゃん直伝だからね!」

って言ってたっけ・・・

この所ずっと具合が悪くて、寝たきりだったらしい

寂しくなっちゃったな・・・

でもポンちゃん、14年の犬生を、とっても幸せに暮らしたね。

虹の橋にはポンちゃんのお友達、たくさん待ってるよ。

又むぐと仲良く遊んでね。

ポンちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。








スポンサーサイト

【】
代々木公園に行くはずだったんですかっ?
雨で残念でしたねぇ(≧ε≦) 
でも フリーだから!って
良いですねっ(*^m^*)
私も 1度代々木公園行ってみたいんですよぉ~
広いドッグランがあるんですよねっ?(*´∀`*)
りゅん君 色々考えますねっ(笑)
井草関係とか 籐とか わんこ齧るの好きですよねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
そういえば れーすも 若い時(笑)やってましたっ!

むぐちゃんの お友達のボンちゃんが 旅立ったんですねっ(T.T)
れーすの お友達も先日旅立ちました(T.T)
寂しくなっちゃいますよねっ
ボンちゃんの ご冥福を 一緒にお祈りさせてくださいねっ
(-人-)
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
代々木公園、一度行ってみたいと思ってとっても楽しみにしていたのに、雨でガッカリでした。
代々木公園のドッグランは、一人に1わんこって決められてるから、今日は娘も一緒に行ってくれるって言ってたので、ちょうどいいと思ってたのに、さすがにこの雨じゃあねぇ((_ _〃)
でもフリーだからっ!(笑)

そうそう!
井草関係とか籐関係、わんこは大好きみたいですよね。
れーすちゃんも若い頃やってましたかっ!
むぐも若い頃やってました!(*≧m≦*)

ポンちゃんは本当に古くからのお友達だったので、とっても残念です。
むぐのお友達、もうずいぶんたくさん虹の橋へ旅立ってしまいました。
ポンちゃんのご冥福、一緒に祈ってくださってありがとうございます。
【】
せっかくのお出かけの予定だったのに残念でしたね。
これからは涼しくなって良い季節ですね。
りゅんくんはいたずらっ子なんですね( ´艸`)ムププ
それから昨日ペットショップでウエスティの赤ちゃんに会いました♪
すっごい可愛い子でしたよぉ~~~v-9
いつでも遊びに来られるようにリンクさせてくださいね♪
よろしくお願いします(^人^)

ポンちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
【】
お友達がお星様になっちゃうのは、本当につらいですね。虹の橋で幸せになることをお祈りします。

代々木公園のランは、よそのブログで拝見したことがありますが、広そうなとこですね。都会はいろんなとこがあっていいなぁ~。

りゅんちゃん、きっとパパさんよりうちのマミーのどっかぁ~~ん!のほうが怖いよ!byエヴァ
【マロンママさんへ】
前から今日は「代々木公園に行く」って決めていたのに、雨降りでガッカリでした。
でもこれから涼しくなるし、どんどんお出かけしたいなあって思っています。
マロン君はティファちゃんとお出かけできていいですね。

りゅんはいたずらっ子もいたずらっ子!
悪戯大魔王です!(*≧m≦*)
夏の間はあまりにも暑くて悪戯しなかったのに、ちょっと涼しくなったらまたまた悪戯炸裂です。

わぁ~、リンクしていただけるんですかっ!
ありがとうございます。v-435
私の方も、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

ポンちゃんのご冥福、一緒に祈ってくださってありがとうございます。
【みすずさんへ】
お友達わんこの訃報は、本当に悲しいです。
むぐのお友達、もうずいぶんたくさん虹の橋へ旅立ってしまいました。
ポンちゃんのために祈ってくださってありがとうございます。

代々木公園にはいつか行ってみたいと思っていたので、とっても楽しみにしていたのに残念です。
我が家からでは結構遠いのですが(我が家は東京の片田舎です)一度は絶対行きたいと思っています。


エヴァちゃんもマミーにどっかぁ~~ん!ってやられる事あるんでちゅね。
いつもはおかーたんがどかぁ~~ん!ってやるのに、この時はおとーたんだったから、ぼくちょっとびっくりしちゃいまちた。 byりゅん
【】
雨で残念でしたね~
代々木公園はお散歩にはとってもいい場所だって
お友達が言ってましたよぉ。
ティファはまだ電車でGOしたことないので
もっぱら近所ばっかりですが、
涼しくなってきてお出かけにはもってこいになったら
色々行きたいなぁ~と
思ってます(〃∇〃人)

りゅんくん怒られちゃったね~ppp
でも優しいから、あっと言う間に無罪放免になって
良かったねppp

ポンちゃんのご冥福をモニョ②も
こちらから祈っています。
むぐちゃんと仲良くね、、、
【モニョモニョさんへ】
代々木公園、せっかく行かれると思っていたのに、雨で本当にガッカリしちゃいました。
ティファちゃんが電車でGO!出来るようになったら、どこか中間点でお会いできたら嬉しいな。
これから涼しくなると、お出かけするのが楽しみですね。
いっぱいいろんな所にお出かけできるといいね。

ちょっと涼しくなって、りゅんの悪戯も炸裂です!v-393
いつもは私に叱られるのに、この時はmugudaiパパに叱られたから、ちょっとビビッちゃったみたいです。 (>_<)
でも可愛いからすぐ許されちゃいました・・・って、完全親馬鹿!σ(^o^)

ポンちゃんのご冥福を、祈ってくださってありがとうございます。
【】
少し涼しくなったら、今度は雨の心配をしないといけない季節になりますね~
今回は残念でしたね。はやく順延日が決まるといいですね。
お嬢さんとお出かけできる機会もなかなかないでしょうし、いっぱい楽しんできてくださいね♪
いたずら大魔王、無罪放免よかったね。笑
どんないたずらするのか?楽しみになってきちゃいました。chieppiさんの牛さんの鳴き声が、関西にとどいたりしてね~ウフフ・・・

ボンちゃん、どうか安らかに・・・むぐちゃんといまごろ出会って、楽しく遊んでるのかな?きっと、楽しくすぎしてますよね。
【クラママさんへ】
せっかく張り切ってお出かけモードになっていたのに、雨降りじゃお出かけする訳にはいかないし、ガッカリしちゃいました。
娘とわん連れで遊べる機会なんて、そんなにはないと思うので、出来るだけ今のうちに一緒に楽しみたいと思っています。

りゅんはかなり頭使って悪戯してるみたいです!(笑)
でも叱られた後の態度がとっても可愛くて(完全親馬鹿)すぐ無罪放免になっちゃいました。

ポンちゃん、きっと又むぐと仲良く遊んでいると思います。
ポンちゃんのご冥福を、祈ってくださってありがとうございます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示