お出かけ仕様! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だいとりゅんを連れて、母娘三人でホームセンターにお買い物に行きました。

ホームセンター

家庭用品をあれこれ買ってからペット売り場に行くと、いろいろなわんこが来ていてりゅんは大興奮!

ホームセンター

キュンキュン鳴いたりカートの中をうろうろ動き回ったり、カートに手を掛けて立ち上がって身を乗り出したり・・・

それはそれは大騒ぎでした。

お買い物を済ませ、わんこOKのスペースでランチの時も、周りのわんこに大興奮!

わんこの側に行きたくて、キュンキュン鳴くわ、カートの中でジタバタ暴れるわ、挙句の果てにカートの中でオシッコをしてしまいました。(>о<)

その点だいはお外ではいつでもおりこうさん!

家での無駄吠えなんて嘘のようです。

だいの場合はお出かけ仕様!

どこかに連れて行くのには、とっても楽なわんこです。

りゅんは家でも外でも興奮すると叱っても何しても収まらないし、いい時と悪い時が極端に違うので気が抜けません。

今が一番躾の必要なわんこです。

やっぱり一番楽だったのはむぐ!

むぐは家での無駄吠えや興奮もなかったし、外ではいつでもおりこうさんにしてくれたので、家にいてもお出かけしても本当に楽なオールマイティ仕様でした!

三犬三様!

大変さはそれぞれ違うけど、3わんことももちろんかわいいです!

一番躾の大変なりゅんですが、いい所もいっぱいです。

なんと言ってもりゅんの良い所は、好奇心旺盛で友好的なところ!

カメ発見!

ペットショップでカメを見つけたら、身を乗り出して興味津々!

カメ発見!

大きいお姉ちゃんが抱っこして見せてくれました。

ホームセンターから帰る途中、瑞穂のエコパークにあるドッグランに寄りました。

瑞穂エコパーク

ここのドッグランは木がたくさんあるので、とっても涼しくて昼間でも大丈夫!

セミセミ
セミがいっぱいいました。

だいはここでも相変わらずボ-ル!

得意のポーズ
得意のポーズです。

だい走ります!
だい走ります!

りゅんも走ります!
りゅんも走ります!

瑞穂エコパーク
ボールを投げてくれるのを、2わんで待っています。

暑くてもボールがあれば百人力!
暑くてもボールがあれば百人力!

りゅんスタミナ切れ!
りゅんはすでにスタミナ切れ!

こんなに暑い時にこのドッグランに連れて来た事がなかったけど、木が多くて日陰がいっぱいだし、かなり広いので思いっきり弾けられそうなので、又連れて来ようと思いました。

ただし、下は土なので、真っ黒になる事を覚悟でねっ!(#^-゜#)v




スポンサーサイト

【】
だいちゃんのお出かけ仕様!!
やっぱりチョビとおんなじだ~~♪
なんだか又②嬉しくなっちゃいました(〃∇〃人)
りゅんくんは嬉しくてたまらない!!って感じですね♪
だいちゃんや、お母たん、お姉ちゃん達と一緒で
ハシャイじゃうんですね~
そんなりゅんくんもとっても可愛いです(*^.^*)エヘッ

プール遊び、ヤミツキになりそうですね♪
だいちゃんも楽しくなれば良いね~~♪
ティファも入れてみたいです・・・
やっぱり固まるのかな( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
ほんと~ほんと~
みな性格違って楽しいんですけど~ね!
うちも3わん足して割ると、最高にいいこが出来ると思うんだけど、悪いトコばっかり取ったら最悪のコになるけど(笑)

でもりゅんくんは友好的なのは、そう簡単にまねできないから、ほんとにいい素質ですぅ~多少のことはいいです、、、e-465

プールも楽しんでくれていいですね!
うちはテディがびびって、(水をためるホースがすでに怖い、、、汗)絶対自から入らないんです~
無理やりいれると水深15センチでおぼれます~
【】
りゅん君なんでも興味が、あるんですねぇ~ 
れーすと一緒だぁ(^3^)/ 
れーすも3才になったら、少しは落ち着いたので、あと2年の辛抱ですよっ 
ふふふっ 
だいちゃんみたいな子だと、お出かけ楽で良いですよねぇ 
小さいし、ひょいって抱っこ出来るし(^^)v 
あっ! 
むぐちゃんなら最高だねっ(*^m^*) 
【モニョモニョさんへ】
わぁ~、だいとチョビちゃん、またまたおんなじですかっ!
ほんとにだいとチョビちゃん、似てる事ばっかりですね。
私もなんだか嬉しくなっちゃいましたよぉ

りゅんはわんこが大好きなので、わんこを見つけると側に行きたくて大興奮しちゃいます。
今の所制止が効かないので、お店の中などでは本当に困ります。

プール遊び、最初はずっと固まっていただいも、少しずつ遊べるようになってきたみたいだし、当分楽しめそうですよ。
ティファちゃんもプール遊びしてみてね。
でもだいと同じに固まっちゃうかもしれないね。(*≧m≦*)
【てりんさんへ】
そうそう!
我が家でも3わんこの性格、全部足して3で割ったら、最高に立派なわんこになるんだけど!(笑)
でもそれぞれダメな所やいいところがあっていいのかもしれないですね。
性格が違うから、楽しいのかもね。

だいも自分からプールに入る事はないけど、最初は固まったままだったのに、やっと遊んでくれるようになりました。
テディ君は水深15センチで溺れるのねっ!(*≧m≦*)
カノンちゃんならどうだろね。(=^m^)
【フリルさんへ】
そっかぁ~、
りゅん、れーすちゃんと一緒かぁ~
あと2年の辛抱ねぇ
先は長いなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2年経ったられーすちゃんみたいにおりこうさんになってくれるといいけどなぁ
とにかく今は興奮状態をコントロールできないので、お外では特に困ります。
だいもお家では激吠えしたりするし、決していい子じゃないんだけど、お外ではビビリーが幸いして、とってもおとなしくしていてくれるから、りゅんよりはずっと楽なんですよぉ
むぐならお家でもお外でも楽だったと思うけど、その代わりとっても重たくて疲れちゃう!(笑)
もう少しりゅんが落ち着いてくれれば、2わん連れてどこへでもお出かけできると思うので、やっぱり訓練は必要ですね。
【だい君の眼が!】
ボールがあると、だい君すごい生き生きとしてますね。
眼の輝きが違うと言うか、めっちゃ笑顔ですね。
こんなに楽しそうに遊んでくれたら、多少汚れても仕方ないかなという気がします。
【】
りゅんくん、だいちゃん、ホームセンター楽しかったんだねぇ
ホームセンターは、わんこも一緒に入れるのが、いいですよねぇv-426
りゅんくんは、外の世界が楽しくて、きっと嬉しいんじゃないかな♪
興味津々の仕草はほんとに可愛いですね^^

ドッグラン木陰のあるところなら、夏でも充分楽しめますよね

ボール命、パールもそうです(^m^)
ボール好きはりゅんくんよりだいちゃんの方が、上をいくみたいですねv-290

【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよぉ!
だいはとにかくボールが”命!”です!
ボールをくわえていると安心するみたいです。(*^m^*)
いつでもどこでもボールです。

本当にわんこが楽しそうに遊んでいると、汚れるのはしょうがないかなあなんて思っちゃいますよね。
わんこが弾けてる姿、とっても好きな私です。
【pearlママさんへ】
だいはお出かけの用意をしていると、ぼくも行くぼくも行くって行きたがるくせに、行っても結局カートの中で固まっています。(=^m^)
ただみんなと一緒に行きたいだけみたいです。
その点りゅんは何にでも興味津々で、お出かけを楽しんでいるみたいだからいいのですが、とにかくわんこを見ると大興奮しちゃって、気持ちをセーブできなくなっちゃうので、ちょっと困っています。
小さい頃の方が、どこへ連れて行ってもおとなしかったのですが、やっぱり自我が出てきたのかな。

このドッグラン、本当に木陰がいっぱいだし、そんなに遠くないので、又連れて行こうと思っています。

パールちゃんも”ボール命!”なんですね。
だいも仔犬の頃からボールが大好きで、ボール持っていないと安心できないみたいです。
りゅんはボールにはほとんど興味なし!
ボールを投げると、ボールを追いかけるのではなくて、ボールを追いかけるだいを追いかけてます。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示