海水浴 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の2わん、初海体験しちゃいましたっ!

どこの海に連れて行こうか検討した結果、葛西海浜公園に決めました。

ビビリーのだいは、想像通り怖がって海に近づこうとしません。

葛西海浜公園

でも大好きなボールを波打ち際に浮かべたら、ちょっとだけ近づいて来て、そのうち足だけ海に入ってボールを取るようになりました。

葛西海浜公園

少しずつボールを遠くに浮かべるようにしたら、海に入っては来るものの、どうしても足の深さまででそれ以上は入って来られません。

葛西海浜公園

りゅんは最初からどんどん海に入って来ました。

葛西海浜公園

でも自分から泳ぐと言う事はなく、足のとどく所でバシャバシャ遊んでいました。

葛西海浜公園

そこで強制的に足のとどかない所まで連れて行き、そこで離したら、スイスイ泳ぎ始めました!

何度かやっていたら、すっかり上手に泳げるようになりました。

動画 りゅんの初泳ぎ


だいも同じように足のとどかない所で離したら、必死で岸に向かって泳ぎました。

動画 だいの初泳ぎ


やったぁ~!

だいもりゅんも見事に泳ぐ事が出来ましたよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

葛西海浜公園
ぼく見事に泳げたんだけど、こんなになっちゃいました!(*≧m≦*)

かなりたくさん泳いだり遊んだりしたけど、朝早く出かけたのでまだお昼にはちょっと早かったから、ここから今度は駒沢オリンピック公園のドッグランに行ってみる事にしました。

ドッグラン

とっても広い公園なのに、ドッグランはちょっとしょぼかったです。

ドッグラン

土曜日だからもっとわんこが来ていると思ったけど、あんまりたくさんいませんでした。

ドッグラン

時間が早かったのかな?

ドッグラン

海でいっぱい泳いだのに、だいもりゅんもまだまだ元気!

ドッグラン

ドッグランで遊んだ後は、わんこOKのお店でランチ!

目的のお店はとうとう見つからなくて、違うお店(KOMAICHI&CAFE)に入ったのですが、ここがとってもグーでした!d(゜-^*)

駒一丼レタスチャーハン冷やしパスタ


カフェ
だいはとってもおりこうさんでした。

カフェ
りゅんも今日はとってもいい子で、きちんと足元で伏せしていました。

カフェ
わんこにお水とクッキーのサービスもありました。

駒沢オリンピック公園

お食事の後は、もう一度公園内をお散歩しながら、車の所まで歩きました。

駒沢オリンピック公園、とっても広くて気持ちが良かったです。

ドッグランよりむしろ公園内をお散歩する方がいいみたいです。

リスザル
途中リードをつけてお散歩しているリスザルに会いました。

だいもりゅんもちょっとだけフンフンしました。

りゅんは帰りの車では、すっかり疲れて爆睡!

りゅん爆睡

車が苦手なだいは、最後まで寝ないで起きていました。

だい

でもさすがに家に着いたら、安心したのか即爆睡!

初海体験にドッグランと、盛りだくさんのお出かけに、すっかりお疲れ気味の2わんでした。

でも2わんのおかげで、とっても楽しい一日でした。

さて、今度はどこへお出かけしようかな(@^w^@)





スポンサーサイト

【】
だいくんしゅんくん、初泳ぎ楽しかった~?
二人とも上手に泳げたねv-424
その後の駒沢オリンピック公園でも楽しく遊べたんですね。
ここ、以前行った事あります。
私たちが行った時は、沢山のワンちゃんが来てました。
ぽん太は大喜びでしたが、めいはビビってましたv-291
だいくんりゅんくん、お疲れ様でした。
【】
おお! 
初海水浴だったんですねっo(^-^)o 
海浜公園行ったんだぁ~ 
遠くないんですかっ? 
やっぱり、ワンはちゃんと泳げるんですねっ 
ふふふっ(*^m^*) 
とっても上手です♪ 
海浜公園は、シャワーが使えるから、良いですよねっ(^-^) 
でも砂落とすの大変でしたでしょ? 
砂場は、それがねぇ~(≧3≦)
だいちゃん、数行けば海http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">慣れそうですねっ(^^)v 
れーすも回数重ねるたびに、自ら入るようになりましたものぉ 
駒沢公園、木陰も沢山あるし、お散歩良いですよねっ\(^O^)/
楽しい1日でしたねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
りゅん君、初泳ぎなのに凄く上手に泳いでるね。
さすが元水泳部のmugudaiパパの血を引いてる?(笑)
だい君も頑張って泳いだね。海でもだい君にストーカー
してるりゅん君が可愛いですね。

レオンは海はまだ未経験。きっと一緒に入ってる私たち
にしがみついてきて泳ぐどころじゃなさそうだわん。

駒沢にもいらしたのね。2ワン共タフだぁ~。
ドッグラン利用したことないけどえっ?って感じでしょ。
広い公園をお散歩する方がずっと気持ちいいですよ~。
【】
葛西海浜公園、写真でみるとそんなの人は居なかった
感じですか~?
初泳ぎ・・・!!! オメデトウですぅ(〃∇〃人)
良いな♪良いな♪
葛西はここからそんなに遠くないので行ってみたいなぁ~
こーーーんなに暑いんだもの、ワンコも海の中は気持ち
良いでしょうね♪

だいちゃんもりゅんくんも初泳ぎして
公園にも行って、イッパイ遊んでグッスリですね( ̄m ̄*)ぷぷ
【めいぽんパパさんへ】
はい!
だい&りゅん、初泳ぎしました!v-221
だいもりゅんもなんとか泳ぐ事が出来たけど、2わんとも自分から進んで泳ぐ事はなく、無理やり泳がせれば泳ぐと言う感じでした。(* ̄m ̄)プッ

駒沢オリンピック公園のドッグラン、土曜日だったしもっとわんこで溢れていると思ったけど、この日は数頭しかいませんでした。
りゅんもぽん太君と同じで、わんこ大好き犬なので、あまりわんこがいなくてちょっとガッカリでした。

海水浴とドッグランのはしごで、だいもりゅんもすっかり疲れてしまったようです。v-393
でも私は2わんのおかげで、すご~~く楽しかったです!v-221
【フリルさんへ】
ついにっ!
初海水浴、行っちゃいました!v-221
葛西海浜公園、はっきり言って我が家から”遠い!”です!(笑)
2わんとも自分からは泳がなかったので、スパルタで強制的に泳がせたら、ちゃんと泳げました。
でもだいは悲壮な顔してました!(笑)
りゅんは最後の方はもうスイスイって感じで、泳ぐの楽しんでたみたいです。
そのうちりゅんは自分から入って泳ぐようになるかもしれません。

シャワーがあるとは知っていたのだけど、家に帰って洗えばいいかって言うので、昨日は海の中でジャブジャブしてタオルで拭いただけだったのに、意外ときれいになってそんなに砂も(車の中に)落ちなかったんですよぉ
それに涼しかったせいか、海で洗っただけだったのに、ちっともべとべとしなくてとっても楽でした。

駒沢公園、真夏でも日陰がいっぱいあっていいですよね。v-218
でもドッグランは思っていたより、ずっとしょぼかったです。
公園内をお散歩するだけでもいいから、又行ってみたいと思っています。
【レレママさんへ】
確かにっ!
りゅんはmugudaiパパの子供です!(笑)
何度か泳いでいる(泳がせてる)うちに、どんどん上手になって、最後の方は泳ぐの楽しんでいるみたいでした。
でもだいは悲壮な顔して、必死で泳いでいました。
りゅんは完全にだいのストカーです!
泳いでいる時までくっつくので、だいはとっても泳ぎにくそうでした。

レンレンちゃんは、海はまだ未経験ですか?
私もりゅんはともかく、だいは怖がって泳げないかと思ったけど、意外とわんこは泳げるように出来てるみたいでびっくりしました。
レンレンちゃんも、きっと上手に泳げると思いますよ!

駒沢公園のドッグラン、思っていたよりずっとしょぼくて、なんだかちょっと拍子抜け!
公園内は広いし、木もいっぱいだし、ドッグランより公園内のお散歩の方がホント気持ちいいみたいですね。
【モニョモニョさんへ】
葛西海浜公園、昨日は涼しかった事と、朝わりと早かった事もあって、とっても空いていました。
でも私達が帰る頃になったら、どんどん人が来てました。

りゅんは何度か泳いでいるうちに、すっかり上手になって泳ぐの楽しんでいたみたいです。
だいもちゃんと泳げたけど、お顔が引きつってました!(≧∇≦ )

葛西海浜公園、モニョ②さんのお家から、そんなに遠くないんですね。
我が家からは”遠い!”です!(* ̄m ̄)プッ
ティファちゃんも、ぜひ初海体験しちゃってくださいね!

海水浴とドッグランのはしごして、だいもりゅんもとっても楽しそうだったけど、やっぱりかなりお疲れ気味でした!v-393
だけど2わんのおかげで、私はとっても楽しかったですよぉ~\(*^▽^*)/
【】
だいちゃ~ん がんばったね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
りゅん君は想像通りだよ (*^m^*) ムフッ

いいな、いいな~♪ 楽しそうなのが伝わってくるよ
やっぱプールより海よね~
海のある県に住んでますが…
海は遠いのよぉ~
【HANAママさんへ】
我が家の2わん、ついにっ!
海で泳いじゃいましたよぉ~v-221
りゅんはなんだか良く分からなかったみたいだけど、強制的に泳がせたらどんどん上手になって、スイスイ泳いでました。
だいもがんばって泳いだけど、お顔が引きつってましたよぉ(*≧m≦*)

ビニールプールは”水遊び”だけだけど、海は”泳げる”から、もっと楽しいよね。
HANAママの所からは、海まで遠いの?
我が家も海まで遠いですよぉ~v-393
でも根性出して、行って来ちゃいました!
おかげでとっても楽しかったよ!
2わんより私が一番喜んでたかもしれないな。(笑)
【初泳ぎですね!】
りゅんくん上手に泳いでますね。だいくんは後ろからりゅんくんについて来られて大変だったような・・・。

実はうちの2わんも、山中湖で初泳ぎを。
ライフジャケット付でしたが、一応泳いでました(もがいていた?)。
今度は、ちゃんと泳げるようにしたいと思いました。
【】
海水浴行ったんですねぇ~、りゅんくんさすが
若いだけあって、すぐに慣れちゃいましたね。
だいちゃんも、しっかり泳いで頑張りましたね。

だいちゃんが泳いでいる後ろを、りゅんくんがピタっと
くっついて、だいくんは泳ぎにくかったのかもしれないけど
きっと心強かったはず。仲良し兄弟ですね。
【】
葛西海浜公園ってすごい近くに来られていたのですね。
葛西臨海公園駅ですよね。近くなのに私はまだ行ったことがないんですが。。。
それにしてもりゅんちゃんの華麗な泳ぎにビックリです。
全然ものおじもしないし(下のビニールプールでも)、好奇心が旺盛で、とても可愛いですね。
うちのモコはだいちゃんよりもさらにビビリなので、プールから飛び出すこと間違いなしです。
海に入れたらどうかなぁ??
お風呂の水に入れても死ぬような騒ぎですから。

モコを海で泳がせるのが夢なので、ここの海にぜひ行ってみたいです。
【】
初泳ぎ、楽しそうですね。
2ワンは、もちろんですが、chiueppiさんやmugudaiパパさんの歓声と笑顔が想像できます。
クララはまだ海には入ったことナイです。波打ち際のみ~です。でも、川で泳げるのできっと大丈夫かな?
川は、流があるけどお水も綺麗なので、また挑戦してみて下さい。
やっぱり、夏は海ですが、我が家からも遠いです~
【こたろうのちちさんへ】
はぁ~い!
だい&りゅん、初泳ぎしちゃいました!v-221
りゅんは泳いでいる時までだいのストーカーしているので、だいはとっても泳ぎにくそうでした。
しかも大好きなボールどころじゃなくて、必死で泳いでました。
りゅんは何回か練習しているうちに、すっかり楽しくなったらしく、余裕で泳いでました。

こた・わかちゃんは、山中湖で初泳ぎですかっ!
わんこってほとんど泳げるみたいだから、こた・わかちゃんも、ライフジャケット無しでも絶対泳げますよ!
【ブランパパさんへ】
だいの風邪も治って完全復活したので、ようやく海に連れて行く事が出来ました。
りゅんは最初良く分からなかったみたいだけど、何回か泳がせていたらすっかり慣れて、最後の方はスイスイ余裕で泳いでいました。
だいはボールも目に入らないくらい、必死で泳いでいました。(=^m^)
しかもりゅんがピッタリストーカーしているので、泳ぎにくそうでした。
でも1わんだけで泳ぐより、ちょっと心強かったかな。(*^m^*)
今度は川で泳がせてみたいです!
【モコままさんへ】
葛西海浜公園、昨日は車で行ったのですが、駅は葛西臨海公園駅だと思います。
モコままさんのお家からは、近いんですね。
我が家からはかなり遠いです。(>о<)
でもだい&りゅんに海体験させたくて、mugudaiパパに連れて行ってもらいました。

りゅんは何度か泳がせているうちにすっかり慣れて、最後の方は楽しくなったみたいでスイスイ泳いでいました。
だいもちゃんと泳げたけど、大好きなボールも目に入らないくらい必死で、お顔を引きつらせて泳いでいました。

だいもとっても怖がりなので、プールでも固まったまま動かなかったので、海は絶対ダメだと思ったけど、強制的に足のとどかない所に連れて行って離したら、なんとか泳ぐ事が出来たので、モコちゃんもきっと何度かやらせてるうちに、上手に泳げるようになると思いますよ。

葛西海浜公園、お家から近いのだったら、モコちゃんの水泳練習にオススメですよ!
【クラママさんへ】
だいの風邪も治り、完全復活したので、ようやく海に連れて行く事が出来ました。
りゅんは余裕の泳ぎで、泳ぐのとっても楽しんでいたみたいだけど、だいは大好きなボールも目に入らないくらい必死で泳いでいました。
mugudaiパパにも、私が一番楽しんでるって言われちゃいました!v-393
でも本当に2わんのおかげで、とっても楽しませてもらっちゃいました。

クララちゃんは海に入った事、まだないんですね。
でもあんなにきれいな川で、上手に泳いでいるのだから、きっと海でもスイスイですね。
だい&りゅんも、今度は川に挑戦したいなぁ

【】
chieppiさん、葛西までいらしたんですね(^^)
ようこそ、江戸川へ~v-341
臨海公園へは近いので、連絡くださってたら、飛んで行ってたかもしれませんよ~
(^m^)
ほんと、りゅんくんとだいちゃんの泳いでる姿、見たかったなぁv-341
シャワーは、ペット禁止になっていなし、係りの方からも何もいわれません(^^)b
4基あるうちの両端が、シャワータイプになってるので、砂も落としやすいです。

駒沢ドッグラン、私も正直がっかりしました(^m^)
公園内の方が気持ちよくて、いいですよねぇ

KOMAICHI&CAFE、以前私もここに入りました~
わんちゃんにクッキーはもらえるし、床が気持ちいいのかパールもくつろいでましたよぉ(≧ω≦)
ここのお店は私もほんといいなぁと思いました(^ー^)
【】
おぉ。待望の海水浴e-169
楽しそう~♪
しかもだいちゃんもりゅんくんも泳げるなんて、すごーーい
!!v-424
うちはテディだけの時、川に行ったんだけど溺れてる泳ぎで犬なのにいぬ掻き出来ないんだぁ~と目が点になりました。
おまけに怖くってずっと吠えてて、レジャーの皆さんすみません。って肩身狭かったんです~
だから、すごく羨ましいですぅ。

駒沢ランってすごく狭くって下が土じゃなくてコンクリートなんでしたっけ!?
みなさん一様にガッカリされてますよね。
でもおのぼりの私にとったら、憧れですぅe-266
【pearlママさんへ】
そっかぁ~
pearlママさんの所から、葛西海浜公園、近いんですよね。
お声かければよかったなぁ
ざんねぇ~~ん!v-393
シャワー、ペット禁止じゃないんですね。

だいもりゅんもなんとか泳ぐ事が出来ました!v-221
でも一番楽しんでたのは、私だったみたいです!(* ̄m ̄)プッ

駒沢ドッグラン、公園があんなに広いんだし、もっとステキなドッグラン想像してたのに、ほんと「えっ?」って感じでした。
公園内のお散歩の方が、よっぽど気持ち良かったです。

最初に行こうと思っていたお店とは違ってしまったのですが、KOMAICHI&CAFE、とっても良かったです。v-426
雰囲気もいいし、お店の方もとっても感じが良くて、しかもお料理もとってもおいしかったです。
【てりんさんへ】
だいの風邪が完治したので、ようやく初海体験できました。v-221
mugudaiパパ曰く
「お前が一番喜んでるみたい」だそうです!(*≧m≦*)
でもホント、私は楽しかったです!

りゅんは何度か泳いでいるうちに、すっかり慣れてスイスイ余裕で泳いでました。
だいは大好きなボールも眼中になく、必死の泳ぎでお顔が引きつっちゃてました。
テディ君は犬かき出来なかったんだぁ(@^w^@)
ライフジャケットつければ、泳げるかもしれないね。

そうそう!
駒沢公園のドッグラン、下がコンクリートなの!
でもそれより何より、あんなに広い公園なのに、すごく狭くて本当にガッカリでした。v-390
公園内は木陰もいっぱいあるし、雰囲気もいいので、わざわざドッグランで遊ばせるより、公園内をお散歩する方がよっぽど気持ちがいいみたいです。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示