宮沢湖 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ようやくだいの風邪が完治したようなので、久しぶりにわんこ連れでお出かけする事にしました。

海に行きたかったけど、まだだいが治ったばかりだったので、前から気になっていた宮沢湖のドッグランに行く事にしました。

お出かけを察知して、行く前から大騒ぎの2わんでしたが、車に乗せるといつもはだいの方が全然落ち着きがないのに、今日はどういう訳かりゅんがウロウロ動き回って、キュンキュン鳴いたりワンワン吠えたりで、ちっともおとなしくしていません。

おまけにだいの上に何度も乗っかろうとするので、途中で私がだいと後部座席に乗って、りゅんは助手席に乗せる事にしました。

ぼく今日はおとーたんのお隣でちゅ
ぼく今日はおとーたんのお隣でちゅ

ぼくはとってもおりこうさんに出来たんだよ
ぼくはとってもおりこうさんに出来たんだよ

せっかく助手席に乗せたのに、今度は後ろに来たがって、結局私と2わんが後部座席に乗って、mugudaiパパはタクシーの運転手さんみたいになっちゃいました。

ぼくやっぱりここが好きでちゅ
ぼくやっぱりここが好きでちゅ

駐車場から少し歩いて、ドッグランへ

小型犬エリア
ここが小型犬エリア
誰もいません!

大型犬エリア
大型犬エリアにも誰もいませんでした。
完全貸切ドッグラン!

ドッグフィールド
このドッグランは、自然を利用したドッグランなので、傾斜があるしわんこが遊ぶのには良さそうです。

最初はフンフン匂いかぎ!
最初はフンフン匂いかぎ!

セミ
木がたくさんあるので、mugudaiパパの背中に、セミがとまってました。

水飲み場もあります。

水飲み場
暑いので2わんともたくさんお水を飲みました。

暑くても元気です!
暑くても元気です!

りゅん、走ります!
りゅん、走ります!

だい”ボール命!”
相変わらず“ボール命!”のだいは、ここでもボール

ボールを追いかけ貸切のドッグランを縦横無尽に走り回り、りゅんもそれを追いかけて2わんで思いっきり走りました。

真っ黒け
地面は土と枯葉なので、2わんとも真っ黒け!

りゅんスタミナ切れ
りゅんはそろそろスタミナ切れ

ちょっと休憩

ぼく疲れまちた
ぼく疲れまちた

まだまだ元気!
ぼくはまだまだ走れるよ

2度目の給水タイム!

給水タイム
りゅんはバテバテで、伏せしたままお水を飲んでます。( ̄m ̄*)ぷぷ

しばらくドッグランで遊んでいたけど、結局誰も来ませんでした。

日陰を選んで、湖の周りを散策

それにしても暑いですぅ~(〃´o`)=3 フゥ

mugudaiパパがカートは絶対嫌だって言うので、持って来なかったので、暑いしわんこたちをそんなには歩かせられないし、1周する事はできなかったから、今度はなんて言われても絶対カートを持って来ようと思いました。U。・x・)ノ

今日はカートないんですか?
今日はカートないんですか?

こんなかわいい乗り物も走っています。

なかよしトレイン
なかよしトレイン

なかよしトレイン
わんこも抱っこすれば乗れるみたいです!

湖でボートに乗ろうと思ったけれど、あまりにも暑いので、湖には日陰がないので、もう少し涼しくなってからにしようと言う事になりました。

わんこがもっと来ているかと思ったけど、今日は1わんこしか見かけませんでした。

まだまだ元気なだい
ドッグランであれだけ走り回ったのに、シニアわんこのだいはまだまだ元気!

ドッグランも日陰だし、湖の回りも日陰がいっぱいなので、夏でもそこそこ楽しめるみたいです。

でもっ!
やっぱりカートは必要だよなぁ~




スポンサーサイト

【】
そうなのよっ! 
絶対カートは、車から下ろした方が便利ですよねぇ~ 
うちのパパも、カートはいらないよっ 
っていつも言います( ̄^ ̄) 
言うことを聞いて、カート持っていかないと、困る事多いですよねぇ~ 
だから私も最近は、いらない!って言われても 
勝手に出して使ってま~す(笑)
荷物も乗せられるし、道路が暑くても大丈夫だし♪ 
夏は特に必要ですよねっ(o^∀^o)

【】
宮沢湖ってはじめて聞きましたが、良い所ですね~
だいちゃん、りゅんくんも楽しめたのでは・・・?
友好的なりゅんくんは、ドッグランにお友達が居なくて
残念だったね!
やっぱりchieppiさんにカートは必需品ですね~
ティファも良い子で乗ってくれると良いんですが(´д`lll)
暑い日は歩かせるのも可哀相ですものね~

なかよしトレイン乗りましたか~?
モニョ②も乗ってみたいですぅ。
きっと行ったら乗ってると思います( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
大自然の中のステキなドッグランですね。
暑い中、こうしたランだと日陰もあって良いですね。

我が家のガキンチョたちも、今月末くらいには
みんなでお散歩デビュー出来そうです。
【フリルさんへ】
そうなのよっ!
カートは絶対必要なのよっ!(笑)
れーすちゃんのパパも、カートはいらないって言うんですね。
でもちゃんと使ってましたよねぇ
mugudaiパパ、れーすちゃんのパパ以上に頑固で、カートなんて恥ずかしくて使えるかっ!って感じです!v-393
絶対便利なのにねぇ
私も今度から、フリルさんみたいに、いらないって言われても、勝手に出して使っちゃう事にします!( ̄へ ̄|||)
だいとりゅんの為にって言うのに弱いから、そこをちょっと強調してみようっと!(笑)
【モニョモニョさんへ】
宮沢湖、前にも何度か行った事があったけど、その時はまだドッグランはなかったので、今回どんななのか行ってみました。
日陰がいっぱいだし、起伏もあるので、わんこにはいいみたいでした。
ただし地面は土と枯葉だから、かなり汚れます。
ウッドチップとか敷いてあるといいけどね。

日曜日だからランにお友達がいると思ったのに、誰もいなくてりゅんはちょっとガッカリかもしれません。
でもだいと一緒に走り回っていました。

夏はカート絶対必需品ですよね。
でもmugudaiパパが絶対嫌だって言うので、持って行かなかったんだけど、なんて言われても持って行けば良かったと、とっても後悔しました。
mugudaiパパ、超頑固親父なんですよぉv-393

なかよしトレイン、これもmugudaiパパが一緒だったから、乗れませんでした。<(_ _*)>
私一人だったら、絶対乗ってます!
【めいぽんパパさんへ】
そうなんですよぉ
ここ自然を利用したドッグランなので、起伏もあるし、日陰はいっぱいだし、夏でも利用できてとっても良かったです。v-218
夏はわんこを遊ばせる場所、ホント限られちゃいますよね。

わぁ~、そろそろ赤ちゃんs、お散歩デビューですか?
デビューしたら、ぜひ動画撮ってe-303してくださいね。
楽しみにしています!
【】
大自然の中のドッグランっていうのもいいですね~v-392
大ちゃんとりゅんくん、のびのびと走れてとっても楽しそう~♪
こういうとき1コロだったら、だれもいないのは寂しいけれど、
兄弟で遊べるのはいいですね~v-410

夏場にカート、ほんと必需品ですよね♪
最初はうちのパパも嫌がっていましたが、カートの便利さがわかってきたみたい^^
どんどん使っちゃた方が勝ちですよ~(^m^)
chieppiさんのカート、色も大きさもよくて便利ですよねんv-426
【pearlママさんへ】
ここのドッグランは、自然のままを利用しているので、起伏もあるし、わんこは大喜びでした。
だいはいつでもどこでもボールだから、ボールを投げると走って行くので、それを追いかけてりゅんも走るから,2わんで弾けまくってました。
お友達がいなくても、2わんだとこうして遊べるから、そう言う点ではいいですよね。

パールちゃんのパパも、カート使ってますかっ!
やっぱりカート、便利ですよねぇ
でもmugudaiパパ、とにかく頑固親父なので、カートは恥ずかしいから嫌だって、絶対使おうとしないんですよぉ
今度から嫌だって言っても、知らん振りして使っちゃおうかなぁ
使ってみれば、便利だって事が分かって、使うようになるかもしれないしね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示