完全復活 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一昨日1歳を迎えたりゅん

あんなに激しかった悪戯も、この所ずっと下火になって、うっかり片付けるのを忘れて出かけてしまっても、家に帰って来てから「うわぁ~~~」とか「ぎょぇ~~」と叫ぶ事もほとんどなくなりました。

やれやれりゅんちゃんもやっと悪戯しなくなったかと、ホッとしたのもつかの間

我が家ではわんこのうんP取りに、ロールではなくて四角いトイレットペーパーを使っているので、暇な時に四つ折ぐらいにして玄関に置いておくのですが、その四つ折作業の途中でちょっとパソコンをやっていたら、

うわぁ~~!!(*゚□゚*)

トイレットペーパー
りゅんが早速ビリビリにしてくれました!

んっ、もぉ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

皆さんのご期待に応え、久しぶりに牛になった私です。

油断大敵!

風邪が治って完全復活してくれたのはいいけれど、悪戯も復活!(>о<)

でも悪戯するくらいの元気がある方が安心だから、悪戯してくれてる方が、りゅんらしくていいのかもしれないなぁ

だいの風邪はりゅんよりひどいみたいで、まだ完全には治らないようで、時々ケッケッとやっています。

でも元気はあるし、食欲もあるので、もう少しすれば完全復活してくれると思っています。



お誕生日には、特別配給がありました。

早く早くぅ~
早く早くぅ~

まちきれまちぇん
まちきれまちぇん

おいちかったでちゅ
おいちかったでちゅ

おと-たんもなにかくれまちゅか
おと-たんもなにかくれまちゅか

うれちぃ~
うれちぃ~

ぼく毎日お誕生日だといいでちゅ
ぼく毎日お誕生日だといいでちゅ

だいの目の上の毛が伸びてきたので、ゴムで縛ったら子連れ狼の大五郎(ふるっ!)みたいになっちゃいました。(*≧m≦*)

大五郎
ぼくもお腹いっぱいになっちゃいました



本日のお花

タイムレス‘98
タイムレス‘98

ミラベラ
ミラベラ




スポンサーサイト

【】
遅くなりましたが・・・
りゅん君~
1才のお誕生日おめでとう♪
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

(o^^o)ふふっ♪りゅん君 やってくれましたね。
いたずら盛りの頃は早くおとなしくなって欲しいと願い、それが過ぎて落ちつくと淋しいものです(^_-)

特別配給 美味しそうですね。
なんとも幸せそうなりゅん君(^o^)丿
大五郎のだいちゃんも可愛すぎです(私も古い人間)


だいちゃんとりゅん君 風邪だったんですか~
お大事に~~

【】
りゅん君復活してくれて、ホッとしております(笑) 
やっぱり具合が悪いと、イタズラも出来ないもんねぇ~(^_-) 
だいちゃん、もう一息ですかっ? 
早く治りますように(^人^)
今携帯から見てるんですが、赤いのは何なんでしょ? 
ふふふっ
【】
りゅんくん、お母さんを牛にさせるほど、元気になってよかったですぅ~
だいちゃんは、あと少しかな~
早く完全復活なればいいですね!

ウマウマおやつもらって、目が輝いてますよ~♪
だいちゃんの大五郎似あってます。
ヨーキーのコよく“おちょんぼ”してもらってますよね。
うっふっ。可愛いです~e-266
【】
わぁーーーーーーーーい♪
久しぶりのchieppiさんの
もぉ~~~~!!が聞けましたよぉ。
皆さんとってもご期待してましたものね~( ̄m ̄*)ぷぷ
悪戯も困っちゃうけど、元気がなにより・・・・
りゅんくん、悪戯は程ほどにね~
たまにはお母しゃんを休ませてね♪

オヤツも美味しそうに食べてますね~
りゅんくんの待ちきれないお顔とっても可愛い・・・♪
【おめでとうございます】
遅くなりましたが、りゅんくんお誕生日おめでとうございます!
元気になって、悪戯も復活。忘れられない1歳のお誕生日になりましたね。
【】
大五郎で過反応してしまった私・・・
でも大五郎ルックのダイ君可愛い。まだお風邪抜け切らないのね。
お大事ね。

りゅん君はもう完全復活ね。
紙とかにも興味あるんだぁ。悪戯大魔神もあと暫くは
続くのかな。ママさんの牛さん声も後何回聞かれるかな?(笑)
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございました。

これでもかって言うほど悪戯しまくっていたりゅんですが、最近ではだいぶ落ち着いてきて、そんなに悪戯しなくなっていたので、油断していたら早速やってくれました。v-393
そのうちこの悪戯が懐かしくなる時が来るのかななんて思っていますが、今はまだまだ私はv-529牛に変身し続けなくてはならないみたいです。(笑)

りゅんは血液検査で、中性脂肪の数値が高かったので、なるべくおやつは控えていたのですが、この日はお誕生日だったので、特別配給となりました。
あんまり嬉しそうなので、りゅんあま~いmugudaiパパからも、しっかりおいしい物をもらっちゃっていました。

大五郎!
トヨッチさんも知ってましたかぁ~(≧∇≦ )

りゅんの風邪がだいにうつって、結局2わんとも同じ様な症状で、ずいぶん心配しましたが、ようやくりゅんは完全復活、だいももう少しで治りそうです。
ご心配、ありがとうございました。
【フリルさんへ】
ようやくりゅんは完全復活!v-221
でもっ!悪戯も復活です!v-393
それでも前に比べたら、ずいぶん落ち着いてきて、私がv-529になる回数も減ってきました。

だいはもうシニアわんこだし、抵抗力も若いりゅんに比べたら落ちていたのだと思いますが、りゅんより症状がひどくて、とっても心配しましたが、だいぶ良くなって、だいもあと少しで完全復活できるのではと思っています。

あの赤いのは!
国産鶏のササミ巻きガムです。
前はペティオかなにかのササミ巻きガムを買っていたのですが、袋の裏を良く見たら”中国産”って書いてあったので、それからはこれを買っています。
ペットのおやつ、日本でよく知られたメーカーのものでも、よく見ると中国で作られているものがいっぱいあるみたいです。
要注意!
お写真ではずいぶん赤く見えるけど、実際にはこんなに赤くありません。
【てりんさんへ】
ハイ!
ようやくりゅんは完全復活です!
と、同時に悪戯も復活です!v-393
でも悪戯しても、元気でいてくれた方がいいですね。
だいは一応シニアわんこだし、抵抗力も若いりゅんよりなかったのだと思います。
同じ鼻風邪でも、だいの方がひどくて、治るのも時間がかかっているみたいです。
だけど後もう少しで、だいも完全復活できると思います。

りゅんは血液検査で中性脂肪の数値が高かったので、おやつはなるべく控えていたのですが、この日はお誕生日なので特別配給。
その他にmugudaiパパにもおねだりして、しっかりゲットしてました。(*^m^*)

だいの前髪(?)、切ろうかどうしようか迷ったのですが、今回は切らずに大五郎風にしてみました。
【モニョモニョさんへ】
あの日は思いっきり”んっ、もぉ~~~!”ってv-529牛になりました!(笑)
まっ、悪戯するのは元気がある証拠!
当分は牛への変身止められそうもありません。
でも以前よりはずっとマシになってきたし、少しは落ち着いてきたのかなと思っています。

だいもりゅんも、最近自分のご飯を残す事が多いので、なるべくおやつは与えていなかったのですが、この日は特別!
2わんともとっても嬉しそうでした。
【こたろうのちちさんへ】
こたろうのちちさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

鼻風邪もすっかり治って、元気に1歳のお誕生日を迎えられ、本当に嬉しく思っています。

りゅんはまだ1歳、
でももう1歳!
我が家に来た時、すでに7ヶ月ぐらいだったから、なんだかあっという間に1歳になっちゃったみたいです。
だけど何年も前から我が家にいるような気もするし・・・
とにかく我が家にはなくてはならない存在になっています。

悪戯も以前に比べるとだいぶしなくなったし、ずいぶん落ち着いてきましたが、やっぱり完全に悪戯廃業と言う訳にはいかないみたいです。
【レレママさんへ】
だいの大五郎!
ツボにはまってくれましたかっ!(笑)
前髪(?)切ろうかどうしようか迷ったのですが、今回は大五郎ルックにしてみました。

だいはもうシニアわんこだし、体力も若いりゅんよりなかったみたいで、同じ風邪でもりゅんよりひどくなってしまって、治るのにも時間が掛かっているみたいです。
でももうだいぶ良くなっているので、完全復活も間近だと思いまうす。
ご心配ありがとうございます。

りゅんの悪戯も、以前に比べたらずっとマシにはなったけど、それでも悪戯完全廃業とはいかないみたいです!
紙は大好きで、新聞や広告、それにティッシュも何度ビリビリにされたかわかりません。
もうしばらくは、牛に変身続きそうです。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの... ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示