トリトリ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日はりゅんの2回目のトリムでした。

りゅんをsuzurinさんの所まで送って行くのに、前回はだいも一緒に連れて行ったのですが、1わんでのお留守番に慣らす為、今回初めてだいだけでお留守番をさせる事にしました。

むぐがいなくなってからは、1わんでお留守番していただいなのに、今ではりゅんと一緒が当たり前になってしまったようで、ワンワン吠えて後を追いかけて来ました。

後ろ髪を引かれながら、でも心を鬼にしてりゅんだけ連れて出かけました。

りゅんもいつも必ずだいが一緒なのに、この日は1わんだけだったから、車に乗っている間ずっと落ち着かず、後部座席をウロウロ動き回り、キュンキュン鳴いてばかりいました。

だいとりゅん、今では二人で一人って言うような、そんな感じみたいです。

だいはなんとかちゃんとお留守番できたようだけど、1わんだけ残して出かけるのは私の方がなんだか切なくなっちゃって、やっぱりどうしても1わんだけしか連れて行かれない時以外は、ちょっと無理しても2わん連れて出かけてしまいそうです。

昨日はりゅんをお預けした時間も前より長かったのでちょっと心配だったけど、なんとか大丈夫だったようです。

トリム後のお迎えの時は、もちろんだいも連れて行きました。

トリムを終えたりゅん
ぼく、きれいになりまちたか
ぼく、きれいになりまちたか

前回のトリムから2ヶ月近く経っていたので、かなりボサボサになっていたのが、すっかりきれいになってさっぱり涼しそうになりました。

今回もsuzurinマジックで、とっても可愛く変身させてもらっちゃいました!( v^-゜)

トリムってちゅかれまちゅ
トリムってちゅかれまちゅ

二人で一人
りゅんちゃんが帰って来て良かった
おにーたんがいるから、安心でちゅ

家に帰って来たのが6時近かったから、すぐに2わんの食事

その後mugudaiパパと出かける事になっていたので、またまたわんこはお留守番

でも今度は2わんでお留守番なので、だいもりゅんもすぐにおとなしくお留守番モードに入りました。

又お出かけしちゃうでちゅか
又お出かけしちゃうでちゅか

りゅんちゃんと一緒だから大丈夫だよ
りゅんちゃんと一緒だから大丈夫だよ

用事を済ませて家に帰ると、2わんでとってもおりこうさんにお留守番していて、りゅんの悪戯もありませんでした!

めでたし、めでたしヾ(=^▽^=)ノ



本日のお花

百日紅
百日紅(サルスベリ)





【】
りゅんちゃん、キレイにカットしてもらって、さっぱり~すっきり~しましたね♪
やっぱり、テリア系のわんこやプードルもまめにトリミングが必要なので、大変ですv-61が・・・
うちもテディが週末サマーカットにしてきます~

だいちゃんも今やりゅんくんがいないと、ダメなのですね。
二人は相思相愛v-347
お互い、一緒にいないと安心できないんでしょうね!
うちもカノンは一人になると「きゅんきゅん」鳴くのですが、テディは割りに留守番得意で「いってらっしゃい」て感じです。
たまには一人で寛ぎたいのか。
カノンも一人のお留守番できるようにしたいとは思ってるんですけど~

夜のお留守番は2わんこで安心リラックスしてますぅ~ね!!
【】
先日は、お祝いコメントありがとうございました♪ 
どうぞ、これからも、よろしくお願いします(^3^)/ 
 
りゅん君、又々可愛くなりましたねぇ~ 
ウエスって、すぐボサボサになっちゃうけど 
トリトリした後の変身ぶりも楽しみだったりして~(*^m^*) 
だいちゃん、一人でお留守番、お疲れ様~(^O^) 
淋しかったかなっ? 
後ろ髪ひかれちゃうの、分かります(´∀`) 
【】
りゅん君 suzurinさんマジックでますます男前に
なりましたねっヽ(´▽`)/~♪
もう少し近ければジョイもお願いしたいところです。

だいちゃんとりゅん君、どちらが居なくてもダメなんですね。
なんだか一卵性の双子ちゃんみたいです(^_-)

どちらかをお留守番させるのが切ない気持ち、
よ~く分かります。
【てりんさんへ】
長毛種のわんこは、そんなにまとめて毛が抜けない代わりに、2ヶ月もするとかなり毛が伸びちゃいますよね。
テディ君も週末はトリトリなんですね。
暑いからサマーカットがいいよね。
りゅんも今背中つるつるですよぉ~

むぐがいなくなって1わんになってしまってからは、諦めていたのか1わんでお留守番平気でしていたのに、りゅんが来てからはやっぱり自分だけお留守番するのは嫌みたいです。
テディ君みたいに1わんでもお留守番平気になってくれるといいんだけどねー
だい&りゅん、
すっかり2わんで1セットって感じになっちゃってます!O(≧▽≦)O
【フリルさんへ】
フリルさんのblog、とっても楽しませていただいていますので、こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますねっ!

ウエスって言うより”りゅんの場合”
トリム前とトリム後では、雲泥の差!
使用前、使用後みたいな感じです。(=^m^)

だいはいつもりゅんにしつこくされたりして、結構迷惑してたりする事もあるから、1わんでお留守番ならりゅんに邪魔されずにゆっくりできるし、ホッとするのかと思いきや、やっぱり自分だけ置いていかれるのは絶対嫌みたいです。
すっかり2わんで1セットになってしまったようで、どっちかを残してお出かけなんて、よっぽどの事がない限り、私には出来そうもありません。
1わんずつ連れて出かければ、ずいぶん楽だと思うのですが・・・
【トヨッチさんへ】
はぁ~い!
今回も”suzurinマジック”で、とっても可愛く変身させて頂きました!v-221
suzurinさん、本当にお上手で、しかも丁寧に仕上げてくださるので、我が家近くて良かったです!(笑)

もう完全にだいとりゅんは、2わんで1セットって感じです。
2わんのうち1わんだけを連れて出かけるのって、本当に切なくなっちゃいますよね。
だからむぐとだいの時も、病院に連れて行った時ぐらいで、あとは1わんだけでお出かけした事はありませんでした。
少しは1わんだけって言うのにも慣らした方がいいのだろうけど、なかなか出来そうもありません。

【】
もう完全に仲良しですね~。
うちもたま~に離すとすごい寂しがります。
とくにわかばはうちに来たときからこたろうと一緒なので、ものすごい寂しさに襲われるらしく、大変です。

だいくん、しばらくひとりだったのに、りゅんくんと離れると寂しがるなんて、とってもかわいいですね。
一心一体少女隊(←古い・・・)ですね!
【こたろうのちちさんへ】
最初はりゅんが近づいただけで、威嚇したりして怒っていただいなのに、今ではすっかり仲良くなって、2わんで1セットって言う感じです。
我が家でもりゅんは我が家に来た時からだいと一緒なので、やっぱりだいよりもっと寂しがります。
わかばちゃんと同じですね。

だいも我が家に来てからずっと一緒だったむぐがいなくなって、ようやく1わんでのお留守番にも慣れてきていたのに、りゅんが来て又2わんになったら、りゅんと別々になるのはやっぱり嫌みたいです。

一心一体少女隊v-156∵ゞ(≧ε≦; )プッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示