独立記念日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一人暮らしの長女が、5月に我が家に戻ってきたと思ったら、今度は次女が一人暮らしをする事になり、今日は次女のお引越しです。

朝からバタバタしていたので、だいとりゅんは全く落ち着かず、それはそれはとっても騒がしかったです。

むぐは私以外は他の人、私さえいればいいって言うわんこだったけど、だいやりゅんは全方位外交!

一応お母さんが一番とは思っているみたいだけど、次は家族、そして他の人というランク付けをしているわんこなので、mugudaiパパと娘がワイワイ言いながら玄関を出たり入ったりしているので、2わんであっち行ったりこっち行ったりして走り回りながら、おまけにりゅんはキュンキュンずっと鳴いていました。

お母さんがいるじゃん!ヾ(`ε´)ノ

って思ったけど、私がいても家族の誰かが出かけてしまうのが嫌って事らしいです。

娘の荷物を運び出した部屋は、がらんとして・・・と、言いたい所ですがっ!

置いて行った荷物等が散乱していて、ごちゃごちゃ!

発つ鳥、跡を濁しまくっちゃってました!

引越しを終えて、今日は娘の独立記念日と言う事で、家族でお食事会

本当は長女が今日ニュージーランドから戻ってくる事になっていたのですが、向こうの生活が気に入ってしまったらしく、1週間滞在を延期してしまったので、今日は3人だけのお食事会です。

残念ながら、だいとりゅんはお留守番

我が家から5分ほどのイタリアンレストランに行く事になりました。

まずはワインで乾杯!

ワイン魚貝のアンティパストサラダモッツアレラチーズの春巻き
ワイン
魚貝のアンティパストサラダ
モッツアレラチーズの春巻き


カルパッチョ生ハムと野菜のピザスパゲッティミートソース
カルパッチョ
生ハムと野菜のピザ
スパゲッティミートソース


今日はしっかりデザートまで頂いちゃいました!
もちろん娘と私だけ!

ピーチメルバマンゴージェラード
ピーチメルバ
マンゴージェラード


お食事を終えて、誰から家に入るか作戦会議

mugudaiパパと娘が先がいいとか、私が先がいいとかいろいろ考えた結果、今日はどどっと3人一緒になだれ込む事にしました。

案の定だい&りゅんは大興奮でお帰り攻撃!

でも3人一緒になだれ込んだので、誰に喜ぼうかあっちこっちにウロウロワンワン!

おかえりなさい

いつもより分散して喜んでくれたので、収めるのがずっと楽でした。

みんな帰って来て良かったでちゅ
みんな帰って来て良かったでちゅ

大喜びしたら疲れちゃいました
大喜びしたら疲れちゃいました

みんなで出かけた時は、なだれ込み作戦がいいみたいです!d(゜-^*)

そして今日から一人暮らしを始めた次女

心配もあるけど、少しは成長してくれるのではと思っています。

今日は次女の独立記念日です。




スポンサーサイト

【】
お嬢さんの独立記念日、おめでとうございます。
・・・と同時に、お疲れさまでした。
少し寂しくなりますが、コレばかりは仕方ないですね。
お嬢さんもしばらく大変でしょうが、一人暮らしがんばってくださいね。
癒し係専従の、りゅん・だいちゃんコンビ、お役目がんばれ~
【】
次女さんの独立記念日おめでとうございまーす!

素敵なイタリアンのお食事v-272
それになんと美味しそうなデザートi-233
ヨダレが、、、
母にとっては、娘の旅立ちは寂しいかもしれないけど、いつまでも幼児(乳児)のままのだいちゃん&りゅんちゃんがいるので、寂しさ感じる暇ないですよね。

なだれ込み作戦ppp
これは、平等でいいかもです~~~e-461
【】
次女さん 独立 おめでとうございます♪
一人暮らし してみたいですよねっ(^-^)
きっと chieppiさんの ありがたみが 凄く分かると思いますねぇ~
(*'ー'*)ふふっ♪
長女さん ニュージーランド 気に入ったんですねっ*^∇゜)v
滞在伸ばせるなんてぇ~ 良いなぁ~♪
なだれ込み作戦 面白いですねっ(*^m^*)
【クラママさんへ】
やっぱり一度は一人暮らしをしてみると、親の有り難味もわかるし、少しは成長してくれるのではと思っています。
今の所まだ長女が家にいるので(今はニュージーランドですが)いいけど、長女も出てしまったらホントに寂しくなっちゃうだろうなって思っています。
でもだい&りゅんがいるから、夫婦関係も冷えずに済みそうです!(笑)
【てりんさんへ】
次女は今までかなり野放図に暮らしてきたので、一度一人暮らしをしてみれば、どんなに大変かわかると思うから、少しは成長してくれるのではと思っています。

いつも外食すると、お腹がいっぱいになっちゃって、デザートまでは食べられない事が多いのですが、昨日はまだちょっとお腹に余裕があったので、しっかりデザートまで頂いちゃいました!

子供達が小さかった頃は、夫婦の話題はいつも娘達の事だったけど、いつの間にかわんこの話題が中心になって、今ではすっかりわんこの話題ばっかりになってしまいました。
だいとりゅんがいてくれるおかげで、夫婦の会話に事欠きません。

いつも一人ずつ家に入ると、その度にパニック状態になって大騒ぎするので、全員一斉になだれ込んだら、あっちこっちウロウロ喜んでいるうちにすぐに落ち着いたみたいなので、なだれ込み作戦、大成功でした!v-221
【フリルさんへ】
この間初めて次女の部屋に行ったら、羨ましくてたまらなくなっちゃいました!(*^m^*)
散々「いいなぁ、お母さんも一人暮らししてみたいよぉ」なんて言っちゃいました。
楽しそうですよね、一人暮らし!

そうそう!
私の有り難味が身にしみてくれると思います!(`へ´)(笑)
家では何にもしなかったので、少しは大変さが分かると思っています。
でも近くなので、年中帰って来るみたいだけど!(*≧m≦*)

長女はニュージーランドに行く前は、3日で帰って来るかもしれないなんて言っていたのに、すっかり面白くなってもう少し滞在したくなっちゃったみたいです。
一度帰って来ちゃうと、又行くのは大変だし、悔いを残して帰って来るよりは良かったかなと思っています。

なだれ込み作戦、今回始めてやってみたけど、時間差で一人ずつ家に入るより騒がしくなかったです。

【】
夏らしい、涼しげなテンプレですね~♪

次女ちゃんの独立ですね!
1人になると色々勉強になる事も多いですね~
モニョ②も1人暮らしして、淋しい事も多いですが、
少しは成長できたと思ってますぅ~
chieppiさんの娘ちゃんですもの、
きっと益々立派なレディになる事でしょうね~♪
少し淋しくなりますけどね・・・

イタリアン美味しそうですね~♪
デザートに、ガン見しちゃいました ( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
娘さんの独立記念日、おめでとうございま~すv-314
お引越し先近くのようですが、寂しくなりますね。
いつかは我が娘もそうなるのかなって、想像しちゃいました~
娘さん、きっと一人暮らしをされると、パパさん、ママさんのありがたみが
よーくわかるかも
ご心配はあるでしょうが、大きく成長されて、また戻ってこられるといいですね^^
あっでも、その前にお嫁さんになっちゃう可能性もありますねv-411

イタリアン、美味しそう~v-343

だいちゃんとりゅんくん、お留守番のときもなかなかいいコンビ♪
安心してお出かけできて、みんな仲良しっていうのが、いいですねv-426
【】
みんな一度はひとり暮らし
してみたいんですよね~
私は学生の楽しい時期を
ひとり暮らしで過ごしたけど
社会人は実家でずいぶん甘えて楽しちゃったhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
妹は社会人になってから
やっぱりひとり暮らしを経験しました
自分のお給料から家賃払うなんて
もったいないのに~
ダイソン買ったんですよね~
納得ですかhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
【モニョモニョさんへ】
テンプレ、紫陽花ももう終りだから、何かないかなあって探してたら、ちょっと涼しげなのを見つけたので変えました。

次女は家で野放図に暮らしていたので、一人暮らしをしてみれば、大変さがちょっとはわかるかなと思っています。
経済的な事はともかく、家事一般全部自分でやらなくちゃならない訳だから、少しは私の有り難味をわかってくれるかな。(@^w^@)
モニョ②さんみたいに、しっかり自立して欲しいです。

イタリアン、おいしかったですよぉ~v-221
いつもは外食すると、お腹がいっぱいでデザートまでは食べられない事が多いのだけど、この時はしっかりデザートまで頂きました。
たまにはこう言う物、食べたくなりますよね。
【pearlママさんへ】
次女には前から一度は一人暮らしをした方がいいよって言ってあったので、ようやくその気になったみたいです。
一人で生活してみれば、少しは親の有り難味や大変さがわかるのではないかと思っています。

このイタリアンレストランは、我が家から歩いて5分という所がミソです!
わんこをお留守番させているから、なるべく近くという事で、ここに決定しました。

お留守番の時は、やっぱり2わんだと安心みたいです。
お互い頼りにしているのかな。(*^m^*)
【こぐさんへ】
娘のお部屋を見て、私も一人暮らし、したくなっちゃいました!(笑)
次女はずっと家でのんきに暮らしていたから、一人で暮らしてみて、親の有り難味が少しはわかるんじゃないかと思っています。

こぐさんに教えていただいたおかげで、ダイソンの掃除機ゲットしました!v-221
今までの掃除機があまりにも”ボロ”だったので、むしろ今までの掃除機の方が重いくらいで、重さも全然気になりませんでした。
ほんとにきれいになって大満足!
思い切ってダイソンにして良かったと思っています。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示