わんこで遊ぶ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

りゅんちゃん、mugudaiパパに遊ばれてます!(*≧m≦*)ププッ

東京音頭


ハア 踊り踊るなら チョイト
東京音頭 ヨイヨイ


東京音頭


花の都の 花の都の 真ん中で
サテ ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ
ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ


どうして”東京音頭”かと言うと、我が家ヤクルトスワローズのファンだからなんですよぉ~

踊らされたその後は、こんな風にmugudaiパパの股の間に収まっちゃいました。(*≧m≦*)

くっつきわんこ
だいもべったりくっついて触って攻撃!
mugudaiパパはニンマリです!

だいもりゅんも、舌がちょっと長いのか、ちょろたんになっちゃってます。(>о<)

だいのちょろたん
だいのちょろたん

りゅんのちょろたん
りゅんのちょろたん

さて我が家の2わん、今度はどんな事をして遊ばれちゃうのでしょうか!




スポンサーサイト

【】
東京音頭の歌詞見ながら歌を口ずさんで、
『コレでビニール傘持ってりゃ、ヤクルトの応援だな』と思いつつ、
そー言えば確かchieppiさん宅はヤクルトファンだと
以前メガホンの記事書いた時に言ってたのを思い出しました。

私もぽん太でv-341六甲颪にぃ~v-341とか、
ラッキーセブンv-66の風船飛ばしの時にやってますよv-219
ぽん太は迷惑そうな顔してますが…

舌をちょろっと出してるのって、可愛いですよね。
ぽん太もよく出して寝ていますe-445v-395
【】
りゅんちゃんの踊ってる格好さまになってる~♪
特に2番目のお写真なんてちゃんと腰が入ってる(笑)
お友達ワンコはタイガースファンで以前球場まで
ユニフォーム着て応援に行ってたよ。(今はワン
の入場NGらしいけど)りゅんちゃんもハッピ着て
傘持って応援だぁ~!
【めいぽんパパさんへ】
あっ、我が家ヤクルトスワローズファンだって言うの、覚えていてくれたんですね!v-221
ほんとはね、私は昔ジャイアンツファンだったんですよ。
でもmugudaiパパがず~~~っと昔、ヤクルトがまだ国鉄だった頃からのファンで、ジャイアンツと試合して負けたりすると、超機嫌が悪くなっちゃって、うかうかジャイアンツファンなんてやってられなくなりました。
おかげで今ではすっかりアンチ巨人!(*≧m≦*)
ヤクルト以外のどの球団にでも、ジャイアンツが勝つと腹立っちゃいます!(笑)

ぽん太君は”六甲おろし!”で決まりだね!
わんこも球場に入れるといいけどね。

わんこのちょろたん、最高に可愛いですよね!

【】
ふふふっ 
踊ってますねっ(*^m^*) 
操る人が、良いとワンコも華麗に踊りますよねっ(笑) 
パパさん2ワンコに挟まれて幸せそうだぁ 
゚+。(*′∇`)。+ 
だいちゃん、りゅん君に焼きもち焼かないんですか?
【】
いいなぁ、こんな風に遊ばせてくれてヾ(@^▽^@)ノ
だいちゃんもりゅんくんも性格が良いんだね~!!!
チビタンなんか切れて大暴れするよ(#`ε´#ゞ

【】
りゅんくん踊ってますね~~ ( ̄m ̄*)ぷぷ
mugudaiパパさんも、だいちゃん&りゅんくんには
メロメロですね~
可愛いもの、その気持ちはとっても分かりますぅ♪

↓chieppiさん自転車での遠回りご苦労さまでした~
帰りも遠回りしないで良かったですね(^ω^;)
ハラハラドキドキですぅ!!!

おおお!!ダイソン。モニョ②も欲しい1品です!
やっぱり吸い込みは違うのでしょうね~~~
隠れて見てるりゅんくん、カワユイですぅ♪
【レレママさんへ】
はぁ~い!
りゅん踊らされてますよぉ~(≧∇≦ )
むぐは高齢になってからというもの、とっても頑固になっちゃって、気に入らない事は嫌がって咬みつこうとしたから、こんな事は出来なかったけど、りゅんはなすがままきゅうりがパパ(?)なので、いいように遊ばれちゃってます。(=^m^)

わぁ~、いいですね。
わんこにユニフォーム着せて、球場に応援に行くの!
私もそれやってみたいです。
でも神宮球場には”ペットとペットボトルの持ち込みは禁止”って、書いてあるんですよ!( ̄m ̄*)ぷぷ
甲子園も今はダメなんですねぇ<(_ _*)>
【フリルさんへ】
むぐも若い頃は何しても怒らなかったんだけど、高齢になってからはとにかく頑固になっちゃって、気に入らないとすぐに咬みつこうとしたから、こんな事は至難の技だったけど、りゅんは何をされても全然怒らないから、面白がっていつも遊ばれちゃってます。
最初やってた時お写真撮れなかったので、アンコールして踊ってもらいました!(笑)

mugudaiパパ、だいもりゅんもくっつきわんこなので、目じり下がりっぱなし!
鼻の下伸びっぱなしです!(@^w^@)

むぐは全然やきもちって妬かなかったけど、だいとりゅんはすご~いやきもち妬きです。
だから1わんを可愛がると「ぼくも、ぼくも」って必ず寄って来ます。
でも踊らせられるのは、あんまり好きじゃなかったみたいです!(* ̄m ̄)プッ
【チビタンママさんへ】
湘南のお嬢様でもでも、キレて大暴れする事あるの?(≧∇≦ )
家でもむぐは、若い頃はそうでもなかったけど、歳とってからはすごく頑固になっちゃって、気に入らない事をされると、すぐ怒ってガウ~って咬みつこうとしたから、こんな事は出来なかったけど、だいもりゅんも何されてもされるがままになってるから、mugudaiパパも娘達も、いいように遊んじゃってますよぉv-393
まるで玩具です。
ウエスティは頑固者が多いみたいだから、りゅんもそのうち嫌がってガウ~なんて言うようになるのかなあなんて、ちょっと心配です。
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
りゅん、踊ってますよぉ~v-221
て言うかぁ~、踊らされてるの!(* ̄m ̄)プッ
毎日こんな事されて、遊ばれちゃってます。
むぐはあんまり私以外の人にはくっついたりしないわんこだったけど、だいもりゅんもmugudaiパパにべったりなので、もう可愛くて仕方がないみたいです。

自転車ねぇ、ホント遠回りでした!(*≧m≦*)
でもこの時は最初から電チャリのスイッチONにしていたから、1時間乗ってても全然疲れませんでした。v-433
帰りはすんなり帰って来られて良かったです。
帰りも間違えたら、大馬鹿もんだったけどねっ!
小馬鹿もんぐらいで済んで良かったです(笑)

ダイソンの掃除機、やっとゲットです!
吸引力、全然違うし、とっても使いやすいですよ。
ボーナスつぎ込んだ甲斐がありました。(笑)
【】
こんなに遊んでくれて羨ましい!!
りゅんくんもいい顔してる~。
mugudaiパパさんも、ヤクルトファンが増えて嬉しいだろうね。おまけにだいちゃん、りゅんくんにメロメロだし・・・。

舌をちょろっと出てて可愛い~!!。


【】
mugudaiパパさん、至福の時ですね。
チョロタン、かわいい~
りゅんくん、なにかのポスターになってもいいくらいの、かわいいお写真です。
クララもされるがまま犬なので、いろいろ踊ったりさせられてますよ~。
京都では、「ごうしゅう音頭」という滋賀県のおどりか、「河内音頭」です。派手だよ。
【】
きゃ~、最後のはみタン、な~んて可愛いのでしょうv-345
バキューンとやられちゃいましたよぉ~v-346
しかもりゅんくんの東京音頭、まさにその通りで思わずわらっちゃった~(^m^)

パパさん♪、りゅんくんにメロメロなんですねぇ~
なんだかほのぼの、温かい気持ちになりました~v-410
【まゆみんさんへ】
むぐも小さい頃は結構遊ばれていたけど、高齢になってからは自分が気に入らない事をされると、怒って咬み付こうとしたので、こんな風に遊べなくなっちゃったから、今の所りゅんはどんな事をされても怒ったりしないので、いいように遊ばれています。
mugudaiパパだけじゃなくて、お姉ちゃん達にも玩具にされてます!(=^m^)

同じウエスティでも、むぐとりゅんでは全然性格が違うみたいで、むぐはやっぱりこんな風な甘え方は、私以外にはしないわんこだったので、mugudaiパパにもべったりのだいやりゅんには、もうほとんどとろけそうになっちゃってますよぉ~

ちょろたんも又、むぐは全然しなかったけど、だいとりゅんは舌がちょっと長いのか、いつもこんな感じです。
【クラママさんへ】
mugudaiパパは、まさに”至福の時”って顔しています。(≧∇≦ )
何しろむぐが私以外には、こんな風に甘えたりしないわんこだったから、甘えてくれるだいやりゅんが可愛くてたまらないみたいです。
「お母さんがこんな子(りゅん)連れてきちゃってぇ」なんて言いながら、鼻の下伸びまくっちゃってます。

わんこのちょろたん、可愛いですよね。

やっぱりクララちゃんも、踊らされてるのね。(* ̄m ̄)プッ
「河内音頭」は、私も知ってますよぉ~v-221
クララちゃんの「河内音頭」見てみたいなぁ~
【】
あはは~
今日も又遊ばれてますね~!!
これが又飼い主にとっては、楽しいのよね~

ダイソン、私もほしいと思いつつ、、、
なかなか手が出ませ~んv-406
わんこがいると、やっぱり抜け毛もあるし~
いつか、、、いつか、、、
ほしいです!!
【pearlママさんへ】
りゅんて元々ちょっとおとぼけ顔なので、ちょろたんして寝てたりすると、なおさらおまぬけなお顔になっちゃうんですよぉO(≧▽≦)O

東京音頭、しっかり覚えさせて、ヤクルト球団のマスコット犬にしてもらえないかなぁ(笑)
そうしたら私、左団扇!(*≧m≦*)
あのハッピ、元値でも2枚買えちゃうんですけどぉ~(爆)

むぐが”お母さん命”のわんこで、私以外にはあんまりあんな風に甘えなかったので、だいやりゅんの全方位外交には、mugudaiパパのみならず、娘達もメロメロです!
【てりんさんへ】
ハイ、ハイ!
またまた遊ばれちゃってますよぉ(*≧m≦*)
やっぱりスキンシップって言うか、わんこと飼い主のコミニュケーションて言うか、こうして遊べると楽しいですよね。

ダイソン、やっと、ようやく、ついに!
買っちゃいましたよぉ~v-221
でもお値段見ると、なかなか買えないですよねぇ
とても掃除機の値段とは思えない!
我が家、夏のボーナスつぎ込みましたからぁ~(笑)
本当にきれいになって、びっくりです!
 
【おとうさん・・・。】
お父さんとは、子供と踊るものですね・・・。
うちは、こたろうにブレークダンスを。
あまりまわすと立てなくなるので、3回転くらいまわすのですが、かまってもらってはしゃぐこたろう・・・。
あほな親子です。
【】
mugudaiパパさん ご機嫌?
スワローズ勝ったのかしら
でも…ちょっと音程…
もしや、歌ってたのはchieppiさん?((*≧m≦)ププッ

ちょろたん 可愛いよね~
私も大好き~☆⌒(*^∇゜)v
【こたろうのちちさんへ】
こたろうのちちさんも、わんこと踊ってるんですね!(≧∇≦ )
こたろう君の”ブレークダンス”ちょっと見てみたいなぁ
わんこってホント、飼い主と遊ぶの好きですよね。
我が家ではどっちが遊んでもらっているのか、分からなくなるときがありますが!(*≧m≦*)
【HANAママさんへ】
今年はスワローズ、メチャ調子悪いです!(* ̄m ̄)プッ
でも負けても昔ほど怒らなくなったmugudaiパパです。
りゅんは何されても怒らないので、いいように玩具にされちゃってます。

えっ~~~!
HANAママ、聞こえちゃいましたぁ~
私の美声!ε=(>ε<)

わんこのちょろたん、ホントに可愛いよね。
むぐはちょろたんてした事なかったなぁ
でもとっても可愛かったよ!(完全親馬鹿)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示