フン撲滅運動 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

蘭丸ママさんのところで知ったmiccoさんの、私はフン放置はイヤ!!運動、私も賛同させていただきました。

フン撲滅運動


フン撲滅運動

しっかりお散歩バッグにバッチをつけてますよ~
お友達にも配りました。

この運動が広まって、フン撲滅になってくれればと思っています。



今日のお散歩で、だいはまたまた落ち葉や花柄なんてをいっぱいつけて、取るのがとっても大変でした。

dai37


ぼく、お顔に葉っぱつけちゃったの


帰ってからあまりにも汚れているので、むぐ&だいのシャンプーをしました。
2わんとも洗ったのですが、だいは小さいから「ついで」や「気まぐれ」「思いつき」等で洗えるけど、むぐの方は「よっしゃ~、今日はやるぞ~」って気合入れていかないと出来ないから、かなりの覚悟でやってます。

シャンプーしてからドライヤーで乾かしたのですが、むぐはいつもその後身体をタオルにこすり付けて、自分で身体(特に顔)を拭こうとします。

mugu40


自分で拭いた方が気持ちいいんだもん


シャンプーした後はむぐもだいもちょっとお疲れのご様子、おとなしくねんねしてしまいました。

dai38

でもむぐは5時近くなるとウゴウゴ言い出してご飯の催促。まだはやあ~いって一喝され、一度は引き下がったのに、15分前ぐらいにはウゴウゴだけでなくワンワン吠え出し、とうとうご飯をもらってしまいました。



5月7日に二輪ほどだったカクテル(バラ)が、今日はもうこんなにいっぱい咲きました。

カクテル3


カクテル

これでもまだ五分咲き程で、まだまだ蕾が数え切れないほどついています。

バラ1


マリアカラス

他のバラももう咲きたいよ~って言ってる感じで、蕾の先が色づいてきました。

バラ2


ミニバラ


スポンサーサイト

【】
BDカードありがとう~
嬉しかったで~すv-411
まぁ!!だいちゃんお顔に
い~っぱいつけちゃって
我が家の2わんは
割と大人しく洗わせてくれるので
とてもお風呂入れやすいんだけど、
うめちゃんはおチビちゃんなので
入れるのなんか怖いんだよねぇ~
カクテル咲いてる咲いてるぅ~
うちのままさんに見せたら羨ましがるよ^^

HPの方更新したので良かったらみてね♪

【】
コメント有難う御座いました。
むぐちゃん、だいちゃんをシャンプーされたのですね。シャンプーは疲れるけど綺麗になると嬉しくなっちゃいますね。
みごとなバラですね~。実際に見ると青空に映えて直いっそう綺麗でしょう?
【】
だいちゃん いっぱい葉っぱ 付けちゃったねぇ(^O^) 
これ やらせじゃなくてっ?(笑)
むぐちゃん クルックルの癖毛ちゃんですねぇ(^O^) 
れーす と 一緒だわぁ~♪
体重も近いですしねっ
なんだか 想像出来る むぐちゃんですぅ(*^m^*)

わぁ~ 薔薇 見事に咲いてますねぇv-238
【hiromily さんへ】
HP、すごくリニューアルしたねえ~
特に、被りもん、すごく面白かったよ!
動画にだいむぐも載せてくれて、ありがとう!!
桜の写真も追加したんだね。
あれだけ更新するんじゃ、大変だったでしょ~?
ますます見ごたえのあるHPになったね!

私も今日中にはなんとか別館で昭和記念公園のポピーの写真、UPする予定で~す!!
【ぴよさんへ】
遊びにいらしてくれて、どうもありがとう!
とっても嬉しかったです。
むぐはシャンプーすると「よっしゃあ~」って言うぐらい、きれいになるのでやりがいがあるけど、だいの方は毛が黒っぽいので、シャンプーしても見た目があんまり変わらないので、ちょっとガッカリです。
でも匂いも良くなるし、毛もふわふわになるから、やっぱりシャンプーするといいですよね~
それから申し訳ないのですが、出来ましたら一度だけ、URLを記入していただけないでしょうか?
そしたらすぐにまたそちらにお邪魔する事が出来ますので、よろしくお願いします。
【フリルさんへ】
ホントやらせってぐらいすごいでしょ~(笑)
こういうところに連れて行くと、だいは毎回こんなだから、取るのが大変でいつも怒られているんですよ!
でも思う存分遊ばせてはやりたいし・・・仕方ないかなとも思ってるけど。
れーすちゃんも癖毛なんだね。体重も同じぐらいみたいだけど、むぐの場合、やせて今の体重なので、前はもっと重たかったんですよ~
mugudaiパパなんて「豚連れてるのかと思った」って言われたことがあるらしいよ~(ぶぶぶぶぶv-412
こんなにかわいい豚なんて、イナイ!(爆)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示