ルンルン♪! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ついにっ!!

ダイソンの掃除機ゲットしちゃいました!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ダイソンの掃除機

前から今度買い換えるのなら“ダイソン”の掃除機と思っていたけど、何しろお値段が掃除機とは思えないくらいなので、なかなか買い換えられずにいました。

でも今使っている掃除機、とっても吸い込みが悪いので、掃除してもなんだかあんまりきれいにならなくて、イライラしていたから、思い切って買い換える事にしました。

今日初めて使ってみたけど、納得!満足!大興奮!って言うくらいきれいになって、もうお掃除するのが楽しくなっちゃいました。

普段二階は結構おざなりにお掃除しているのだけど、今日は隅々までしっかり掃除機をかけたら、すっかりきれいになって、気分もさっぱりしました。

小回りもきくし、使い勝手がすごくいいので、お掃除するのが大好きになりそうです。

ちょっと音が大きいかもしれないけど、夜中に掃除機かける訳じゃないし、全然気になりません。

ところがいつもは何があっても平気なりゅんが、掃除機のスイッチを入れたとたん、ちょっとビビッて柱の陰に隠れちゃいました。

ぼくちょっとびっくりしちゃいまちたよぉ
ぼくちょっとびっくりしちゃいまちたよぉ

でも本当にきれいになって気分爽快!

あんまり気分が良かったので、この所お天気が悪くて午後のお散歩は中止の事が多かった2わんを、久しぶりに思いっきり走り回らせてあげたいと思って、昭和記念公園ドッグランまで行く事にしました。

しかも自転車で!

今日はお日様ガンガンじゃないし、かといって雨も降りそうもないし、自転車で出かけるのには最適!

この間立川まで自転車で行けたんだから、昭和記念公園までなんて軽い軽い!( ̄^ ̄)

と意気揚々と出かけた私!

車の列を横目で見ながら

車の列

「フンフン渋滞なんてないもんねぇ~

なんていい気分で自転車を走らせました。

この間と同じように線路沿いを走っていると、

“通り抜け出来ません”の立て看板

えっ~~~!なにこれぇ~
この間こんなのあったっけ?

なんて思ったけど、何しろこの間はmugudaiパパの背中ばっかり見ていて、周りの景色(?)なんて見てる余裕なかったし・・・

仕方がないから迂回する事にしました。

でもこれが大間違い!

変な所に入り込んじゃって、全く分からなくなってしまいました。

しかも公園はもうすぐそこだと言うのにです!(;´д` )

しばらくぐるぐる走ったけど、結局分からなくて3人ぐらいの人に聞いてしまいました。
(>о<)

あのぉ、昭和記念公園はどっちに行ったらいいですかぁ?( ̄m ̄*)ぷぷ

あのっ、昭和記念公園の入り口ってどう行けばいいですかっ?(*≧m≦*)

この間立川まで30分だったから、ここまで20分ぐらいで来られると思っていたのに、なんと!1時間ほどかかってしまいました。(;^_^A

この時間オーバーは、私が道に迷ったからだけじゃなくて、りゅんがお馬鹿だったからです。

自転車に乗っている間、りゅんは何度となく立ち上がってしまい、その度に私は自転車から降りて「りゅんちゃん、お座り!」と叱っていたので、その時間もプラスされ、20分で着くはずが、1時間となってしまったのでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

とにかく無事にとうちゃぁ~~く!\(*^▽^*)/

なんとか公園まで辿りつけて、ドッグラン、行かれましたよぉ~

黒ラブのアイちゃんとご挨拶!
黒ラブのアイちゃんとご挨拶!

お水も飲んだよ
お喉が渇いてお水も飲みました。

走りに走って
だい&りゅん、走りに走りました!

あっ、誰か来た!
あっ、誰か来た!

お友達たくさん
しばらくすると、こんなにたくさんのお友達が来ました。

だいすけ君大好き
りゅんはだいすけくんがとっても気に入ってしまったみたいです。

弾けに弾けて大満足のだいとりゅん

自転車の所まで戻るのに、だいはまだまだ体力温存て感じだったけど、元々体力のないりゅんは、すっかり疲れて途中何度も平べったくなって休んじゃいました。

疲れちゃいまちた

でもこんなに喜んでもらえるのだから、これからもどんどん連れてこようと思って、年間パスポート買っちゃいました。

年間パスポート
これ一年間有効で、何度でも入場できます。

さて帰りは迷わずに帰れるかなと、ちょっと心配だったけど、すぐに見覚えのある所に出てす~いすい!

が、が、がぁ~~~ん!!

なによ、これぇ~~~

さっき“通り抜け出来ません”の立て看板の所、通り抜けできるじゃん!

そう言えばここ、mugudaiパパとも通った気がするし・・・

あっ!自転車通ってるしぃ
あっ!人歩いてるしぃ~

が、が、がぁ~~~ん!!

通り抜け出来ないのは、どうやら車の事だったらしい!

なんだよぉ~、それならちゃんと“車は通り抜け出来ません”って書いといてよねぇ~
(#`皿´)ムキー

私が怒りまくったのは、言うまでもありません。o(`ω´*)o

と、いろいろあったけど、ちゃんと我が家に戻ってこられました!

帰りは25分ぐらいかな?O(≧▽≦)O

やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ




スポンサーサイト

【!】
すごいオチですね。まさかそんな展開になるとは。
しかしおそろいの服でかわいいですね~。
年間パスポート、微妙な価格設定ですよね。
私も車で行けば20分くらいのところなので、良く行くのですが・・・。
こたろうが、フレンチブルドッグやコーギーの男子を見ると吠え掛かるので、ドッグランで安心できないんです。それさえなければ・・・。
【】
お疲れ様でした。
最初の“通り抜け出来ません”の時、
ふと『もしかして車の事じゃ…』と思いましたv-411
昭和記念公園、私も一度行ってみたいと思ってるんですが、
如何せん我がv-258からはチョッと距離が…
i-224はもちろん無理だけど、
v-448でも渋滞ハマリそうだし…

ダイソンそんなに良かったですか~
我が家も2ヶ月くらい前に掃除機新調しましたが、
もちろんダイソンは予算の都合で見向きもされませんでした。
職場にも何人か使ってる人がいます。
だいたいは、『凄くきれいになって良い』と言ってますが、
一人『米粒とか上手く吸えないは、直ぐに壊れるは、
これじゃダイソンじゃなくて、大損だよv-412』なんて言ってました。
思わず、『山田くん、座布団一枚持ってきて』と。。。
【】
ダイソン、よかったですか~?
欲しいけど、結構なお値段ですよね。一生ものですね。
お掃除楽しくなれば、いうことなしですね。

昭和記念公園、ひろくて綺麗なんでしょ?
こんど、いってみたいです。いかんせん東京に行ったときは車がないから、どうしても行動がせいげんされるし、毎回お友だちもお世話になっています。
暑くても、しっかりあそびに連れてもらえる、2ワンズは幸福者ですね。お疲れさまでした。
【】
ダイソン買ったんですねぇ~ 
凄~い(^3^)/ 
私も欲しいけど手が出ません^ロ^; 
 
chieppiさんの、おうちから昭和記念公園まで 
そんなに近いんですかっ?w(°0°)w 
我が家から、多分2時間はかかると思うので 
行きたいのですが、中々行けないんですよぉ(≧3≦) 
年間パスポートって、ドッグランのですか? 
ドッグランお金払うんですか? 
【こたろうのちちさんへ】
ハイ!
こういうオチだったんですねぇ~( ̄m ̄*)ぷぷ
2わんいると、ついついお揃い着せたくなっちゃいますよね。

年間パスポート、ホント微妙な価格設定です。
でも私の場合、元取るためにかなり根性出して行っちゃいそうなので、だいとりゅんは喜びそうですよぉ(=^m^)

こた・わかちゃんもS記念公園、良く行くのですね。
いつか会えたら嬉しいなぁ

こたろう君は、フレンチブルとコーギーの男の子とは、相性悪いんですね。
昨日かなりワンワン吠えまくってた子がいたけど、みんな全然気にしていませんでしたよ!
でも自分の所のわんこが吠えると、飼い主はメチャ疲れますよねー。
【めいぽんパパさんへ】
”通り抜け出来ません”
パパさん車だってわかりましたかぁ
すご~~い!!・・・って、わからない私が鈍いのかっ!(*≧m≦*)

S記念公園、いいですよ!v-218
ランには余り日陰はないけど、園内は日陰がいっぱいあるし、広いからめいっぱい楽しめますよ!
是非一度行ってみてくださいね。

ダイソンじゃなくて”大損”
私からも座布団一枚あげちゃいまぁ~す!
電化製品て当たり外れがあるみたいだから、当たればいいけど外れるとひどい目に遭いますよね。
我が家のダイソンちゃん、外れてない事を祈っててくださいね!(≧∇≦ )
【クラママさんへ】
はぁ~い!
ついにダイソンの掃除機、買えましたよぉ~v-221
あの値段見たら、なかなか決心が付かなかったけど、思い切って買って良かったです。
今まではイライラして掃除機かけていたけど、ダイソンに変えたらすごくお掃除が楽しくなりました!
ホント、一生物ですね。

S記念公園、美咲ちゃんの所からもそんなに遠くないから、電車でもe-465OKですよ!
今度関東遠征した時は、是非ご一緒しましょうね。
ドッグランはちょっと暑いけど、園内は日陰がいっぱいあるから、夏でも大丈夫なので、これからも度々連れて行こうと思っています。
【フリルさんへ】
ダイソン様ゲットの為、清水の舞台から飛び降りました。(≧∇≦ )
でも思い切って買って良かったです。
本当にきれいになるのでびっくりしました。

我が家からS記念公園までは、車でも電車でも12~13分、自転車でも道を間違えずに、そしてりゅんがおりこうさんに乗ってれば、20分ぐらいで行かれます。
フリルさんの所からだと、2時間かぁ~
ちょっと遠いよね。

S記念公園はドッグランは無料なんだけど、公園の入場料が400円かかります。
年間パスポートは4000円なので、1年に10回行けば元取れるので、これからせっせと2わん連れて行こうと思っています。
蘭には日陰がないけど、園内は広いし日陰がいっぱいあるから、夏のお散歩にも良さそうです。
【】
chieppiさん~♪
昭和記念まで自転車で行ける距離なんですね~
ヾ(@^▽^@)ノ
しかし、狸に化かされてお疲れ様でした(//∇//)
あのテッコちゃんは記念公園の中で数時間も彷徨ったツワモノなんですよんっ。
chieppiさんもご用心っ!!!
かくいう私も立川口からバーベキュー場まで迷って1時間歩き回ったことが…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だいちゃんとりゅんくん、おソロのかっちょえ~服着て仲良くてうらやましいなぁ。

ダイソンなら大損なしですばいっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
【(;一一)】
ダイソンの掃除機ってそんなに凄いのぉ?
あたちも掃除機買い替えたいなぁ。
でも、紙パック使わないのが出始めた頃
紙パック代が浮いていい!
と、思って即購入して失敗・・・(ー_ー;)
いらない!って、お嬢に持たせたばっかりに
パパさん、それを根に持ってか
掃除機の買い替えの話しは聞いてくれへんわ(-""-;)
1時間も自転車って、お尻は大丈夫やったぁ?
つか、普通は車って分りそうな気がするんだけど
さすがchieppiさん素晴らしいわぁ~~~♪
年間パスしっかり活用して下さいねぇ(*^o^*)
【】
ダイソンの掃除機買ったんですね。
そんなに音が大きいのですか?
欲しいけどなかなか壊れないと電化製品って
買えないです。

年間パスってあるんですか~。
でも自転車で25分。かなりありますね。
1時間なんて乗った事がない!
すごいパワーだ!!
ビリーも顔負け…(笑)
【チビタンママさんへ】
はぁ~い!
我が家からはS記念公園まで、自転車で行けちゃいますよぉ~v-221
間違わずに行けば”近い!”けど、間違えちゃうと”遠い!”です!(≧∇≦ )
公園内も広いので、私もまともに目的の場所までたどり着けた事がありません!( ̄へ ̄|||)
テッコちゃん、やっぱりツワモノだったんだぁ~(≧┰≦ )

我が家は娘が二人なので、小さい頃は良くお揃い着せてたけど、今は娘達も成長してしまい、その代わりに2わんにお揃い着せて楽しんじゃってます。

ダイソン、大損にならない事を願ってます。(* ̄m ̄)プッ
【うさぎさんへ】
ダイソンの掃除機、ほんとにきれいになってびっくりです!
思い切って清水の舞台から飛び降りちゃって良かったですよぉ~v-221
うさぎさん、サイクロン掃除機買った事あるんだね。
で、結局お嬢さんにあげちゃったの?(* ̄m ̄)プッ
電化製品て次から次へといろんなのが出るから、買う時悩んじゃうよね。

今回は最初から電動のスイッチONにしていたし、自分のペースで走ったから、1時間自転車乗ってても全然お尻痛くなかったよ!
えっ~~~!
うさぎさんでも”車”ってわかったぁ~(*゚□゚*)

せっかく年間パス買ったんだから、絶対元取らなくちゃって鼻息荒くなってる私のおかげで、だいとりゅんはこれから度々公園に連れて行ってもらえそうだよ!
1年に10回行けば元取れるから、頑張っちゃいま~す!
【まゆみんさんへ】
ダイソンの掃除機、ついに買っちゃいました!v-221
音は確かに大きい気がするけど、そんなに気になるほどじゃありません。
でもりゅんは前の掃除とは全然違う音なので、スイッチ入れたらびっくりして逃げちゃいました。v-393

S記念公園は、1年間何度でも入れる年間パスがあります。
10回行けば元取れるので、これからせっせと2わん連れて出かけようと思っています。

自転車で25分、なんだかあっという間でした。
それに今回は電チャリのスイッチ、初めからONにしていたから、1時間乗っても全然疲れませんでした。
ビリーのキャンプに入隊する余裕がないから、自転車で頑張りまぁ~す!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示