買い出しデー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は週1回の買い出しデーです。

我が家の食材は一週間に一度、土曜か日曜にまとめ買いだから、あれを作るからと材料を揃えるのは買い出し当日だけで、後は冷蔵庫の中に首を突っ込んで、これとこれがあるから、じゃあ今日はあれを作ろうって言う感じです。

だから買い出し当日は食材が豊富なのですが、金曜日ともなるとほとんど食材が底を尽き、冷蔵庫の中、特に野菜室はガラガラになってしまいます。

そんな訳で、昨日は野菜室に、長ネギ20センチ、大根尻尾の方5センチほど、それと人参が一本だけと言う状態になってしまいました。

野菜室がガラガラになってしまったので、ついでに野菜室のお掃除をする事にしました。

野菜室の引き出しを外してトレーをきれいに洗い、元に戻そうと中を覗いたら、

うっひゃぁ~~~!!

こんなものが落っこちていました。
アイマスク
これ、冷蔵庫で冷やしておいて、目の疲れを取るアイマスク!

冷やしておいてすっかり忘れていたけど、まさかこんな所にあるとは思いませんでした。

一週間に一度のまとめ買い!

冷蔵庫のお掃除も出来るし、思いがけないものも見つかるし、一石二鳥!

いやいや、一石三鳥かも知れません。

そして今日はお誕生日でもなんでもないのに、どう言う訳かこんなケーキも買っちゃいました!
ケーキ
一度でいいからこのケーキ、いっぺんに半分ぐらい食べてみたいと思っている私です!
(*≧m≦*)



本日も雨でお散歩は中止

ガムをくわえるだいタバコ(?)をくわえるだい
さすがシニアわんこ!
様になってるでしょ!


抱っこ
りゅんはちーねーちゃんに抱っこされて、まるでぬいぐるみのよう!
わんこって言うより、まるで白くまのぬいぐるみ!O(≧▽≦)O

マテ!
ご飯の時は2わんともとってもお行儀良く“マテ!”しています。

でも最近あんまり自分のご飯(ドライフード)を食べたがらない2わんです。

ごはんよりおちゃちゅくだちゃい
ぼく、ちゃんと“マテ!”できまちゅよ
でもご飯よりおやちゅが欲しいでちゅ


りゅんはこの所体重増加のスピードが速くて、8キロの大台に乗ったと思ったら、すでに8.2キロになってました!(>о<)

雨でお散歩中止の事が多いから、それも原因かもしれません。

只今11ヶ月、どんどんboo街道まっしぐらって感じです。





スポンサーサイト

【】
落ちませんようにv-237
リュン君ダイちゃんはお部屋でトイレを済ませる事が出来るからいいね。ルークは台風でもお外。しかも、かなり歩かないとしてくれないの・・。
リュン&ダイちゃんには一度しか逢えてないけど、また逢えるかなぁ~~・・・v-238
【テッコちゃんへ】
我が家でもむぐは、2歳過ぎ頃までは雨でも嵐でもお外でトイレだったので、とっても大変だったけど、お家の中でできるように、もう一度躾をしなおしました。
だからだいもりゅんも、最初から雨の日や都合の悪い時はお散歩中止にして、お家の中でもトイレが出来るようにしたので、とっても楽になりました。

S記念公園のドッグランに行けば,又ルークちゃんに会えるなあと思いつつ、この暑さ、この天気でなかなか出かけられません。
涼しくなったら又出かけていくので、その時はよろしくねっ!
【】
金曜日にまとまて買出しなんですね~
それでは今日は冷蔵庫はパンパンでしょうね~
〝これとこれがあるから、じゃあ今日はあれを作ろうっ
て言う感じです〟
って言うのは、さすが主婦なんですね~(〃∇〃人)
モニョ②はそれができませ~ん・・・
奥様になったら出きるようになるのかなぁ~

雨が続いてお散歩行けないと、体重も増えちゃいますね・・・
ティファも少し重くなっちゃった様な気が・・・
せ、せっかくのダイエットがe-351
そんな時は、オヤツは殆んどあげません・・・
ふふふ♪意地悪じゃないですよぉ~
②ワンで待てしてる姿、とってもカワユイのぉ♪

【モニョモニョさんへ】
えっと、買出しは土曜日でぇ~す!
荷物持ちがいないと大変だからねっ!(笑)
mugudaiパパが買出しした荷物全部持って、その後を私は自分のバッグだけ持って、ヒョコヒョコ歩いて行くの。(* ̄m ̄)プッ
別に私がmugudaiパパに、無理やり持たせてる訳じゃないんだけど、周りの人の視線が「ヤダ、あの奥さん、旦那さんにばっかりあんなに荷物持たせて」みたいな時があるので「私が持たせてるんじゃないんですよぉ、自分で進んで持ってるんですよぉ」って叫んで歩きたい時がありますよ!(笑)

私のお料理、ほとんど創作料理!
オリジナル料理なので、なんでも適当に創作しちゃいます!v-393
だから「この料理なんて言うの?」なんて聞かれても、名前がないから「chieppi風○○」としか答えられないんですよぉ(*^m^*)

お散歩行かれないと、やっぱり体重増えちゃいますよね。
早く梅雨が明けて、お散歩行かれるようになるといいけど、そうなると今度は暑くて大変だね。
我が家もおやつはなるべく少なめにしなくっちゃ!
【】
超可愛いアイマスク!!目の疲れだけじゃなくて心の疲れも吹き飛んじゃいそうなかわいさね~(o^^o)
もしかしてこのケーキは切り口が元首相の・・・・??
二人ともイイコでマテしてるね~♪ダイちゃんタバコくわえてダンディ!りゅんちゃんはホントにヌイグルミみたい(@^▽^@)
【choco-booさんへ】
このアイマスク、ちょっと可愛いでしょ!v-221
自分でつけて写真撮ってみたら、超おまぬけな顔になりました!(≧∇≦ )

そうそう!
すっかり忘れちゃってたけど、これchoco-booさんの所で見た切り口が”元首相”のシューモンブランです!(*≧m≦*)
良く見てなかったけど、明日もう一度良く見てみま~す!

最初はハチャメチャで、全く落ち着きがなかったりゅんですが”お座り”と”マテ”はわりとすぐにできるようになって、何にも言わなくても自分から進んでお座りして待っています。
りゅんは抱っこが大好きなので、ほとんどぬいぐるみ状態でみんなに抱っこされてます。
【】
わーおいしそ~なケーキですねv-343
モンブラン私も大好きですv-345
ケーキ半分食べたいその気持ち、よくわかるなぁ~
私もそう思うことよくあるんです(笑)

りゅんくんとだいちゃんのマテ、なんて可愛いんでしょうv-346
熱くなってくると、わんこも食欲がなくなるみたいですね。
パールも食べたり、食べなかったり、でもおやつだけは
しっかり食べてますよ~v-410
【pearlママさんへ】
ショートケーキじゃないケーキ、一度でいいから半分ぐらいいっぺんに食べてみたいなあって、いつも思ってる食いしん坊な私です!(*≧m≦*)
pearlママさんも、そう言う事あるんですね!
安心しあたぁ~!(笑)

我が家に来たばかりの時は、どうなる事かと思うほど落ち着きがなかったりゅんですが、すぐに”お座り”と”マテ”だけは覚えたみたいで、何も言わなくてもちゃんとお座りして待っています。

どうしてもドライフードは飽きちゃうみたいですね。
だいは元々余りおやつのおねだりはしないのですが、りゅんの方はドライフードは食べなくても、しっかりおやつのおねだりしています。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示