大台突破! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

りゅんが我が家にやって来て4ヶ月が過ぎ、最初6.2キロだったりゅんの体重はどんどん増えて、昨日ついに8キロの大台突破!(>о<)

最近りゅんは自分の食事(ドライフード)をあまり食べないので、体重が減る事はあっても増える事はまずないと思っていたら、結局おやつはしっかりおねだりしているので、8キロ突破となっちゃったみたいです。

獣医さんにも8キロが限度と言われているので、これ以上増やさないように気をつけなくちゃと思っています。

でもmugudaiパパは「もっともっと太ってむぐみたいになれよぉ~」なんて言ってるし、娘も「むぐちゃんと比べるとやっぱり細いなぁ、もっと太ればいいのに」と、みんなもっともっとりゅんを太らせたいみたいです。(*≧m≦*)

そしてだいも4.8キロになってしまい、2わん共に200g~400g増となっちゃいました。

ぼく4.8キロです
ぼくは自分のごはん以外は、あんまり欲しがらないよ
でも体重増えちゃったんだ


りゅんは誰か食べてるとずっとおねだり!

ぼくは8キロでちゅ
おねーたん、なにかくれないでちゅか

おねだり中
ぼくもっと太ってむぐにーたんみたいになるんでちゅ

りゅんは悪戯も激しいし、大興奮して吠えたり走り回ったりもするし、まだまだいろいろな躾も必要だし、むぐに比べるとかなり手のかかるわんこだけど、とにかく性格がとっても素直で可愛いので、みんなりゅんの事が可愛くて可愛くてたまらないみたいです。

みんながりゅんを可愛がるのを見て、やっぱり思い切ってりゅんを迎えて本当に良かったと、改めて思いました。



本日のお花

ペチュニア
ペチュニア

羽衣
羽衣

粉粧楼
粉粧楼

つるバラ
つるバラ




スポンサーサイト

【v( ̄∇ ̄)ニヤッ】
お~っ! りゅん君8キロ突破?(^m^ )クスッ
でも、コロン♪としたワンコの姿可愛いよねv-10
私 ウエスティちゃんのむっちりした感じ好き~!

だいちゃんも4.8キロか…。
ついにTAKUを抜いたわねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
つか、TAKUはMAXの時6キロあったけど( ̄▽ |||)アハハ

【】
だいくんもりゅんくんもタクマシイですねーv-91
v-158でHANAママさんも仰ってますが、
コロンとした感じが可愛いですよね。
我が家の赤ちゃん達は、めいぽんを凌ぐ勢いで大きくなってます。
どの位になるのかなーv-236
【りゅんくん幸せですな~。】
やっぱり、人に愛される子は性格が真っ直ぐになるんですよ。そしてさらにかわいがられると。
実家で捨て犬を飼ったときは、以前に虐待されていたせいか、なかなか人に対して甘えられなかったり、素直になれなかったりする子もいました。
でも、それも含めて愛してあげないといけないんですけどね。
りゅんくんみたいに愛され、愛し続けてもらえる子は幸せだと思います。
【】
わ~い、りゅんくん仲間入りですか~?
クララもずっと8キロ台だったんですが、避妊手術で一気に9キロ超えちゃったんです。
我が家のお医者様は、ま~いいか、10キロにならないように・・・なんておっしゃるもんだから、暢気な飼い主気ににもせにいると9キロ後半になってしまいました。、この際、親子でダイエットしないとやばいです~悲。
むぐちゃんの面影をみなさん、りゅんくんにみておられるんですね。それだけ、むぐちゃんが愛されてたんですよね~。大きなウエスって、結構かわいいんですよね。
【HANAママさんへ】
はぁ~い!
りゅん、ついに8キロの大台突破です。(≧∇≦ )
でもむぐは一時10キロ越えなんて事もあったから、まだまだむぐにはおよびません。

えっ~~~!!(*゚□゚*)
TAKUちゃん、6キロなんて事あったのぉ~\(◎o◎)/
その時会ってみたかったなぁ~O(≧▽≦)O
【めいぽんパパさんへ】
我が家のわんこ、デカウエスにデカヨーキーです!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
りゅんは出来れば7キロ台に抑えたかったのに、いつの間にか8キロの大台突破です。(>о<)
でも元気ならまっ、いいかぁ~(*^m^*)

めいちゃんとぽん太君の赤ちゃん達、そのうちパパとママを追い越しちゃいそうですね。
【こたろうのちちさんへ】
本当に虐待されたりしたわんこは、人間不信になっちゃって、なかなか人に懐かないですよね。
でも私の知っている方で、そう言うわんこを引き取って家族に迎えた人がいるけど、やっぱり信頼して懐いでくれるようになるまでには、相当な苦労があったと聞いています。
でも時間はかかっても、いつかはきっと信頼関係が築けるようになるのですよね。

りゅんは幸い虐待されたりした事はないし、本来持っている性格がとっても良かったので、家族中りゅんにメロメロです。
むぐ&だい&りゅんが家族になってくれた事は、私達家族の幸せです。
【クラママさんへ】
むぐも獣医さんから10キロまでならと言われていたので、気楽に構えていたら一時は10キロ越えなんて言う事があったけど、りゅんはなるべく7キロ台に押さえたいと思っていたのに、いつの間にか8キロの大台に乗っちゃいました。
クララちゃんやれーすちゃんと、同じ部隊に入隊しちゃいましたぁ~!(*≧m≦*)
でもデカウエス、私もかなり好きですけど!

むぐはむぐ、りゅんはりゅんとわかっているけど、ついついむぐの面影を追い続けてしまっているみたいです。
やっぱりむぐは私達家族にとって、永遠です!
【うふふふっ】
ウエルカム8キロへ~(^3^)/ 
お待ちしておりましたっo(^∇^o)(o^∇^)o
この前、りゅん君見たときに、れーす位にはなりそうだ! 
と密かに思っていたんです(*^m^*)
大きい子も可愛いですよねぇ 
でも関東で、れーすより重い女の子に、会った事が、ないのもなんなんですが…あんよに負担がかからない程度なら 
少々でBooぎみのウエスが大好きな私です(笑) 
だいちゃん4、8キロなんて小さい小さい! 
ベルちゃん6キロですからぁ(^3^)/
【フリルさんへ】
りゅんはついにと言うか、とうとうと言うか、やっぱりと言うか、8キロの大台突破です!(>о<)
何しろ胴が長いから、絶対れーすちゃんぐらいにはなりそうだ!と、密かに心配してたんですよぉ(笑)
確実にフリルさんの望み通りになってってます!(爆)
私もbooウエス、とっても可愛いと思うんですよぉ
でも重いっ!(*≧m≦*)

えっ~~~!v-12
ベルちゃんて6キロあるのぉ~\(◎o◎)/
でもだいのお母さんヨーキーは、MAXの時7キロ以上ありました!(≧m≦)
だいはお母さん似みたいだから、用心しないとベルちゃんを超えちゃう可能性もありです!

【】
りゅんくん8㌔ですか~♪
抱っこも辛そうだなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
ウエスティちゃんはだいたいどのくらいになる子なの
かしら・・・
ヨーキーと一緒でその子によって全然違うのでしょうか~?
ワンコはコロコロしてると可愛いですもんね~

りゅんくんがお家に来て、今まで以上に賑やかな毎日
なんでしょうね~♪
chieppiさんの〝も~~~~~〟もココまで聞こえてきそうだし・・・
これからも益々、楽しみです♪
【スゴイッ!】
たしか・・・ダイくんはヨーキーのはず・・・ってすごい成長したんですね~!お台場オフ会でお会いした時は4㎏って言って豆豆と同じだと思っていたんですが・・・豆豆は現在3.7㎏。でも、大きい大きいと言われます。実際、ご近所のヨーキーチャンたちの倍位あるので純血ヨーキーじゃないんじゃないかと言われる始末です・・・( ̄□ ̄;)!!
でも、かわいきゃいいですよね~(o^^o)我が子のかわいさは私にしか分からないんですから~~!ダイくんもりゅんちゃんもかっわいいもん!スクスク育つのは元気な証拠!!
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
ついにりゅんは8キロ台に突入です!(>о<)
抱っこはかなりきついです!

ウエスティ、小さい子は5キロぐらいの子がいるけど、普通は大体7キロ台ぐらいだと思います。
でも大きい子は10キロなんて言う子もいますよぉ
むぐも一時10キロ越えした事がありました。(≧m≦)

りゅんは胴がすご~く長くて、そんなに太ってはいないけど、身体自体が大きい感じだから、まだまだ大きく(重く)なるかもしれません。

でも親馬鹿ちゃんの飼い主にとっては、太っても痩せても可愛い我が子に変わりはないですよね!

りゅんは本当に性格が可愛いわんこなので、みんなりゅんにメロメロになっちゃってます。
むぐもだいももちろん可愛がられていたけど、なんだかりゅんはそれ以上って感じです。
【choco-booさんへ】
そうなんですよぉ~
しっかり成長しちゃいましたっ!(*≧m≦*)
かなりのデカヨーキーです。
でもだいのお母さんヨーキーは、純血種だったけど、MAXの時は7キロ以上ありました。
だいの兄弟でも、だいの半分以下ぐらいしかない子もいます。
だいはお母さん似みたいだから、油断するとどんどん太っちゃいそうです。
でも健康で元気ならいいですよね。
うちの子一番!みんなそう思っているんだものね!
【】
たくは体が小さいので今は6kgくらいです><
たくもドライのご飯を食べないくせに、缶詰やおやつだと
がつがつ食べるんですよね~
【たくさんへ】
たくちゃんは6キロですかっ!
りゅんよりずっと軽いですね。(*^m^*)
でもりゅんもこの時は8キロの大台に乗っちゃったけど、昨日測ったら7、7キロに減ってました!v-221
それでもたくちゃんよりはずっと重い!(*≧m≦*)

ドライフードって、飽きちゃうのかなぁ
やっぱり缶詰やおやつの方がおいしいもんねぇ~
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示