中華でディナー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日は久しぶりに外食ディナー

どこに行くか散々迷って、結局韮菜万頭に決めました。

こちら中華のお店で、テラス席ならわんこOKらしいのですが、りゅんがいると落ち着いてお食事できないからと、この日は2わんでお留守番。

問題児りゅんが悪戯しないようにしっかり片付けて指差し確認!

よぉし、完璧!d(゜-^*)と、出かけて行きました。

きゅうりのたたき棒棒鶏もつ煮込み

イカゴロゴロ炒めカニ玉

石焼チャーハン塩焼きそば

三人でこれだけ頼んだら、もうお腹がパンパンではちきれそうになっちゃって、本当はデザートに杏仁豆腐を頼むつもりだったけど、ギブアップ!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

店内
店内はこんな感じ!

店内
ちょっと不思議な雰囲気のお店です。

今の時期ならテラスでも良さそうなので、りゅんのカフェ訓練の為にも、今度は昼間2わん連れてランチに来ようかなあと思っています。

お食事を終えてから家に帰り、まずmugudaiパパが玄関を開けると

「うわぁ~~~!!おまえ何やったんだよぉ~」の声!

りゅんが悪戯しそうな物は、あれだけちゃんと片付けて出かけたはずだったのに、りゅんは又新たに悪戯を考えたらしいです。

下駄箱の下に紙袋に入れて置いてあった娘の靴を引っ張り出して、紙袋はビリビリに破いて散らばっていたし、靴は玄関に転がしてありました。

幸い靴は齧られていなくて無事でした。

「りゅんちゃん、こんな事しちゃダメでしょぉ~」って叱りながら「でも良くこんな悪戯見つけるよねぇ」と、りゅんの悪戯探し能力の高さ(?)に、大笑いしてしまいました。

悪戯の張本人(本犬)は、そんな事ぼくしてまちぇんとばかりに、ただただ大興奮して喜びまくっていました。

りゅんちゃんやっぱり大物だぁ~(*≧m≦*)



今朝は雨が今にも降りそうな怪しい空模様だったので、だいもりゅんもちーねーちゃんに買ってもらったミツバチのレインコートを着てお散歩に行きました。

ぼく、みつばちだいです!
ぼく、みつばちだいです!

りゅんは待たせている間に、玄関にあごを乗せて寝ちゃってます!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ぼく、みちゅばちりゅんでちゅ
ぼく、みちゅばちりゅんでちゅ

お散歩でお友達に会って「可愛いねぇ~」って言われたらしいけど、mugudaiパパは「ちょっと恥ずかしいよぉ~」って言ってました!O(≧▽≦)O



本日のお花

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

チャールストン
チャールストン

プレイガール
プレイガール

アイスバーグ
アイスバーグ




スポンサーサイト

【】
三人でこの量v-237凄いですねーv-12
でも美味しそう、中華食べたい~

りゅんくんはイタズラの天才ですね。
今度ぽん太と勝負させましょうかv-391

v-282みつばちだいくんりゅんくん
二人とも超可愛い~v-433
【】
すごーーーい♪
とっても美味しそうですぅ。
3人で食べるには多い量ですか( ̄m ̄*)ぷぷ
お腹イッパイになったでしょぉー!
モニョ②的には石焼チャーハンが食べたいでーす♪

みつばちだいちゃん&りゅんくん可愛いですね~
可愛い兄弟、きっとご近所で有名でしょ~(〃∇〃人)
だいちゃんもりゅんくんもとっても似合ってます♪
【みつばち・・・】
みつばち楽しいですね。
だいくん、りゅんくん、留守番でしたか。
確かに落ち着かないかも知れないですね~。
真上でおいしそうな匂い・・・。

うちはときどきドッグカフェに行きますが、最初落ち着くまでは大変でした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
中華 美味しそ~♪ 
テラス席があるんですねっ(^-^) 
涼しい感じの時は 良さそうですねぇ 
りゅん君って やっぱり面白いですねっ(*^m^*) 
お留守番の時 寝てないで 家の中 うろうろしてるんだろうなぁ 
ぷぷぷっ 
想像すると 笑えます(≧m≦)

パパさん 恥ずかしい~って言いながらも 
着せて お散歩行ってくれて 優しいわっo(^∇^o)(o^∇^)o 
うちのパパなら 絶対に行かないと 思いますので(笑) 
本当に みつばち 可愛い~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【めいぽんパパさんへ】
三人でこれだけ食べちゃいましたよぉ~(≧∇≦ )
でもさすがにお腹パンパンでした!v-16
中華は絶対大人数で食べた方がいいですよね。

ホント!ホント!
ぽん太君とりゅんの悪戯対決、させてみたいですよね。
きっといい勝負だと思うけど!

ミツバチレインコート、私と娘は可愛いと思ったけど、さすがにmugudaiパパは恥ずかしかったみたいです。
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
三人でこれだけ食べちゃいました!
さすがに三人じゃちょっと多すぎたみたい。
すごい量でしたぁ~(≧∇≦ )

このミツバチレインコート、娘と私は可愛いと思ってるんだけど、mugudaiパパはかなり恥ずかしかったみたいです。
【こたろうのちちさんへ】
ミツバチレインコート、娘と私は気に入っているんだけど、mugudaiパパはかなり恥ずかしいらしいです。(=^m^)

だいだけならいいんだけど、りゅんはまだまだカフェ修行が必要なので、今回はお留守番させました。
とにかく落ち着きがないので、もう少し落ち着いてくれるといいのですが・・・
【00:27に管理人のみ閲覧のコメントをくれた方へ】
いつも覗いてくださって、ありがとうございます。
りゅんはせっかく縁があって、我が家にやって来たのですから、出来るだけ幸せにしてあげたいと思っています。
私達家族が出来る事といったら、ただ精一杯可愛がってあげる事だけだけど、我が家の子になって良かったと思ってもらえるようにしてあげたいなと思っています。
【フリルさんへ】
中華はやっぱり大人数で食べるのがいいですね。
人数が少ないと、そんなに何品も食べられないですものねぇ
でも三人でこれだけの量、かなりハードでしたよぉ(*≧m≦*)
今度はりゅんのカフェ修行に、ランチしに行こうかなと思っています。

りゅんてホントに変わっているから、どこでもすぐに寝ちゃうんですよぉ(* ̄m ̄)プッ

うん、うん! (^ー^* )
お留守番中は、絶対寝ないでウロウロしてるんだろうなぁ(≧▽≦)
ミツバチレインコート、娘も私もすごく気に入っているのですが、mugudaiパパは恥ずかしいから着せたくないみたいです。
ちなみにカートはそれ以上に恥ずかしいようで、絶対使いません。
れーすちゃんのパパさん、カートはOKなんですよね。
やっぱりmugudaiパパといい勝負みたいですね。( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
美味しそ~~!
中華好きです♪
暑い時にこんなの食べたら、夏バテ知らずでいけそうですね!
あぁ、、、食べたいです~~~今夜は中華にしょうと。

りゅんくーん!
またやってしまいましたね。(笑
うちも買ったばかりのお兄ちゃんのサンダル、カノン早朝おきて(4時半くらい)カリカリ、、、してボロボロにしてしまいました~
「玄関に靴置かないの。」と息子を怒るわけにもいかず。。。
仕方ない!とあきらめてもらいましたが、、、
わんこがいると、体に悪いこともあります~泣

レインコートのだいちゃんも玄関にアゴ載せて寝てるりゅんくんも激可愛いーーーーー♪です。
【】
福生のお店行った事あります。
美味しいですよねぇ~。
なんだか、普通の中華料理とはちょっと違ってて。

りゅん君、留守番中も色々好奇心旺盛で
それなりに留守番をエンジョイしているみたいですね。

レインコート姿のだいちゃん、りゅん君可愛いー!
【てりんさんへ】
中華、おいしいですよねっ!
中華料理って、世界中で一番好まれてる料理らしいですよね。
てりん家のお夕飯、本日は中華で決まり!ですねっ!(*^m^*)

はぁ~い!
毎度毎度で、またまたりゅんの悪戯炸裂です!
おおお~!
カノンちゃんもりゅんに負けず劣らずやっちゃってくれてますね。O(≧▽≦)O
でもわんこを飼ってれば、しばらくは覚悟の上って事になっちゃいますね。v-406

可愛い~なんて言ってもらうと、メチャメチャ嬉しくなっちゃう、超親馬鹿飼い主の私です。
mugudaiパパは、このレインコート着せて歩くの、恥ずかしいらしいですけど!(≧m≦)

【ブランパパさんへ】
あ~~!
パパさんも”ここ”行った事ありますかっ!
そうそう、ちょっと普通の中華料理とは違ってて、とってもおいしいですよね。d(゜-^*)

そうなんですよぉ~
りゅんは留守番中も、キョロキョロと悪戯探して歩いているみたいです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
大体人が見ている側から悪戯するような子だから、誰も見ていなかったら”やり放題”(*≧m≦*)
何しろまだこの世に出て来て1年も経っていないのだから、何もかもが物珍しくて好奇心いっぱいなんでしょうね。

ミツバチレインコート、私的にはv-218なんだけど、mugudaiパパは恥ずかしいらしいです!(≧∇≦ )
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示