オリジナルコーヒー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝、わたくし、オリジナルコーヒーを入れました。( v^-゜)

私はもう何回も、オリジナルコーヒーを入れています。

前にも書きましたが、私は朝すご~~く弱いので、起きていても半分眠っているような状態で仕事をしています。

今朝もボーッとしてコーヒーを入れていたら、ありゃりゃりゃあ~????

無色透明のコーヒーが出てきました。(* ̄m ̄)プッ

「がぁ~ん!コーヒーの粉入れ忘れたぁ~」と言う訳で、ハイ!オリジナルコーヒーの出来上がり!

この他に私のオリジナルコーヒー、卵入りコーヒー、油入りコーヒーなどいろいろありますよぉ~(*≧m≦*)

さてこの次はどんなオリジナルコーヒーを入れようかなぁ(@^w^@)



我が家のウエスティりゅん

同じウエスティでもむぐとは大分違うけど、やっぱりかなりの大物です!

私がPCをやっている時は、PCデスクの下がベストポジション!

ベストポジション
こことっても寝心地いいでちゅよ

だいは怖がりなので、PCデスクの下には絶対入りません。

ぼくはここ!
ぼくは机の下は怖いから嫌です

mugudaiパパのお誕生日のお祝いに買ったウェーブチェアも、今やすっかりりゅんの場所になっちゃってます。

ぼくの場所
ぼく、ここだいちゅきでちゅ

だいはほとんどそこに乗る事はありません。

ぼくはここがいい!
ぼく、おとーさんの場所にはねんねしないよ

我が家の2わん、性格が全然違うので、とっても面白いです。



本日のお花

スペクター
スペクター

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

エバーゴールド
エバーゴールド

バラ





スポンサーサイト

【】
やっぱり・・・・ppp
思った通りmugudaiパパさんのお誕生日プレゼントは
りゅんくんの物になりそうですね~
同じおうちに居ても本当に性格って違いますね~
うちも③ワンみんな違う子でしたよぉ。
だいちゃんと同じでチョビは恐がりだったなぁ・・・
りゅんくんとレオンは大物ぶりが似てますぅ( ̄m ̄*)ぷぷ

半分眠りながらだとコーヒーも上手く
入れられませんでしたね~(´+ω+`) )
【(* ̄m ̄)プッ】
chieppiさん、最高ねぇ~~~(^○^)
オリジナルコーヒーって
さぞかし工夫をして素晴らしいコーヒーなのだと・・・。
あたちも低血圧で朝弱いのよね(-""-;)
今でこそ、お弁当作りが無くなったからいいけど
昔は辛かったなぁ(-゛-メ)
その頃はあたちも数え切れないミスあったわぁ。
でも、あたちの場合は真面目に主婦してるかは疑問だけどね。
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
ここ数年インスタントコーヒーの我が家ですから・・・(⌒-⌒;
ちなみに今日はお洋服を裏表間違えて着たまま
お散歩に行ったあたちでした(-""-;)
【】
ぷぷ(●^o^●)無色透明のコーヒー…
私の職場ではパートの方が毎朝コーヒー作ってくれますが、
時々ありますよ、無色透明のコーヒー…v-411
もっとも私はコーヒー殆ど飲みませんが。。。
私、コーヒー、お酒…飲めません。
ミント系のガムやアメ…食べられません。
って、私は子供かっv-388

ワンコの性格ってみんな違いますよね。
めいぽんは勿論ですが、赤ちゃんsもそれぞれ違う様です。
【】
オリジナルコーヒーって、どんなの?どんなの? 
って、しばらく日記読みながら、思ってましたっ 
ぷぷぷっ(*^m^*) 
そういう事かっ! 
私も、無色透明のコーヒー、紅茶、日本茶、中国茶! 
色々いれますよっ(笑) 
そうでしょ? 
ってchieppiさん、思ったでしょう?(^ε^)
まぁ普通の行動って事で(´∀`)

りゅん君最高~o(^∇^o)(o^∇^)o 
又、ゆっくり観察&遊びた~い♪です♪ 

【モニョモニョさんへ】
ハイ!
あのプレゼントは、完全に”りゅんの場所”になっちゃいましたぁ~ (≧∇≦ )

モニョモニョ家の3わんちゃんも、やっぱり性格がみんな違っていたんですね。
我が家でもむぐ、だい、りゅん、それぞれ性格が全然違うので、見ていてとっても面白いです。
チョビちゃんとだいは同じ犬種だからか、なぜか良く似ていますよね。

私の脳みそは、普段でも半分寝ちゃってるようなものなのに、朝はそれ以上だから、身体は動かしているのにボーっとしていて失敗は数限りなく・・・σ(^┰^)
朝食はパンの事が多いので、特にオリジナルコーヒーの失敗が多いです。(>о<

【うさぎさんへ】
うさぎさんも朝弱いのねっ!O(≧▽≦)O
私の場合普段でもボーっとしているのに、朝はそれ以上だから、朝の失敗は数限りなくって感じです。
あんまり度々失敗するから、mugudaiパパなんて慣れたもので、この時も私が「あっ!」って声をあげたら「ん?どうした?コーヒーに卵入れたか?」だって!( ̄m ̄*)ぷぷ

くーちゃんのお洋服を裏表間違えて着せたんじゃなくって、うさぎさんが間違えて着てっちゃったのねっ!(*≧m≦*)
う~~ん、私といい勝負だね!v-91(笑)
【めいぽんパパさんへ】
わぁ~い!
私の他にも”オリジナルコーヒー”入れる人いるんですね!・・・って喜んでる場合かっ!(笑)

パパさん、お酒ダメって言ってたけど、コーヒーもですかぁ~(=^m^)
しかも!ミント系のガムやアメもぉ~(≧∇≦ )
お子ちゃまのまま、大人になっちゃったんですねっ!(笑)

そろそろ赤ちゃんsも、個性が出て来て、なおさら可愛くなりますね。
同じように育てているつもりでも、わんこによってかなり性格がいろいろなので、とっても面白いですよね。
【フリルさんへ】
”オリジナルコーヒー”食いついてくれましたぁ~?(笑)
ぷぷぷっ(*^m^*) 
そういう事ですっ!

うん、うん、うん、うん!
ある、ある、ある、ある!
そうでしょ?って、思いました!(笑)
私やフリルさんには、普通の行動ねっ!(*≧m≦*)

考えてみたら、りゅんは我が家に来てまだ7ヶ月足らずなんですよね。
それにしてはかなりのずうずうしさです!(*^m^*)
今度又ゆっくりりゅんの観察(&私の観察もっ!)してくださいね。
【】
そりゃ確かにオリジナルだけど…
それも色々バラエティに富んでらっしゃって
((*≧m≦)ププッ

私も朝はダメなのよぉ~
朝の散歩はほとんど夢遊病者のように歩いてまふ~
時々リードに引っ掛かって転んだりもしまふ~

ま、chieppiさんとうさぎさんにはかないませんけど
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
【】
Chieppiさ~ん
オリジナル飲食物ネタいいですね~おちゃめで♪
ワタスのばやい忘れ物ネタ多いっす・・ボソッ。
それが不思議と毎回ちゃんと戻ってくるんですよね。
次回お会いした時にネタ対決をば~(笑)ぷぷっ。
お互い大事に至らなきゃ笑いに走りましょ~ねっ♪

りゅん君、パパさんのお気に入りチェアの寝心地
いいのね~大好きなパパさんの匂いもするしね♪
だいちゃんは近づかないのね~ヨーキーけん坊も
小心者だったので同じでした。バリーとは真逆!
我が家は、日替わりで愛犬たちが1頭ずつ母屋に
きますが、部屋フリーにするとはるか&あやか&
まりな&きららはふつーに座椅子に寝ますがぁ~
ベロベロまんバリーは、座椅子をぺろぺろしまくり
舌筋鍛えてますよ~(笑)ブハハ。

↑2番花さんたち綺麗に咲き誇ってくれニンマリ
ですね~♪ワタス的にはシャルダンドゥフランス
&エバーゴールドが気になりますぅぅ~~☆
これはフロリバンダ系四季咲きですかぁ?いいなぁ♪
ますます妄想(笑)おっと構想がふくらみます♪
そのうちド初心者が突撃するかもですが、また
有難いアドバイスお願いしま~っす!ペコリ。
【】
あはは~~~
私もオリジナルコーヒーv-273って、どんなのどんなの!?て思っちゃいましたよぉー
chieppiさんのことだから、実はお庭でコーヒー豆まで栽培してる???って。(笑)
朝、苦手です~~
私、フライパンで目玉焼きと急須にお茶葉を同時にしょうとして、フライパンの目玉焼きにドバっーとお茶葉いれたり・・・いろいろやってしまいます(アセ)

うちもテディは怖がりなので、いつもの決まったソファー、椅子の上にしかいないけど、野生児カノンどこでも寝てます。
もちろんパソコン下の狭いところにも~
同じですね~~~~。
昨年生まれのv-286は、おおらかなのかしら!?
【HANAママさんへ】
HANAママ、私の”オリジナルコーヒー”飲みたいでしょぉ~(* ̄m ̄)プッ
すんごくいろいろバラエティに富んでるわよん!(≧∇≦ )

HANAママも、やっぱり朝ダメなのね。
HANA&TAKUちゃん、夢遊病者を引っ張って歩いてるのね。( ̄m ̄*)ぷぷ

私もうさぎさんには負けるわよぉ~
だって私のは”家庭内ボケ”だったけど、うさぎさんのは世間に”ボケ”をさらけ出しちゃってるもぉ~ん!
お洋服裏表間違えて、そのままお散歩行っちゃった訳でしょぉ~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
【suzurinさんへ】
はぁ~い!
私の”オリジナルコーヒー”
バラエティーにとんでますよ!
普段でもボーっとしてるのに、朝はなおさらボーボーボォ~~~!です!(笑)
suzurinさんは、忘れ物ネタ多し!ですかっ!(=^m^)

あのチェアはすっかりりゅんのお気に入りになっちゃったみたいで、mugudaiパパの方が遠慮して座ってます。(≧▽≦)
「りゅんちゃぁ~ん、ちょっとどいてくれないかなぁ、お父さんそこ座りたいんだけど」なんて言って!(*^m^*)
バリー君は座椅子でもやっぱり”ベロベロまん”なんですね。(@^w^@)

2番花、かなりきてます!
シャルダンドゥフランスはフロリバンダだけど、エバーゴールドはつるバラです。
早咲きだったので、春一番早く咲き始めたから、2番花も他のつるバラより早く咲き始めたみたいで、そろそろ終わりって感じです。

【てりんさんへ】
私の”オリジナルコーヒー”
作り方とっても簡単ですよぉ~
何しろ粉入れなくていいんだから!(*≧m≦*)
お庭でコーヒー豆まで栽培してる?o(__)ノ彡_☆バンバン!!

やっぱり朝弱い人、多いですよね。
(やったっ!v-221私だけじゃないぞ!( ̄^ ̄) )

怖がりな子は決まった場所が安心するみたいですよね。
カノンちゃんとりゅん、やっぱり”大物!”だね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示