クラママさん&クララちゃんと遊ぶ会 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

京都のクラママさんが上京されていると言うので“クラママさん&クララちゃんと遊ぶ会”にお誘いいただき、昨日はだいとりゅんを連れて電車でお出かけしました。

りゅんは今回が2回目の電車でGO!

この前の時よりずっと長距離なので、おとなしく乗っていられるかちょっと心配だったけど、それより何より一番心配だったのは“私”

私はとっても方向音痴だし、何しろ“トロイ”ので、初めての場所、特に電車の乗換えがある場所に行くのはとっても苦手です。

何日も前から緊張しまくりで、乗換駅やエレベーターの場所をプリントアウトして「エスカレーターの場所がこの辺だから、1番前の車両に乗ればいいんだな」とか、何度もそれを見て予習。

あんまり緊張しすぎて、電車でお出かけしている夢まで見てしまいました。

夢なので、せっかく1番前の車両に乗ったのに、そこはなぜか車掌さんの部屋で、ソファーまで置いてあって、しかも乗ったはずなのに出口がどこにもない。

「え~~~っ!(゚〇゚;)なんでぇ~」

慌てて他の車両に移動しようとしている所で目が覚めた。

ああ夢で良かったと思いつつ、出掛ける間際までしっかり乗り換えチェック!

まず最初の乗換駅は立川。

青梅線を降りて南武線で武蔵溝ノ口へ

一応無事乗り換え終了d(゜-^*)

ここまではなんとかなると思っていたけど、問題はここから先

電車が停まる度に今何駅目と数えながら、車内アナウンスに耳を超ダンボにしていると、

「くじぃ~、くじぃ~」のアナウンス

「え~っ!9時?おかしいなぁ、もう11時過ぎてるよなぁ。どう言う事?」

かなり不安に陥っていたら、ようやく理解できました。

途中久地駅って言う所があったんですねっ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今まで何駅目と数えていたのに、このアクシデントですっかり忘れて、車内アナウンスだけが頼りになって、私の耳は更に更に超ダンボ化してしまいました。

そんなこんなだったけど、なんとか武蔵溝ノ口に到着

武蔵溝ノ口から田園都市線の溝の口駅まで構内を歩いて移動

エスカレーターはすぐに見つかったけど、行き先が“タクシー乗り場、バス乗り場”

「変だなぁ、どこにも田園都市線て書いてないよぉ~(;゜〇゜)」

しばらくその辺をウロウロしたけど分からず、仕方なく5段ほどの階段を、2わん乗せたままカートを抱えて降りてみた。

「おかしいなぁ、確かエレベーターの近くにスロープがあったはずなんだけどなぁ」

今度は今下りた階段をカートを抱えて上がってみた。

う~ん、どこを見てもエレベーターの脇にスロープはない。

そこへ赤ちゃんを乳母車に乗せた方がエレベーターに乗ろうとやって来たので聞いてみたら、

がぁ~~~ん!
このエレベーターで、階段5段分ほどを下りるらしい。

しかもよくよく見ると“タクシー乗り場、バス乗り場”の上の方に、東急線って書いてある。

そうです!
この東急線が田園都市線の事だったんですよねぇ

そう言えば乗り換え案内にも、確か“東急田園都市線”って書いてあったなあと、その時ようやく気付いた私です。(*≧m≦*)

教えてくださった方も
「初めてじゃ分かりにくいですよねぇ」と言ってたから、きっとわからないのは私だけじゃないはず!<(`^´)>

東急電鉄、もっと分からない人にわかる様に書いといてよぉ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

やっとこ田園都市線に乗り込み、今度は一駅だからすぐだと身構えていたら、あれ?

二子新地じゃないよぉ

焦って看板(?)を探して見て見ると、ここは高津で二子新地は次

乗り換え案内には1駅ってなってたのにって思ったら、1駅って事は溝の口と二子新地の間に1駅あるって事だったらしい。

「乗り換え案内、ちゃんと間に1駅って書いてよぉ」って、又わからない人にわかるように書いてくれと思ってしまった私です。

でもっ!
無事二子新地に到着し、先に来ていた方たちと合流する事ができましたぁ~\(*^▽^*)/

わんこたちはと言うと、だいはもちろん、りゅんも何度かだいの上に乗って叱られたりはしたけど、ワンワン吠える事もなく、途中カートの中で寝ちゃったりと言う大物ぶりで、私よりもずっと余裕って感じでした。

まずは室内ドッグランのある、DOG INC

この日ご一緒させていただいたのは、
クラママさん&お嬢さんの美咲ちゃん&クララちゃん、フリルさん&れーすちゃん、まゆみんさん&ビィッツちゃん、pearlママさん&パールちゃん、レレママさん&レオン君の6人と5わんこ

総勢人間7名、ヨーキー1わんこ、ウエスティ6わんこでした。

フリルさん撮影
(写真はフリルさんからお借りしました)
左かられーすちゃん、だい&りゅん、クララちゃん、パールちゃん、レオン君、ビィッツちゃん

私は皆さん初めましての方ばかりだったのですが、やっぱり白犬つながり!

すっかり打ち解けて楽しいお時間を過ごさせていただきました。

フリルさん撮影
(写真はフリルさんからお借りしました)

ドッグランで

ぼく喉渇いちゃった
ここでもやっぱりだいはボール!
ボール遊びではじけた後は、すっかり喉が渇いちゃったみたいです。

れーすちゃんにアプローチ
りゅんは“年上”のれーすちゃんに超アプローチ!

レオン君とパールちゃん
レオン君はパールちゃんにご執心でした!

大きい子集合!
大きな子ばかりで記念撮影!
もちろんりゅんも仲間入りです。(* ̄m ̄)プッ

美咲ちゃんに抱っこ
りゅんは美咲ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌です。
りゅん、顔デカッ!(≧∇≦ )

ランで弾けて白犬さんたちは大満足!

その後二子玉川まで歩いてカート移動です。

DRAFT KINGでランチ

フリルさん撮影
(写真はフリルさんからお借りしました)
カート軍団のお通りって感じです。

クラママさん&クララちゃん、ようこそいらっしゃいました!

そして6月がお誕生日と言う事で、だいにもプレゼントを頂いちゃいました。

プレゼント

皆さんどうもありがとうございました。

ランチランチ

白犬仲間とのランチ&おしゃべりは、最高にうまうまでしたぁ~( v^-゜)

あっという間にお時間が過ぎて、ここでフリルさん、pearlママさんと別れ、レレママさんの案内で、二子玉ブラリ!

dogdeptさんやjokerさんが入っているお店にも連れて行って頂きました。

わんこグッズのウインドショッピングを楽しみ、お腹いっぱいと言いながら、デザート!

デザートデザート

二子玉川、とってもステキな所です。
又2わん連れて遊びに来たいなあって思いました。

4時頃までご一緒させていただいて、帰りはクラママさんがそのまま京都へお帰りになると言うので、方向が同じ美咲ちゃんと立川まで一緒に帰る事にしました。

美咲ちゃん、とっても可愛くてステキなお嬢さんです。

溝の口まではクラママさん、レレママさん、まゆみんさんとも一緒で、溝の口で下りられたレレママさんが武蔵溝ノ口の改札近くまで案内してくれて、その後美咲ちゃんと二人で南武線に乗り、席が空いたので座っておしゃべりしていたら、登戸でどんどん人が降りてガラガラ!

おかしいなあと思ったら、立川行きじゃなくて登戸停まりの電車でした。(>о<)

美咲ちゃんが登戸行きだっていうのに気付かなかったら、そのまま折り返し川崎行きになったみたいだから、又二子玉川の方へ戻ってしまう所でした。(^◇^;)

美咲ちゃんが一緒で、助かりましたぁ~

美咲ちゃん、ありがとうね!

立川までは美咲ちゃんといろいろおしゃべりして、わんこたちもおりこうさんで、すんなり帰って来られました。

がっ!
立川駅で美咲ちゃんとバイバイして、青梅線に乗ろうと思ったら、どこを探してもエレベーターが見当たりません。

「おかしいなあ(って、いつもおかしがってる私って・・・)来る時はエレベーター乗ったはずなんだけどなあ。下りがないって事ないよねぇ」なんてウロウロ

仕方がないからエスカレーターで下りて、後でよくよく調べたら、エレベーターは場所が全然違う所にあったみたいです。

それでもやれやれなんとか無事に我が家までたどり着きました。

家に帰ると

りゅん

だい

2わんともすっかりお疲れのようでした。

クラママさん、フリルさん、レレママさん、まゆみんさん、pearlママさん

皆さん楽しいお時間を本当にありがとうございました。

又遊んでくださいねっ!




スポンサーサイト

【】
chieppiさん、昨日はどうもありがとうございました。
夕方までご一緒できて、ゆっくりりゅんくん、だいちゃんとも遊べて楽しかったし、嬉しかったです。
初めてお会いしたと思えないくらい、親近感あふれるmugdaiファミリー。また、これからもお会いできる機会がいっぱい有ることを願います。
だいちゃんはもちろん、りゅんくんかわいかった~。まだまだお子ちゃまで、見ていて飽きない可愛さです。
これからも、いたずら大魔王でいてね。
それにしても、私、当日はももちろん今も、りゅんくんをなんどもむぐちゃんと言ってるんですよ~。
きっと、むぐちゃんもくっついて一緒にきてくれたんですよね。そう、思っています。
美咲共々、どうぞこれからもよろしくおねがいします。
お疲れさまでした。
【】
chieppiさん、先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです^^

しかし、昨日はいろいろと乗り換えが大変だったみたいですね(^^;)
電車の乗り換え、慣れてきたらとても楽しいですよ~♪
また、お会いできるといいな~♪
りゅんくんと、だいちゃんにも会いたいし、これからの成長が楽しみですね(^^)b

今度はゆっくりお話できるといいな

また、一緒に遊んでくださいねぇ~♪
【】
昨日は、やっとchieppiさんに、お会い出来て嬉しかったですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 
だいちゃんのボール遊び、りゅん君の様子♪ 
本当にchieppiさんの日記のままで、不思議な気がしましたっ 
ネットって凄いですよねっ(^-^)
お話も、あまり出来てなかったので、今度は 
ゆっくり遊んで頂きたいで~すhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

しかしchieppiさ~ん、ほとんど私と同じような道中ですなっ(笑) 
たぶんそうじゃないかと思ってはいましたが 
ぷぷぷっ 
又ハラハラ、ドキドキしながら、電車に乗って遊びましょう 
o(^∇^o)(o^∇^)o 
本当に楽しい、面白いお時間ありがとうございましたぁ(^3^)/
【クラママさんへ】
クラママさぁ~ん、こちらこそ昨日はお世話様でした。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
私も初めてお会いするなんて思えないくらいで、なんだかもうず~~っと前からのお知り合いのような気がしてしまいました。
クララちゃんのおっとりした感じが、本当にむぐと似ていて、なおさら嬉しくなりました。
これからも機会があったら是非お会いできるといいですね。
美咲ちゃんにもお世話になりました。
本当にステキなお嬢様で、おしゃべりしていてとっても楽しかったです。

クラママさんが”むぐちゃん”って言って下さってるの、聞いててすごく嬉しかったです。
ビーズのむぐを連れて行っていたから、きっとクラママさんにわかったのかもしれませんね。

これからもむぐ&だい&りゅん共々、よろしくお願いいたしますね。
【pearlママさんへ】
pearlママさん、昨日はご一緒できてとっても嬉しかったです。

乗り換えは私には大変だったけど、わんこにとってはかえって飽きないでよかったみたいです。
もっとお出かけ慣れして、どこでも平気で出かけられるようになりたいと思っていますので、これからもご一緒させてくださいね。

お席が遠かったのでゆっくりお話できなかったので、今度はゆっくりお話したいです。

これからもよろしくお願いいたします。
又遊んでくださいね。
【フリルさんへ】
フリルさぁ~ん、やっとやっとお会い出来て、超うれしゅうございます!(*^m^*)
フリルさん、思ってた通りのステキな方でした!v-221
れーすちゃんはもっと”でかいっ!”と思ってたけど、全然そんな事なくて、フツーのウエスでしたぁ!(笑)
やっぱりお嬢様、可愛かったです。
りゅんの憧れです!

あんまりおしゃべりできなかったので、この次お会いした時は、もっとお話してみたいです。

フリルさんのblog読んで、やっぱりぃ~って大笑いしちゃいました!
ほとんど私達同じレベルだねっ!(笑)
これからもドキドキハラハラ、電車でお出かけ、挑戦したいと思っていますので、又お誘いくださいね。
本当にお世話になりました。
ありがとう!
【すいません、吹き出してしまいました。】
普段乗らない線の乗り換えは困りますよね。
武蔵溝ノ口も立川も、二子玉川もよ~く知っている駅だけに笑ってしまいました・・・。
でも、最近はそこそこ大きな駅はまずエレベータがついていますからね。多少なりとも乗客に優しくなりましたよね。
【】
昨日は楽しいひと時ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。
だいちゃんの楽しそうなボール遊び、そしてとっても無邪気なりゅん君、見ていてこっちまで嬉しくなってしまいました。
あんなに甘える白犬を見たのも初めてです。ビィッツも真似して欲しいくらいです。羨ましい!!

また一緒に遊んでくださいね。
【】
e-343chieppiさん! 電車でおでかけがんばりましたねっv-91
いやいや よく目的地にたどり着けましたv-424
読みながら 「おいおい だいじょーぶかっ」
とツッコミ入れてしまいましたよ
おもしろすぎです~~ぅ

クララちゃん おっとりかわいかったでしょ?
そういえば 他のみんな&みなさんも私 お会いしてるんだっ
大イベントでしたねっ
chieppiさんの興奮が伝わってきますよ~~ん

次回 上京の際ぜひパリスとも遊んで下さいね
【】
月曜日は遠くまでお疲れ様でした。
初めての駅や電車って本当にドキドキしますよね。
でももう二子玉までは大丈夫ですね。是非またお出かけ下さいね。

ボール大好きのだい君、大病したとは思えない程元気で
若くて本当に可愛いかったです。
りゅん君にはレオンがガウして本当にごめんなさい。
レオンたら若いりゅん君に女の子を取られまいと必死
だったのかしら?(笑)
是非また一緒に遊んで下さいね。
【こたろうのちちさんへ】
立川や武蔵溝ノ口、二子玉川も良く知ってらっしゃる方なら、なおさら私の状況が目に浮かんじゃったでしょうね。( ̄m ̄*)ぷぷ
何度か行った事があればいいけど、初めて出かける所はたいていいつもこんな調子です。 (*^m^*)

エレベーターがあれば、カート全然大変じゃないから、これからも電車でいろいろな所に行ってみたいなあって思っています。
でも立川のエレベーターは、全然エレベーターに乗る必要がないみたいな人がたくさん乗り込んでくるので、ちょっと大変でした。
【まゆみんさんへ】
まゆみんさん、月曜日は本当にお世話になりました。
お会い出来てとっても嬉しかったです。
まゆみんさんに教えていただいたおかげで、カートを買い換えられたので、とっても使いやすくて良かったです。v-221

りゅんはまだまだお子ちゃまで、皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もう少し落ち着いてくれるといいのですが・・・
blogでしか会った事がなかったビィッツちゃんにも会えて、本当に嬉しく思っています。

これからもどんどんお出かけしたいと思っていますので、又一緒に遊んでくださいね!
【】
夢にまで見たおでかけ♪
いやぁーーー東京っていなかっぺには電車が入り乱れてわけわかめ、なのですごいお気持ちよくわかります~~
でもchieppiさんは関東人、、、(笑
ドキドキしながら拝見しましたぁー

二子玉川ってお洒落e-420な街なのですよね。
よく耳にします。
わんこの入れるお店なんかもたくさんあって、、、
行ってみたいです!!
でも永遠に迷ってばかりでいけないだろうなぁ~
究極の方向音痴なんですぅ。(泣

何はともあれ、楽しい素敵な時間でよかったですね☆
途中かなり心配しました~
【こぐさんへ】
はぁ~い!
ついに電車で二子玉まで,出没して来ましたよぉ~v-221
だい&りゅんより、私の方がドキドキでした。
でもなんとか行って来られました。v-221
だいは車でお出かけするより、電車の方がいいみたいなので、これからもどんどん電車でお出かけしちゃいたいなあって思っています。

そうそう!
みなわん&皆さん、こぐさんとお知り合いの方ばかりでした。
クララちゃんはとってものんびりとした感じで、なんだかむぐと似ていて、ちょっとv-395うるっ!って感じでした。

今度はぜひぜひ、こぐさん&パリスちゃんともお会いしたいです。
【レレママさんへ】
レレママさん、月曜日は本当にお世話になりました。
お会い出来てとっても嬉しかったです。

電車はわんより私の方が緊張してしまいましたが、でもすごく楽しかったです。
二子玉までなら今度はすんなり行けそうなので、又遊んでくださいね。

わんこ大好きりゅんなので、レオン君にも遊んで攻撃しまくっちゃって、しつこくてごめんなさい。
レオン君は「若いもんには負けられん!」って思っちゃったのかな?(笑)
りゅんは全然めげない性格だし、普段家でだいにガルガルやられ慣れてるので、全く大丈夫ですよ!
是非又ご一緒させてくださいね。

【てりんさんへ】
はい!
わたくし、一応東京人でぇ~す!(≧∇≦ )
でもものすご~~~く方向音痴だし、状況を見てパッパと判断できないので、人ごみに紛れてウロウロです。(⌒▽⌒;)
何時までに行かなくちゃって言うのがなければ、もう少し落ち着いて判断できるのですが、焦ると余計分からなくなっちゃって・・・(;^_^A

二子玉、とってもおしゃれな街です!
わんこと一緒に入れるお店もたくさんあるみたいだし、これからもどんどん出没してみたい街です。

だいは車のお出かけより、むしろ電車の方が落ち着いているみたいだし、都心の方に行くのには電車の方が便利だから、これからもどんどん電車でGO!しちゃいたいです。

【】
先日はごいっしょいただきありがとうございました。
帰り道も、むぐちゃんとかお姉さんのこと、沢山お話できてとっても楽しかったです。
りゅんくん、だいちゃんも電車の旅お疲れ様でしたっ!
またお会いできますように^^
【】
読んでて、ドキドキしちゃいました~!
でも無事に到着して良かったですぅ。
〝あんまり緊張しすぎて、電車でお出かけしている
夢まで見てしまいました〟
すごーい緊張されてたのがとても伝わってきますぅ!!

ウエスティ軍団+だいちゃん可愛いですね~
最近はカートも見かけるようになってきましたが、
これだけ集団で居ると、みんな振り返ってみますよね~
でも、それが又快感だったりして( ̄m ̄*)ぷぷ
みんなで良い子に箱に入ってる姿は感動!!
じっとして居られるなんて、すごい!!
白犬ちゃん達もみんな満足そうで、楽しい1日を
過ごされて良かったですね~ ヾ(@^▽^@)ノ
【美咲ちゃんへ】
美咲ちゃん、私も美咲ちゃんと一緒で、心強かったです!(*^m^*)
いろいろおしゃべりしていたから、立川までがとっても近く感じました。
とってもとっても楽しかったよ!
ありがとう!
美咲ちゃんの所とはそんなに遠くないから、白犬が恋しくなったら、我が家のやんちゃ犬に、いつでも会いに来てくださいね。
又会いましょうね。
【モニョモニョさんへ】
私もドキドキしちゃいましたよぉ (;^_^A
でもなんとか二子玉まで行って来られました。v-221
何時までにって決まっていなければ、そんなに緊張しないけど、時間が決まっているからそれに遅れないようにと、とってもドキドキしちゃいました。

カートもこれだけ並ぶと圧巻でした!(≧∇≦ )
いろんな方から「可愛いねっ」ってお声を掛けていただいて、みんな鼻の下伸ばしてニンマリです!

だいは車が好きじゃないので、むしろ電車の方が落ち着いて乗っていられるみたいだから、これからもカートで電車でGO!どんどんしちゃいたいなあって思っています。
ティファちゃんもカート、どうですかっ!
【】
お久しぶりです!!

オフ会楽しそうですね♪
私もドイツに来る前は田園都市線の鷺沼に住んでいました。
帰国したらぜひオフ会に参加したいですv-344
【たく さんへ】
たくさん、鷺沼に住んでいらしたんですね。
それなら二子玉はすぐ近くですね。
こんな風に白犬仲間と遊べるのって、とっても楽しいですよね。
帰国したら是非是非オフ会、参加してくださいね。
楽しみにしています。
この記事へコメントする















乗り換え案内乗換案内(のりかえあんない)は、出発地と到着地との間を鉄道・空路・航路・高速バス・路線バスなど公共交通機関を使って移動する最適経路を提供するシステム・サービス。アプリケーションソフトおよびネットワーク上で提供されるサービスが ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示