切腹3回 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

私は今までに3回お腹を切っている。
一回目は結婚してわりとすぐ、初めての妊娠が子宮外妊娠で、その時はほとんど危篤状態で救急車で運ばれ、手術。
90%以上あっちの世界に足を踏み入れたものの、あっちの受け入れ態勢の不備からまた元の世界に戻されました。

mugudaパパは喜んで「良かった、良かった」と言って二人で手をとりオイオイ泣きました・・・ってここまでは美談なんだけど、後から聞いたら、mugudaiパパは私が手術を受けている間、ずっとお葬式の事を考えていたらしい。
やっぱり葬式は出さなくちゃまずいだろうなあ~、葬式って一体どうすればいいんだ?最初どこに頼むんだろう?金かかるんだろうなあ?いくら位かかるんだろう?等々・・・とにかくお葬式の事ばっかり考えていたらしい。

こんな事を考えていたって事は、あの「良かった、良かった」はお葬式出す事にならなくて「良かった、良かった~?」私の手をとって泣いたのも、お金かからなくて「良かった、良かった~?」って事ですかあ~
びえ~~ん

そして2回目は、長女の出産の時。
なるべく普通分娩でと二晩陣痛に苦しんだ挙句、結局骨盤が狭くて出てこなくて、このままでは母子ともに危険と、急きょ帝王切開という事になりました。
そんなに大変な思いをして生んだのに、男の子を望んでいたmugudaiパパの第一声は「女かあ~」でした!
なんなのお~

3回目は次女の出産。
長女を出産した後、お医者さんから「この子が生めないのだから、次は最初から帝王切開」と言われていたので、予定日の何日か前の検診の時に「もういつでも大丈夫だけど、いつ産みたい?」と聞かれたので「それなら私の誕生日と同じ9日にして」と言う事で、同じ誕生日となりました。
ものすごーく単純な理由で、同じ誕生日にしちゃったって事なんです。

3回とも同じ先生に執刀してもらったのですが、この先生がとっても面白い先生で、次女の出産の時男の子が欲しいと言っていたら「男の子が欲しいんだったな、今日は大安で日もいいし、それならおまじないしてやる」とか言って、私のお腹を2度ほどぐるぐるっと撫でてポンとたたき「よ~し、これでおち○○○付いてきた!」なんて言ってから執刀。
ところが生まれたのは女の子。きっと先生のあのおまじないで、男の子だったのにおち○○○、落っことしちゃったんだよ~って思っちゃいました!!



昨日赤ひげ先生の所で、サプリメントとフロントライン、それとフィラリアの薬をもらって来ました。
この前こぐさんの所で見た歯磨きペースト【C.E.T.酵素入り歯みがきペースト】ビルバック社(米国)が置いてあるか聞いてみたら、同じものはないけどと、出してくれたのがこれ!

液体歯磨き2液体歯磨き3


液体歯磨き1とりあえずこれをいただいて帰ろうとお値段を聞くと「あっ、これはいいですよ。差し上げますから」と言われてしまいました。それでは申し訳ないからと言ったのに、結局お金は払わずじまい。またまた無料でいただいてきてしまいました。





今日は実家に筍をもらいに行っていたので、またまたむぐ&だいの午後のお散歩は中止になってしまいました。

dai35


つまんない!


mugu38


つまんない!


dai36


すごーくつまんない!


mugu39


ホントつまんない!

明日はお散歩行けるといいね!


スポンサーサイト

【お誕生日を祝ってくれて有難う!】
chieppi さん。
お誕生を祝ってくれて、有難う。v-274もう、愛犬は、めちゃくちゃ、かわいいですよね!むぐちゃんとだいちゃん、明日はお散歩、行けるといいですねv-237
【】
切腹3回!大変だったんですねv-405
しか~しmugudaパパ その状況でお葬式に結びついていたとは・・・
今だから笑えるけど それはかなりショックよねv-399

液体のはみがきもあるんですね~
お手軽でいいかもv-392
なんだかパッケージのおばさまがインパクト大!
絶対に間違えずに次回から購入させる作戦??
【】
やっぱり出産ってすごい尊いものですね。
切腹して産まれたお嬢さん達は大切な宝物ですねv-353
次女さんとchieppiさんのお誕生日が一緒の謎がとけましたー

むぐちゃんのお耳くるんってなってて可愛いですねv-344
お散歩&食べ物大好きシニアwanは幸せ者ですよねv-426
【】
chieppiさん お誕生日おめでとう~♪
切腹三回ですかぁ 痛そう。最初読み始めたとき ”えー外妊 だったら 大丈夫なのか?命も妊娠もー”っと心配したのですが、お二人も恵まれたそうで、よかったですねー お誕生日一緒で、お母さんの誕生日忘れられなくていいねぇ!うちは夫と娘が一緒の予定だったのですが、 一週間遅れてしまいました。(内緒ですが、この時すごい体重になってしまったのぉ 娘がよ!←4kg超えました。でも切腹なしよ
一週間コルセットのようなものを巻いて過しました。TT、)
だいちゃんもむぐちゃんも長老わんこですね 私も今度はうちの子たちを長老にするぞーっと頑張って行きますよぉ
お手本にさせてね♪
【】
私は 1回流産して とても悲しい思いをしましたが 私の命に別状はなかったんです
chieppiさんは 大変だったんですねっ(T.T)
でも その後 お二人も恵まれて 良かったですねっ( v^-゜)
女の子 良いじゃないですかねぇ
私 女の子欲しかったですぅ(>o<)
でも 今は れーすが居るから大丈夫です♪

赤ひげ先生 本当に良い先生ねぇ\(^^\)(/^^)/


【プリンセスとティアラさんへ】
愛犬が側にいてくれるだけで、とっても気持ちがほんわかしちゃうよね。
かわいいって何回言ったかわからないですよね~
見てるとついつい「かわいい!」って言っちゃうv-290完全に親馬鹿で~す!
むぐ&だいは、今日はお散歩バッチリでしたよ~
【こぐさんへ】
そうなんですよ~
3回もお腹切ってるの!しかも毎回同じ所ですv-12
最初の時死にそうな思いしたから、もう子供はいらないって思ってたけど、今思うとやっぱり生んで良かったと思っています。

液体歯磨きのパッケージのおば様、インパクト大ってこぐさんも思いましたあ~?私も見た時、一番印象に残ったのが、あのおば様のお顔でした!(笑)
早速使っていますよ~
【yuka さんへ】
娘は母親に似るって言うので、私の母が安産だったから、私もきっと簡単に生めるだろうと思っていたら大間違い!
とっても大変な思いをしましたけど、今は娘がいてくれて良かったと思っています。

むぐはお耳が悪くなって、お耳の中に水泡のようなのが出来ちゃったので、それからお耳がくるっと丸まって(垂れ耳に)なってしまいました。
でも身体はまだまだ元気で、相変わらずの食欲大魔神です(笑)
【アイスココさんへ】
お誕生日、祝ってくれてありがとう!
家の長女も予定日より9日も遅れたから、3880gもあったんですよ~v-12
体の小さい私には、普通分娩ではとても無理だったみたいです。

だいもむぐも、一度は死にかかったことがあるのですが、なんとか元気になってご長寿街道まっしぐらです!
このままずーっと元気で長生きして欲しいなあって思っています。
【フリルさんへ】
フリルさんも、とっても悲しい経験をしているんですねv-409
妊娠や出産て、女性なら誰でも出来る事だから、簡単に考えていたけど、ものすごーく大変なことなんですよね。
でもフリルさんにはれーすちゃんが居るし、バンザイだね!
完全に自分の娘のようなものでしょ?
家では男の子が出来なかったので、むぐ&だいは男の子なんですぅ~(笑)
【こんばんは】
chieppiさんは大変な経験をされたんですね。
mugudaパパさんのお話しは、
今だから笑えるけど、当時は
大変ショックだったでしょうね。
お誕生日が一緒だったのはそれでだったんですね。
【めいのパパさんへ】
お葬式の事考えてたって言う話は、その当時放送されてたラジオの番組の中で「とってもひど~い旦那様をお持ちの方、お電話ください」って言うのに応募したら、大賞で一万円もらっちゃったんですよ~(笑)
お誕生日が娘と一緒の訳、分かったでしょ?
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示