続小さいお兄ちゃんと大きな弟 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ある所に小さなお兄ちゃんと大きな弟が住んでいました。

ある日小さなお兄ちゃんと大きな弟は、お母さんからおやつに“ボーン”をもらいました。

ボーン

小さいお兄ちゃんはすぐにカジカジ始めましたが、大きな弟は何だか分からなくて、咥えてはみたけれどすぐに放り出してしまい、お母さんに他のを頂戴と言いました。

仕方がないのでお母さんが、今度は“げんこつ”をくれました。

げんこつ

これは前にも齧った事があったので、大きな弟は今度はそれをカジカジ始めました。

大きな弟はしばらく“げんこつ”をカジカジしていたけれど、又すぐに飽きてしまい、再びお母さんにおねだりです。

小さなお兄ちゃんはその隙に、大きな弟が放り出してあった“げんこつ”を咥えてカジカジし始めました。

“げんこつ”は小さなおにいちゃんにはちょっと手強いけれど、大きな弟がカジカジして少し軟らかくなっていたので、食べやすかったみたいです。

げんこつ大好き

それを見て大きな弟は、小さなお兄ちゃんがさっきまで齧っていた“ボーン”を咥えると、お口に入れて齧り始めました。

小さなお兄ちゃんが齧って小さくなっていたから、ちょうど大きな弟の口に入る大きさだったので、それを食べ始めやっとおいしい事が分かったみたいです。

おいちいよ

2わんで協力して、お互いおいしいものが食べられて、小さいお兄ちゃんも大きな弟もニッコニッコの笑顔でした。

めでたし、めでたし!



昨日はよっぽど暑かったらしく、だいが何度も玄関のタタキに降りてしまうので、仕方がないからきれいにお掃除をしてタイルをモップで拭きました。

我が家の玄関もいよいよ夏仕様!

なのに今日はまだ一度もタタキに下りません。(>о<)

むしろ今日の方が暑いくらいだと思うんだけどなぁ

それから首に保冷剤入れをつけました。

保冷剤入れ
この保冷剤入れ、よだれかけのリフォームだから、ぼくますます赤ちゃんみたいって言われちゃったんだ。

保冷剤入れ
ぼくはむぐにーたんみたいって言われちゃいまちた



さて昨日のドライフードクイズの答え!

うさぎのキューちゃん
あたちが発表しまぁ~す!

あたちのうんP、正解は①でした!

ちなみに②はだいちゃんのドライフード、③はりゅんちゃんののドライフードだよ! byキュー






スポンサーサイト

【】
お互いに交換しあうなんて、正に兄弟愛ですね。
ぽん太は噛む力が弱いので、めいが齧って柔らかくなったのを欲しがります。
逆にめいは噛む力が強いので直ぐに食べ終わっちゃう。。。
食べるのが遅いぽん太のを欲しがる・・・
とまあ、我が家ではこんな具合です。
【】
http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">の、りゅん君のフードの食べ方♪ 
懐かし~い 
れーすも、1才位まで、そうでしたよっ(^-^) 
本当に食べるの執着なくて、わたしが、手から食べさせたり 
してましたぁ(^3^)/ 
だから、細かったのかなっ?(笑) 
今では、そんな事考えられないので 
きっと、りゅん君も大丈夫ですょう(^3^)/ 
 
2ワン居ると、色々お互いに、お勉強になったり 
譲り合ったり良いですねっ(o^∀^o) 
れーすは、お友達を見て色々覚えてる感じがしま~すhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
だいちゃんとりゅんくん いいコンビですね
お互いにない部分を補ってるみたい~
そういえば 1歳くらいで成長が落ち着くと
食べる量ががたんと少なくなる時期があるっていわれましたよ
パリスはあまり感じなかったんだけど
もしかして それかな?

それにしても りゅんくんてどんどん
むぐちゃんに似てくるんだけど~ぉv-411
【】
うっふっふ。。。
兄弟助け合いで、仲良しは微笑ましいこと~~♪
お互い、なにかで話あってのかも。(笑)
協力しょうぜ!!みたいな・・・
ムシャムシャ食べてるだいちゃんもりゅんくんもカワイイ♪

この保冷剤入りよだれかけいいですね!v-218
いいアイデアだわv-21
【】
だいちゃんとりゅんくん、交代でカジカジしてるんですね。
お互いのものを分け合って・・・
本当に仲良しですね~!
りゅんくんも、だいちゃんの事をお兄ちゃんと
ちゃんと認めてるから出きるんでしょうね♪
りゅんくん、ニッコニコですねヾ(@^▽^@)ノ

キューちゃんの、うんPは①でしたね~
わーーーい!当ったぁ☆
でも、ティファなら落ちてたらフードと間違えて
食べちゃうかも( ̄m ̄*)ぷぷ
【めいぽんパパさんへ】
だいもやっぱり歯が弱いので、大きくて硬いものは難儀してるみたいです。
りゅんの方はまだお子ちゃまで、初めてもらった物はどうしたらいいのか良く分からないみたいです。
ジャーキーやビスケットとかなら、初めてでもすぐに味がするのでOKなんだけど、硬くて手強いものはただ咥えて呆然としていたりします。(*^m^*)
我が家でもこの時みたいにいつもうまくいく訳じゃないけど、たまたま2わんの利害(?)が一致したって事でしょうか。
【フリルさんへ】
れーすちゃんもやっぱり手から食べさせてた事があるんですね。
りゅんは我が家に来たばかりの時は、ご飯の器を置く前からピョンピョン飛びついて、全然落ち着きがなくガツガツ食べていたので、お座りやマテをさせてから食べさせるようにしていたら、今度は落ち着き過ぎって感じです!(* ̄m ̄)プッ
「よし!」って言っても、足投げ出して寛いじゃってて、目の前にご飯を置いても私の顔を見てるだけで、手から食べさせてもらえるのを待ってます。
でも具合が悪い訳でもなさそうだし、れーすちゃんも今ではすっかり”立ち直った”(笑)みたいだから、りゅんも大丈夫ですよね。
だけどりゅんは食べる量が減ってるのに、なぜか体重増えてるよぉ~v-393

2わんいると本当にいろいろあって面白いです。
先輩わんこのやってる事を見て、いろいろ覚えるみたいですよね。
人間とばかりじゃなく、やっぱりわんこのお友達も必要ですね。
【こぐさんへ】
だいとりゅん、最初はどうなる事かと思ったけど、とってもいいコンビになって来ました!v-221

そう言えばむぐもそんな時期があったような気がします。
だいの場合は最初の頃「ご飯」って言っても、全然食べに来ないので、仕方がないからわざわざ連れて来て、ご飯の前に座らせても、それでも食べようとしないので、一粒ずつ食べさせてた事がありました。
でもその後はパリスちゃんと同じで、あんまり感じなかったなぁ
りゅんはおねだりはしっかりしてるし、具合が悪い訳でもなさそうなので、そのうち又食べるようになってくれると思うのですが・・・

でしょ、でしょ!
どんどんむぐに似てくるでしょ!
正面から見るとむぐとは全然違う顔してるんだけど、横顔や後姿なんてはそっくりで、思わず「むぐちゃん!」って言いたくなっちゃいます。
【てりんさんへ】
お互い話し合って協力してたとしたら、すごい事だよね。(* ̄m ̄)プッ
2わんいると、ホントにいろいろあって面白いですよね。
わんこでもそれぞれ個性があるし、結構いろんな事考えてるし、毎日笑いが耐えないですよね。
それに我が家の場合「もぉ~~~!」v-359って言うのも多いですけどぉ~(笑)

この保冷剤入れ、百均の赤ちゃん用よだれかけのリフォームなんですよ!
暑い時に首に保冷剤を撒いておくといいって聞いたのですが、ハンカチやバンダナだとずれて保冷剤が前のほうに来ちゃったりするので、よだれかけで作って背負わせるようにしたら、涼しくていいみたいです。
【モニョモニョさんへ】
たまたまなんだと思うけど、この時は2わんで協力体制完璧でした!v-221
りゅんは身体は大きくても、まだまだお子ちゃま!
だいの事を完全にお兄ちゃんと思って、なんでも真似しようとしてるみたいです。
悪い事も真似しようとするから、それだけはやめて欲しいと思っています。
やっと”ボーン”がおいしい事がわかって、りゅんはニッコニッコって感じでしょ!

モニョモニョさん、正解でぇ~す!
おめでとうございまぁ~す!・・・って言っても賞品が何にもなくて、ごめんちゃい!v-435
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示