不思議わんこ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

りゅんの不思議

① 無言の歓迎

家の者が帰って来ると、玄関を入って来る前までは、ワンワン吠えて大騒ぎしているのに、玄関に入って来ると無言のままでピョンピョン飛び跳ねて大歓迎します。
全く声を発しません。

② 無言の遊び

だいとひっぱりっこやお相撲をして遊ぶ時、だいはガウガウ声を出して遊ぶのに、りゅんは全く声を出さずに遊びます。
やっぱり全く無言のままです。

③ 伏せして食事&水飲み

お座りや立ってではなく、伏せしたまま食事の器に口を突っ込んで、ご飯を食べたりお水を飲んだります。

④ 洗ってる途中で寝る

お散歩から帰って来て、足を洗ったりしている間に、横になって寝ようとします。

本当にりゅんは不思議なわんこで、我が家のお笑い担当です!

不思議わんこ
ぼくってちょんなに変でちゅか



関東地方もいよいよ梅雨入り

そこでカートのレインカバーを買いました。

レインカバー

りゅんはカートを広げるとすぐにやって来ます。

これに乗るといい所に連れて行ってもらえると思っているみたいです。

でも今日はカートではなく自転車でお散歩です。

りゅんは帰りはちゃんとお座りしたまま自転車に乗っていられるのに、行く時は何度も立ち上がってしまうので、そのたびに私は自転車から降りて「りゅんちゃん、お座り!ヾ(`ε´)ノ」って、怒鳴らなければなりません。

しかもあっちこっちキョロキョロするたびに身体をいろいろな方向に向けるから、とっても不安定で乗りにくくて困ります。

そして今日はお散歩中に、落ちていた鶏のウイングスティックを食べようとして、慌てて口から出させました。

むぐは道路に大きなステーキ肉が落ちていても、知らん顔して素通り過ぎたけど、だいは一度公園でとんかつを咥えてきちゃった事があったので、むぐに比べてだいは野生児だって言われていたのに、なんだかりゅんはそれ以上って感じです。

ぼくは野生児って言われたよ
ぼくもとんかつ咥えてきちゃった事があったんだよ



本日のお花

バラの二番花が次々咲き始めています。

ジュリア
ジュリア

バラ


ドリームウィーバー
ドリームウィーバー




スポンサーサイト

【】
②と④はぽん太と一緒ですね~
引っ張りっこでは、めいがガウガウうるさいけど、
ぽん太は静かに引っ張ってます。
ぽん太はブラッシングの時も寝ちゃいますよ。
但し妻がやる時ですが・・・
私がブラッシングする時は寝ません。
私はヘタクソなんですかねーv-406
“とんかつ咥えてきちゃった”・・・
そう言えばそんな事あったなぁ、と見に行ったら、
私がはじめてchieppiさんのブログにお邪魔した時だったんですねv-219

【めいぽんパパさんへ】
ぽん太君もひっぱりっこの時”無言”ですかっ!(≧∇≦ )
むぐとだいでひっぱりっこやお相撲してた時は、2わんともガウガウ言ってたのに、だいとりゅんになったら、だいはガウガウ言ってるのに、りゅんだけ無言でやってるから、見てるととっても可笑しいです。

ぽん太君はブラッシングの時も寝ちゃったりするんですね。 (*^m^*)
きっとママさんにブラッシングしてもらうととっても気持ちがいいんでしょうね。

そうそう!
めいぽんパパさんが、初めて私のblogに遊びに来てくれた時の記事が、とんかつ事件の時でしたよね。
あの時から今日までずっと、仲良くしていただいてすごく嬉しく思っています。
おかげでめいちゃんやぽん太君、それに赤ちゃんsにも、毎日癒されている私です。
これからもよろしくお願いしますね。
【】
(o^^o)ふふっ♪
りゅん君ったらほんとにおもしろいですね。
伏せしたまま食器に顔をつっこんで
食べたり飲んだりするんですか~
chieppiさん家はりゅん君がいるかぎり
どんな時にも笑いがたえないかも(^_-)

ジョイは散歩中に魚の骨を口の中に入れました。
あわてて口を開け取ったので
セーフでしたが拾い食い要注意です(-_-;)

カートのレインカバーはこれからの季節
重宝しますね。
【】
りゅんくんも遊ぶとき無言の子なんですね~!
ティファも無言なんです・・・
チョビとレオンは、だいちゃんの様にガウガウ声を出して
遊んでたので、ガウガウ言ってごらん!!
なんてティファに無理な注文をしてます。
ちょっと意地悪ですね・・・
今日もりゅんくんの天パ可愛いですね♪

梅雨入りしたと言ってたのに、週間予報では関東も
ずーーーと晴れ。カートのレインカバーの
出番が来ると良いなぁ♪
だいちゃんとりゅんくんの様子も見てみたいなぁ(//∇//)
【トヨッチさんへ】
むぐ、だい、りゅんと、3匹のわんこと暮らしてきましたが、りゅんみたいな不思議なわんこは初めてです。
家族中で「こんな犬、今まで見た事ないね」なんて言って、大笑いしています。
本当にりゅんがいればどんな時にも笑い声が耐えないような気がします。

あんなにおりこうさんのジョイ君でも、拾い食いしちゃった事があるのですかっ!v-12
むぐは教えた訳じゃないけど、全然そう言う事ってしなかったのに、だいとりゅん、特にりゅんは要注意って感じです。
今はわざと毒入りの食べ物なんてを落としておいて、わんこが食べて死んでしまったりする事があるので、絶対にむやみに落ちているものを口に入れさせないようにしないと怖いですよね。

カートを買う時に、レインカバーも一緒に買えばよかったのに、雨の時期になってやっぱり買っておいた方がいいかななんて思って、購入しました。
梅雨の時期には、カートでお出かけ中に雨なんてこともあるだろうし、レインカバーがあれば安心かなと思っています。
【モニョモニョさんへ】
ティファちゃんも遊ぶ時”無言”ですか。(=^m^)
家でもむぐとだいで遊んでいた時は、2わんともガウガウ言って遊んでいたのに、りゅんは全く無言です。
ガウガウ言ってごらん!!
なんてティファに無理な注文をしてます。
v-156おんなじ、おんなじ!
我が家でもおんなじ事言ってますよぉ~(≧∇≦ )

ちょっと前に雨が続いたので、カートのレインカバー買った方がいいかなあと思って購入したんだけど、この所ずっとv-278晴れ!
v-279マークは全然なくて、レインカバーの出番はなさそうですね。( ̄m ̄*)ぷぷ
それにしても暑くて真夏のようですね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示