ながら族 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

わたくし、最近“ながら族”しています。

たとえばお風呂に入りながら歯磨きしたり、テレビを見ながら洗濯物を畳んだり、その他いろいろ“ながら族”しています。

でも昨日はバランスボールに腰かけて母と電話していたら、りゅんの抱っこ攻撃で“バランスボールしながら電話”はできなくなってしまいました。

りゅんは抱っこが大好きなので、私がどこかに座るとすぐに抱っこのおねだりをしてきます。

う~~ん、ちょっとかわいい!!(^з^)-☆

私は週3回ぐらいジムに通っているのですが、ここでも最近“ながら族”やってます。

市の体育館なのでトレーニングルームの他にも、卓球場、柔剣道場などいろいろあって、スポーツ教室やヨガ教室などもやっているから、そこそこ混雑しているのですが、トレーニングルームは他に設備も新しくちゃんとトレーナーが常駐している体育館があるので、ここはいつでもガラ空き、ほぼ貸しきり状態です。

孤独を好む私には最適な環境なんだけどぉ(*≧m≦*)ププッ

ウォーキングマシン30分、エクサバイク(自転車)30分、その他諸々30分の合計1時間30分の間、一人黙々と運動しているので、特にウォーキングと自転車漕ぎをしている時間がとっても長く感じられます。

前は音楽を聞いたりもしていたけど、ウォークマンが壊れてしまってからは、無言(無音)のまま1時間半。

そこでウォーキングや自転車漕ぎをしながら、携帯でネットをする事にしました。

コメントの返信や新しい記事など思いつくままに書いて、とりあえず自分のPCに送っておき、家に帰ってから編集するようにしています。

ネットをするようになってから、ウォーキングの30分も自転車漕ぎの30分もなんだかすごく早く終わってしまう気がして、一石二鳥って感じです。( v^-゜)



昨日のお散歩で、図書館の所にある公園に行ったので、ついでに本を借りようと、2わんを入り口付近につないで待たせて置いたら、だいもりゅんも固まっちゃってました。

固まる2わん
りゅんちゃん、お母さん行っちゃったね
ハイ、おかーたん行っちゃいまちたね

本を借りて2わんの所に戻る前に、ちょっと様子を伺っていたら、りゅんはすぐに気付いてしまいキュンキュン鳴き出しました。
だいもすぐに気付いて、私の方へ来ようとしました。

お母さん見つけた
あっ、お母さんだ!
おかーたん、早く来てくだちゃい

それから今日は雨でお散歩に行かれなかったので、りゅんの悪戯が炸裂!

体育館から帰って来ると、ゴミ箱もひっくり返ってゴミが散乱しているし、かなりメチャクチャやってくれてました。

それからナントテープルの上に乗せておいたティッシュが、ビリビリになって転がっていました。(>о<)

どうやらテーブルに手を掛け立ち上がって、上に乗っている物を落としているようです。

あんなところにおやちゅがありまちゅ
あんなところにおやちゅがありまちゅ

おやつの入れ物も落としてあって蓋が開いていたけど、だいもりゅんも全く食べた様子はありませんでした。<(`^´)>

おかあさんがくれたんだよ
ぼく、自分で勝手におやつ食べたりしないよ

ぼくもおかーたんにもらいまちた
ぼくもおやつの入れ物落っことしちゃったけど、中身はたべてまちぇんよ

またまた、りゅんちゃんいい子か悪い子かっ!





スポンサーサイト

【】
〝ながら族〟ですかぁ~?chieppiさんもお忙しいのでしょうか。
モニョ②も、1日24時間では足りません!!
お風呂に入りながら夕飯も食べたい気分~

だいちゃんもりゅんくんもお利口さんで待っていられて・・・
ティファなら絶対に待ってられません。
きっとリードを離れないように縛ってもカジカジして
どっか行っちゃいそう(@Д@;
良い子で待ってられる、だいちゃんとりゅんくんが
羨ましいでーすヾ(@^▽^@)ノ
【モニョモニョさんへ】
私は全くの専業主婦なので、時間がたっぷりあるように思うけど、意外と忙しくて、モニョ②さんと同じで、一日24時間じゃ足りないくらいです。
あっという間に一日終わってしまって、次の日に持ち越す仕事も多いです。

むぐがおとなしく待っていられるわんこだったので、だいはいつもむぐと一緒だったから、おとなしく待ってることに慣れているから、りゅんとでもちゃんと待っていられるみたいです。
でもりゅんの方は待ってはいるけど、待たせておくとキュンキュン鳴いちゃう事が多いです。
この前電車でお出かけした時も、公園で私がトイレに入るとき待たせておいたら、ずっとキュンキュン鳴いていて、泣き声がトイレの中まで聞こえていました。(>о<)
【】
あはは~りゅんくん炸裂ですね~
でも雨でお散歩いけないし、ストレスたまるよね~わかる!わかる!
でも(せっかく)落としたおやつ食べてないなんて、えらーい♪v-426

「ながら族」わかります~~
私もなぜかカノンが来て2わんになって、ご飯がゆっくり食べれないのです!!
朝なんて、立って食べてたり~
私ってこんないそがしかったっけ!?って感じで皆さんフルで仕事して大忙しなのに、なぜか時間の使い方がド下手な私。
1日バタバタ、、、
まぁこのこたちが手のかかることをしてくれる。つうのもあるのですが・・・
【てりんさんへ】
りゅんは最近少し落ち着いてきて、悪戯も前よりはしなくなってきて・・・と思っていたら、見事!やっちゃってくれましたぁ~(>о<)
雨でお散歩に行かれなかったりすると、やっぱり悪戯炸裂みたいです!(≧m≦)

おやつの入れ物は落としてあって、完全に蓋が開いちゃっていたのに、全然食べなかったみたいで、私もちょっとびっくりしました。

そうそう!
私も台所で立ったままご飯食べたりする事ってありますよぉ
皆さんお仕事されてるのに、家の事、わんこの事、それにネットまでやってるなんて、驚きです。
私なんて完全専業主婦なのに、毎日ドタバタしているだけで、あっという間に一日が終わってしまいます。
計画的にやってるつもりでも、きっと時間の使い方が下手なんでしょうね。
【】
私もジムでウォーキングマシン25分、エクサバイク15分です♪
時間がある時はもう少し乗ってるけど
確かにヒマなのよね~~~
TVでもついてるといいんだけどねぇ(^m^ )クスッ

だいちゃんもりゅんくんもおやつ食べなかったの?
すご~~~~~い!!
うちだったら……(― ―*)。。oO(想像中)
【HANAママさんへ】
HANAママも、ジム行って運動してるのね。
やっぱりウオーキングや自転車漕ぎしてる時って暇だよね。
前行ってたトレーニングルームのエクサバイクには、TVが付いてたからまだ良かったんだけど、今の所のは付いてないから、最近携帯でネットばっかりやってるよ。

おやつの入れ物、落っことして完全に蓋が開いちゃってたけど、だいもりゅんも食べなかったみたい。
たまたまだと思うけど、私もびっくりしちゃったよ。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示