油断大敵 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

最近りゅんも少し落ち着いてきて、悪戯も少なくなって・・・と思ったら

うわぁ~~~!!(*゚□゚*)

2時間ほど留守にして帰ってみると、食事用のマットがメチャメチャにしてあり、周り中が水浸しになっていました。

犯人はすぐ判明!

私の「うわぁ~」と同時に、お耳をピッタリ後ろにくっつけて首をすくめているわんこが約1わん!

「もおぉ~~~」と、久々に牛になった私ですが、あまりの惨状に写真を撮るのもすっかり忘れ、拭き掃除にいそしんだのでした。

いつもはペットボトルのお水入れだけで、器にお水を入れて置いておかないのだけど、この所そんなに大暴れしてこぼしてしまう事もなかったので、出掛けている間にだいがお水を飲みたくなるとかわいそうだと思って(だいは未だにペットボトルのお水入れからは飲まないので)今日はお水を入れた器を置いて出かけてしまったら、りゅんちゃん、ここぞとばかりにやってくれちゃいました!(;´д` ) トホホ

しかも空になった器は、しっかりリビングに持って来て遊んでいました。(>о<)

まさに油断大敵!

もう大丈夫が命取り!

やっぱりまだまだパワフルな悪戯は続きそうです。(〃´o`)=3 フゥ

でもこの悪戯小僧、しっかりmugudaiパパのハートをゲット!

パパのハートをゲット

朝私が仕事をしていると、こんな風にmugudaiパパの足の間に納まっちゃって、mugudaiパパは

「ねぇちょっとこれ見てよぉ、りゅん、こんなになっちゃってるんだよぉ、これじゃあ俺なんにも出来ないよぉ」

なんて鼻の下伸び切ってデレデレになって、朝の忙しい時にいちいち呼ばれて確認させられています。

カートで散歩

今日は暑かったので、お散歩は公園までカートに乗せて行きました。

カートに2わん乗せて、電車にも挑戦してみたいけど、りゅんはまだちょっと無理かなぁ((_ _〃)




スポンサーサイト

【】
りゅんくん久々にやってくれちゃったんですね(´д`lll)
可愛い悪戯小僧ちゃん、mugudaiパパのハートは
ガッチリつかんで居る様ですね( ̄m ̄*)ぷぷ
なかなか、やりますねー!!
カートはやっぱり便利そうですね~
ティファはすぐ歩かなくなっちゃうので
本当に困ってしまうんですよー

ガンの心配とっても分かります。
モニョ②も今年に入ってから、ずーとおなかの痛みが
止らずに何ヶ月もかけて検査ずくしでした。
精神的な物で終ったのですが、ティファの事を考えたら
今はまだ元気で頑張らないと~です。
chieppiさんも何でもなくてよかったです。
結果まで怖いけど、定期的に検査はして下さいねー!
だいちゃんもりゅんくんも居るんですからね!!
宜しくですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
【】
う~ん、パパさんの気持ちも分かるのですが、ここ一番は一緒に厳しい態度で臨んで欲しい気もしますね・・・。
我が家も、もう大丈夫→ああ→もう大丈夫→ガックシの歴史ですね・・・。
でも、りゅんくん、いたずらっ子でも、目が合っていますからね。
いつかはアイコンタクトができるか、それともそれでも悪戯する大物か・・・、どっちかみたいですね。
【】
りゅんくんやってくれちゃいましたねぇ~
でもこんな舌チロ顔された怒れないね^-^
カート、我が家もうめちゃん乗せて早く電車でGO!したいなぁ~
でも正直言うと電車、バスで使うの恥ずかしいのよぉ~
車でお出かけして出先で使うのは全然平気なんだけど...
検査何も異常なくてよかったね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
chieppiさんの悲鳴=りゅんくんのいたずら、という反応私の中にもできちゃいました~笑。まだまだ油断禁物でしたね。敵は手強いですね。がんばれ~
kugudaiパパさん、嬉しそうですね。
でれでれ笑顔が伝わってきますよ。

↓検診結果、何事もなくてよかったですね。
私も六月に住民検診受ける予定です。
ドキドキしますよね。
【モニョモニョさんへ】
この所ちょっとだけ悪戯が落ち着いてきたかなと思って油断しちゃったら、早速やってくれました。v-393
仕方がないから今日陶器のお水入れを買って来ました。
今度はステンレスのと違って重たいから、そんなに簡単にはひっくり返せないと思うのですが・・・

むぐが”お母さん一筋”だったので、mugudaiパパにあんな風にした事がなかったから、りゅんにはすっかり鼻の下を伸ばされちゃっています。

これから暑くなると昼間のお散歩は、アスファルトが熱くなっているから、そんな時にもカートは便利そうですよ!v-221

モニョモニョさんも、検査したんですね。
結果が分かるまで本当に心配だけど、やっぱりきちんと定期的に検査を受けた方がいいですね。
モニョモニョさんにはティファちゃんが、私にはだいとりゅんがいるんだから、まだまだ元気でお互い頑張らなければねっ!(*^-゚)⌒☆
【】
ぷっ(*^m^*) 
もう大丈夫が命取り! 
確かにぃ(笑) 
全然大丈夫じゃないですねっ(´∀`) 
でも拝見しているだけの私は 
それでこそ りゅん君て感じで 楽しいんですけどぉ(笑) 
頑張れ~chieppiさ~ん(^3^)/ 
パパさん やられちゃってますねぇ 
確か だいちゃんが パパさん お気に入りでしたよねぇ? 
でも2コロコロちゃん 両手に花なんですねぇ(^O^)/
【こたろうのちちさんへ】
mugudaiパパも、本当にいけない事や危険な事なら、かなり厳しく叱るのですが、それほどの事じゃないと、まあそれくらいはしょうがないんじゃないって感じです。(*^m^*)
娘達が小さかった頃より、りゅんには甘甘みたいです。

もう大丈夫→ああ→もう大丈夫→ガックシv-156これ我が家も全く同じみたい!(≧∇≦ )
まだまだ当分は仕方がないですね!


【hiromilyさんへ】
もう大丈夫とちょっと油断しちゃったら、即やってくれました!v-393
毎度の事ながら、叱られてもあんなあどけない顔で見つめられると、ついつい許しちゃいますね。
まあ危険な事じゃなければ仕方ないかなあと思っています。

私も初めて電車でカート使った時、やっぱりすごく恥ずかしかったけど、だんだん慣れてきて、大丈夫になってきました。
hiromilyさんも、思い切って一度使っちゃえば、意外と平気になるかもですよ!
電車でカート、注目の的みたいです!v-411

”絶対癌だ!”なんて思い込んで、とっても心配しちゃったけど、ホント、なんでもなくてよかったですよぉ~
【01:49に管理人のみ閲覧のコメントをくれた方へ】
りゅんはすご~~~い悪戯っ子なのに、超甘えっ子ちゃんでもあります。(*^m^*)
むぐは私にしかあんな風にしなかったけど、りゅんは私がいなかったりすると、ちゃっかりmugudaiパパの所にくっついています。
だからmugudaiパパは、嬉しくて仕方がないみたいですよ!
ホントりゅんは世渡り上手です!

我が家でも最終的にはmugudaiパパの方が厳しいと思いますが、普段はかなり甘甘になってます。
娘達の時よりもっと甘いみたい!
だいやりゅんはすでに”孫”って気分なのかな。O(≧▽≦)O
【クラママさんへ】
本当に油断大敵って感じでした。
りゅんの悪戯はまだまだ続きそうです。

何しろむぐがお母さん一筋で、mugudaiパパにあんな風にくっついていなかったから、りゅんがすぐくっついて行くので、嬉しくてたまらないみたいです。
忙しいのにいつでも「見て見てぇ~」って、確認させられてます。(=^m^)

検診結果が分かるまで、とっても心配しちゃいましたが、何事もなくてよかったです。
住民検診受けられるのですね。
一年に一度はやっぱりちゃんと検診を受けた方がいいですよね。
【フリルさんへ】
はい!
全然大丈夫じゃなかったですぅ~( ̄m ̄*)ぷぷ
この所ちょっと悪戯下火かなって思ったんだけど、それが間違いの元!
まだまだりゅんの悪戯続きそうです。v-393
だからまだまだフリルさんに楽しんでもらえそうです!(笑)

むぐが私以外にはあんな事をしないわんこだったので、りゅんにはすっかりやられちゃってます。
しかもだいもヘコヘコしてmugudaiパパにくっついてるので、ほんとに両手に2コロコロですよぉ
嬉しくて忙しいのにいちいち「これ見て見てぇ~」って確認させられてます。(*≧m≦*)
【】
りゅんくん久々にやってくれちゃったんですね。でもやっぱり可愛い!!
りゅんくんはこうでなくっちゃ!!
ご苦労様。

甘え方上手ですね。
だいちゃんはパパさんを捕られたってやきもち焼かないんですね。エライ!!

癌じゃなくて本当によかったですね。
わんこが居ると健康に気をつけなくては・・・。
【】
あはは~~
久しぶりに牛さんになっちゃいましたか~

でもこのパパさんの膝の上で寛ぐりゅんくんを見ると、なんでも許せちゃうかも、、、

だって、ほんとうに可愛いお顔してます♪

パパもママもなんだかんだ言って親バカ炸裂ですねv-238
【まゆみんさんへ】
この所ちょっと落ち着いてきたかなあなんて思って、油断したのが大間違い!
まだまだりゅんの悪戯は、当分続きそうです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

むぐは全くと言っていいほどヤキモチやかないわんこだったけど、だいもりゅんもとってもヤキモチやきです。
だからだいが可愛がられているとりゅんが、りゅんが可愛がられているとだいが飛んで来て、ぼくも可愛いでしょ、ぼくも可愛いでしょって大騒ぎになっちゃいます。
でも時々は別々に甘えてる時があるみたいです。(=^m^)

検査の結果が異常なくてホッとしました。
だいやりゅんの事を考えると、やっぱりまだまだ元気でいなくてはねっ!
【てりんさんへ】
この所りゅんもやっと少しは落ち着いてきたかなあって思ったのが間違いの元でした!
やっぱりりゅんの悪戯、そう甘くはありませんでした。(=^m^)

でもどんなに悪戯しても、あのあどけない瞳で見つめられちゃうと、グサッv-347って感じです。(笑)

むぐは超お母さん子だったので、mugudaiパパにあんな事した事がなかったから、もうりゅんの事が可愛くてたまらないみたいですよぉ
かなり甘甘になっちゃってます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示