長い長い2週間 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

皆さんは健康診断を受けていますか?

私は前に2度ほど受けた事がありますが、病気が発見されるのが怖くて、もう10年以上何の検査も受けていません。

ところが最近「もしや・・・」と思うような事があって,検査を受けざるを得なくなりました。

先々週の日曜日「もしかしたら癌?」と思わせる異変が私の身体におき、一気に不安でいっぱいになって、ネットであれこれ調べたら、なおさら不安が増してしまい、その日は怖くて夜も眠れませんでした。

次の日の朝

もし癌だったら当然入院、手術と言う事になるのだろうな

転移していて手術しても助からない事もあるんだろうな

でも結構今まで楽しく暮らして来たから、もう今人生が終わっちゃってもそんなに未練はないかもしれないな

それにむぐに会えるんだし、それだけは嬉しいな

ただ一番心残りなのは、だいとりゅんの事だけだなあ

いろんな事が頭の中を駆け巡りました。

不安で押しつぶされそうになりながら、勇気を出して病院へ・・・

待合室で待っている間も、心臓の鼓動が聞こえるようでした。

問診、そして検査・・・

すぐに結果が分かるのかと思ったら、結果が分かるのは2週間後との事

とりあえずもうしばらくは普通に生活できるとホッとしたのと同時に、2週間もの間毎日不安と戦いながら暮らさなければならないのかと、落ち着かない気持ちでした。

長い長い2週間でした。

もうダメならダメで仕方がないなんて覚悟を決めたものの、やっぱり恐怖と不安で息苦しくなったり、今のうちに身辺整理をしておかなくちゃと思ったり・・・

そして昨日、いよいよ次の日は検査結果を聞きに行かなければと思うと、それまで以上の恐怖で全く眠れませんでした。

今朝mugudaiパパや娘を送り出し、りゅんがお腹の具合がまだ悪いようだったのでまず獣医さんに連れて行き、それからいよいよ検査結果を聞きに病院に行きました。

泣いても笑っても、もう結果は出ている訳だから、どうあがいても仕方がないと思いつつ、それでもなんとか癌じゃないようにと、もう心臓はバクバクで破裂しそうでした。

今日はとっても混んでいて、次々名前を呼ばれるたびにドキドキ!

ずいぶん待たされて、ようやく診察室へ

もう心臓のバクバクはピークに達し、足は震えるし、掌は汗びっしょり

ふぅ~~う!(〃´o`)=3 フゥ

検査の結果を聞いたとたん、体中の力がす~っと抜けてしまいました。
特に問題はなし!
癌ではありませんでした。ε- (´ー`*) フッ

でもこの2週間、生きた心地がしませんでした。

長い長い2週間が終わりました。

むぐには会えなくなってしまったけれど、だいとりゅんを残して逝かないですんで、本当に良かったです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



だい&りゅんのお散歩では、今日始めてお散歩デビューした、3ヶ月のコーギーの女の子に会いました。

コーギーの女の子

怪我をして飛べないカラスが公園にいて、りゅんが近づこうとしたら、上でお父さんとお母さんが今にも襲ってきそうで怖かったです。

飛べないカラス

お散歩帰りにりゅんは車の下に顔を突っ込んで、眉毛が出来ちゃいました!(* ̄m ̄)プッ

りゅんの眉毛




本日のお花

ハニーサックル
ハニーサックル




スポンサーサイト

【】
ガンでなくて一安心ですね。
私も親戚で何人かガンになっているので、ひとごととは思えません。
本当に良かったですね。

話がかわりますが、人同士だと親より先に亡くなるのは、親不孝だと思いますが、わんこ相手だと、親(飼い主)が先に亡くなるほうがイケナイことなんですよね・・・。
私も、こんなやんちゃな子を残してはいけませんです。
【】
ドキドキ ドキドキしながら、読んでましたっ! 
本当に 今 癌 って病気になる方多いですよねっ 
周りに結構いらっしゃいます 
怖かったでしょうねっ 
chieppiさん 違ってよかったぁヽ(´▽`)/
ああ~良かった♪ 
 
りゅん君には 毎度わらわせて頂きます(笑) 
ぷぷぷっ 
車の下を覗いたりすると 汚れますよねぇ~(~ヘ~;) 
れーすも何回か ついちゃったけど 
眉毛は 作ったことないですよっ(笑) 
りゅん君天性の お笑い系ですねっ ぷっ(*^m^*) 
【】
あ~あ~ 10年以上も健康診断受けていませんか?
それはいけませんよ~~v-292
私 そういう関係のお仕事なので~
ちゃんと1年に1回は健診受けてくださいね
マンモグラフィもちゃんと受けたほうがいいですよ
ほんとに 何もなければそれでいいんですから~ぁ
でも なんでもなくてよかったですv-355

まゆげ犬・・・別犬で笑っちゃいました~
【】
思い切って検査を受けて良かったですね~それに、癌でもなくて・・・ひとまず安心ですね~

私もつい2ケ月前に食べ物が喉から落ちていかないし、食道の辺りがきゅーんと痛いような気がして、自分では食道癌だと、づーと悩んでて、胃カメラの検査を受け、胃カメラのDrは食道はキレイです~軽い胃炎を起こしてるぐらいで、心配する事は無いと。。。。ホッとして帰りましたが、夕飯時になると、また同じ症状が・・・一体どうなってるんだろう(--)と今も以前程では無いしても、困った物です~年齢を重ねると、色々な症状が出るとか(--)
年に一度の定期健診は欠かせないかもしれません、お大事に!!
【こたろうのちちさんへ】
検査を受ける前も受けてからも、ネットで調べれば調べるほど不安になって、ハラハラドキドキの2週間でした。
でも癌じゃなくて本当に良かったです。

私も飼い主が先に亡くなってしまうのは、わんこにとって一番かわいそうだと思っています。
辛いけど最後を看取る役目は飼い主ですよね。
だい&りゅんを残して、先に逝く事にならないでホッとしました。
【フリルさんへ】
ネットでいろいろ調べれば調べるほど、絶対癌だと思い込んじゃって、結果が分かるまではかなり落ち込んじゃいました。
この記事が最後になるかもしれませんなんて、癌告白の記事まで考えてました!( ̄m ̄*)ぷぷ
でもようやくホッとしました。

むぐも時々車の下に入っちゃったりして、背中が黒くなったりしたけど”眉毛”はありません!(*≧m≦*)
眉毛になっちゃう所が、りゅんらしいでしょ。(=^m^)
りゅんは完全に我が家の”お笑い担当大臣”です!ε=(>ε<)

【こぐさんへ】
私は超臆病者なので、もし何か異常があったら・・・と思うと怖くて検診受けられませんでした。
でもどんな病気も早期発見が大事って言うから、これを機会に勇気を出してちゃんと検診を受けようかなあと思っています。
こぐさんは医療関係のお仕事だったんですね。

りゅんの”眉毛”洗っても洗っても消えなくて、なおさらおまぬけ顔になっちゃって、笑っちゃいましたよぉ~v-411
りゅんは我が家のお笑い担当です!O(≧▽≦)O
【mamemamaさんへ】
ネットでいろいろ調べれば調べるほど「絶対癌だ!」と思い込んじゃって、毎日が不安でした。
検査嫌いの私も、さすがに今回は検査を受けない訳にはいきませんでした。
癌じゃないとわかって、ようやく安心しました。

mamemamaさんも胃カメラの検査受けたっておっしゃってましたよね。
検査を受けて、なんでもないって分かれば、それで安心できますね。

今までもmugudaiパパから、検査を受けろってしつこく言われていたけど、何しろ超臆病者なので、検査を受けて異常が見つかるのが怖くて、ずっと検査を受けていなかったのですが、これからはやっぱりきちんと年に一度は検査を受けてみようかなと思っています。
【】
あぁ~~~
私もどきどきしましたよ。

ほんと~なんでもなくてよかったです!!(*⌒∀⌒)ヾわーい!よかった~♪

でもすごく不安な気持ちよくわかります。
私もいつだったか乳がん疑惑っていうのがあって、「まぁそこそこ幸せに来たからいいか」と言う気持ちとうちは娘がまだ高校生なので、子どもとかわいい犬達を置いてはいけない。
頭は、かわいいあのこたちにあえなくなる不安ばかり、、、
本当によかったです~~~!!

これからも、検診受けてくださいね。
ホッ。。。
【てりんさんへ】
ネットでいろいろ調べていたら「絶対癌だ!」と思い込んじゃって、それはもう息が詰まりそうな2週間でした。
我が家の場合、娘も二人とも成人しているし、心配な事と言えばだいとりゅんの事と、バラの事だけだけど、でも検査の結果が異常なくてホッとしました。

お互いに可愛いわんこたちの為にも、ちゃんと検診を受けて、まだまだ元気で頑張らなくちゃね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示