順番待ち -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

やんちゃで悪戯なりゅん。

今日ついにこの間買っただいのベッドをかじってしまいました。(>о<)

かじられたベッド
見事に齧られちゃいましたぁ~

悪い事をしたとは思ってるみたいだけど、叱られた後もこんな調子!

あご乗せ寝んね

どこにあご乗せているかと言うと

平和な顔して寝ちゃっています。

椅子の足にあごを乗せて、平和な顔して寝ちゃっています。

超おまぬけな顔!
超おまぬけな顔!O(≧▽≦)O
我が家のりゅんちゃん、大物です!

だいはこの籠とっても気に入っていて、かじられても入って眠っています。

ぼくの籠かじっちゃダメだよ
ぼくの籠なんだから、りゅんちゃんかじらないでね。

でもそんなおまぬけなりゅんですが、とってもおりこうな事が一つ!

りゅんが部屋中を走り回るので、水入れの容器の代わりにのようなペットボトルホルダーを取り付けているのですが、だいはこの容器からはお水が飲めません。・・・って言うか、お水を飲もうとしません。

水入れ


だからお水が飲みたくなると、この場所に来てクンクン鳴いたり、ワンッ!って吠えてお水が飲みたい事を訴えるので、そうしたらいつも容器にお水を入れて置いてやるようにしています。

りゅんはペットボトルのお水入れからも上手に飲むのですが、やっぱりだいが飲んでいると同じように飲みたいらしく、横から首を突っ込んで飲んでしまうので、だいが落ち着いて飲めないから、だいが飲み終わるまでりゅんを待たせておくようにしました。

そしたら最近では「りゅんちゃん待ってね」と言わなくても、ちゃんとお座りして待っていて、だいが飲み終わってから飲み始めるようになりました。

順番待ち
ぼく、ちゃんとおにーたんが飲み終わるまで待ってまちゅ

おにーたんが飲み終わってからぼく
おにーたん、まだ飲み終わらないのかなぁ

早くちてくだちゃい
おにーたん、早くちてくれないかなぁ
ああおいしかった!

今度はぼくの番でちゅ
良かったぁ~、やっとおにーたん飲み終わったでちゅ

こんな風にとってもおりこうさんの所もあるんですよっ!( v^-゜)

そしてしばらくすると

寝んねりゅんも寝んね

籠に入っているかいないかだけで、2わん同じ格好で寝ていました。 (@^w^@)



本日のお花

バラ

ふれ太鼓
ふれ太鼓

シティオブヨーク
シティオブヨーク

サハラ‘98
サハラ‘98

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

バレリーナー
バレリーナー




スポンサーサイト

【】
きゃはは かわいいv-238
りゅんくん なんでちょっとだけぺろっってしてるのかな?

そういえば パリスもおちびの頃は
ペットボトルホルダーからお水を飲んでたの
そのうちボウルにしたら・・・
もう 今ではホルダーでは 飲めないみたい
飲み方忘れちゃったのかな?

e-30それにしても ほんとにキレイなバラですねv-254v-254
私もいつか見に行きたいです~
【】
りゅんくん、いつも楽しませてくれますね~(失礼しました)
ぽん太もお子ちゃま頃、籠をかじってました。
りゅんくんとぽん太って、結構似てるトコありますね。

めいがお子ちゃまの頃は我が家もペットボトルホルダー使ってました。
めいもぽん太も飲んでましたが、
やはり容器の方が飲みやすい様なので
今では使っていません。

ちゃんとお兄ちゃんが飲み終わるの待ってるなんて、
りゅんくんは偉いなぁ…
ココだけはぽん太と似てないや。。。
ぽん太はめいに順番譲るなんて絶対しないです。
【】
りゅくんの顎乗せ...(≧∇≦)/ ハハハ
ホント大物だね!
我が家のうめもこなつがお水飲んでると
同じ用に飲みたいらしくて横から首突っ込んで飲むよ。
飲み終わるまでちゃんと待つりゅんくんおりこうさんだね♪
【】
れーすも、小さい時、籠 籐製品だと噛んでましたよぉ(´∀`) 
なんでしょ? 
噛みやすいのかなっ? 
りゅん君は、もう歯生え変わり終了したんでしたっけ?(^-^)
顎乗せて、寝ている、りゅん君、舌出ちゃってるしぃ 
ふふふっ 可愛いわぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
なんか、だいちゃんと、りゅん君の、漫画書けそうですよねぇ(^3^)/
chieppiさん、漫画家になったら、如何でしょうかっ?(*^m^*)
【】
りゅんちゃん、可愛いi-175
この天真満々なお顔であごのせで寝てる姿見るだけで癒やされますね~♪

お水の順番待ちもできて、えらいね~!!
だいちゃんのべッド、これ以上破壊しないでね~
文句も言わず健気で入るだいちゃんもいい子だなぁ~e-266
【こぐさんへ】
ホントにおまぬけなお顔で、笑っちゃうでしょぉ~(≧∇≦ )
りゅんはどうやら舌がちょっと長いみたいで、べろ出してる事が多いです。
だいも時々出してるけど、むぐはあんまり出していなかったなぁ~

だいはとにかく新しいものに挑戦したくないタイプなので(笑)、今までどおりの容器じゃないと飲みたくないみたいです。
かなり頑固で、無理やり口をつけさせても横向いちゃって、絶対飲もうとしません。
パリスちゃんは飲み方忘れちゃったのぉ~(*^m^*)

こぐさんも機会があったら、是非是非この時期のバラ、見にきてくださいねっ!
【】
だいちゃんもりゅんくんもとってもお利口さんですねぇ♪
だい兄ちゃんが飲み終わるまでの待ってるなんて 可愛すぎだわv-10
うふふ 我が家は以前容器で飲ませてましたが ビショビショになっちゃうから今またペットボトルホルダーで飲ませてますよん^m^;
だいちゃんは苦手なのね

それにしても2わんで同じ格好で寝てる姿 やりゅんくんの顎のせ姿 癒されちゃいますぅv-238
【めいぽんパパさんへ】
ハイ!りゅんは我が家のお笑い担当です!(≧∇≦ )

ぽん太君もやっぱり、籠かじってた事ありますか。(=^m^)
ホントにりゅんとぽん太君、似てるところがたくさんありますよね。

やっぱりペットボトルホルダーより、容器に入れたお水の方が飲みやすいみたいですね。
でも我が家の場合、りゅんが走り回ってすぐこぼしてしまうので、お水の容器置いておけません。(>о<)
りゅんは何度かだいが飲んでいる時に待たせておいたら、今では待ってるのが当たり前になったみたいで、何にも言わなくてもお座りして待てるようになりました。

【hiromilyさんへ】
むぐも大物って感じだったけど、りゅんはそれ以上の大物みたいです。
こなつちゃんと同じで、我が家のお笑い担当です!O(≧▽≦)O

やっぱりうめちゃんもこなつちゃんがお水飲んでると、横から首突っ込んで飲んじゃうんだね。
2わんいると、何で同じ事したがるんだろうね。
我が家ではだいよりりゅんの方が大きいから、りゅんが横から首突っ込むと、だいが押し出されちゃったりするので、だいが飲み終わるまでりゅんを待たせておくようにしたら、この頃では何にも言わなくてもちゃんとお座りして待ってるようになりました。


【フリルさんへ】
籐製品てわんこ好きみたいですよね。
あのむぐでさえ籐の枕やスクリーンかじっちゃった事があるくらいだから、りゅんにかじられるのは当たり前かなぁ~(*≧m≦*)

りゅんの歯、多分全部生え変わってると思うけど・・・
だってどの歯もみんなすごく大きいよ!( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅんはちょっと舌が長いのか、良くあんな風にちょろたんになってます。
なんだかおまぬけなお顔でしょ!(≧∇≦ )
完全に我が家のお笑い担当です!

絵心があれば漫画書いて、今頃左団扇!
でも絵心ないから、カート下取りしてもらわないと買えませんでした!(笑)


【てりんさんへ】
どんなに悪戯されても、この寝顔見たら許しちゃいますよね。
りゅんは本当に天真爛漫を絵に描いたみたいなわんこです。(*^m^*)
完全に我が家のお笑い担当です。

最初はだいがお水を飲んでると、横から首突っ込んで飲んじゃっていたりゅんですが、今では何にも言わなくてもお座りして待っています。

だいはこの籠とっても気に入っていて、りゅんにかじられても「これはぼくの籠」って思っているみたいです。
今の所そんなに破壊されていないからいいけど、これ以上かじられちゃうと又お払い箱になっちゃいます。(^◇^;)
【レオ&ミルmamaさんへ】
りゅんは我が家に来てから、だいぶいろいろな事を覚えました。
最初は完全に”犬”って感じだったけど、最近ではかなり”家庭犬”らしくなってきて、お行儀も良くなりました。

レオ&ミルmamaさんの所で、このペットボトルホルダーを見て、我が家でも取り付けたんですよ!
これならビショビショにならなくてとっても便利ですものね。
でもだいは新しいものには挑戦したくないタイプなので(笑)、どこかの頑固ジジイみたいです!O(≧▽≦)O

我が家の2わん、なぜかいつも同じ格好で寝ています。
りゅんのちょろたん寝顔、超おまぬけなお顔でしょ!(*^m^*)
りゅんは完全にお笑い路線を突っ走ってます!(笑)
【】
だい兄ちゃんが飲み終わるまでの待ってるなんて りゅん君すごいね。
おまけにだい兄ちゃんも飲み終わると横に行ってどうぞって感じ、素敵です。
ビィッツはどっちに似ているのかな~?
りゅんくんに似ているように思います。

寝方が一緒って凄いですね。
【まゆみんさんへ】
最初はだいが飲み始めると、いっしょになって横から首突っ込んで飲んじゃっていたりゅんですが「りゅんちゃんはだいちゃんの後ね」って教えたら、今では何にも言わなくても待ってられるようになりました。
だいも自分が飲み終わるとちゃんとどくし、だんだんいい兄弟になってきました。
わんこも性格がいろいろみたいだけど、ビィッツちゃんもりゅんタイプなんですね。(=^m^)

とにかく何をするのも一緒の2わんなので、寝方までいつも一緒みたいです!O(≧▽≦)O
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示