脅威のお腹 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

本気でダイエットしようなんて思っているのに、今朝食後にケーキを食べちゃいました。(*≧m≦*)

コーヒーを飲み終わっちゃったので、代わりに牛乳を飲む事にしました。

私は牛乳はあまり好きじゃないけど、最近“おいしい牛乳”と言うのがあって、それならわりと平気で飲めるようになりました。

おいしい牛乳

娘達も牛乳はあまり好きではないので、ほとんど私一人しか飲まないからなかなか減りません。

私がカップに半分ほど飲んだ後、mugudaiパパもコーヒーがなくなったので、今日は牛乳を飲む事にしました。

カップに牛乳を注いで

「ゲッ!( ̄△ ̄;)なんだよぉこれ!ヨーグルトになってるぞっ!」

「えっ~~~!(゚Д゚||)もう私飲んじゃったよぉ~」

「飲んでてぜんぜん気がつかなかったのかぁ」

「だってぇ~、ケーキ食べて口の中甘かったから、全然わかんなかったよぉ」

気が付かなかった時は全く平気だったのに、ヨーグルトになってるって分かったとたん、何だか急にムカムカしてくるし、お腹もしくしくしてきたような気になっちゃいました。(>о<)

でも気になっちゃっただけで、結局今日一日お腹Pドンにもならず、何事もなく過ぎ去りました。( ̄m ̄*)ぷぷ

私のお腹、かなり丈夫に出来てるみたいです。σ(^┰^)

良かったと思ったけど、Pドンになってくれればダイエットにもなったのになあと、ちょっと残念な気もしちゃったなぁ~



最近りゅんの悪戯は少なくなるどころかますます激しくなり、今日は洗濯を干しているほんのわずかな間にこんな事をしてくれちゃいましたぁ~┐(´~`;)┌

ティッシュビリビリキッチンペーパービリビリ
ティッシュはビリビリ、キッチンペーパーもビリビリ!

玩具は部屋中に散乱していました。

さすがの私もキレそうになって

「ん、もおおおおお~~~
りゅんちゃん、なにやってるのぉ~、ダメでしょ、こんな事しちゃぁ~」ヽ( ̄Д ̄〃)ノって怒ったけど、全然めげる様子もなく私が体育館に行く用意をしていたら、私のカバンに首を突っ込んでまたまた悪戯を探していました。

悪戯探し中
おかーたんのカバンの中、何かおもちろい物入っていまちぇんか

悪戯しちゃダメって言ったら

何でダメでちゅか?
何でダメなんでちゅか

悪戯なんてぼくちてまちぇん
悪戯なんてぼくちてまちぇん

りゅんちゃんダメだよ
りゅんちゃん、玩具なんて探してないで、お母さんに謝った方がいいんじゃないの

りゅんの悪戯、かなり手強いです。



本日のお花

ブルームーン
ブルームーン

ミニバラ
ミニバラ

ジュリア
ジュリア

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

クレマチスとピエールドゥロンサール
クレマチスとピエールドゥロンサール

つるバラ
つるバラ




スポンサーサイト

【】
わーーーーーーーーーーーー(汗)
牛乳大丈夫ですかぁ・・・・
お腹なんとも無くてよかったですぅ(@Д@;
モニョ②は牛乳大好きで、1リットルあっと言う間に
なくなっちゃうんですよ。
これからは、ケーキの後の牛乳は気をつけて
下さいね~( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅんくん、今日も頑張ってくれちゃいましたね~!
すごいすごい!
なんて、褒めてどうするんだっ・・・。
だいちゃんの1言がメチャ可愛いです!!
本当、りゅんくんお母さんに謝ったほうがいいおppp
【】
その後お腹大丈夫ですか?
私は新しい牛乳でもお腹がゴロゴロ・・・
>Pドンになってくれればダイエットにもなったのになあ…
ナルホド、その手があったかv-237
数年ぶりに牛乳飲んでみようかな?

りゅんくん、やってくれますねー
イタズラする時って、ホントにあっという間ですよね。
【】
牛乳がヨーグルとに...(゜ロ゜) ヒョオォォ!
お腹Pにならなくよかったね。
りゅんくん今日もイタズラ
やってくれてますねぇ~プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ


庭の薔薇綺麗だね( ^ー゜)b
【】
chieppiさん先日は突然のお邪魔済みませんでした~~でも素敵な薔薇お数々、ボートしてる目が覚めました~

牛乳は私も嫌いで、お料理もしくはコーヒーに入れて飲むぐらいですが、我が家は主人が好きなので、ヨーグルトになるまでは、有りません・・・・しかし、chieppiさんらしい。。。ウフフフフ・・・・お腹も大丈夫だったようなので、安心です~

りゅん君は何時まで悪戯をするんでしょうね~ホント困りものですね~~(--)
【】
わおっ~♪
牛乳がヨーグルト状態ですか~
chieppiさん ほんとお腹、丈夫ですね(^_-)
我が家は毎朝コップ1杯の牛乳とカスピ海ヨーグルトを作っているのでかなりの牛乳を使います。

りゅん君のいたずらはますます盛んのようで
思わず笑っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
だいちゃんがすご~く お兄ちゃんに見えませんか~

お庭の薔薇の数々、素適でうっとりです♪
これだけきれいに咲かせるには日々のお手入れをまめにされているからですよね。
【】
Chieppiさん~ お腹が鈍感になっちゃったら
ヤバいですよ~(^ε^)
王様は鉄のお腹なんですねぇ
だめですよ~
しっかり家来に毒味してもらいましょうね(*^-^)b
って、そういう私も結構、鈍感なお腹なの…

【】
chieppi さ~ん お久し振りですぅ
ご無沙汰しててごめんなさ~い

先日 chieppi さんと2人のお嬢さんのお誕生日だったんですね
遅ればせながら おめでとうございますv-315
上のお嬢さんからはケーキ♪ 
下のお嬢さんからもお花のプレゼント♪
相変わらず 優しいお嬢さん達に囲まれての
合同パーティー♪♪
本当によかったねっ(*^^)v

ところで ヨーグルト状態の牛乳飲まれて
お腹 なんともなくってよかったですよねっ!
私も めいぼんパパさんと同じで新しい牛乳でも多分・・・ですぅ(*^m^*)
でも~ こんなのでダイエット 駄目ですよん
気をつけてね~

うふふっ りゅんくんの悪戯益々磨きがかかってきてますかぁ(*^m^*)
悪戯するほど元気な証拠♪
頑張れ~~りゅんくん\(^o^)/
だいちゃ~ん しっかりお兄ちゃんしてるねっ
えらいよv-424

また頑張り屋のだいちゃん&悪戯っ子りゅんくんに会いに来させてね♪
【モニョモニョさんへ】
全くねぇ~、お腹壊さなかったから良かったけど、早く気づけよっ!って感じでしょ!(*≧m≦*)
ホント、ホント!ケーキ後の牛乳、要注意です。
モニョモニョさんは牛乳大好きなんですね。
本当は一日にコップいっぱいぐらいは、飲んだ方がいいらしいけど、私はどうも苦手であんまり飲めません。

りゅんが悪戯すると、私が大声で怒るから、だいはビビッていつもちょっと困ったお顔になっちゃいます。(=^m^)
それがメチャ可愛い~なんて思っちゃってる親馬鹿な私です。
それにしてもりゅんの悪戯は半端じゃありません!v-412
【めいぽんパパさんへ】
ハイ!その後お腹大丈夫です!(笑)
パパさん牛乳ダメなんですね。
数年ぶりにって、そんなに牛乳飲んでいなかったんですね。(*^m^*)
それじゃあなおさら”ゴロゴロの効果大”かもですねっ!(*≧m≦*)

むぐ、だい、りゅんと、3回目のわんこ育てだけど、むぐよりだい、だいよりりゅんと、後になるほど大変になってきてるみたいです。
この時期のわんこが、これほど悪戯だなんて、ちょっとびっくりしちゃってます。
【hiromilyさんへ】
そうなのよぉ~、びっくりでしょ!
牛乳がヨーグルトみたいになっちゃうなんて!
そうと分かったら急に気持ち悪いような気になっちゃったけど、気だけで全然平気だったみたい!v-221

りゅんの悪戯はますます激しくなっちゃって、さすがの私もキレそうになっちゃったよ。
むぐやだいの時とは比べ物にならないくらいです。

お庭のバラは、去年より更にきれいに咲いてくれたみたいです。
【mamemamaさんへ】
こちらこそ見に来ていただけて嬉しかったです。
来週あたりが見頃だと思うので、又いらしてくださいね。

牛乳、買ってからそんなには経っていなかったのですが、やっぱり暑くなってきてダメになるのも早いみたいですね。
お腹壊さなくて良かったような、悪かったような・・・(* ̄m ̄)プッ

りゅんは悪戯が下火になるどころか、ますますパワーアップしちゃってます。v-393
私の叫び、一体いつまで続くのでしょうか・・・(*≧m≦*)
【トヨッチさんへ】
この所気温が高かったからでしょうね。
わりと早くヨーグルト化しちゃったみたいです。
飲んだ量が少量だった事もあるけど、あんなの飲んでなんでもないなんて、自分でもびっくりです!O(≧▽≦)O

カスピ海ヨーグルト、家でも作っていた事があります。
でも味がどうもダメで、結局作るのやめちゃいました。v-393

りゅんの悪戯は底なし!って感じで、次から次へ本当に目が離せません。
だいもそれなりに悪戯はしたけど、りゅんの比ではなかったし、今はりゅんの悪戯に呆れたような顔をしています。

バラは手がかかるけど、手を掛ければかけただけ答えてくれるので、世話しがいがあります。
りゅんの悪戯と同じで、来年はもっと・・・なんてますますエスカレートしちゃってます。(=^m^)
【こぐさんへ】
そーなんですよぉ~、
王様は鉄のお腹!(≧∇≦ )
あっ!家来に毒味ねっ!
それいいかもぉ~v-411
牛乳、まだそんなに経っていなかったんだけど、この所気温が高いから、冷蔵庫に入れておいてもダメになるのが早かったみたいです。

こぐさんもお腹鈍感なのっ!( ̄m ̄*)ぷぷ
でもこぐさんの所では、パリパパしかお毒味役がいませんねっ!(笑)
【レオ&ミルmamaさんへ】
レオ&ミルmamaさん、お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

こぐさんやクラママさんの所で、元気なレオ&ミルちゃんに会えて、とっても嬉しかったですよぉ~\(*^▽^*)/

牛乳が自然にヨーグルトに!(* ̄m ̄)プッ
でもそれ飲んでなんでもないなんて、私っていろんな所が鈍感みたいです。(=^m^)
牛乳ダメって言う人多いですよね。
私は飲んでもゴロゴロはならないけど、味(匂い)が嫌いで(普通の牛乳は)ほとんど飲みません。

りゅんの悪戯、とっても手強いです。
叱られてる側から又次の悪戯してるし、叱ってもどこ吹く風!
かなりの大物です。
りゅんの悪戯が激しいので、だいがとってもおりこうさんに見えますよぉ~(≧∇≦ )

【】
羨ましいです~♪
私、お腹弱くてすぐ壊します!
ばっちしの牛乳でも、ごくごくいくと、グルグル~~~となるので、困ります。
確かに、たまの下痢ピーは腸の掃除になっていい。ていいますもんね!
でも何こともなくて、よかったですよ~
あぁあ~~ケーキが食べたい!!

りゅんくん。まだまだやってますね~
まぁ手のかかる子ほど可愛いっていいますから~許してあげてね~
でもハァ~~~とため息が聞こえてこそうです。

いつも本当にキレイなバラv-353
こちらも、キレイでため息が出ます。
【】
ぷぷぷっ 
お腹丈夫で良かったですねっ(*^m^*) 
私は朝一番で、コップ一杯牛乳をのんでいるんですが 
ダイエットの時は飲みません 
牛乳飲んでると、体重減りにくいんだってぇ~
 
りゅん君最高~(^3^)/ 
見ている私は、ニマニマしております(笑) 
頑張れ~chieppiさ~ん(^O^) 
【】
お腹大丈夫でしたか?
以前主人が壊した時は大変で、トイレから出て来れませんでした・・・。
やはり母は強しですね(笑)

りゅんくんの悪戯止まりませんね・・・。
でもそれだけ元気だって証拠!!
他人は何とでも言えますが、我が家がそうなったらどうしよう!!
肝っ玉母さん目指して頑張れ!!
【】
りゅんが悪戯すると、私が大声で怒るから、だいはビビッていつもちょっと困ったお顔になっちゃいます。(=^m^)
それがメチャ可愛い~なんて思っちゃってる親馬鹿な私です

↑これ分かります!
ティファもまだまだ悪戯するときあるし、ティシュの悪戯は
チョビが凄かった!!!
そんな時は一緒に遊んじゃってましたよぉ~
面白い親子です( ̄m ̄*)ぷぷ
【てりんさんへ】
てりんさんは、お腹弱いんですね。
本田美奈子さんは、ちょっとか弱い女って感じですね!(=^m^)
ワタクシ、メチャお腹丈夫みたいです!(* ̄m ̄)プッ
なんかたくましい女って感じ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

りゅんも早くカノンお嬢ちゃまのように、悪戯卒業してくれるといいんだけどなぁ~(〃´o`)=3 フゥ

我が家のバラは今年で3年目なのですが、年を追うごとにどんどん花付がよくなってきて、今年は我ながら見とれています。
もう少しするともっと咲き揃うので、ますます楽しみです。
【フリルさんへ】
えっ~~~、牛乳飲んでると、体重減らないのぉ~v-12
ちょうど良かった、余っちゃうからもう買わないようにしようって言ってたところだったから!
それにしても私のお腹、何事もなく自分でもびっくりですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅんの悪戯、れーすちゃんの小さい頃と、いい勝負って感じですかっ!
むぐもだいもこんなに悪戯しなかったから、私は只今てんてこ舞いです。
りゅんの悪戯、一体いつまで続くのか、ちょっとおぞろじぃ~~い気がします!(* ̄m ̄)プッ
【まゆみんさんへ】
私も”トイレに篭城”かと思ったけど、何事もなく普通に過ぎてしまいました。(* ̄m ̄)プッ
飲んだ量が少なかった事もあるけど、自分でもびっくりです。

むぐよりもだい、だいよりもりゅんと、後になるほど悪戯は激しくなってるみたいです。
でもりゅんの悪戯は更に飛び抜けてます!
こんなに子育ててんてこ舞いは、私も今迄で初めてです。
そのうちやらなくなると思うので、なんとか頑張ってみます。

【モニョモニョさんへ】
ティファちゃんでもまだ悪戯する事あるんですね。
と言う事は!りゅんの悪戯はまだまだ続きそうだなぁ~v-394
ティッシュはどのわんこもやるみたいだね。
我が家は娘(長女)もやりましたよぉ~(*≧m≦*)
家の娘、ほとんどわんことおんなじ!(* ̄m ̄)プッ

一緒に遊んであげるなんて、モニョモニョさんは優しいですぅ~d(゜-^*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示