りゅんの通信簿 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

暑くなると、わんこのお散歩もどこに連れて行こうか悩みますよね。

去年の夏はむぐとだいを自転車に乗せて、木陰のいっぱいある公園に連れて行って、そこで遊ばせてまた自転車に乗せて帰って来ていたので、今年もそれが一番いいかなあと思っています。

でもそのためにはりゅんを自転車の後ろに乗せなくてはなりません。

りゅんはまだ自転車に乗った事がないので、ちゃんとおとなしく乗っていられるか分からないから、夏になるまでに練習しておかなくてはと、今日初めて自転車に乗せてみました。

案の定何度座らせてもすぐ立ち上がってしまい、自転車を漕いでは停めて座らせて、又漕いでは停めて座らせて・・・

ちっとも前に進めません。

仕方がないので左右から2本のリードでしっかりくくりつけて、身動きできないようにしてから、やっと自転車を走らせる事が出来ました。

そして少し離れた所にある公園まで、なんとか辿り着けました。

rりゅん初めての自転車
ぼく、初めてじてんちゃに乗ったでちゅ

ここからはずっと木陰の道&公園です。

帰り道でコッカスパニエルのお友達に会いました。

お友達とこんにちわ
りゅんがどんなお友達とも仲良くできるので、最近だいもほとんど吠えたり唸ったりしなくなりました。

お散歩も無事に終り、又自転車に乗せると、りゅんはいっぱい歩いて疲れたらしく、籠の中で伏せ状態になっちゃったので、これならおとなしく乗っていてくれそうと思ったけど、一応念のために又リードでしっかりくくりつけておきました。

走り出すとしばらくはちゃんとお座りしていたのに、どうやったのかいきなり立ち上がって身を乗り出したので、慌てて自転車を停めてみたら、両側からくくりつけておいたリードをくぐってよじれた状態になっていました。(>о<)

人目も気にせず「もぉ~~~(又牛になって)何やってるのぉ~、馬鹿なんだからぁ~、いいかげんにしなさい!」ヾ(`ε´)ノなんてりゅんを叱って、もう一度しっかり座らせて、何度もりゅんの様子を気にしながら、やっと我が家に戻って来ました。

ふぅ~、疲れたよぉ~(〃´o`)=3 フゥ

りゅんは全く馬鹿なんだからと思ったけど、あんなにキッチリ身動きできないようにしておいたのをくぐり抜けちゃったって事は、ひょっとして馬鹿じゃなくて超頭いいのかもぉ~?O(≧▽≦)O

やっぱりりゅんはまだまだいろんな教育が必要みたいです。┐(´~`;)┌

そのりゅんの現在の通信簿(ついでにだいの通信簿)

           りゅん    だい
オシッコ&うんP  5      4
お座り&マテ   4.5    4.5
おいで        3      5
無駄吠え       4      3
お散歩        3      4
自転車        2      4
悪戯          1      5
お友達友好度    5      3
         


本日のお花

ゲルベダルマールハストラップ
ゲルベダルマールハストラップ

ジョンウォータラー
ジョンウォータラー

バラ

プレイガール
プレイガール



スポンサーサイト

【】
3人?の様子を想像しただけで、楽しいですねぇ~ 
chieppiさんは、笑えないんでしょうがっ! 
私も、れーすが1日3回の、お散歩になったので 
夏の昼間の散歩は、どうしよう?って思ったんですが 
カートに乗せて、公園に行こうと、思ってます 
chieppiさんは、カートだと、公園まで遠いのですかっ? 遠いとカートでは駄目ですよねぇ~ 
りゅん君はスリリングで抱っこして、だいちゃんは自転車のかごは? 
って、今思ったけど、なんか、転んだら危ないですねぇ(≧3≦) 
気を付けてくださいねっ(´∀`) 
【】
こんにちは。

りゅんくん、エライです。エヴァは自転車に乗れません。点数つかない~。
通信簿いいなぁ。エヴァのも考えてみようかな。でも体操の号令みたいだわ、きっと。

むむむっ。失礼な発言!byエヴァ
【フリルさんへ】
昨日行った所は、カートだと早足で歩いても、片道20分以上かかるし、かなりの坂道なので、行きはいいけど帰りがねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私のダイエットには、その方がいい?(*≧m≦*)

私も近場の公園なら、カートでもいいかなあって思っています。
でもりゅんはカートでも練習が必要ですけどぉ!(* ̄m ̄)プッ

むぐやだいと比べると、りゅんはとにかくハチャメチャな子なので、なんでも根気良く訓練するしかないのかなあって思っています。

【みすずさんへ】
むぐとだいの夏のお散歩の時は、自転車散歩がとっても便利だったので、今年も夏のお散歩は自転車でと思ったけど、もっと何回も練習しないと、りゅんは安心して乗せられません。

エヴァちゃんはまだ自転車乗った事ないんですか?

エヴァちゃんの通信簿、是非見てみたいです!
体操の号令?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
エヴァちゃん、そんな事ないよねぇ~
マミーは失礼だよねっ!


エヴァちゃんの通信簿、きっとオール5だと思うよ! byだい&りゅん
【】
凄い凄い・・・通信簿ですか~我が家もつけてみようかしら~面白そう~

そうそう、今朝りゅん君とだいちゃんのお散歩をしてる、パパさんにお会いしました~
馬詰め眼科の当直の帰りでした~何だか似てる子が2頭お散歩してるなーと丁度赤信号だったので、パパさんと一言二言おしゃべりできました~何だか嬉しくなりましたよ~あの近くだとか、今度立ち寄ってみようと思ってます~お庭が気になりますし・・・素敵ですね
【mamemamaさんへ】
むぐの通信簿、だいの通信簿、りゅんの通信簿と、3わん3様で面白いですよ。
マメちゃん達の通信簿、つけてみてくださいね!

今朝お散歩の帰りに、mamemamaさんとお会いしたみたいですね。
我が家はあのすぐ近くなので、今度是非寄ってみてくださいね。
バラがそろそろ見頃になるので、その時にでも是非いらしてくださいね。

【】
りゅんくん初自転車ですね~♪
ティファも1度だけ籠に入れてみたんですけど
飛び降りたんですよ・・・・!!
何とかキャッチしましたが、オテンバで困っちゃいます。
これからの時期、半日歩くのはちょっと辛いから
何とかうちも考えないとなぁ・・・

だいちゃんとりゅんくんの通信簿(〃∇〃人)
だいちゃんの『おいで』は5なんですね♪
呼んだらすぐ来てくれるって可愛いですよねー!
りゅんくんの『悪戯』の1は早く点数上がると良いね~( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
あはは~
通信簿なんて、なつかしい響き、、、
だいちゃん、えら~い!!
すべて平均以上だし、高得点ゲットだぁ~

りゅんくんもいたずらは補習かも知れない点だけど、なかなかえらいね。

うちだとアヒルさんが一杯!!
もしかして、v-219もあるかも、だわぁ、、、(泣)
【モニョモニョさんへ】
えっ~~~!!
ティファちゃん、自転車から飛び降りちゃったのぉ~v-12
でもうまくキャッチ出来て良かったね。

夏のお散歩は、朝の早い時間ならまだしも、夕方でもかなり遅くならないと暑くてかわいそうだし、どうしようか考えちゃいますよね。

自転車だと昼間でも道路を歩かせないで済むし、ちょっと遠出も出来るから、とっても便利なんだけど、ちゃんとおとなしく乗っていてくれないと危ないものね。
りゅんはこれから少しずつ訓練するつもりです。

だいはわりと言う事聞く子なので「おいで」だけはよくできるみたいです。
でもオシッコは未だに4
たまにオシッコトレーの手前にしちゃったりする事があります。

りゅんはオシッコだけは完璧!
でも悪戯がせめて3になってくれるといいんだけどねぇ~(≧∇≦ )
【てりんさんへ】
自分の通信簿の事は棚に上げて、わんこの通信簿つけてみました。
とりあえずここにあげたのだけなら、だいもまずまずの成績だけど、他にもいろいろあるから、やっぱりひよこv-521と電信柱ばっかりですよ。
りゅんはオシッコやお友達友好度は抜群に良くできるけど、何しろ悪戯の1がそれも全部帳消しになっちゃうぐらいすごいので、とにかくいたずらしなくなってくれない事にはねぇ~┐(´~`;)┌
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示