小さなお兄ちゃんと大きな弟 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ある所に小さいお兄ちゃんと大きな弟が住んでいました。

小さいお兄ちゃんは、お散歩に行くと、大きな弟をぐいぐい引っ張って先に立って歩きます。

おにーちゃん、まってぇ~

公園でノーリードにしてもらうと、小さいお兄ちゃんは縦横無尽に走り回り、あちこちフンフンしまくります。

おいてかないでぇ~

大きな弟は、いつでも小さいおにーちゃんについて歩きます。

ぼくもいくでしゅよぉ

ちょっとでも離れると、大慌てで小さいお兄ちゃんの所に走って行きます。

小さいお兄ちゃんと大きな弟は、いつでも一緒です。

お散歩から帰って来ると、大きな弟はコタツに潜って寝ちゃいました。

大きな弟

小さなお兄ちゃんは、籠に入って丸くなって寝ています。

小さなお兄ちゃん

しばらくすると、今度は大きな弟が籠に入って寝始めました。
(はみ出ています!(* ̄m ̄)プッ)

大きな弟

仕方がないので小さなお兄ちゃんは、コタツ布団の上で丸くなって寝る事にしました。

小さなお兄ちゃん

小さなお兄ちゃんと大きな弟、さてどんな夢を見ているのでしょうか!(*^m^*)



我が家のお花

カクテル。
カクテルがポツリポツリ咲き始めました。

つるバラ
このつるバラも、あともう少し!

つるバラ
つるバラ

つるバラ
つるバラ



混んでいるのが嫌いなので、今までゴールデンウィークに出かけた事がなかったのですが、今年は明日から2泊3日の九州旅行に行って来ます。

だい&りゅんは、お姉ちゃん達とお留守番!

そして今日はちーねーちゃんが、だいとりゅんにこんなレインコートを買って来ました。

みつばちだい
みつばちだい

みつばちりゅん
みつばちりゅん

またまた遊ばれた2わん

またまた遊ばれた2わんでした!(*≧m≦*)



スポンサーサイト

【】
りゅんくんとイッパイ遊びたい、だいちゃん。
だいちゃんが大好きなりゅんくん・・・
相思相愛ですね~♪ 本当に仲の良い兄弟だわぁ ヾ(@^▽^@)ノ
お散歩中に慌ててだいちゃんの後を追って行くりゅんくん、
想像しただけでカワユイでーーす!
はみ出した籠で寝てる姿もまた可愛い( ̄m ̄*)ぷぷ
今日も暑い位だったし、明日も暖かくなりそうだって・・・♪
バラも咲き始めますね~!楽しみ・・・♪

明日からの旅行気をつけて・・・。
九州を満喫して来て下さいね~(〃∇〃人)
【】
小さなお兄さんと、大きな弟 
っていう、絵本を見ているきになりましたよ(^3^)/ 
凄い可愛い絵本ですねぇ♪ふふふっ

chieppiさん才能ありますよぉ(*^□^*) 

明日から九州なんですねぇ、いっぱい楽しんで 
いらして下さ~い (^-^) 
気を付けて、行ってらっしゃいませ~♪

【】
小さなお兄ちゃんのだいちゃん、大きな弟のりゅん君の仲良しぶりがとっても微笑ましいです。
絵本を見ているようでした(^o^)丿

ミツバチだいちゃん、りゅん君♪めちゃ可愛いですよ。
雨の日のお散歩も楽しくなりますね♪

九州旅行 満喫して来てください~~
【】
しっかり兄弟の絆深めてますね。
見ていて、ほほえましいです。

明日から、九州ですか?
楽しんできてくださいね。
お留守番の兄弟君達、なかよくお利口にね。
おねえちゃまがおられるから、あんしんですね。
【行ってらっしゃいませ♪】
九州旅行楽しんで来て下さいね♪
又、旅行報告日記を楽しみにしています。
2ワンミツバチさん可愛い~~~~(o^-^o)
【】
今日のお話は、爆笑むぐだい劇場を思い出しました。あの、べー攻撃には爆笑しました。
今度りゅう&だいコンビで爆笑劇場をやってください。

九州旅行、行ってらっしゃーい。お土産話を楽しみにしてます。
【】
楽しいお話しですね~
だいくんとりゅんくん、ステキな兄弟ですね。
めいぽんの子供達もこうして一緒に行動するかな?

九州旅行、楽しんでますか~♪
旅行のお話し聞かせてくださいね。
【】
ただいまご旅行中ですね~
いいなぁ~♪ワク・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,ワク

九州は温泉かしら!?
おねいちゃんがしっかりお留守番してくれるし、安心ですよね。
ゆっくり~楽しんで来てくださいね。
又お土産話待ってます

ほんとに~ちいちゃいおにいちゃんと大きい弟。
うっふっ。でもこれが結構いいのかも~
だって寝方なんて、そっくりですもん。

可愛いレインコートe-266
家族みなに愛されて、幸せものだあぁ。。。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、お返事遅くなってごめんなさい。v-435

だいとりゅんの関係は、完全にお兄ちゃんと弟って言う風になってきたみたいで、身体はだいの方が小さいけれど、ちゃんとお兄ちゃんとして頑張ってる感じです。
りゅんは大きな身体で、必死でだいの後をついて歩くので、やっぱり弟って感じです。
見てるととっても面白くて、いつも笑ってしまいます。

九州旅行から、本日無事に帰ってきましたよぉ~v-221
旅行記、のちほどUPしますので、覗いてみて下さいねっ!

【フリルさんへ】
フリルさん、こんばんわ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
今夜九州から帰って来ました。
後ほど旅行記UPしますので、覗いてみてくださいね。

だいとりゅんを見ていると、小さいお兄ちゃんと大きな弟って言う所が、何だかとっても面白くって、物語風にしてみたのですが、なんとかうまくまとまったみたいで良かったです。v-221
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、こんばんわ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
先ほど旅行から帰って来ました。

だいは身体は小さいけど、一生懸命お兄ちゃんしているし、りゅんは大きな身体でだいから離れないように、必死でだいについていくので、それ見ているだけでとっても面白いです。
お兄ちゃんと弟の身体の大きさが逆って言う所が、まるで何かの物語みたいって思っちゃいました。

ミツバチのレインコート、せっかくちーねーちゃんが買ってくれたけど、我が家の2わん君、雨の日はお散歩中止なんですよぉ~(*≧m≦*)
仕方がないから、雨上がりで濡れてる時とかに、着せる事にしました。
【クラママさんへ】
クラママさん、こんばんわ☆
お返事遅くなってごめんなさい。

だいとりゅん、仲良し兄弟になれて、ホッとしています。
りゅんは身体だいよりずっと大きいけど、やっぱり子供って言う感じで、完全に弟しています。
だいに置いて行かれないように、必死で走る姿がとっても面白くて、ついつい笑ってしまいます。
毎日、小さなおにいちゃんと大きな弟の物語を見ているようです。

【うさぎさんへ】
うさぎさん、こんばんわ!

やっと旅行から帰って来ました。
たった2泊3日だったけど、そこそこ楽しんできましたよぉ~
旅行のお話は後ほどUPしますね。

せっかくミツバチレインコート買ってもらったけど、我が家の2わん君たち、雨の日はお散歩中止です!(* ̄m ̄)プッ
何だか撮影用の衣装みたい。 (^◇^;)
仕方がないから、雨上がりで濡れてる時とかに、着せようと思っています。


【モコままさんへ】
モコままさん、こんばんわ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
今夜旅行から帰って来ました。

だいとりゅんは、小さなおにいちゃんと、大きな弟って言う所が、何だかそれだけでおかしくって、ちょっとお話風にしてみました。
私もそのうち、むぐ&だい劇場のように、今度はだい&りゅん劇場、作れたらいいなあって思っています。
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパ さん、こんばんわ!
お返事遅くなってごめんなさい。v-435
今夜旅行から帰って来ました。

だいとりゅんはすっかり仲良し兄弟って感じになって、ホッとしています。
何しろだいの方が身体は小さいのに、一生懸命お兄ちゃんしているし、りゅんは身体は大きいけど、やっぱり弟って感じで、見ていてとっても微笑ましいです。

めいちゃんとぽん太君の赤ちゃん達も、きっと楽しい物語を毎日展開してくれるでしょうね。
しばらくは全部で5わんですものねっ!
大変だけど、楽しい事いっぱいでしょうね。
【てりんさんへ】
てりんさん、こんばんわ!
お返事遅くなってごめんなさい。

今回の旅行はたった2泊3日だったけど、そこそこ楽しんできました。
温泉ももちろん楽しみましたっ!
後で旅行記UPしまぁ~す。

だいは身体はりゅんより小さくてもお兄ちゃんだし、りゅんはだいより大きいのに弟だから、見てるととっても面白いです。
りゅんは大きいくせに走り方もとっても子供っぽくて、だいに置いていかれないように必死で走って付いていくから、それ見て思わず笑っちゃってます。

せっかく可愛いレインコートを買ってもらったけど、だいもりゅんも雨の日はお散歩中止なんですよぉ~(*≧m≦*)
仕方がないから、雨が降っていなくても、ちょっと濡れてる時とかに着せようと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示