7ヶ月が過ぎて・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2006年10月1日 午前5時25分

私にとって永遠に忘れられない日となったあの日

むぐが虹の橋へと旅立ったあの日から、7ヶ月が過ぎました。

2006年3月27日撮影
2006年3月27日撮影

この7ヶ月間、我が家でむぐの事が話題にならなかった日は一日もありません。

2004年6月12日撮影
2004年6月12日撮影

あんな事があったよね、こんな事があったよねって、むぐの事を思い出してはみんなで笑い転げています。

2004年12月3日撮影
2004年12月3日撮影

だけど何ヶ月経っても、涙が完全に消えた訳ではなく、毎朝お庭のむぐに手を合わせ、心の中でむぐに語りかける時、むぐに会いたくて会いたくて、今でも時々涙が溢れてしまう事があります。

そんな時、だいとりゅんが私の心を癒してくれます。

だい&りゅん

姿や仕草はむぐにそっくりなりゅん。

でも性格は仔犬の頃からおっとりのんびりのむぐとは全く違って、天真爛漫、自由奔放なりゅん。

むぐじゃないって分かっているけど、りゅんを抱きしめながら、ほんの一瞬むぐの温もりをもう一度感じています。

むぐもだいもりゅんも、私にとっては同じように可愛くて、大事な宝です。

2006年4月4日撮影
2006年4月4日撮影

そしてむぐは今も私達家族の心の中に生き続けています。

これからもずっと・・・



我が家のお花

ホウチャクソウ
ホウチャクソウ

ジャーマンカモミール
ジャーマンカモミール

ブルーベリー
ブルーベリー



スポンサーサイト

【】
むぐちゃんが虹の橋へと旅立って、7ケ月ですかー早いものですね~どんなに、日が進んでも先代のワンコの事は忘れられませんよねー~我が家も同じくです~時々思い出しては涙してます~。。。。。

りゅん君はやんちゃなワンコですが、むぐちゃんと重なる所があって、ホッですよ~~
またお会いする日を楽しみにしてます~~
【】
こんばんわ~。
むぐちゃんがなくなって、もう7ヶ月・・・まだ7ヶ月・・・ですね。
私も毎日、だいちゃんりゅんくんの様子を拝見させてもらいながら、むぐちゃんのことを思わない日はないです・・・。
このブログの中にはしっかしむぐちゃん、生き続けてるんだな~なんて思ってます。
これからも、だいちゃんとりゅんくんと一緒にchieppiさんの心の中で、むぐちゃん生き続けてくれるんですよね。

我が家のカモミールも今、キレイにさいてます。
六月に上京します。
ローズカフェのバラ、一緒にみにいきませんか?また、連絡しますね。
【】
むぐちゃんがなくなって7ヶ月かぁ~
早いね...
我が家もなながなくって4年が過ぎたけど、
今も毎日話題になりますよ^-^

ブルーベリー沢山花付いてるね。
去年買った我が家のブルーベリーも沢山花咲いてますよぉ~
今年もタライに水はってブルーべりー入れて
こなつと遊ばなきゃ♪♪
【】
7ヶ月ですか・・・
早いような長いような7ヶ月でしたよね~
そりゃ一日だって忘れたことないですよね。
chieppiさんの気持ちよくわかります。

私だってカノンが来たことによって、何故かかえって泣くことが多くなったのです。
性格なんかはまるで違うのに、やはり同じ犬種、ふとしたときに甦えり~
普段は凛は凛、カノンはカノンと思えてあまりダブらないのに、、、
これは、どの仔を飼おうと何年、何十年経っても忘れることのないことで今でも世界で一番逢いたい凛です♪゜.゜(*/口\涙)).゜.

いつかぜったい逢えると信じて、凛にあったとき恥ずかしくないように頑張る!!です!!

虹の橋の歌v-341がでるそうですね。楽しみです♪

chieppiさん、これからも世界一可愛いあのこ達思い出して、偲んでいきましょうね☆

むぐちゃん、ずぅっと幸せだね・・・☆
【】
もう7ヶ月になるんやね。
月日の流れの早さを感じます。
だい君、りゅん君の存在の大きさを
改めて感じながらも
あたちはくーちゃんが・・・
そんな事を考えたら立ち直れるんやろうか?
と、何とも言えない心境になっちゃった。
娘さんお引越しで戻って来てるのね♪
いいなぁ~~~(*^^*)
暫くは娘さんと楽しい時を過ごせますね♪
今日はパソの調子が変で何度も出入り・・・(⌒-⌒;
何でだろう?
そろそろうちのパソはヤバイんかなぁ。
【mamemamaさんへ】
むぐがお星様になって、もう7ヶ月という気もするし、まだ7ヶ月って言う気もしています。
最初の頃のように、毎日泣いてばかりなんて事はなくなったけど、やっぱり今でもふとした時に涙がこぼれてしまいます。

だいがいてくれたから立ち直れたし、りゅんがきてくれたから毎日笑い声が絶えません。
りゅんはやんちゃだけど、愉快で楽しいわんこです。
【クラママさんへ】
むぐは会った事もないクラママさんにまで覚えていてもらえて、とっても幸せわんこだと思っています。
むぐはお星様になってしまったけど、むぐの思い出は永遠だし、これからもずっと心の中で生き続けてくれると思っています。

6月に上京されるんですね。
ぜひぜひ、ローズカフェでお会いしたいです。
楽しみにしていますね。
【hiromilyさんへ】
本当にいつの間にか7ヶ月が経っちゃった。
だいがいなかったら、きっとペットロスになっちゃってたかもしれないけど、だいがいてくれたから、なんとか乗り越えてこられました。
今はだいとりゅんのおかげで、毎日笑いが耐えないけど、それでも時々ついほろっとしてしまう事もあります。
何年経っても、思い出は尽きる事がないよね。
思い出してあげるのも、きっと供養になると思うんだよね。

ブルーベリー、今年はお花がいっぱい咲きました。
こなつちゃん、又今年もタライに入れたブルーベリーと格闘するんだね。(≧∇≦ )
面白そうだなぁ~
【てりんさんへ】
7ヶ月・・・
あっと言う間だったような、長い長い7ヶ月だったような・・・
そんな気がしています。

何年経っても忘れる事なんて絶対ないと思うけど、でも月日は確実に過ぎていくのですよね。

私もむぐはむぐ、りゅんはりゅんと思っているけど、時々りゅんをムギュって抱きしめて、懐かしいような、ほろ苦いような、切ないような、そんな気にさせられています。

いつかきっと会える!
そう信じて頑張って生きていかなくちゃねっ!


【うさぎさんへ】
むぐがお星様になって、立ち直れないんじゃないかと思うほど毎日泣いてばかりいたけど、だいがいてくれたおかげで、少しずつ元気を取り戻し、りゅんが来て毎日笑い声が耐えなくなりました。
それでもやっぱり、時々ふとした時に涙がこぼれてしまいます。
何年経っても忘れる事なんて絶対出来ないですよね。
思い出してしのんであげるのも供養かななんて思っています。

長女が帰って来て、女が3人、とっても賑やかになりました。
やっぱり家族は多い方が楽しいですよね。

うさぎさん、PC新しいのにしたいって念じてるんじゃないのっ!O(≧▽≦)O
PCもその殺気を感じて、ちょっと調子悪くしてたりして!(笑)

【】
あの日から7ヶ月・・・早いですね。
どんなに時間がたっても、その日は一生忘れる事は無い
のでしょうね。
久々にむぐちゃんのお話を読んでいて
私も②ワンの事を思い出し涙が出てきちゃいました・・・
"むぐじゃないって分かっているけど、りゅんを抱きしめながら、ほんの一瞬むぐの温もりをもう一度感じています。"
↑分かってるけど、私もペットショップへ行っては
ヨーキー&マルチーズを探してはあの子達の小さかった時
と重ねに行っています。
むぐちゃんはこんなにみなさんに愛されて幸せですね~♪
だいちゃん&りゅんくんママを宜しくね!
【】
chieppiさんがむぐちゃんを思い出し笑える日が来て良かった!涙が出るほど嬉しいことです。むぐちゃんは、本当に愉快で個性があり、可愛いワンコでした。
お庭の見えるところに眠っていて、本当に良いですね。遠くのお墓だとおまいりするのが大変ですもんね。うちの実家のお墓は東北だし、主人は南の島だし、どっちも遠いので、お墓参りも大変ですよ。
【モニョモニョさんへ】
どんなに月日が経っても、やっぱり思い出して涙がこぼれてしまう事があると思うけど、それでもいっぱい思い出してあげるのが、むぐにとっても供養になるんじゃないかなあって思っています。

モニョモニョさんも、チョビ&レオンちゃんの事、いつも思い出しているんですよね。
絶対に忘れられないよね。

むぐもチョビちゃんもレオンちゃんも、もういないけど、でもあの子達の事、ほんの一瞬でもいいから、感じていたいですよね。
【モコままさんへ】
大好きだったむぐがお星様になって、7ヶ月・・・
最初の頃は何を思い出しても泣いてばかりいたけれど、この頃ではむぐの事を思い出すと、楽しくっておかしくって、いつもみんなで笑い転げています。
きっとむぐは「又みんなでぼくの事、話題にして笑ってる」なんて思っているかもしれないな。(*^m^*)

毎日むぐに手を合わせてお参りできるので、お庭にお墓を作ってよかったと思っています。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示