ナビに逆らう! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

mugudaiパパは、地図さえあれば全国どこでも車で行けちゃいます。

外国でレンタカーを借りても、やっぱり地図を見てちゃんと目的地まで到達できてしまいます。

だから全く知らない土地に行って渋滞に巻き込まれたりしても、チャッチャと地図をめくって進路を変え、わき道に入ったりしてしまうのですが、そこも渋滞していてかえって元の渋滞に巻き込まれていたままの方がまだ良かったなんて言う事もよくあります。

地図一冊でどこにでも行けちゃうので、今流行りのカーナビは不要!

と言うか、大嫌いです。

最近ではレンタカーにもナビが装備されているので、旅行先でレンタカーを借りて、せっかくナビ付いているからと、私が目的地を設定したりしても、ナビの教えてくれる通りには絶対行きません。

「うるせぇ、機械になんてに指示されたくねぇや」とか言っちゃって、まっすぐ行けって言ってるのに右に曲がったり、曲がれって言ってるのにまっすぐ行ってしまったり・・・

それでもいつもちゃんと目的地にたどり着けちゃうんですよねぇ~

なので、我が家の車、未だにナビ付いていません。

本当は車を買う時ナビが標準装備されていたのに、ナビは要らないからと他の装備に交換してもらったくらいです。

でも私、ナビ欲しいですぅ~~~

私、車の運転は結構d(゜-^*)

でもナビないと、道知ってる所以外は、どこにも行けません。

ナビ付いてても(娘の車、ナビ付いてます)間違えたりしちゃう時もありますけど・・・

だから行動範囲、とっても狭いです。(* ̄m ̄)プッ

一人で2わん連れて出かけるには、やっぱり電車より車が便利だと思うけど、道が分からないからどこへも行かれません。

え~~ん、ナビ欲しいよぉ~



この前から吠えを止めさせる為に始めた“りゅんちゃん作戦”( 2わんで吠えている時に、だいの事は無視して、りゅんの方だけをしっかり叱るように)のおかげで、だいが以前より吠えなくなりました。

だいがあまり吠えなくなったので、りゅんもやっぱり吠えるのが減って、この“りゅんちゃん作戦”だいにもりゅんにも良かったみたいです。

ぼくちょっとおりこうになったんでちゅ
おかーたん、ちゅご~~~くこわいんでちゅ
だからぼく、ちょっとおりこうさんになったんでちゅよ


ぼくもちょっと吠えなくなったよ
りゅんが吠えるとおかーさんに怒られるから、ぼくもいい子にしなくっちゃって思うんだよ。
それにね、ぼくが吠えてる時に、りゅんが吠えないでいられると、りゅんはおかーさんにすご~~く褒められて、おりこうおりこうしてもらうから、ぼくだっておりこうだねって褒められたいから、吠えるの途中で止めちゃうんだ。




以前フリルさんのところで見たお豆腐、今日近くのスーパーで発見!
ネーミングが面白いので、早速買ってみましたぁ~( v^-゜)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

mugudaiパパに
「普通は面白いって言うだけで、ほんとには買わないと思うけどなあ」なんて言われちゃいました!(@^w^@)

お味の方は、私と娘は「まろやかでとってもおいしぃ~~」と思ったけど、
mugudaiパパは「豆乳みたいで軟弱すぎる。豆腐って言う主張が足りない!」って言ってました。(*^m^*)




スポンサーサイト

【(^○^)】
あたちは地図を見るのが苦手・・・(⌒-⌒;
chieppiさんちのパパ男らしいわぁ~~~!
うちのパパさんはナビ大好き・・・(* ̄m ̄) ププッ
でも、我が家の車はもう7年なのよね。
ナビのソフトの買い替えもしていないから
道の無い所や海の中を走ってたり・・・
新しいソフト欲しい~~~!
それよか新車が欲しい~~~!

だい君、ちゃんと分かるんだね。
途中で吠えるのを止めるなんて偉いじゃん!
くーちゃんにはそんな事無理だろうなぁ(;一一)

ジョニーさんのお豆腐あたちも食べた事あるぅ~~~(^○^)
あたちも興味だけで買っちゃったぁ(⌒・⌒)ゞ美味しいと思ったけど高いのよね。
2パック100円のお豆腐でいいわ・・・(* ̄m ̄) ププッ
【】
ナビ無しで地図でどこでも行けちゃうなんて
カッコいいですね~♪
mugudaiパパ素敵ですぅ~
モニョ②はナビが有っても間違えて何度も同じ場所を
グルグルです( ̄へ ̄|||)
でも車上あらしに合ってナビ盗まれたー!
以来、ご近所しか運転できなくなっちゃいましたppp
だからchieppiさんと同じです( ̄m ̄*)ぷぷ
え~~ん、私もナビ欲しいよぉ~!

あ、その感じのお豆腐が今流行りなんですよね~
先日、TVに出てました!!
ジョニーやら、なんやらお豆腐のお名前は
作った人の名前(あだ名)だった気が・・・
違ったらごめんなさーい!!


【うさぎさんへ】
私も地図見ても、何が何だかさっぱりです。 ┐(´~`;)┌
それに信号待ちしてる間に、ぱっぱと地図を開いてどっちに行ったらいいか決めるなんて事、神業としか思えません。
やっぱりナビがついていないとねぇ~
でもうさぎさんの所のナビ、道のない所や海の中走っちゃうんだぁ~(≧∇≦ )

だいはとってもライバル心の強いわんこみたいで、りゅんが褒められていたりすると、自分もって思うみたいです。
だからお散歩の時も、りゅんがどんなわんこにも友好的なので、前は嫌いで会うとウ~ッて唸ったりワンワン吠えたりしていたわんことも、仲良くできる事が多くなりました。

このお豆腐、食べてみましたかっ!
うん、うん、(^ー^* )
おいしいけどちょっとお値段がねぇ~
mugudaiパパは、おいしくないとは言わないけど、あれは豆腐じゃない!なんて言ってました。(*≧m≦*)

【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさんも、ナビあってもグルグルですかぁ~(*≧m≦*)
私もその口ですよぉσ(^┰^)
だから絶対ナビ欲しいのに、mugudaiパパはナビ大っ嫌いだから、我が家の車ナビなしですぅ<(_ _*)>

えっ~~~!!v-399
モニョモニョさん、車上荒らしにあって、ナビ盗まれちゃったのぉ~( ̄△ ̄;)
災難でしたねぇ

このお豆腐、知ってましたかっ!
おいしかったけど、我が家はセレブじゃないので、一度しか食べられません。(* ̄m ̄)プッ
ジョニーは作った人のあだ名だったんですね。(*^m^*)
【】
お宅のTAKUさん、行動派~(* ̄∀ ̄)bグッ!
うちの車にもナビないよ
ま、遠出しないので必要もないんだけど
今は軽自動車にも標準装備だったりするよねぇ
だいちゃん&りゅんクン 母ちゃん怖い?ご愁傷様~
でもちゃんと学習して いい子だね♪
うちも、たぶん、そうとう怖いけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ

豆腐屋ジョニー・・・
私はこのいったん間持って、離しました(* ̄m ̄)プッ
【】
こんばんは。

このお豆腐屋さんのシリーズで、ジョニ男というのをこの間食べました。うまうまでしたよ~ん。

りゅんちゃん、おりこうさん計画は進んでますね~。きっと、どうしたら褒められるかがわかれば、ウェスは理解するはず!気長にやりましょう。

エヴァはおうちに来た日にちっこシートでちーしたらマミーが泣いて喜んだので、それからしてあげてます。byエヴァ
【HANAママさんへ】
行動派じゃなくて、ただの頑固ジジイ!( ̄m ̄*)ぷぷ
いいかげんにナビつけてくれぇ~って思ってるよ。
私は自慢じゃないけど、ものすごい方向音痴なので、デパートでも入った所と同じ場所に出て来られなくなっちゃったりします。v-393

私がりゅんの事をかなり鬼婆状態で怒るから、だいは叱られていなくてもビビッて自分も叱られてる気になっちゃうみたい!(=^m^)

豆腐屋ジョニー、HANAママも手には持ったのね。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
【みすずさんへ】
ジョニ男なんて言うのもあるんですね。(*^m^*)
ついつい名前に惹かれて買っちゃいますよね。

むぐはほとんど躾らしい躾の要らないわんこだったけど、りゅんは今きちんと躾けておかないと、後で困る事になりそうだから、根気良く頑張ってみようと思っています。
叱る時はキッチリ叱って、褒める時はオーバーなくらいに褒めちぎり作戦でやってます。


エヴァちゃんはおうちに来てすぐ、オチッコシートで出来たんでちゅね。おりこうちゃんなんでちゅね。
ぼくもおかーたんが大喜びちゅるから、ちゃんとオチッコトレーでできるように頑張ったんでちゅよ。 byりゅん

【】
男の人って 方向感覚がいいというか~
私の父も ナビいらない派です
ナビが案内するような大きな道じゃなくて 
裏道を見つけですのが楽しいんだって~
でもね~ナビに慣れちゃうと便利なのよね
到着予定時間とかけっこう正確だしね♪

そういえば ジョニーのお豆腐 いまだに食べたことないんですよぉ
みなさん おいしいって言いますよね
【】
(*≧m≦*)ププッ
mugudaiパパさん 男!ですねぇ(笑)
携帯できる ゴリラ でしたっけ?
あれ chieppiさん買えばぁ~(*^m^*)
パパさん 居ないときだけ車に積んで♪あとは お部屋でDVD見るとか♪
ナビがないと 本当に行動範囲狭くなっちゃいますよねぇ(≧ε≦) 
私なんて 我が家の2キロ四方しか運転出来ませんよっ(笑)

こちらの お豆腐屋さんのネーミング 面白いですよねぇ
最近は 波乗りジョニーが 売ってますねぇ
ええ~凄く濃い感じではないですか?
なんとなくクリームチーズみたいなぁ(^-^)

【こぐさんへ】
こぐさんのお父様も、ナビいらない派なんですねっ!
そうそう、mugudaiパパも、ナビが教えてくれない裏道なんかを探して、どこへでも行っちゃうの。
でも私はやっぱりナビ欲しいなあ
ナビないと、行動範囲すご~く狭くなっちゃって。
最近特に2わん連れてあそこも行ってみたい、ここも行ってみたいなんて思う所がいっぱいあって、ナビなおさら欲しくなっちゃいました。

ジョニーのお豆腐、我が家の方にはぜんぜんなかったのですが、この間見つけて早速買ってみました。
私と娘は絶賛だったけど、mugudaiパパは「おいしくないとは言わないけど、これは豆腐じゃない!」なんて言ってました。(≧∇≦ )
【フリルさんへ】
mugudaiパパ”男”って言うより、ただの「頑固ジジイ!」( ̄m ̄*)ぷぷ

えっ~~~!
携帯できるのあるんですかっ!
田舎のオバサンは、超遅れてるから、そんなのあるの知らなかったよぉ~v-12
うん、うん!(^ー^* )
そう言うのならいいかもしれないなぁ
でも私の事だから、行き先設定できるようになるまでに、相当時間かかりそうだけどね。(*≧m≦*)

えっ~~~!(今日はえっ~~~!ばっかり(≧┰≦ ))
波乗りジョニー、田舎のオバサンは、見た事ないよぉ~(*^m^*)
豆腐屋ジョニー、私と娘はコクがあってまろやかで、そうそう、クリ-ムチーズっぽいって思ったけど、mugudaiパパは「おいしくないとは言わないが、軟弱すぎる。豆腐としての主張がない。これは豆腐じゃない!」なんて言って威張ってv-156重要)ました。(≧∇≦ )
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示