ハラハラドキドキ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一生懸命世話した甲斐があって、我が家のつるバラ、
蕾がびっちりぃ~~~ヽ(^◇^*)/

カクテル
カクテル

木バラも早咲きの物から順に、次々蕾をあげていますよぉ~( v^-゜)

マリアカラス
マリアカラス

いよいよ、いよいよぉ~~~って感じになってきて、毎日見回りするのが楽しみです。

楽しみなんだけど、ただ心配な事が一つ

我が家のバラ、つるバラはほとんどが地植えになっているのですが、木バラは全部鉢植えで、その鉢をのように並べてあります。

木バラの鉢

お隣には小学生ぐらいの男のお孫さんが二人、よく遊びに来て、来ると必ず道路でキャッチボールをします。

道路でキャッチボール!

ハイ!私の心配な事、もう分かっちゃいましたよねっ!

そうなんですぅ~!

バラの鉢植え

この鉢が並べてあるすぐ脇(一人は必ず我が家の前)でキャッチボールをしていて、度々取りそこなったボールが鉢のすぐ側まで転がってくるので、その度にハラハラドキドキしている私なのです。

(||゚Д゚)お、お、おねがぁ~い、もうちょっと向こうでやってぇ~~~ (゚Д゚||) って叫びたいのをぐっと我慢し、なんとかお隣で気付いてくれないかなあと思っているのですが、今の所お隣から「そこでやらないのよぉ~」って言う声は聞こえてきません。<(_ _*)>

幸いにも今の所被害はまだ出ていないけど、たぶん連休には又やって来て、キャッチボールをすると思うので、今から私はドキドキしています。

私のバラちゃぁ~~ん、なんとか耐え抜いてくれぇ~~~!!




雨降りでお散歩中止が多かったから、今日はちょっと長めにお散歩してきました。

お友達がいっぱい
マルチーズ、パピヨン、ヨーキーの3わんこに会いました。

しろちゃん、こんにちわ
シーズーのしろちゃんにも会いました。

りゅんは帰って来たら玄関でへばっていたので、だいぶたくさん歩いたから疲れちゃったのかと思いきや、洗って部屋に入ったら、休むどころか2わんのバトルが始まっちゃいました。

休憩中でちゅ
ぼく、ちょっと休憩中でちゅ

動画 一緒に遊ぶと楽しいね!

ガウガウ言ってるのはだいですよぉ!
りゅんは無言で遊んでいます(=^m^)

こんな事を30分ほど繰り返して、ようやくおとなしく2わん揃って寝てくれました。

癒される寝顔

2わんバトルも十分楽しませてもらったけど、寝顔だけでも癒されちゃってる私です。



スポンサーサイト

【】
あぁ。。。
chieppiさんの心配よくわかります。
せっかく手塩にかけて育てたv-254が。ポキっ!なんて、怒鳴れば角が立つし~
うちも前が公園でよく流れ球が飛んできます。
さつきがポキっ。もあるし、車にゴーンなんてしょちゅう。
公園は仕方ないにしろ、いつも道路でボール遊びしてるの横の家の男の子。
うちの人もなん~にもいいません。
さすがに私もグッ!!とこらえながら「またぁ~~黒い車(うちの)にあたった!」なんて聞くこえたら、ムカ~~です。v-399

バラちゃんたち、無事にお花咲かせられますように☆

やっぱり2わんは楽しそうですね。
そっかぁ~ガウガウはだいちゃんね。
りゅんクンは大物だぁ。。。
【】
毎日一生懸命にお世話してるのが良く分かります~
つる薔薇の蕾・・・たくさんですごいですね♪
咲いたら綺麗でしょうね。今から楽しみです(//∇//)

だいちゃんガウガウ頑張ってるなぁ~
興奮して遊ぶとヨーキーってガウガウ言うのでしょうかぁ?
うちもチョビだけがいつもガウガウ言ってオモチャを
ブンブンしてましたよぉ!
【てりんさんへ】
何だかてりん家と我が家、似てる事だらけだね。
今の所被害はないって書いたけど、実は一番端っこに置いてあった小さな鉢は、何回かひっくり返されて、土が半分ほどこぼれてなくなっちゃったので、他に移動しました。v-393
挿し木したもので小さな鉢だったから、まあいいかあと思ったけど、蕾付のだけはなんとか踏ん張って欲しいです。

ひっぱりっこする時も、バトルを繰り広げる時も、だいはいつもガウガウ言うのに、りゅんは全く無言!!
だまぁ~~~って、ひっぱりっこしたり、走り回ったりしています。(=^m^)
2わん生活、見てるだけで笑えますね。
【モニョモニョさんへ】
この蕾がみんな無事に開くように、祈っててくださいねぇ~
ここまで来て折れちゃったりしたら、泣くになけないです。v-404

モニョモニョさんのところでも、チョビちゃんだけがガウガウ言ってたんですね。
何でだろうね。ヨーキーってガウガウ言うのかなぁ(@^w^@)
あっ!むぐはちょっとガウガウ言ってたなぁ
むぐとだいの時は2わんでガウガウ言って遊んでたみたい!
【】
だいちゃん、お散歩もバトルもしてグッスリ~ZZZ。ですね☆
我が家も今週は雨続きでストレスたまってたみたいで、散歩に出る時スゴイ速さで飛び出して行きました!!
【くーくーさんへ】
クッキーちゃんも、雨の日はお散歩中止ですか。
雨の日が続くと、やっぱりストレスたまっちゃいますよね。
お散歩を楽しんでいっぱい遊んで、爆睡しているわんこを見てると、それだけでとっても癒されちゃう私です。
【】
お~~~なかなか危険な場所にバラさん、いるんですね。
ゴールデンウイークはドキドキかも?ですね。
どうか、無事に咲いてくれますように。
鉢ががひっくりかえりませんように・・・・はっきりいっちゃえ~。
いよいよ楽しみの季節が近づいてきましたね。バラの香も届いてほしいな~~~なんて思ってます。
今日も仲良し2ワンズですね。
うん、やっぱり癒し系ですね。
【】
ほんと、ここのところ雨続きで人間もwanちゃん達も憂鬱な日でしたよね~♪
うちも今日は久々にお散歩してお散歩仲間に会って少しは満足してくれたかなぁ~って思ってま~す。
だいちゃんとりゅんkunのバトル、
とっても微笑ましいね~(*^^)v

一生懸命育てたv-254だもんね
被害に遭わないことを祈ってます。



【クラママさんへ】
新芽が伸び初め、蕾が付き初めは、特にハラハラドキドキです。
何しろまだ枝も軟らかくて弱いので、無事に咲いてぇ~って祈っています。
香りまでお届けできたらなおいいのにねっ!

だいもりゅんの存在を認めたみたいで、1わんで遊ぶより2わんで遊んだ方が面白いって分かったみたいです。
毎日毎日ひっぱりっこや2わんバトルを繰り広げるだい&りゅんを、見ているだけで大笑いしている私です。
本当に2わんには癒されまくっています。
【みぃ~♪さんへ】
ベル君&れん君も、雨の日はお散歩中止ですか。
あんまり雨続きだと、わんこもストレスたまっちゃいますよね。
お家の中で自由にしていても、やっぱりお散歩でお友達に会ったりするのが、一番満足するみたいだね。

だい&りゅんは、今も2わんで激しいバトルを繰り広げています。
見てると面白くって、お写真は撮りたいし、なかなか仕事がはかどりません。(≧∇≦ )

我が家のバラちゃんたち、ここまで来たら、とにかく無事に咲いて~って思っています。
【】
おぉ~ラブリィなテンプレですね。

お花さんどうかご無事でありますように・・。
うちはバスケのボールで花菖蒲をやられました。お母さんがあやまりにきたけど・・。覆水盆に帰らずですよぉ。

札幌にも春が近づいてるけど、サクラもまだだよ~ん。byエヴァ
【みすずさんへ】
このテンプレ、おばさんのblogには、ちょっとかわいすぎかしらぁ~ (⌒▽⌒;)

えっ~~、バスケのボールで花菖蒲!v-12
誤られても、元に戻るものじゃないしねぇ~
もう”ガッカリ”以外のなにものでもないですよね。((_ _〃)
この連休を乗り越えられれば、なんとか無事に咲いてくれると思うんだけどなぁ・・・


エヴァちゃんと一緒にお花見したいなあ byだい
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示