サークルの刑 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

りゅんが我が家にやって来て1ヶ月以上が過ぎ、すっかり我が家の子になりきったりゅん。

トイレの失敗もなくなり、お座りやマテなど基本的な事もマスターし、お留守番もできるようになりました。

食事もそんなにガツガツ食べなくなったし、留守番中の悪戯もなくなりました。

がっ!しかぁ~しぃ~~
誰かいる時の悪戯は半端じゃなくて、ちょっと目を離した隙に、次から次へと悪戯しまくっています。

特に朝私が仕事をしている時の悪戯はすごくて「なにやってるのぉ~」「ダメ、ダメ、ダメェ~~」「いいかげんにしなさぁ~い」等々叫び声の耐えない毎日です。

むぐもだいもそれなりに悪戯はしたけど、りゅんの悪戯はその比ではなく、それはそれは激しくて、うかうか仕事もしていられません。

今日も私が洗濯物を干している間に、ゴミ箱をひっくり返して、部屋中にゴミが散乱していたし、洗面所の棚から予備に買って置いた化粧品の袋をべりべりに破いて、中身ももう少しで出される所でした。

でもまあこのくらいの悪戯は毎度の事だし、片付ければ済む事だからまだ良かったのですが、問題は“脱走!”

いつもならもうとっくに温室から出して、2階のベランダに移動しておくアイビーゼラニュームを、今年はまだ出していなかったので、今日中にやってしまおうと、玄関の戸を開け放っておいて、温室から二階のベランダに運び始めたら、

ああああ~~~!!( ̄△ ̄;)
そうです!
りゅんが玄関から庭に出て、なにやら悪戯していたのです。

「りゅんちゃん、なにやってるのぉ~」と叫びながら、プランターを放り出したまま慌てて下りて来てりゅんを逮捕!

鉢底から溢れ出るほど水をやったりしていたので、りゅんの足は泥んこ!
(>о<)

これでは安心して作業が出来ないので、とうとうりゅんはサークルの刑に処せられちゃいました。

サークルの刑
ぼく脱走しちゃったから、おかーたんにサークルに入れられちゃったんでちゅ

作業が全部終わるまでサークルに入れっぱなしにしておいたけど、終わって覗いてみるとぜんぜんめげるどころか、喜んでピョンピョン飛び上がり「早くだちてくだちゃい」と言わんばかり。

早くだちてくだちゃい
早くここからだちてくだちゃい

むぐもだいもドアやガラス戸を開け放っておいても、自分で勝手に外に出てしまう事なんて全くなかったのに、りゅんは無邪気と言うか、怖いもの知らずと言うか、自由奔放と言うか・・・

とにかくむぐやだいとは全く別って感じなので、やっぱりそれなりの躾が必要だなと改めて思いました。

叱られたって分かっているのかいないのか・・・

2わんで寝んね
だいのおちりにお顔を載せて、2わんくっついて眠っています。

無邪気な寝顔です。(*^m^*)





スポンサーサイト

【】
りゅんくんの悪戯ぶり思いっきり発揮しちゃってますね~
悪戯はお母さんの気を引きたいから
やるんですよぉー!
とペットショップのお姉さんに言われた事が
有ります・・・・
ティファも必死に上目で悪戯するんだけど、無視してると
途中でやめちゃいます( ̄m ̄*)ぷぷ
話かけて欲しいって事ですね~
サークルに入れられちゃってるりゅんくん可愛いね♪

↓ムース君かわいいお顔をしてますね。
まだ4歳・・・
早すぎるお別れです。虹の橋でむぐちゃんと
会えたでしょうか・・・
ムース君のご冥福をお祈りします。
【】
りゅくん、chieppiさんの気をひこうと
して悪戯してるんだろ~ね。
でも脱走がお庭でよかったよね。
りゅんくんサークルからも脱走しちゃうかもよぉ~
今はサークル片付けちゃって使ってないけど、
2わんはサークルから脱走の経験何度かあるんだょ~
うめはサークルに掛けてあった
毛布をよじ登って脱走ーーー。
こなつは中に入れてあったキャリーの上にのって脱走ーーー。
監視カメラにその姿バッチリ写ってたよ^-^

昨日うめちゃん連れて和歌山に行って来ました。
写真UPしてるので見に来てね(^_-)-☆
【】
こんばんは。

悪戯しても元気ならいい!
なんだかそう思える今日このごろですね。
しかし!脱走はマズイ!
お庭でよかった~。

てへへ・・エヴァは遠くまで走りまちた。ごめんちゃい。byエヴァ
【】
りゅんくん油断大敵ですね。
万が一お外に飛び出しちゃったら、大変。いつだったかだいちゃんも走っていっちゃって、ヒヤヒヤ・・・ってことありましたよね。
クララも若かりし頃はよく脱走してました。
今もお庭には勝手にでてますよ~
交通事故には注意してね~りゅんくん。
【モニョモニョさんへ】
りゅんは只今悪戯炸裂中です!(≧∇≦ )
そうそう!気を引こうとして悪戯するって言うの有りですよね。
だってりゅんはお留守番中は何にも悪戯しないのに、誰かいる時にはこれでもかってぐらい悪戯しまくるんですからぁ~

ムース君、まだ4歳でした。
何歳ならいいって事はないけど、それでも4歳は早すぎますよね。
会いたいねって言いながら、むぐとはこの世では会えなかったけど、きっと虹の橋で出会って仲良くなってると思います。
だいとよく似たムース君だから、むぐもきっと弟のようにムース君の事を守ってくれると思います。
【hiromilyさんへ】
ホント、脱走がお庭でよかったですよぉ
もし道路に飛び出しちゃったらと思うと・・・v-12

今の所りゅんはサークルの中でピョンピョン跳ねてるだけだけど、そのうちとびだしてきちゃうかもって私も思ってるよ。(=^m^)
こなつちゃんとうめちゃんも、サークル脱走した事あるんだね。
監視カメラあるといいなぁ
2わんともかなり頭使って脱走してたんだね。(≧∇≦ )

さっきHP見てきたよ。
遊園地にわんこと一緒に行かれるなんて羨ましいなぁ~
【みすずさんへ】
そうそう!
悪戯ぐらいなら、まあいいかなあと思うけど、脱走は問題ですよね。
お庭だったから良かったけど、道路に飛び出しちゃったらと思うと、ぞっとします。
むぐやだいは勝手に外に出たりしなかったので、平気でドアやガラス戸を開け放っていたけど、これからはちょっと気をつけなくてはと思っています。


エヴァちゃん、どこまで行っちゃったでちゅかぁ
ぼくはお庭であちょんでまちた byりゅん
【クラママさんへ】
むぐやだいはドアやガラス戸を開け放っておいても、勝手に外に出てしまったりしなかったけど、りゅんは平気で出て行っちゃうみたいだから、要注意です。

だいも道路で遊んでいた時にお友達の所に走って行っちゃって、あわやと思う事があったけど、道路に飛び出さなくて本当に良かったです。
【】
やっぱり、れーすの小さい時と似てるかも(*^m^*) 
本当に次から次に、色々やってくれましたっ 
今りゅん君見てると、凄く楽しそうだし、可愛いけどこれで、私ノイローゼになたんですよねぇ(笑)
chieppiさんは、余裕で、さすがですっ(^3^)/ 
りゅん君大きくなったかぁ?(^O^) 
【フリルさんへ】
むぐやだいもそれなりに悪戯はしたけど、りゅんの悪戯に比べたら楽勝って感じでした。
れーすちゃんもりゅん並みの悪戯っ子だったんですね。(≧∇≦ )
それでフリルさん、ノイローゼー?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
私も毎日叫びまくって、声かれちゃってますよぉ~(* ̄m ̄)プッ

りゅんは今日体重量ったら、7.4キロになっちゃいました。v-393
ずっと7.2キロ維持してたから、これで止るかなあって思ってたんだけど、まだまだ増えそうな感じです。┐(´~`;)┌
【】
天真爛漫なのよね~
りゅんくん♪

うちと全く同じだから、ますます親近感が・・・。
うちはテディと凛がまったく人間のものをさわらなかったし、カジカジもしなかったので、、、
カノンにビックリしてます。

部屋を歩きながら、突然壁やたたみを齧ったり、なんでもかんでもおもちゃです~
今までうえに置いたり、すぐなおしたりする必要なかったのに・・・アセ アセ
しか~も怒っても、尻尾フリフリ~
横でテディがちぃちゃくなって・・・

成犬に近いとは言え、まだまだパピー感ありありですよね~
私も以前になかった「こらぁ~ナニやってるの~」「だめ~~」なんてしょっちゅう怒ってます。
なんだかchieppiさんとは、同じ犬育てして、ご縁を感じます。
【】
りゅんくん悪戯頂点ですね~年を重ねれば悪戯もやらなくなるのですが、我が家もマメと千尋が来た時は、悪戯が酷くて、娘が、「この犬種は一生こんな感じなの」?「今までのワンコとは違うし、愛せない」と6年前は言ってましたが、今では、元気ないね~小さいときの元気は何処に行ったの?って言うくらい、大人しくなってしまい、つまらない時もあるくらいです~

りゅんくん少しはママの事ゆっくりする時間を上げて。。。って言いたいです~
【】
ありゃりゃ、りゅんくん…
でもサークルに入れられてもめげないなんて大物ですね~
ぽん太もイタズラ大好きですが(特にお留守番時)
サークルに入れたりすると“出せ出せ”とわんわんうるさいです。
【てりんさんへ】
おんなじ、おんなじ!!
ホントに何だか私とてりんさんの”わんこ育て”とっても良く似ていますよね。(=^m^)
りゅんの悪戯もカノンちゃんの悪戯も、相当なものみたいだね。v-411
私もりゅんはむぐやだいとぜんぜん違うので、毎日ドタバタで子育てしてますよぉ(^◇^;)
我が家に慣れるにしたがって、どんどん悪戯がエスカレートしちゃってるみたいです。v-394

今までうえに置いたり、すぐなおしたりする必要なかったのにv-156これも
しか~も怒っても、尻尾フリフリ~v-156これも、やっぱり全く同じですよぉ~

でもねっ!
寝てる時だけはおとなしくて、
寝顔はとっても無邪気なんですよねっ!(*≧m≦*)
【mamemamaさんへ】
そうそう!
いまは「あれぇ~~~~v-12」って思うほど悪戯真っ盛りって感じだけど、そのうち全く悪戯しなくなっちゃって、そうなるとそれはそれでちょっと寂しいかなあなんて思いますよね。(*^m^*)

むぐもだいもそれなりに悪戯したけど、りゅんの悪戯はそれ以上!
半端じゃないです。
本当に天真爛漫を絵に描いたような性格みたいです!(≧∇≦ )

でも不思議と留守番中の悪戯はほとんどしないみたいです。
誰かに遊んで欲しいとか、注目されたいのかもしれないですね。v-411
【めいぽんパパさんへ】
ねぇ~、すごいでしょう~
りゅんはむぐやだいとはぜんぜん違って、これでもかってぐらい悪戯街道まっしぐらです!(〃´o`)=3 フゥ

ぽん太君は留守番中の悪戯が多いのですね。
りゅんはどういう訳か留守番中に悪戯はしないみたいだけど(寝てるみたい)ぽん太君、きっとお留守番が嫌で「え~い、やっちゃえ」って思ってるのかな?(*^m^*)
わんこって本当にいろいろ考えてるから、見てるととっても面白いですよね。

りゅんはサークルに入れられたら、中で休憩してたみたい!(@^w^@)
かなり大物って感じです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示