ぼくのなんですけど・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

わんこの玩具が多すぎて、玩具箱から溢れてしまっていたので、見ていない間にあまり使っていない玩具を袋に入れて隠してしまいました。

ようやくちょっとマシになったので、新しいおもちゃもしばらくは渡さないようにと思っていたのに、だいがこの間suzurinさんから頂いた玩具を見つけてしまい、欲しくてしつこくおねだりしているから、とうとう根負けして渡してしまいました。

おもちゃ

そしたら2わんでひっぱりっこを始めました。

動画 2わんでひっぱりっこ


だいはすっかりこの玩具が気に入ってしまい、完全に自分の物と思っています。

ところがこのお気に入りを、大物りゅんちゃん、ご覧の通り!

玩具の上で寝るりゅん
完全に玩具の上に乗って、平然と眠っています。

だいは自分の大事な玩具がりゅんの下敷きにされて、気が気ではありません。

それぼくのなんですけどぉ
りゅんちゃん、それぼくのなんですけどぉ~

この後なんとか隙を見て、玩具を取り返しただいでした!

やっと取り戻せたよ
ああ良かった!やっと取り戻せたよ!

こんな風に2わんが何かちょっと面白い事や可愛い事をしているのを私が見つけた時は、私がmugudaiパパに、mugudaiパパが見つけた時は、mugudaiパパが私に「ちょっと、ちょっと、これ見て、見て」と、必ず声を掛けて、二人で2わんの様子を見て楽しんでいます。

だいとりゅんのおかげで、毎日毎日癒されっぱなしの老夫婦なのでした!





スポンサーサイト

【】
ええ~ 老夫婦ってぇ( ̄▼ ̄|||)

わんこってどうして新しいおもちゃが好きなんでしょうねぇ
パリスは新しいものにはオメメv-352キラキラv-352で大喜び
でも す~ぐ飽きちゃうんです

だいちゃんは まだまだおもちゃで遊ぶんですよね~
それにしても すでにりゅんくんのがだいちゃんより堂々としてるのには
笑っちゃうね~
だいちゃん 最近 りゅんくんの行動にひやひやしてるもん
そんな2わん なかなかいいコンビになってきましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!
【】
あ~ このおもちゃレオ・ミルと同じで~す♪
でもだいちゃんとりゅんくんみたいに我が家の2ワン 引張りっこしてませ~ん"^m^"
大きさからいうとだいちゃん&りゅんくん レオ&ミル って同じようなペアでと思うんだけどなぁ(笑)
うふっ(*^m^*) りゅんくん知能犯だねぇ
お腹の下で押さえて寝ちゃうなんてね
だいちゃ~ん きみもエライ!
よくぞ取り返したねv-218

【こぐさんへ】
そう!老夫婦!(* ̄m ̄)プッ
だい&りゅんは、孫みたいなものですからぁ~(*≧m≦*)

パリスちゃんもやっぱり新しいものが好きみたいだね。
何で次々新しいものばっかり欲しがるのでしょうね。
ほとんど人間のおこちゃまと一緒だね。v-411

だいは今年8歳になるのに、まだまだ玩具で遊びます。
りゅんは本当に天真爛漫て感じで、いつでも悠然としているので、だいもうかうかしていられないと思ってるみたいです。
でもお散歩の時にノーリードにすると、体の大きなりゅんが小さなだいに必死でついて歩くので、見ていてとっても面白いです。
やっぱりりゅんは一応だいをおにーちゃんとは思っているみたいです。
【レオ&ミルmamaさんへ】
レオ・ミルちゃんも、同じ玩具持ってるんですねっ!
でもひっぱりっこはしないのかぁ~
やっぱり男の子と女の子だからかなぁ
この玩具、ちょうどひっぱりっこするのにいいみたいで、だい&りゅんはいつも2わんで遊んでいます。
でも最近ではどんどんりゅんの方が力が強くなってきているみたいで、りゅんが優勢になる事が多いです。

りゅんが玩具をお腹の下に押さえちゃってるので、だいはどうやったら取り返せるか散々考えていたけど、りゅんが動いた隙にさっと取り返してきました。
だいは最近自分のお気に入りをりゅんが持っていったりしても全く怒らなくなって、隙を見て取り返してくるようになりました。
【】
本当にいつも見てますがイッパイのオモチャでカゴが溢れて
ますものね~♪
りゅんくん、だいちゃんに取られない様に上に寝ちゃって・・・
だいちゃんなんてガン見ですね( ̄m ̄*)ぷぷ
でも取り返せて良かったね~!

ティファは最近新しくオモチャを買っても全く
興味を示さないでお気に入りのだけで遊んでいるので
買わない事にしました(@Д@;

だいちゃんとりゅんくんにはモニョ②も毎日
嫌されっぱなしですぅ~!
賑やかで楽しい毎日なんでしょうね~
【】
このおもちゃ、色違いが家にもありますよ。
でも買ったその日にぽん太が鼻を壊しちゃいましたv-399
だいくんとりゅんくん、激しい取り合いですね。
おもちゃの引張りっこ、見ていて楽しいですよね。
【】
動画楽しく拝見しました~りゅんくんやっぱり、身体もデカイが力もありますね~だいちゃん力では負けてしまいますが・・・やっぱり、頭脳ではだい君おにいちゃんだけあって、上手に遊んでますね~、我が家の子達はおもちゃと遊ぶ事は殆ど無く、最初の1時間は遊びますが、そのあとは知らんふり~
~~(--)

chieppiさんもmugudaiパパさんも、りゅんくんと、だいちゃんで癒されてますね~、本当にワンコって疲れてても吹き飛んでしまいますね(^-^)
【】
りゅんくんにおもちゃをもってかれた、だいちゃんの背中がかわいいですね。困った様子がよく分かります。
子ども達もおおきくなれば、ワンコを孫のようにしてしまってるのは、我が家も同じで~す。

【】
いやだぁ~老夫婦(だな~んて!まだまだお若いですよ)にとって、わんこは会話のもと、癒やしのもと、笑いのもとですよね~
うちもわんこがいなかったら、きっと笑い声もなく?大きくなった子供は離れ、淋しかっただろうなぁ~とつくづく犬のいる暮らしv-438です!

だいちゃんはやっぱり力と身体の大きさではりゅん君に負けちゃうかな!?
うちにも、パピーの2キロダックスに押されまくりのテディが・・・。
毎日どたばた楽しかったり、うっ、だったり~~~笑

お互い2わん生活楽しみましょうね!!
【モニョモニョさんへ】
片付けても片付けても、次から次へとわんこの玩具が増えちゃって・・・┐(´~`;)┌
でも使うのはいつも決まったようなのばっかりなので、あまり使っていないのを選んで、隠してしまいました。

りゅんがお気に入りの玩具の上に乗っかっちゃって、だい”ガン”とばしてました!(≧∇≦ )
でもりゅんは全く気にしていないので、だいはどうやって取ろうか一生懸命考えてましたよぉ

だんだん玩具で遊ばなくなるって言うけど、だいは今年8歳になるのに、玩具大好きで、いつも引っ張り出して遊んでいます。
むぐはさすがに興味なくなってたけど、りゅんは今遊び盛り、悪戯盛りだから、玩具もいろいろ使って遊んでいます。
これ以上増えると、又玩具箱から溢れちゃうので、なるべく増やしたくなかったのに、だいはしつこく欲しがって、結局又一つ増えちゃいました。v-393

最近ではだいがりゅんを遊びに誘ったりしてるので、ホントに毎日賑やかですよぉ~
時々私に”うるさぁ~~い”なんて雷落とされたりもしてるけど!(*≧m≦*)

【めいぽんパパさんへ】
ぽん太君はこの玩具、すでに壊したんですね。(*^m^*)
うちのもすでに眉毛がかたっぽありません。(≧∇≦ )
りゅんはどんどん力も強くなってきて、だいはちょっと押され気味です。
でも毎日必ず2わんでひっぱりっこしたり、お相撲したり・・・
本当に2わん生活楽しいですよね。
見てるととっても癒されます。
【mamemamaさんへ】
やっぱりりゅんの方が身体も大きいし、力もどんどん強くなるから、だいはうかうかしていられないみたいです。
でもりゅんは細かい事を気にしないみたいだから、だいは隙を見てさっと玩具を取り戻したりして、お互い結構楽しんでるみたいです。

大人になると玩具で遊ばないって言うけど、だいはまだまだ玩具大好きで、良く遊んでいます。

だいとりゅんにはいつも癒されっぱなしです。
りゅんを迎えた事、とっても良かったと思っています。
【クラママさんへ】
前は使っていない玩具でも、りゅんに持っていかれると、すぐに取り戻しに行っていただいですが、最近ではあんな風にちょっと離れた所で”ぼくのなんだけどなあ”って顔をして見ています。
それが可愛くて「ねえ見て見て!」なんて夫婦で教え合っています。
本当に子供達が大きくなってしまうと、わんこが中心になりますよね。
まだ孫がいない私達は、孫より可愛い!なんて言ってます。(=^m^)
【てりんさんへ】
う~~ん、だい&りゅんに関しては、もうすっかり爺ちゃん、婆ちゃんの心境ですよぉ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

わんこってただ普通にしていてくれるだけで、可笑しかったり可愛かったり、癒し効果抜群ですよね。
夫婦の会話も子供がまだ小さかった頃は「今日○○ちゃんがさぁ~」なんて子供の話題が中心だったのに、いつの間にか「今日だいがさぁ~」とか「りゅんちゃんがね」とか・・・わんこが中心になってますよね。
ホント、犬のいる暮らしv-437だよね!

てりん家も毎日ドタバタになって、賑やかで楽しい日々が送れそうですね。
仔犬は天真爛漫、無邪気で、先住犬はあっけに取られちゃってるみたいですよね。

これからもお互い、2わん生活、楽しんじゃいましょうね。
きっと凛ちゃんやむぐも、喜んでくれてると思うからね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示