桜の会 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日はmugudaiパパと、国立駅前の夜桜見物に行きました。

長女が一人暮らしを始めてから“桜の会”と称し、毎年この時期に夜桜見物&お食事に招待してくれるようになって、今年で4回目です。

お天気が芳しくなかったので、延期しようかとも思ったけれど、せっかく娘がレストランを予約してくれていたし、どうせ夜だから雨さえ降らなければと、出かけて行く事にしました。

夜桜

ピークを少し過ぎてしまった事と、雨でお花が落ちてしまったりして、一足遅い感はありましたが、それでも昼間とは又違った趣が有り、とってもきれいでした。

国立の桜

でもとっても寒かったですよぉ~

夜桜

夜桜を眺めながらぶらぶら歩いて、予約しておいてくれたレストランでお食事。

レストラン
チャペルが併設されているレストランです。

レストラン
桜を眺めながらのお食事

桜のシャンパンマグロのカルパッチョ
桜のシャンパン&マグロのカルパッチョ
白菜のポタージュ自家製ガーリックトースト
白菜のポタージュ&自家製ガーリックトースト
金目の鯛のポアレウニソース大根サラダ
金目鯛のポアレウニソース&大根サラダ
牛フィレ肉とフォアグラのトリフソース 桜のアイス&ココナッツのグランマンジェ&カシスノマシュマロ
牛フィレ肉とフォアグラのトリフソース
桜のアイス&ココナッツのグランマンジェ&カシスのマシュマロ


お食事はボリュームたっぷりで、とってもおいしかったです。

今年はお天気も桜も大満足という訳にはいかなかったけど、それでも娘の気持ちが嬉しくて、とっても楽しい“桜の会”でした。

お食事の後今度は道の反対側を歩いて桜を眺めながら駅まで戻り、娘の笑顔に見送られ、我が家へと帰って来て玄関を開けたとたん、

うわぁ~~~(*゚□゚*)

mugudaiパパが家庭菜園で使った草木灰を、下駄箱の下に置いておいたら、それをりゅん(だと思う)が引っ張り出して袋をビリビリにして、灰が玄関に撒き散らしてありました。

リビングから玄関に走り出て来たりゅんは、そんな事全く知りませんと言う顔で、ただただ喜びまくっていました。

おいしいお食事に美しい桜・・・
夢見心地で帰って来た私達は、一気に現実に引き戻され、ドタバタとその処理に追われたのでした。(>о<)

りゅんは最近ではお留守番中に悪戯をしていると言う事はなかったのに、昨日は出かける時に、いつもは「行って来るからね」と言うと、諦めておとなしくしているのに、何度も私の後を追って玄関に出て来てしまい、そのたびにリビングに引き戻され、慌しく出かけてしまったから、腹いせのつもりだったのかなあ。

「何でこんなの悪戯しちゃったんだよぉ」と嘆いているmugudaiパパを尻目に「そんな所に置いておくのが悪いんだよ」と言う私の一言で、りゅんは無罪放免となったのでした。

いたずらっ子のりゅん

さてさて悪戯りゅんちゃん、今度はどんな悪戯をやらかしてくれるのでしょうか・・・(*≧m≦*)



スポンサーサイト

【】
お嬢様の気持ちhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">嬉しいですねっ(^-^) 
仲が良い家族って、良いですねっヽ(´▽`)/ 
私は、暖かい家庭っていうのを経験してないので 
うらやましいです♪ 
あっ!両親は健在です(^-^)でもみんな一人一人って感じですぅ(^3^) 
別に良いんですけどねっ♪ 
今はパパと、れーすと仲が良い家族ですからぁ(^O^) 
 
しかし、りゅん君、やってくれましたねっ 
ぷぷぷっ(*^m^*) 
置いておくほうが悪いんですよねぇ(笑) 
 
【】
とても優しい娘ちゃんですね~♪
ゴージャスで美味しそうなお料理ですv(≧∇≦)v
親孝行な娘ちゃんですぅ(〃∇〃人)

りゅんくーん!
やっちゃったのね~(@Д@;
でもお母さんが助けてくれて無罪放免。良かったね~♪
まだまだ悪戯盛りですものね~!
【】
なんて優しいお嬢様なんでしょう!
きっと親の背中をみて育たれたんでしょうねぇ♪
とても仲良し親子であったか~い気持ちにさせていただいちゃった(^-^)♪

おぉ~ りゅんくん見事にやっちゃったんだねぇ(*≧m≦*)
りゅんく~ん 心広~いおかぁしゃんに助けられちゃってよかったね(^_-)-☆
結局はそこに置いてたmugudairyunパパさんが悪者にされちゃったんだぁ(*≧m≦*) アチャー



【】
本当に優しいお嬢様ですね。羨ましい・・・!

りゅうくん遂にやっちゃったんでね。
優しいママでよかった。
こんなりゅうくんの顔をみたら誰も怒れないか~。

【】
うふふv-290 今年も夜桜見に行ったんですね~
毎年恒例のイベントとはいいですね
よ~く覚えてます
国立って私にとって 思い出の場所なんです~v-343
もう何年も行ってないけど 変わってないかな~ぁ

りゅんくんのいたずら 毎回大笑いしちゃってます
そりゃあ そんなとこに置いとくパパかママが悪いわよっv-397
【】
なんと心優しい親孝行なお嬢さんなんでしょう~。
今度爪の垢ください!!
それかうちの娘と取り替えてください。(笑

お料理もとっても美味しそう~♪
もぉヨダレが、、、ですよぉ。
国立といえば、百◎ちゃん。
素敵なところですよね~
昔多摩(サンリオピューロランド)の帰りに行きました。
懐かしいなぁ・・・。

うっふっ~りゅんちゃん、いたずら盛り?で、パパとママの悲鳴が~~~ぁ、、、
まだまだやんちゃ盛りですもんね~。
【】
いいなぁお嬢様・・
よそのおうちのことでも、幸せな空気が伝わってきます。

きっとステキなお洋服でお出かけしたでしょうに・・りゅんちゃん、恐るべし!
ママ行っちゃった・・パパもいにゃい・・つまんにゃい・・で、やっちゃったかな~。

ママがかばってくれて良かったね。うちならどっか~ん!だよ。byエヴァ
【フリルさんへ】
私とmugudaiパパの子供にしては、まあまあまともに育ってくれたかなって自負しています。
仲良し家族に見えるけど、いつも仲良しって言う訳じゃなく、喧嘩もいっぱいしてますよ!(* ̄m ̄)プッ

フリルさんだって、パパとれーすちゃんと、十分暖かい家庭経験してるじゃないですかぁ~

りゅんの悪戯、どんどんエスカレートしちゃってます。(≧∇≦ )
でもねっ、やっぱり置いておく方が悪いんです!!(笑)

そうそう、「さうだあで」
我が家からだとうまくいけば、1時間ぐらいで行けるみたいです。
【モニョモニョさんへ】
毎年娘がセッティングしてくれる”桜の会”
来年もまたやってくれるみたいなので、今から楽しみにしています。
夜桜ももちろんステキだけど、こう言うお食事もたまにはいいですよね。

りゅんは我が家に慣れてくるにしたがって、どんどん悪戯が激しくなっちゃってます。
今まではいじらなかった物にまで手を出して、次々悪戯しまくっています。
でもいつもはお留守番中はいたずらしないようになったのに、この時は玄関のタタキに下りて、悪戯しまくってありました。
今はまだ悪戯されて困るものは置いておかないようにしないとね!

【レオ&ミルmamaさんへ】
たまたま国立で一人暮らしをしている娘が、国立駅前の桜並木は、東京でも結構有名な桜の名所なので、夜桜見物においでよぉ~って声を掛けてくれて、それから毎年行ってます。
桜ももちろん楽しみだけど、その後のお食事がもっと楽しみな私です!(*^m^*)

この所お留守番中に悪戯しなくなったのに、この時はどういう訳かメチャクチャしてありました。v-393
でもりゅんの手の届く所に置いておいたmugudaiパパが悪いんです!(笑)
で!一件落着!りゅんは無罪放免でしたぁ~(*≧m≦*)
【まゆみんさんへ】
一年に一度でも、娘にご馳走してもらえるなんて、ちょっとハッピーな気分です。
でも親の方はその何倍もご馳走してますからぁ~(笑)

りゅんは我が家に慣れてきたら、悪戯がますます激しくなって、次から次へと悪戯探して歩いています。
でもお留守番中は悪戯しなくなったのに、この日は玄関開けたとたん「うわぁ~~~」(゚〇゚;)でした!
とにかくりゅんはあっけらかんとした性格みたいで、悪戯の事なんてすっかり忘れちゃって、喜びまくっていました。(=^m^)
【こぐさんへ】
国立駅前の桜並木、結構有名ですよね。
でもこぐさんがいらした頃とはずいぶん変わっちゃったんじゃないかな。
今年はついにあのステキな駅舎もなくなっちゃって、工事中でした。

桜もシートを広げて宴会したりして根元を踏みしめちゃうので、弱っていて治療中の樹が多かったです。
”入らないで”って書いてあるんだけどねぇ~

むぐもだいも悪戯はしたけど、りゅんの悪戯はそれ以上です。
我が家に慣れてくるにしたがって、悪戯もどんどんエスカレートしちゃってます。
危険な事とか以外は、、まっ、大目にみようかなと思ってるけどね。

【てりんさんへ】
たまたま娘が国立で一人暮らしをしているので、毎年駅前の夜桜見物を楽しんでいます。

そうそう!国立=百◎ちゃん!
とってもステキな所ですよね。
てりんさんもいらした事あったんですね。

りゅんは最近、お留守番中の悪戯はなくなったのに、この日はメチャクチャやってありました。(>о<)
きっとおとーさんもおかーさんも一緒に出掛けちゃって、腹いせしたのかも知れないです。(〃´o`)=3 フゥ
【みすずさんへ】
たまには娘にご馳走してもらうのもいいものだなあなんて思っています。
桜もいいけど、お食事もね!
花より団子!(笑)

お留守番中はりゅんの悪戯なくなったと思っていたのに、この日はどう言う訳かすごい事なっちゃってました。v-393
でも私達が帰ったら、本犬、全然悪びれてなくて、ただただ喜びまくってました。(@^w^@)


おとーたんはおかーたんに「ちょんな所に置いておくのが悪いんだよ」って言われちゃったんでちゅよ。
おかげでぼくはたしゅかりまちた。 byりゅん
【】
chieppiさん、お嬢様にごちそうしてもらったなんて、最高の夜ですね。
お気持ちが嬉しいですよね。夜桜はまた昼間と雰囲気がちがって、よいですね。
りゅんくんのいたずらも今夜は勘弁・・・ですね。
京都は今週末がキレイに満開になりそうです。桜、少し寂しい思い出になりそうな私ですが、桜をみて色んな人・・・ワン・・・を思い出せる、そんな季節もいいかもしれませんね。
【クラママさんへ】
お天気は良くなかったけれど、一年に一度の最高の夜でした。
夜桜は明るい時に見る桜と又違って、とっても幻想的でステキですよね。

いつもはお留守番してる時に悪戯する事はなくなっていたのに、この日はきっとよっぽどお留守番が嫌だったのでしょうね。
でも「置いとく方が悪い!」ですよねぇ~(笑)

私の父も4月5日が命日で、毎年桜が咲くと思い出します。

この記事へコメントする















突然のトラックバック申し訳ありません。ハンバーガー レストラン情報を発信しています。宜しくお願い致します。 ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示