初めての病院 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日初めてりゅんを病院に連れて行きました。

この間から暇な時に手をペロペロ舐めまくっているので、良く見たけど赤くなっている訳でもないし、特に痛そうな様子もなかったけど、やっぱり気になるので病院で診てもらう事にしました。

それと右の耳が左に比べて赤みが強いような気がしたし、だいの耳も気になっていたので、2わん連れて行って来ました。

手も耳もしっかり見ていただいたけど、手の方は特になんでもなかったし、耳もちょっと赤い程度だったから、だいがこの前もらった薬をつけて様子を見る事になりました。

くつした靴下を履いたりゅん
お手手を舐め舐めしちゃうので、むぐが使っていた靴下を履かせてみました。

だいは私以外には耳のお掃除をさせないので、やり方だけ教えていただきました。

りゅんの手と耳の診察と、だいの耳の治療の仕方、その他いろいろな事を30分以上伺って、診療代を払おうとしたら「あっ、今日はいいですよ」と言われてしまいました。

それでは申し訳ないからと言っても、特別な治療も薬も出していないからと、受け取ってもらえませんでした。

本当にこの獣医さん、全く商売っ気がない「わんこの赤ひげ先生」です。



りゅんが悪戯を探していたから、玩具のバケツを渡したら、喜んでカジカジし始めました。

カジカジたのちいな
カジカジたのちいな

そこへだいがやって来て

りゅんのバケツ、どうしたら取れるかなあ
りゅんのバケツ、どうしたら取れるかなあ

隙を見てさっとバケツを持って行ってしまいました。

ヤッター、バケツはぼくのものだよ!
ヤッター、バケツはぼくのものだよ!

りゅんは呆然とそれを見ていました。

おにーたんに取られちゃったでちゅ
ぼくがもらったバケチュなのに、おにーたんに取られちゃったでちゅ

でもだいはすぐに飽きて、バケツを放り出してあったので、結局又りゅんが持って来てカジカジし始めました。

わぁい、またぼくのになったでちゅ
わあ~い、又ぼくのバケチュ、カジカジできまちゅよぉ~

こんな意地悪っ子みたいなだいですが、寝顔は天使のようですよぉ▽・w・▽

寝顔は天使





スポンサーサイト

【】
読み逃げですぅ!!
またコメントに来ますね~v-428
【】
良心的な赤ひげ先生ですね。
ありがたいですね。
2ワンともひどくなくて、よかったです。クララも足裏がすぐに真っ赤になるんです。薬でだまし・・・だまし・・・様子みてます。
年齢を重ねると、落ち着いてくると聞いたのですけど、どうなんでしょ?
うちのかかりつけの獣医さんはウエスの皮膚系の炎症は、万国共通といっておられました。
どうぞ、お大事にね。
【】
良心的でいい先生ですね~
なかなかこちらはいい先生に廻りあえなくて・・・。

わんこに何かあれば、ほんとに心配ですもんね。
もの言わないわんこの健康は飼い主が気をつけるしかないし、chieppiさんはいつもよく見てあげてえらいなぁ、という私もわんこのことになると心配でたまりません~

でも何事もなく様子見でよかったです~
最後の写真のだいちゃん、可愛いですぅ。。。v-238
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさぁ~ん、
お忙しい時は読み逃げでいいですよぉ~v-426
ぜんぜん気にしていませんからねっ!
覗いてくれただけで、とっても嬉しいですからぁ~\(*^▽^*)/
【クラママさんへ】
この獣医さん、今時珍しいくらい、とっても良心的で、わんこの事を第一に考えてくれるので、とっても安心して診て頂けます。
動物病院は診療費の規定がないみたいで、別の病院で診てもらっていた時とは、治療費も天と地ほどの差!
お給料前でも安心してみてもらえます。(笑)
本当にこの獣医さんと巡り会えて良かったです。v-221

ウエスティはアレルギーの子が多いみたいですよね。
むぐもお耳だけは最後までダメでした。

ご心配ありがとうございました。

【てりんさんへ】
良い獣医さんを見つけるのって、本当に大変ですよね。
私は良い獣医さんと巡り会えて、本当にラッキーだったと思っています。

わんこの事を第一に考えてくれるのはもちろんですが、診察代も他の所とは比べ物にならないくらいリーズナブルで、お給料前でも安心してみてもらえます。(笑)

わんこは話しが出来ないから、ついつい見逃してしまう事もあると思うけど、ちょっとした変化にも気を配って、なるべく注意深く見ていなければと思っています。
【】
いいなぁ~ 赤ひげ先生~*^∇゜)v
あっ!でも 今度のれーすの病院も
お薬以外は お金あんまりとらないですよぉヽ(▽⌒*)
混むけどねっ(笑)りゅん君は アレルギーなさそうですねぇ♪

まぁ~なんて可愛いバケツなんでしょう
(*'ー'*)ふふっ♪
りゅん君は まだ なんでもおもちゃにして遊びますよねぇ(^O^) 
【】
今時珍しいくらい いい先生ですね~
ワンコを第一に考えてくれるっていうのは飼い主にとってとても安心して診て頂けますものね♪
それに家計にとってもかなりの良心的っていうのも有難いですよねぇ(*^^)v
何事もなく様子見ってことでよかったですね♪

だいちゃんとりゅんくんの遊びって
我が家の2ワンズ そっくりで面白い
わぁ(*^m^*)
【フリルさんへ】
この獣医さんと巡り会ってから、我が家の家計、とっても楽になりました!(笑)
お給料日前でも、安心して診てもらえます。(* ̄m ̄)プッ

れーすちゃんの今度の病院、混まなきゃもっといいのにね。
でもドッグランまであるなんて、ちょっとぐらい混んでいても、わんこ遊ばせておけるしいいですよね。

りゅんが何でも玩具にするので、そう言うので遊ぶのは卒業したはずのだいまでもが、最近なんでも玩具にして遊んでいます。
【レオ&ミルmamaさんへ】
この獣医さん、全然商売っ気がないので、かえって申し訳なくなっちゃうくらいです。
でも本当に親切で、わんこの事を第一に考えてくれるので、とっても安心できるし助かっています。
良い獣医さんと巡り会えて、本当にラッキーでした。

レオ君&ミルちゃんも、やっぱりあんな風にして遊ぶのですね。
レオ君がだい、ミルちゃんはりゅんかな?
こういう事して遊ぶの見ていると、わんこってほとんど人間のおこちゃまと変わらないですよね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【18:39に管理人のみ閲覧のコメントをくれた方へ】
Mさん、初めまして!
コメント残していただき、とっても嬉しいです。\(*^▽^*)/
私もいろいろな方の所で、お名前だけは拝見していましたので、何だか初めてって感じがしません。

勝手気ままに書いている記事が、少しでもお役に立ててもらえれば、こんなに嬉しい事はありません。

内容も文章もイマイチの、初心者blogですが、これからもよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示