期日前投票 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

4月8日は東京都知事選挙です。

私はその日ちょうど出掛ける用事があるので、慌しいと思うから、今日期日前投票をして来ました。

私が期日前投票をするのは、今回で2度目。

最初はもっと手続きが大変なのかと思っていたけど、とっても簡単!

郵送された入場整理券(葉書)を持って行って、受付で住所と名前、生年月日を書き込み、理由を選んで○をつけて、葉書と一緒に差し出せばOKです。

とっても簡単なので、当日お忙しい方は期日前投票、オススメですよぉ~



今日はmugudaiパパが朝早くから出かけてしまったので、朝のお散歩は私の担当になりました。

こんにちわ♪
フレンチブルドッグのプリンス君に会いました。

りゅんは公園の階段が怖くて下りられません。

ぼく、ここ怖くて下りられまちぇん
ぼく、ここ怖くて下りられまちぇん

上るのも怖くて出来ないりゅんに、だいはおにーちゃんぶって、前は自分も上れなかったのに、今日はさっさと上っていきました。

りゅんちゃん、怖くないよ。
りゅんちゃん、怖くないよ。早く上ろうよ。

嫌だ嫌だぁ~
2006年10月17日撮影(怖くて上れなかっただい)

見た目はまだまだ赤ちゃんぽいだいですが、一生懸命おにーちゃんらしく振舞っていて、その健気さがとっても可愛いです。





【】
りゅん君は本当にどんな子とも仲良しさんで
良い子ですね~♪
きっと、今幸せで仕方が無いって思ってる事でしょうね~
しかも!!
それに輪をかけて可愛いのが、だいちゃん!
階段上ってお兄ちゃんらしいところを
見せてるんだね~(〃∇〃人)
10月では上れなかったのに( ̄m ̄*)ぷぷ
やっぱり男の子は(も)可愛いなぁ♪
だいちゃんの健気さにメロメロですppp

期日前投票便利そうですね~
役所に行けば良いのですか???

明日はお天気も良くて、お花見日和だとTVで言って
ましたよぉ!!
今、すごい風が吹いてますが・・・
桜が心配です(@Д@;


【(⌒-⌒;】
こちらも4/8は
名古屋市・愛知県議会議員一般選挙ですわ(⌒-⌒;
前もって選挙、偉いなぁ~~~。
あたち、ごめんなさいだもん(ーー;)

chieppiさん階段昇り降りでダイエット?
りゅん君を叱って褒めて・・・
負けず嫌いなだい君にもちゃんと効果あり!
いい考えでしたねぇ~~~(*^^*)

カートにぶら下げる時のフックもいいですね♪
【モニョモニョさんへ】
むぐもやっぱりどんなわんこともとっても友好的だったけど、りゅんもむぐと同じでとっても友好的!
ウエスティってわりと友好的な子が多いみたいだけど、だいは好き嫌いが激しくて、嫌いな子だとすぐに唸ったりガルガル言ったりしちゃいます。(>о<)
でもりゅんが誰とでも友好的にしてるので、前よりは少しマシになったみたいです。

この公園の階段も、ちょっと前までは下りる事は出来ても上る事は出来なかったのに、平気で上るようになったし、りゅんよりぼくの方がおにーちゃんだからこんな階段平気だよって言ってるみたいで、なおさら可愛くなっちゃった私です・・・又々親馬鹿度e-303(*≧m≦*)

期日前投票、住んでる所によって投票場所が、決められているみたいです。
こちらでは商工会議所が、期日前投票所に決められています。
ホントに簡単なので、わざわざ選挙当日に行くより楽なくらいですよ!

今日はお天気も良く、お花見に最適ですね。
ちょっと前まで風が強かったけど、今は風もおさまってお花見日和です。

【うさぎさんへ】
名古屋も4月8日は選挙なんですね。
期日前投票、とっても簡単だし、かえって当日行くより楽なくらいですよぉ~
ぜひぜひ投票して来てくださぁ~い!

2わんとも私が2階にいる時に限って吠える事が多いので、ホント”地獄のしごき”って感じですよぉ(〃´o`)=3 フゥ
でもこれで痩せられれば言うことないんだけどね!( ̄m ̄*)ぷぷ

だいがこんなに負けず嫌いだったとは思わなかったけど、りゅんが褒められてると、ぼくも褒めてもらおうって思うみたいです。
しばらくこの作戦でやってみて、だいが少しでも吠えなくなってくれればと思っています。

カート、これからどんどん活躍してもらおうと思っているので、ちょうどいいフックを見つけたから、早速つけてみました。
便利そうでv-218ですよぉ~
【】
今日はむぐちゃんの月命日ですね。

りゅんちゃんのことも、お空の上から見守っていてくれるね、きっと。

不在者投票に行かれるなんてエライ!
フツーにしか投票したことないです。

札幌は、知事・道議・市長・市議があるんだよ~。毎日うるしゃいデス。byエヴァ
【】
りゅんくんはどのわんちゃんとも
仲良くあいさつできて偉いねぇ~
我が家の2わんもりゅんくん見習ってほしいよぉ~
だいちゃんお兄ちゃんしてるのね(^▽^)
【】
知事選・・・8日に行きます~

だいちゃん昨年10月までは、階段が上れなかったんですね~でも、男らしく、りゅんくんに大丈夫ってお兄ちゃんをアピール可愛い~~3日楽しみにしてます~~後でメルメルしますね~
【みすずさんへ】
むぐと別れてから半年が過ぎてしまいました。
でもむぐの事は毎日のように思い出しています。
毎朝むぐに手を合わせて、みんなの事を見守っていてねって頼んでいます。
みんなの笑顔を見て、むぐもきっと喜んでいてくれると思います。

期日前投票、とっても簡単で、かえって当日に行くより楽なくらいです。
用事がある時には便利ですよぉ~v-218


札幌は選挙だらけなんだね。ぼくも選挙の音はうるさいなぁって思ってるよ。 byだい
【hiromilyさんへ】
だいは気が合う子とはいいんだけど、気が合わないとすぐガルガルしたりしちゃうので、安心して近づけられないけど、りゅんはどんなわんこでも尻尾プリプリご挨拶するので、とっても楽です。
うめちゃんも吠えたりしないでしょ?

りゅんが来てからの、だいの変化にはちょっとびっくりです。
ちょっと前まで怖くて上れなかった階段を、スタスタ上っちゃうんだから、よっぽどぼくの方がおにーちゃんなんだってアピールしたかったみたいだよ。(*^m^*)
【mamemamaさんへ】
私も8日でも良かったんだけど、当日ちょっと慌しいと思ったから、早めに投票を済ませてきちゃいました。
期日前投票、とっても簡単に出来るので、用事がある時はオススメです。

だいがあの階段をスタスタ上ったのには、私もびっくりです!
ちょっと前までは怖くて自分も上れなかったのに、りゅんにぼくの方がおにーちゃんだって所を見せたかったのかな。(=^m^)

私も3日、とっても楽しみです。
お天気が良いといいですね
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示