いつでも一緒! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

モニョモニョさんから頂いたサンダル型のガムを、だいとりゅんに渡したら、りゅんはせっせとかじり始め、だいはコソコソとどこかへ隠そうとしていました。

カジカジたのちいな
カジカジたのちいな

どこへ隠そうかなあ
りゅんに盗られると困るから、ぼくこれどこかへ隠すんだ

お散歩から帰って来た2わん

ちょっとお散歩中の歩き方が悪くて叱ったら、2わん揃って反省中!

ぼく達反省中!
おにーたん、おかーたんすごく怒ってまちゅね
うん、こういう時は神妙にしていた方がいいよ

その後いつもは「もうお散歩行ったんだから、おりこうにしてねんねしててね」って言われても、まだうるさくしているのに、今日は2わん揃って眠ってしまいました。

寝ちゃったほうがいいよ
りゅんちゃん、今日はお母さん虫の居所が悪いみたいだから、寝た振りしちゃった方がいいよ

分かりまちた。ねんねしちゃいまちゅ
おにーたん、わかりまちた。ぼく寝た振りしときまちゅ

でもりゅんはやっぱり大物!

へそ天寝んね
その後私に抱っこのおねだりに来て、ダメって言われたらこんな格好で寝ちゃいました。(>о<)

だいとりゅん、今では何をするのも一緒!
いつでも一緒です!



スポンサーサイト

【へそ天対決!!】
だいちゃんガム何処に隠したの~v-236

今日はだいちゃん、りゅんくん怒られちゃったのね。
そうそう、そんな時は寝たふりが一番だよe-445
by怒られの大先輩こなつより

りゅんくん豪快なへそ天だねv-411
昨日のこなつのへそ天と
どっちが豪快なへそ天でしょ~v-361対決
できそうだわぁ~(^O^)/
【こんばんは(^-^)】
だいちゃん、隠したガム、りゅん君に取られないようにねぇ 
ぷぷぷっ(*^m^*) 
りゅん君世渡り上手そうだから、両方食べちゃう! 
に1票 (笑) 
 
いつでも一緒♪ 
ウンウン、だいちゃん寂しくないよねっ 
良かったねっ(^-^) 
【】
だいちゃんガムはどこへ隠したのかなぁ♪
もう、りゅん君に見つかってたりして( ̄m ̄*)ぷぷ
ママに怒られて反省中の②ワン・・・
同じ格好しちゃって・・・♪
可愛いなぁ~

だいちゃんは寝たふり得意なのかな?
ママに抱っこしてもらえなくて
豪快なへそ天!!!
りゅんくんは本当に大物だぁ~(//∇//)
【】
りゅんちゃん、なかなか大物ですね。
へそ天して眠るなんて、きっと安心しているんでしょうね。
だいちゃんとも日に日に良い関係を築いているんですね。
なんやかんや文句をいってしまう人間より、よほど適応力があるんでしょうね。みならわなくっちゃ♪
【】
おおおおお・・・・りゅんくんすっかり、0川家のワンコにどっぷり~これも、だいちゃんが、優しく迎えてくれたから。。。最初は何奴と思ってて、「この子は我が家に居るんだー」と分かってから、日に日に仲良しさんになりましたね(^^)へそ天は大物、
4月3日に大物に、お初にお目にかかるの、楽しみにしてます~~
【hiromilyさんへ】
だいは食べ切れそうもないものは、すぐどこかへ隠しちゃって、自分でもわからなくなっちゃう事が良くあります。v-393

この日はお散歩から帰って来てからも、なかなか門を入ろうとしないので、2わんとも私に叱られました。
こなつちゃんは怒られの先輩なんだね。(≧∇≦ )
だいとりゅんはだんだん何をするのも一緒って感じになってきました。

ホント、ホント!
こなつちゃんとへそ天対決できそうだよね。(*≧m≦*)
【フリルさんへ】
だいは自分で隠して、どこに隠したか忘れちゃうの!
りゅんが見つけて食べちゃわないように、私が没収して隠して置くようにしています。
だいは自分のはしっかり隠しておいて、りゅんが食べ切れなくてちょっと油断してたりすると、さっと取って来ちゃってそれを食べようとするから、それも没収して隠しておきます。
どっちかって言うと、りゅんよりだいの方が要領いいみたいですよぉ(≧∇≦ )
りゅんは身体は大きくても、まだまだお子ちゃまだから、そこまで頭が働かないみたいです。
やっぱり7歳のおじさんには適わないようです。

だいとりゅんは叱られるのも一緒!
褒められるのも一緒!
特にお留守番の時は、2わんいてよかったなあって思います。
【モニョモニョさんへ】
だいが隠したガムは、私が見つけて没収しました。
自分のは隠したくせに、りゅんがちょっと油断した隙に、りゅんのガムをさっと取って来ちゃったので、それも没収しちゃいました。

叱られてる時も、おねだりしてる時も、いつでも2わん同じ格好をしているので、見ていてついつい可愛くなっちゃう、親馬鹿な私です。

だいは私との付き合いも長いので、お母さんが怒ってる時は、おとなしく寝た振りしてるのが一番と思ってるみたいですよぉ(*^m^*)
だいはあんまりへそ天てしないけど、むぐもりゅんも堂々たるへそ天で、大物って感じです。(≧∇≦ )
【(⌒-⌒;】
ちとご無沙汰致しまして・・・。
ブログの壁紙がめちゃ可愛くなってるし(⌒・⌒)ゞ
chieppiさんが乙女チックなのって
ちょっと驚いたかな・・・(* ̄m ̄) ププッ
だい君、りゅん君ほんとっ、仲良しだね♪
だい君が優しいのか?
りゅん君がお利口なのか?
chieppiさんのご家族が上手なのか?
いいなぁ~~~\( ^o^ )/
それにしてもりゅん君のあの安心し切った姿・・・。
可愛いなぁ~~~♪
我が家はやっぱ無理だわ(ーー;)
今度、くーちゃんに会ったら分かるよ!!!
迎え入れ出来ない事が・・・(⌒-⌒;
【クラママさんへ】
りゅんはすっかり我が家に馴染んで、安心し切っているのでしょうね。
豪快なへそ天で、寝る事が多くなりました。
むぐそっくりだねなんて言って、みんなで笑っています。この分だとりゅんはむぐの上を行く大物になりそうです。(≧∇≦ )

最近では何をするのも2わん一緒で、同じ様な格好をしているので、それ見てとっても癒されてる私です。
もっともっと2わんがいい関係になってくれるといいなあと思っています。
【mamemamaさんへ】
りゅんはもうず~~~~っと前から、我が家にいるみたいに、安心し切って寝ています。
だいもりゅんに散々ぼくの方が強いんだぞぉ~って思い知らせたから、最近ではとってもよく2わんで遊んでいます。
お留守番の時も、2わんだと心強いのじゃないかな。

4月3日にりゅんのお披露目できるのを、私も楽しみにしています。
【うさぎさんへ】
私が乙女チック?
そ~なのよぉ~~~(≧∇≦ )
mugudaiパパには「いい歳して!」って言われちゃうんだけど、可愛いもの大好きで、もちろんキャラクター物(スヌーピーとかプーさんとか)なんても大好きなの!

だいとりゅん、最初は考えられないほど、とっても仲良くなりました!
でもまだだいは気に入らないとガルガル言って、りゅんを追い払ったりしてるけどね。

くーちゃんに会えるの、メチャメチャ楽しみです。
だいと仲良くしてもらえるといいなぁ~
【】
あははっ chieppi さんのモニョモニョさんへのコメント読ませて頂いて もう我が家のレオ・ミルと全く同じでもう大笑いしちゃいましたぁ(爆)
そうなのよねぇ 先住犬って何故だか自分のを先に食べるか後回しして相手のを横取りしにいくんですよねぇ(*^m^*)
おっかしいよねぇ^_^;

ヘソ天りゅんくん もうすっかり安心しきっての無防備のこの格好v-10
可愛いわ♪ 可愛いよ\(^o^)/
りゅんく~ん もっともっと安心してていいよー だいにいちゃん優しいもンね(^_-)-☆
【】
おやつを隠すだいちゃん、へそてんのりゅんクン、可愛いナァ、、、

二人の関係はバッチリ!!
最初だけだいちゃん兄の威厳を見せたかったのかな~!?
でもあんまり歳の差を感じない年子兄弟のようだわぁ。。。ppp

やっぱり男の子同士、意気投合すると早いね~~~。


【レオ&ミルmamaさんへ】
やっぱりレオ君もだいみたいな事しますかぁ~(≧∇≦ )
でもむぐはぜんぜんそんな事しなくて、食べ残しでも何でもその辺に放り出しておいて、だいに持って行かれちゃっても全く平気でした。
むぐとだいとではぜんぜん違うので、とっても面白いです。

りゅんのへそ天、豪快でしょぉ~(=^m^)
だいはあんまりへそ天てやらないんだけど、むぐもりゅんもかなり豪快なへそ天するので、やっぱり大物だぁって思っちゃいます。
【てりんさんへ】
むぐはぜんぜんそんな事しなかったのに、だいは犬らしいって言うか、食べきれないものは何でもどこかに隠してしまいます。
隠し場所を探してる時の様子が、とっても面白くて笑っちゃいます。v-411

だいはへそ天てあまりしないけど、むぐもりゅんもとっても豪快なへそ天で、大物振りがうかがえます。

まだまだだいは気に入らなかったりすると、ガウガウ言ってりゅんを追い払ったりしているけど、2わんで遊んでる事も多くなってきました。
だいはやっぱり自分が上位なんだって事を、りゅんに思い知らせようとしていたのかもしれないね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示