シートベルト -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

皆さんは車を運転する時、シートベルトをしてますよねっ!

もちろん私もしてますよぉ~<(`^´)>

最近トレーニングルームの駐車場がとっても混んでいて、奥まで行っても1台も停める所がない事が多いので、バックで待機場所まで戻るのも面倒だから、この頃ではまず待機場所に車を停めておいて、歩いて駐車スペースがあるか確かめに行くようにしています。

今日も待機場所に車を停め、駐車場所を探しに行ったら、一番奥が一つだけ空いていたので、車を移動する事にしました。

いつもは駐車場内はシートベルトなしで車を動かしてしまう事が多いけど、今日はどういう訳か無意識にシートベルトをしていました。

ところが車に“シートベルトしてませんよぉ~”って言うお知らせマークみたいなのが、点きっぱなしになっていました。

おっかしいなぁ~
ちゃんとシートベルトしてるのになぁ~

車を動かしながら何度も確認したけど、確かにシートベルトはちゃんとしていました。

とりあえず車を駐車スペースに停めて、いざ降りようとシートベルトを外そうとしたら、

∵ゞ(≧ε≦; )プッ∵ゞ(≧ε≦; )プッ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

わたくし、ナント!
助手席側にシートベルトを差し込んじゃってましたぁ~ (*≧m≦*)

えっ~~~、そんな事ある訳ないって?

それがあるんですねぇ~(*^m^*)

ベンチシート
ご覧のように我が家の車はベンチシートなので、運転席と助手席の間に隙間がありません。

手をちょっと伸ばしすぎちゃって、運転席通り越して助手席にシートベルトを差し込んじゃったんですねぇ~(* ̄m ̄)プッ

我ながら大笑い!o(__)ノ彡_☆バンバン!!



今日もりゅんは絶好調!

自分で歯磨き
自分で歯磨きもしました。
でも歯ブラシ逆さまですからぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ

疲れちゃいまちた
玩具箱にもたれて眠っちゃいました!

りゅんのテディベア!
りゅんのテディベア!
デカイ!(* ̄m ̄)プッ

お散歩にも行きました。
お散歩にも行きました。

記念撮影はこんな感じ!
記念撮影はこんな感じ!

今日もとっても元気なだい&りゅんでした!ヾ(=^▽^=)ノ




スポンサーサイト

【】
シートベルトはちゃんと締めてるけど~
助手席の方に入れてるって聞いたの
初めてですぅ( ̄m ̄*)ぷぷ
chieppiさんは、思ったとおりの
おっちょこちょいですね♪
↑ごめんなさい(//∇//)
だってだって何だかカワユイんですもの~
だいちゃん&りゅんくん、スッカリ仲良しですね~
最後の写真なんて、お顔載せちゃってる(@Д@;
お兄ちゃんに頼ってるのかな!!
【】
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
chieppiさん 大丈夫?
春だからねぇ~~~((*≧m≦)ププッ
それと、りゅん君 歯ブラシ逆!!
男優も歯が命よ (^m^ )クスッ
【】
chieppiさん、おもしろいですね~
でも私もやってしまいそう。
ベンチシートの真ん中にクララが居座った時は、大きなオチリが邪魔してシートベルト差し込みにくいんですよね。そんなとき、助手席側に差し込みそうになります。
2ワンのお散歩、もうすっかり違和感なく楽しくあるけてるんでしょうね。
だいちゃんの背中に顎のせ?してるりゅんちゃん、可愛い~~~
【】
こんばんは~
あははは、面白いですねv-407
私もやっちゃいそう(^u^)
りゅんくんの歯磨きがなんとも微笑ましいですね。
だいくんの背中に顎乗せちゃって…
疲れちゃったのかな?
【】
りゅんくん、ちゃんと歯磨き出来てるじゃ~v-218
偉い偉いぞぉ~と思ったら
歯ブラシ逆さまだよε=(>ε<) プッー!
うめちゃんも相変わらず
逆さま歯ブラシで磨いて
おります(⌒▽⌒) ケラケラ
テディベア立派だねぇ~(^▽^)
りゅんくんの顎乗せ写真超m(~o~)m かわいい~

琵琶湖わん連れ旅行記HPに
UPしたので見に来てね(^_-)-☆
【】
りゅんくんDランもデビューして、これで、大丈夫ですねv-219Sさんとご相談しても、良いですか?メルメルしますね~

だいちゃんとも、すっかり仲良しさん~ずーと以前から一緒に居たみたいに、自然ですね~顎の乗せ、歯磨き新しい事沢山やってくれますね~可愛いv-205
埼玉の航空公園は何度か行ったことがあります~これから、お散歩には最高の場所ですよね~♪
【】
おはようございます。

あご乗せりゅんちゃん!かわいい~!
だいちゃんもいやがらないのがエライね。もう、兄弟愛だね。

シートベルトはいつも手で押さえてます。助手席だしぃ。エヴァが乗るときはきちんとしめます。

だいちゃん、おっきい弟は重いね~。byエヴァ
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、ピンポ~~ン♪
ワタクシ、超おっちょこちょいなんですよぉ~(≧┰≦ )
普通は助手席側にシートベルト入れちゃったりしませんよね。( ̄m ̄*)ぷぷ
すぐに気づけよぉ~って感じでしょ!(=^m^)

だいは今でもりゅんがあまりしつこくしたりすると、ガルガル言って追い払ったりする事もあるけど、普段はだいぶ仲良しになったみたいです。

カートの中でもりゅんがだいにあご乗せしちゃったり、身体半分乗せちゃったりしてるけど、だいはわりと平気みたいです。
だんだんお互いを認め合ってきたのかな。
【HANAママさんへ】
そ~なのよぉ~、春だからねぇ~・・・って、私の場合”一年中!”(≧∇≦ )
でも全然違和感なかったんだよね。(*≧m≦*)

りゅんはかなり長い事歯を磨いていたけど、歯ブラシはずっと逆のままでしたぁ~v-393
【クラママさんへ】
私は自他共に認める天然呆けなので、こういう失敗数限りなく・・・って感じなんですよぉv-393

そうそう!我が家でもむぐがベンチシートの真ん中陣取っていたから、シートベルトすごく差し込みにくかったです。(@^w^@)
クララちゃんもそうなんですね。(=^m^)

二頭引きでお散歩するのにも慣れ、ますますお散歩楽しくなって来ました。
カートの中でも良くりゅんがだいの上に乗っかったりしてるけど、だいはわりと平然としています。
こんな2わんを見ると、最初の時のだいの態度が嘘のように思えます。
【めいぽんパパさんへ】
助手席側にシートベルと差し込んじゃっても、普通はすぐ気付きますよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
私の場合”天然”なので、全く気づきませんでしたぁ~(*≧m≦*)
でもパパさんもやっちゃいそうですかぁ(=^m^)(ちょっと嬉しい!)

りゅんはすぐにだいの背中にあご乗せたり、身体半分乗せちゃったりしちゃうんですよ。
でもだいはわりと平気で、あんまり怒りません。
最初の時のだいの態度からは、考えられない事だけど、こんな風に仲良くなってくれて、とっても嬉しいです。
【hiromilyさんへ】
うめちゃんがやってたので、りゅんにも歯ブラシ渡したら、カジカジし始めて、結局最後まで歯ブラシ逆のままでした。(≧∇≦ )
ちゃんとブラシの方でできるようになるといいんだけどね。

りゅんのテディベア、超でっかいでしょ!
むぐよりも大きそうだよぉ~v-393

早ぁ~い!
もうHPに旅行記UPしたんだね。
後でゆっくり見に行かせてもらいますね。
楽しみぃ~~ヽ(^◇^*)/
【mamemamaさんへ】
りゅんは全く違和感なく、新しい事をどんどん受け入れてくれてるみたいで、もうずいぶん前から我が家にいるみたいです。
お誘いの件、私も後でメールしますね。

りゅんはカートの中でも、だいにあご乗せたりしているけど、だいはぜんぜん平気で怒ったりしません。
あんな2わんの様子を見ていると、最初の時のだいの態度が嘘のような気がします。

私も航空公園には何度か行った事があったけど、ドッグランが出来てからは初めて行きました。
これからの季節は、ちょっと遠出もいいですね。
【みすずさんへ】
だいとりゅんがこんな風になるなんて、最初のだいの態度からは考えられなかったけど、なんだかとっても嬉しいです。
だいはもうすっかりりゅんの事を弟として受け入れてくれたみたいです。

シートベルト、まさか助手席側に入ってるなんて!v-393
超おまぬけな私です!(*≧m≦*)


こんなに大きくても、りゅんは一応ぼくの弟なんだよ。
面倒見切れないよぉ~ byだい
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示