初シャンプー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日初めてりゅんのシャンプーをしました。

りゅんは最後にシャワーで流す時にちょっと立ち上がってしまったけど、あとはとってもおとなしくて、思っていたよりずっと簡単にシャンプーする事が出来ました。

でもさすがのりゅんも、ドライヤーはとっても怖がってビビリまくっていたみたいです。(ドライ&ブラッシングはmugudaiパパ担当)

どんどん家庭犬らしくなってくるりゅん!

だいもりゅんと遊ぶのが楽しくなってきたみたいで、1わんでいた時よりずっと遊んでいる時間が長くなりました。

引張りっこ楽しいね!
引張りっこ楽しいね!

そしてmugudaiパパとおねーちゃんが外に出ていたら、2わんで同じ様な格好をしてお外を見ていました。

2わんでお外を見ています
おとーさんとおねーちゃん、お家に入ってくれないかなぁ

あっ、おとーさんだぁ~
あっ、おとーさんだぁ~

まだお外にいるのぉ
なんだぁ~、まだお外にいるのかぁ~

こんな風にだいとりゅんはいつでも一緒!

だんだんむぐとだいの時と同じようになってきました。d(゜-^*)




スポンサーサイト

【初シャンプー♪】
したんですねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 
りゅん君って、本当に良い子みたいですねっ(^-^) 
まぁchieppiさんの、扱いも適切なんでしょうけどねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12"> 
りゅん君大きくなりましたかっ? 
ぷぷぷっ 何キロ?
3日に来たんだから、もう2週間も、たったんですねぇ 
早っ!りゅん君が来た日私絶対に忘れないと思います(´∀`) 
【】
りゅん君初シャンしたんですね~!
気持ち良かったかなぁヾ(@^▽^@)ノ
ドライヤーは嫌がる子が多いので仕方ないですぅwww
りゅん君本当に良い子ですね~♪
ウエスティってこんなに可愛くて良い子だって
思ってなくて(痛い思い出が有るので・・・ゴメンなさい!)
むぐちゃん&りゅん君がとても良い子なので
最近ウエスティにメロメロです♪
元々、テリア系が好きなので本当に可愛いです!
今日もだいちゃんと引っ張りっこ。
ティファは毎日、母さんと引っ張り合いっこしてますおppp
大好きなパパがお外に居るときは
②ワンおんなじ格好ですね~!
可愛いショットです (〃∇〃人)
【】
りゅんくんもうすっかりむぐちゃんFamilyの一員ですねv-218
久々のコメントですが、ちゃんと(?笑)覗き見してました~
だいちゃんとムースは同じ1人っ子タイプだと思っていたけど
弟が出来て嬉しそうな姿が見れてほっとしてますv-286

むぐちゃんとのたくさんの思い出とこれから増える思い出と。
だいちゃんもchieppiさんも幸せですねv-344
今年は絶対会えますようにv-353
【】
こんばんは~
りゅんくんシャンプー上手に出来たんですね。
おりこうさんですね。
だいくんとの引っ張りっこ、楽しそうですね。
めいぽんも引っ張りっこしますが、
めいは“がるるるーーー”と唸り声上げてます。
パパさんを待ってる2人のすがたが、
なんとも言えなく可愛いです~v-238
【】
初めてのシャンプー。。。ドライヤーの音が怖かったんですね~我が家もそうでしたが、やってるうちに、慣れるもんですよねー~

シャンプー後のりゅんくんモコモコちゃん~だいちゃんとほのぼの生活、家族の皆さんに可愛がられて、幸せなりゅんくん~癒されます~~
早く皆さんにお披露目したいですよv-222
【】
うわぁ chieppiさんのところも
テンプレ 可愛くなってますねぇ♪

りゅんくんシャンプーお利口にさせて
くれたんですね
りゅん君も本当に良い子ですね~♪
確かにドライヤーって傍で大きな音がするから苦手なコって多いですよねぇ
窓から覗いてる2ワンズ
可愛いわぁ♪
もうずーっとchieppi家にいるコって
感じで違和感なく馴染んでますねv-218

【】
むむむっ!ご無沙汰してたら可愛いテンプレに!

りゅんちゃん、初シャンプーお疲れ様デス。
エヴァは今でも、隙あらば立ち上がり脱走をくわだててます。
りゅんちゃん、いい子だぁ~。

だってお水キライなんだもん。byエヴァ

犬種も違うのに、同じポーズがたまらなくいいですね。
【フリルさんへ】
りゅんの初シャンプー、もっと大変かと思ったけど、おとなしくやらせてくれたので、簡単にできちゃいましたぁ~v-433

りゅんが我が家にやって来て、あっという間の2週間でした。
りゅんはれーすちゃん目指して、どんどん大きくなってます。(≧∇≦ )
我が家に来た時は6.2キロだったのが、今日はもう6.8キロになっちゃいました!(* ̄m ̄)プッ
2週間で600gも増えてます。
むぐもデカウエスだったけど、りゅんはむぐより足も大きいし、もしかしたらむぐを越えるくらいのデカデカウエスになるかもしれないなぁ~
そしたらちょっと抱っこできなくなっちゃうかもねっ!ε=(>ε<)
りゅんが来た日は3月3日!
私も覚えやすくていいなあって思っています。
【モニョモニョさんへ】
りゅんが来てからお散歩にも行ってるし、ずいぶん汚れてしまったので、初シャンプーしちゃいました。
もっと大変かと思っていたけど、とってもおとなしくやらせてくれたので、思っていたよりずっと簡単に出来ちゃいました。v-221

モニョモニョさんは、ウエスに痛い思い出があるのですね。
でもそんな子ばっかりじゃないって事が、分かってもらえて嬉しいです。

ティファちゃんも引張りっこ、大好きなんですね。
だいも1わんだけだった時は、私と引張りっこしてましたよぉ~

りゅんは何でもだいの真似をするので、お外を見ている格好も全く同じだったので、見ていて笑っちゃいました。v-411
【yukaさんへ】
yukaさん、りゅんの事、覗いていてくれたんですね。
ありがとう!

まさかこんなに早く、又ウエスティを迎える事になるなんて思ってもいなかったけど、思い切ってりゅんを迎えて本当に良かったと思っています。

最初はどうなる事かと思っていただいの態度も、日に日に変化し、今ではむぐとだいの時のような感じに近づきつつあります。
だいがりゅんを遊びに誘ったりしている様子を見ていると、それだけで笑顔になってしまいます。

りゅんといると又むぐと一緒にいるような、そんな錯覚をしてしまう事が多いけど、むぐはむぐ、りゅんはりゅん!
それぞれにとっても可愛いです!

ホントに、ホントに、今年こそ、お会いしたいと思っています。
【めいぽんパパさんへ】
りゅんの初シャンプー、大成功でした!v-221
意外なくらいおとなしくて、とっても楽に出来ました。

最初は威嚇したりして、全くりゅんを受け入れなかっただいですが、最近では引張りっこに誘ったり、お相撲をしたり、2わんで遊ぶ事が多くなりました。

めいちゃんとぽん太君も引張りっこするんですね。
めいちゃんの方がガルルル~唸り声を出すんだぁ~(@^w^@)
我が家ではだいがやっぱりガルルル~唸りながら、引張りっこしていますよぉ(=^m^)

2わんいると、こんな格好も見られるし、やっぱり楽しいですね。
【mamemamaさんへ】
だいはシャンプーもドライヤーも嫌がる(怖がる)けど、りゅんはシャンプーはぜんぜん平気でおとなしくやらせてくれました。
毎日お散歩に連れて行っていたので、もうかなり汚れていたから、シャンプーしたら又白さが蘇り、モコモコになりました!
ウエスティってホント、シャンプーのしがいがありますよね。

だいとりゅんの2ショットを、毎日ニンマリしながら眺めている私です。

私も早く皆さんにりゅんのお披露目したいです。

【レオ&ミルmamaさんへ】

はぁ~い!
この前のテンプレ、わんこがマフラーしてたから、ちょっと春らしく替えてみました。

りゅんは初めてのシャンプーだったので、もっと大変かと思っていたけど、とってもおとなしくやらせてくれたので、思っていたよりずっと楽に出来ました。
お顔周りもきちんとシャンプーつけて、ごしごし洗っちゃいました!
ドライヤーは大きな音がするので、嫌いなわんこが多いですよね。
だいもドライヤーは怖がって、特にお顔周りは嫌がります。

ミルちゃんもそうだと思うけど、チビすけ(下の子)って、何でも上の子の真似するみたいですよね。
全く同じ格好してお外を見ているので、私はますます親馬鹿度e-303しまくりでした。(*≧m≦*)
りゅんはもうすっかり我が家の子になりました。v-437
【みすずさんへ】
今までのテンプレは、まだ冬って感じだったので、ちょっと春らしいのに替えてみました。

りゅんは初めてのシャンプーだったけど、思っていたよりずっとおとなしくやらせてくれたので、とっても簡単に出来ました。
でもだいはエヴァちゃんと同じで、すぐに立ち上がっちゃうし、お顔にシャワーをかけると殺されそうな顔をします。

ホントに全く同じポーズでお外を見てるのには、完全にv-347って感じでした。(*^m^*)


ぼくもお水は大嫌いなんだよ! byだい
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示