だい&りゅんストーリー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ぼくたち仲良し兄弟です
ぼくたち仲良し兄弟です

りゅんちゃん、なにしてるの?
ぼくが玩具であちょんでいると、おにーたんがやって来て、羨ましそうに見ていまちた。

ちょっとそれ貸して
ねえ、りゅんちゃん、それちょっと貸してくれない?

ダメ、これぼくが今あちょんでるんでちゅから
ダメ、これぼくが今あちょんでるんでちゅから

それじゃあぼく、これで遊ぼう
それじゃあぼく、これで遊ぼう

おにーたん、ちょれぼくもほちいよぉ~
おにーたん、ちょれぼくもほちいよぉ~

おねがいちまちゅ、かちてくだちゃい
おねがいちまちゅ、かちてくだちゃい

ダメ、今ぼくこれ使ってるんだもん
ダメ、今ぼくこれ使ってるんだもん
それじゃあぼく違う玩具さがちまちゅ

りゅんちゃん、なにさがしてるの?
りゅんちゃん、なにさがしてるの?

ぼくも手伝ってあげようか?
ぼくも手伝ってあげようか?

やっぱりぼくもおにーたんと同じのがいいなぁ
やっぱりぼくもおにーたんと同じのがいいなぁ

ねえ、それかちてよぉ
ねえ、それかちてよぉ

やったぁ~、かちてくれたじょぉ
やったぁ~、かちてくれたじょぉ

たのちぃ~
たのちぃ~

やんなっちゃうなぁ、もうかえしてよぉ
やんなっちゃうなぁ、もうかえしてよぉ

ねぇりゅんちゃん、それもう返して!
ねぇりゅんちゃん、それもう返して!

ああ良かった、やっと返してくれたよぉ
ああ良かった、やっと返してくれたよぉ

ちかたないから、ぼくこれであちょびまちゅ
ちかたないから、ぼくこれであちょびまちゅ

だいとりゅんを見ていると、全く人間の子供と同じようで、とっても面白いです。

最初の頃は、りゅんが使っていない玩具をいじっても、取り上げてしまっていただいなのに、最近ではりゅんが玩具箱の中を物色して、自分の気に入った玩具を見つけて遊んでも、全く怒らなくなって、とってもお兄ちゃんらしくなってきました。

そして本日のりゅんの最大の悪戯はこれ!

毛バタキ本日の悪戯
毛バタキをぼろぼろにしちゃいました。




スポンサーサイト

【】
お~まいがっ!

りゅんちゃん、やりますな~!
噛みたいお年頃だもんね~。エヴァも毛には弱いです、だからワタシはそれを高~いところにおいてます。
どんどん2わんは兄弟っぽくなってるようですね。
だいちゃん、ひとりっこ時代は短かったね。

りゅんちゃんにおもちゃ貸してあげるなんてエライね~。byエヴァ
【】
オモチャ箱の中、イッパイですね~♪
親バカ度がうかがえますよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
だいちゃん、オモチャでまだ遊ぶんですね~
ティファはもう興味無くなってきちゃったみたいです!
一緒に遊べる子が居ると違うのかなぁ・・・
だいちゃんとりゅん君のオモチャの交換っコ、可愛いなぁ♪
見てるとお互いのが良く見えちゃうのよねppp
【】
こんばんは~
だいくん優しいねー
りゅうくんに貸してあげるんですね。
我が家では毎日めいぽんが取り合いしていす。
どちらかが諦めて別の物で遊ぼうとすると、
また取り合いが始まります…(-_-;)

りゅんくん、やっちゃいましたねー
カミカミの感触がいいんですかね?
ぽん太も毎日いたずらしています。
【】
すご~いv-221
アッと言う間に仲良し兄弟になっちゃったね
びっくりだよ~~w( ̄o ̄*)w
この間まで「弟」だっただいちゃんが
もうすっかり「お兄ちゃん」になってる
chieppiさんの教育がいいのかしら~
うちは何年たっても仮面夫婦なんだけどv-356
【みすずさんへ】
りゅんは毎日毎日、何かしら新しい悪戯考えてるみたいです。
私も噛まれて困る物とかは、りゅんの届かない所に置いておくけど、この毛バタキはもうかなりボロだったので、まっ、いいかぁ~って事で、やらせちゃいました。v-393

だいはりゅんが来てから、とっても良く遊ぶようになりました。
刺激になっていいのかもしれないですね。
だいの一人っ子時代は約5ヶ月でした。


【】
りゅんくん悪戯盛りだねぇ~(^▽^) ハッハッハ
わんはお互いの遊んでるおもちゃをとるの好きだよねぇ~
だいちゃん、日に日にお兄ちゃんらしくなってきてるね( ^ー゜)b
【モニョモニョさんへ】
だいも最近では、ボールとお気に入りのぬいぐるみぐらいでしか遊ばなかったのですが、りゅんが来てからいろいろな玩具で遊ぶようになりました。
遊んでる時間も増えたみたいだし、りゅんが刺激になっているみたいです。

本当に子供みたいで、他の子が持ってる物が良く見えちゃうみたいです。

だいとりゅんのそんな様子を見ているだけで、なんだか幸せ気分になっちゃってる私です。
【めいぽんパパさんへ】
だいは自分でぜんぜん使わない玩具まで、絶対りゅんには貸さなかったのに、この頃では自分の玩具を使われても取り返さなくなりました。
やっぱりずっと一緒にいると、自然と兄弟みたいになるものなのですね。
2わんで取り合いっこのバトルも、見ていて微笑ましいですよね。

りゅんは今一番悪戯盛り!
毛バタキはなんとなく狩猟の感覚がいいのかもしれないですね。(≧∇≦ )
【w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!】
ちとご無沙汰してる間に・・・
めちゃ仲良し兄弟になってるぅ~~~(^○^)
見てて羨ましいよぉ!
くーちゃんなんてゴォンちゃんとは全然仲良しになれないもん。
ゴォンちゃんは好き好きすんのにくーちゃんが・・・(-゛-メ)
だから、やっぱ、我が家は新しい仔の迎え入れは無理やわ。
だい君、ほんとっ、お兄ちゃんらしくなって・・・d(^0^)b 
【初めまして!】
りゅんくんのブリーダさんの所から来ました。
何となく家の子に似てるので、親戚さんかも?
家の子は、BEACHWOOD JEFFREYと言います。
ジェフリィーです此からも宜しく!今は、3匹のウエスティーと暮らしてます。
6年前までは、5匹のヨーキーとゴールーデン1匹も居ました
ヨーキーも大好きです 懐かしいです。
【もしかして~~~】
↑↑ココさんのところのジェフリィーくんは
なんとパリスのおじいさんです
パリスのおじいさん&お父さんは徳島のブリーダーさん出身と聞いてるので
もしかすると同じ犬舎かな~って思ってました
ひょっとすると りゅんくんはパリスとも血がつながってるかも知れませんね
血統書が届いたら ぜひ教えてくださいね♪
【】
とっても微笑ましい「ストーリー」和ませてもらいました(^.^)
だいちゃんとりゅんちゃん すっかり仲良しさんで
もうずっと前から一緒にいるみたいですね。
りゅんちゃんはいたずら盛り♪いたずらさせてもらえる優しい
お家で良かったね(^_-)
chieppiさん以上にパパさん りゅんちゃんにメロメロのようで
すか~(o^^o)ふふっ♪



【】
(*'ー'*)ふふっ♪
見ていて飽きないでしょうねぇヽ(▽⌒*)
仲良くしているようで よかったですv-238
だいちゃん すっかり お兄さんですねっ
成長してるんだねぇ\(^^\)(/^^)/

(*≧m≦*)ププッ
りゅん君 いたずら まだまだ続きそうですねぇ
ワンコ成長しちゃうと あんまりやらなくなるから
下に物を 置きっぱなしにしちゃいますよねっ
chieppiさんもは 下に物を置けないですねぇ(笑)
【】
すごーい~~りゅん君すっかり、だいちゃんと、仲良しさんになって、・・・・こちらにお邪魔する度に、仲良しさんが前々から、こんな感じに思わせる、光景は不思議~最初の事考えられませんね~~だいちゃん有難うですね~~

イタズラ真っ盛りりゅんくん~だいちゃん少し叱ってv-217
【HANAママさんへ】
案ずるより生むが易し!って事みたいで、最初はあんなに威嚇したりガウガウ言って飛び掛っていただいが、最近では尻尾フリフリ一緒に遊んでいます。

わずか5ヶ月前までは弟として暮らしていたのに、いきなりお兄ちゃんになって、それも自分より大きな弟が出来て、だいも戸惑ったと思うけど、私の教育が良かったのか!v-156重要)(≧∇≦ )すっかりおにいちゃんらしくなりました。
私の教育、だいとりゅんの好きなようにさせといただけなんだけどね。(* ̄m ̄)プッ
HANA&TAKUちゃん、仮面夫婦だったのねっ!ε=(>ε<)
【hiromilyさんへ】
りゅんはまあ次から次へ、いろんな悪戯しまくってます。v-393
でも壊されて困る物とか、危険な悪戯以外は、大目に見ちゃってます。

おもちゃの取り合いっこ、どこのわんこもやるみたいだね。
ホントに小さな子供みたいで面白いよね。

だいも少しはおにいちゃんらしくなってきたでしょ!(=^m^)
【うさぎさんへ】
私もこんなに早く、だいとりゅんが仲良くなるとは思っていませんでした。・・・って言うか、こんなに早くだいがりゅんの事を受け入れてくれるなんて、びっくりです。
やっぱりずっと一緒にいるから、仲良くしなくちゃ仕方ないって思ったんじゃないかなぁ
くーちゃんもずっと一緒にいれば、ゴォンちゃんとも仲良しになるんじゃないかなぁ~

身体は小さくても僕の方が上位なんだよって、だいは一生懸命お兄ちゃんしてるみたいです。
【ココさんへ】
ココさん、初めまして♪
ジェフリィー君はりゅんと同じ犬舎で生まれたのですね。
後で血統書、よく見てみますね。
親戚さんだったら嬉しいです。
3匹のウエスちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
それにヨーキー5匹もいたんですねぇ~\(◎o◎)/
ゴールデンとではずいぶん大きさが違うけど、それぞれに又可愛かったでしょうね。
私も大きなわんこも大好きです。
実家では私が子供の頃、ジャーマンシェパードを飼っていました。

又遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
【こぐさんへ】
へぇ~~、ココさんの所のジェフリィー君は、パリスちゃんのおじいさんだったんですね。
パリスちゃんのおじいさん&お父さんは徳島のブリーダーさん出身なんですね。
りゅんとパリスちゃん、どこかで繋がっていたら嬉しいなぁ~
血統書、もう届いてるから、今度UPしますね。
【トヨッチさんへ】
だいの最初の様子では、りゅんの事を受け入れるようになるのはまだまだ先と思っていたけど、こんなに早く2わんで遊べるようになるなんて、ちょっとびっくりしています。
今も2わんでくっついて寝んねしています。
そんな姿を見て、とっても癒されちゃってる私です。

りゅんはまだ7ヶ月になったばかり。
悪戯は仕事みたいなものだから、しばらくは仕方ないですね。
どうしても悪戯して欲しくないものや危険なもの以外は、悪戯しても大目にみています。

mugudaiパパは、かなりりゅんにメロメロになっちゃってます。
家族中で、数え切れないくらい、可愛い可愛い言い通しています。
【フリルさんへ】
ホントに2コロ、可愛いですぅ~(≧∇≦ )
完全親馬鹿なワタクシでぇ~す!
毎日毎日、癒されっぱなしです。
だいも又2わんで遊ぶ楽しさを思い出したのか、すっかりりゅんの事を受け入れてくれたようです。

りゅんは只今悪戯盛り!
ちょっと目を離すと、次から次へ、これでもかってぐらい悪戯しまくっています。(*^m^*)
だから大事な物は、りゅんの届く所には置いて置けません。
そのうち悪戯しなくなると思うけど、今は悪戯するのを見るのも楽しいかななんて思っちゃってます。
りゅんが悪戯する度に、むぐもこんな事してたよねぇ~とか、だいもこんな事してたとか・・・思い出して懐かしがったりしています。
【mamemamaさんへ】
こんなに早く、だいがりゅんの事を受け入れてくれるなんて、とっても嬉しい誤算です。
だいとりゅんの様子を見ているだけで、なんだかすご~く癒されちゃってる私です。
mugudaiパパや娘達との話題も「今日はだいとりゅんがこうだった」なんて言う事ばっかりです。

りゅんは今が一番悪戯盛りだと思うし、そんなに困らない悪戯なら、大目に見てやろうと思っています。
りゅんが悪戯するのを見て、むぐもこんな事してたとか、だいがあんな事したとか、思い出して懐かしがるのもまた楽しいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示