りゅんにメロメロ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家のわんこトイレは、お風呂場に新聞紙を敷いてその上にオシッコシートを置いてあります。

でもりゅんは段差が苦手なので、お風呂のほんのちょっとの段差でも下りられないので、お風呂場の入り口にトイレトレーも置いてあるのですが、だいならちょうどいい大きさのトレーも、りゅんには小さすぎるみたいなので、もう少し大きなトレーに買い換える事にしました。

そこで今日わんこOKのホームセンターに行く事になり、りゅんは初めて車でのお出かけとなりました。

だいは車が嫌いなので、私に抱っこして窓の方に手をかけ、ハアハア言いっぱなしだったけど、りゅんは運転席と助手席の間におとなしく乗っていました。

我が家の車はベンチシートなので、運転席と助手席の間に隙間がありません。

むぐもいつもそこが指定席だったけど、今度はりゅんの指定席になりそうです。

りゅんはお座りしたり伏せしたり、それからこんな事もしちゃいました!

mugudaiパパの足の上に、あご乗せ!
mugudaiパパの足の上に、あご乗せ!

これにはmugudaiパパも私も大感激!

むぐも良くこんな風に、mugudaiパパの足の上にあごを乗せていました。

mugu13
2006年4月16日撮影

ねっ!そっくりでしょぉ~

ホームセンターのカートもりゅんは初めてだったけど、慣れているはずのだいよりずっと堂々としていて、全く怖がらずに乗っていました。

ここはどこでちゅか?
ここはどこでちゅか?

ぼく、このカート、あんまり好きじゃないんだ
ぼく、このカート、あんまり好きじゃないんだ

そしてナント!カートの中でオシッコをするという大物ぶり!

カートにはオシッコシートが敷いてあるので、問題はなかったのですが・・・
(〃´o`)=3 フゥ

更に帰りの車の中では、こんな事もしてくれちゃいました。

mugudaiパパの腕の上にあご乗せ!
mugudaiパパの腕の上にあご乗せ!

さすがのむぐも、ここまではしなかったよねぇ~と、もう二人とも笑顔炸裂!

りゅんのおかげで笑い声の絶えないお出かけとなりました。

ぼく、なにかちまちたか?
ぼく、なにかちまちたか?

だいもりゅんとの仲良し度が日に日にアップし、今日はこんな事もしていました。

2わんでぬいぐるみの引張りっこ
2わんでぬいぐるみの引張りっこ

だいの方からぬいぐるみをくわえてりゅんの口の所にもって行き、遊ぼうよって誘っていました。

やったー、ぼくの勝利だよ!
やったー、ぼくの勝利だよ!

更にこんな事もして遊んでいました。

おちゅもうならぼく、負けないでちゅよぉ~
おちゅもうならぼく、負けないでちゅよぉ~

そして私がコタツに入っていると、りゅんは私の膝の上に、だいは私の隣にと、もうすっかり兄弟という感じになってきました。

こんなにくっついています
こんなにくっついています。

りゅんが我が家にやって来て、ちょうど一週間が経ち、りゅんはもう我が家になくてはならない存在になりました。

むぐちゃぁ~ん、お母さん、りゅんのおかげで泣いてる暇ないみたいだよ~!









スポンサーサイト

【】
ほのぼのですね~~v-238
りゅんくんとだいちゃん、すっかり、仲良しさん~

少しずつ、慣れて、この分だと早くにお友達とも遊べそうですね~ルンルンv-266
【】
こんばんは~
りゅんくんとだいくん、ばっちり仲良しですね。
ぬいぐるみの引張りっこ の写真、
だいくんジャンプしてる様に見えるのは私だけ???
“おちゅもう”も楽しそうですねヽ(^o^)丿
【】
りゅんくん たった1週間なのにすっかりなじんでますね
大物の予感です~
パリスも車に乗ると ひざにあごのせ♪うでにあごのせ♪
そして私の肩にあごのせしてきます~~
車酔いもしないのかな?
カートにも堂々と乗ってるし
だいちゃんうかうかしてると りゅんくんにボスの座とられちゃうぞ~v-8
【(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン】
れーすも 車に乗ると ももの所に あご乗せたり
手にあご乗せたり してますよぉ(^O^) 
おんなじだねぇ
(*'ー'*)ふふっ♪
そして さすがウエス~~
なんでも 堂々としてるんですねぇ*^∇゜)v
大物だぁ~
(*≧m≦*)ププッ
本当に 本当に 本当にぃ~
だいちゃんと仲良くなれて 良かったですねぇ
私も 嬉しいですぅヽ(▽⌒*)
むぐちゃんも ホッ!としてるでしょう(*^m^*)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【mamemamaさんへ】
本当にだいとりゅんはどんどん仲良しになってるみたいで、見ているとついつい笑顔になってしまいます。
久しぶりに又2わん生活の楽しみを味わえて、とっても嬉しく思っています。
りゅんは家族にもすっかり慣れて、もうずいぶん前から我が家にいると錯覚してしまいそうです。

昨日も近所のお友達がわん連れでりゅんに会いに来てくれたのですが、りゅんはどんなわんこともとっても友好的で、大きいわんこから小さいわんこ、男の子女の子、全部のわんこと仲良く挨拶していました。
私も早く白犬わらわらで、遊ばせたいなあって思っています。
【めいぽんパパさんへ】
だいは一週間で、かなりりゅんの受け入れ態勢を整えたみたいで、自分の方からりゅんを誘っていました。

わぁ~、ほんとだぁ~\(◎o◎)/
確かにぬいぐるみ引張りっこしているだいは、飛んでるみたいに見えますね。(=^m^)
すでに体重差2キロ以上あるから、りゅんに持ち上げられちゃったのかな。(≧∇≦ )
2わんで取っ組み合いみたいにして遊んだり、ずいぶん仲良くなれたみたいです。
こんな風に遊んでいる2わんを見ると、本当に思い切ってりゅんを迎えて良かったなあとしみじみ思ってしまいます。
めいちゃんとぽん太君のような関係になれるといいなあ~
【こぐさんへ】
りゅんは我が家に来てから一週間だなんて、とても思えないくらい我が家に馴染んでいます。
適応能力と言うか、順応性というか・・・びっくりするくらいです。

やっぱりパリスちゃんもおんなじ様な事してるんですね。(*^m^*)
むぐもそうだったけど、りゅんまで同じ様な事するので、mugudaiパパなんて、大喜びしてましたよぉ~v-221
車酔いもしないみたいで、乗っていてもハアハアしたりもしないでおとなしくしてるから、とても乗せやすかったです。
だいは酔って吐いたりもしたし、車はあまり好きじゃないのに、一緒にお出かけしたくて、仕方なく車に乗ってるって感じです。

りゅんは風貌も仕草も、どんどんむぐに似てくる感じで、とっても嬉しいのだけど、ちょっとv-409ほろっとしちゃったり・・・

だいはとっても臆病だから、外では完全にりゅんの方がお兄ちゃんみたいだけど、家では頑張ってお兄ちゃんしてますよ!( ̄m ̄*)ぷぷ
【フリルさんへ】
やっぱりぃ~
れーすちゃんも”あご乗せ”するんですねっ!
これやられると、もうv-347ですよね。(☆o☆)
mugudaiパパなんて、鼻の下伸びきっちゃってましたものぉ~ (@^w^@)

異犬種を飼ってみてよけいに感じるのですが、本当にウエスって大物揃いですよね。
あんまり物事に動じない、マイペースな子が多いみたい。
だいは掃除機なんてもとっても怖がるけど、むぐもりゅんも悠然としてるし、いろんな事にあんまりびくびくしない感じです。

毎日むぐのお墓に手を合わせ、だいとりゅんの事を頼んでいたおかげか、とても一週間とは思えないほどだいがりゅんと仲良くなって、自分の方からりゅんを遊びにさそうようにまでなりました。
むぐもきっと安心してくれたと思っています。
【12:17:11に管理人のみ閲覧のコメントくれた方へ】
先程BBSの方、削除しておきました。
お写真だけという事は出来ないみたいだったので、コメントも一緒に削除されちゃったけど・・・
ごめんねぇ~v-435
あとでblogの方へ遊びにいきまぁ~す!

だいとりゅん、とっても仲良くなってきたでしょ!
こんな風に遊んでくれると、思い切ってりゅんを迎えて、本当に良かったと思っています。
【】
こんにちは。

まだ、一週間なんですね~。
なんだかもう、ずっと一緒みたいに見えてきました。
りゅんちゃん、おうちにもだいちゃんにもなじんできたんですね。

だいちゃん、おもちゃで誘ってあげるなんて、優しいねぇ~。byエヴァ

きっとむぐちゃんもchieppiさんを空からみてて、応援してくれてますね。
【】
わっ~♪
りゅん君 すっかり馴染んでいますね。
とても1週間だとは思えないですよ。
車の中でのパパさんの足や腕にあご乗せ、、、可愛いです♪
パパさんもchieppiさんもりゅん君にメロメロなのが
伝わってきましたよ(o^^o)ふふっ♪
だいちゃんともすっかり仲良しさんで良かったわぁ(~o~)

りゅん君 さすがウエスですね。
【】
りゅん君とむぐちゃん、同じ仕草ばっかりで余計に
メロメロでしょうね・・・(*/∇\*)
車の中での顎乗せなんて本当にソックリ!!
お買い物でのカートも良い子で乗っていられすごい v(≧∇≦)v
ティファはビビリなのでカートに乗れないんですよぉ・・・
抱っこでお買い物。腕が痺れて落としそうになっちゃう。
だいちゃんとりゅん君の一緒に遊んでる姿が多くなって
来ましたねヾ(@^▽^@)ノ
1週間でこんなに仲良く・・・②ワンとも性格の良い子
ですね~!育て方が良いのでしょうね♪♪
【みすずさんへ】
私もたった一週間で、りゅんがここまで我が家に馴染んでくれるなんて、すごく嬉しいです。
だいも頑張って受け入れ態勢を整えてくれたみたいで、自分から遊びに誘うようになりました。
まだまだガウガウ言っていばりん坊したりもしているけど、この分ならきっと仲良し兄弟になれそうです。
毎日むぐに手を合わせて、だいとりゅんの事を頼んでいたから、むぐが応援してくれたのかもしれませんね。


ぼく、おにーちゃんになったんだから、ちょっとはチビと遊んであげなくちゃって思ったんだよ! byだい
【トヨッチさんへ】
りゅんが来てから、あっという間の一週間でした。
りゅんはすでに7ヶ月近くという事もあって、今までの生活とがらっと変わって、当分は戸惑ってしまうのではと心配していたけど、もうすっかり我が家に馴染んでくれたみたいでホッとしました。
だいも頑張ってりゅんを受け入れようとしてくれているし、本当にりゅんを迎えて良かったと思っています。

りゅんはどんどんむぐと似てくるので、とっても嬉しいけど、ついほろっとさせられてしまう事もあります。
家族全員、りゅんにメロメロです!
でもだいの事を一番に!v-156これだけはいつも心がけています。

ウエスはホントにマイペースな子が多いですね!
【モニョモニョさんへ】
りゅんはどんどんむぐに似てくる感じで、すご~~く嬉しいけど、ちょっとほろっとさせられたりもしています。

ティファちゃんはカート、怖がっちゃうんですね。
だいもビビリーだから、カートに乗せるとカタカタ震えたり、足を突っ張ったまま固まっちゃったりしています。
でもむぐもりゅんも、ぜんぜん平気で”余裕”って感じです。
家の中ではいばりん坊のだいお兄ちゃんも、一歩外に出るとりゅんの方がお兄ちゃんみたいに見えちゃいます!(≧∇≦ )

私も一週間でだいとりゅんがここまで仲良くなるなんて、ちょっとびっくりしています。
これからもっともっと仲良くなって、むぐとだいの関係みたいになるといいなあって思っています。
【】
毎日りゅんちゃんに笑顔もらってらっしゃる様子がよく伝わってきます。なんだか私までニコニコです。むぐちゃんへのお願い事が一番、頼りになるかも?ですね。
クララもベンチシートに乗せると、いつも顎のせしてますよ。みんな一緒ですね。
顎が温かくて、嬉しい気分になりますね。
だいちゃんもすっかりおにいちゃんだね。
【】
本当にだいちゃんとりゅんくんはどんどんと仲良しになってるね!
こんな風にりゅんくんが早くも馴染んでるのはやはりみんなの
受け入れの心が伝わってるからなんでしょうね
ひざやうでにあごをのせられちゃうと もうメチャメチャ可愛くってなんともいえないですよねぇ
だいちゃんの方からぬいぐるみをくわえてりゅんくんの口の所にもっていって遊ぼうよって誘うなんて もう信じられないわァ
レオ・ミルはこれをするのに何ヶ月もかかりましたもの
本当によかったねchieppi さんv-238

【1日違いっ!!】
Chieppiさ~ん
このHCって、もしかしなくても(笑)カ*ンズさんかちら?
↑でしたら、今日行ってきたので1日違いで残念でしたぁ!
我が家は西武ドーム応援帰りなのでワンコ抜きでしたが。
そうそう、5月に↑ドームで今年も「世界のバラ展」あるそうですよ♪昨年は行かれましたか?ご一緒できたら嬉しい
限りです~バラのこと教えて頂きたいですワン。

だい&りゅん君、もう一緒に遊ぶほど急接近で仲良く
なり良かったですね♪だいちゃん、おもちゃを持って
誘うとはすごいすごいっ!きっとご家族の「だいちゃんが
1番☆」の接し方に満足して余裕が出てきたのかちら?
それともお空からむぐちゃんのアドバイスかな?ぷぷ。
だいちゃんにとってりゅん君を迎えたタイミングが
すごく良かったのかもですね♪自然なタイミングで。
むぐちゃんとだぶる事もあるかと思いますが、それぞれ
別格でかけがえのない存在ですものね。

ふたりとも体格がしっかりしてるので体重差は多少
あってもお相撲ごっことか安心して見てられますね。
あとはりゅん君が成長して自我が出てきた時に
だいちゃんにツヨクでなくて上下関係がこのまま
維持できてれば仲良し兄弟一直線ですね。
ベテランママさんがついてるので大丈夫ですねっ☆
我が家は一番年少のウエルシュきららが、1歳位までは
おとなしく先輩犬とじゃれあってたのが、体が一番大きくなり
自我が出てからちょっとしたことでハプニングが続き(泣)
その度に私が調整しましたが・・テリア多頭飼いの楽しさも
難しさもきららが教えてくれました(苦笑)
お互いにテリア多頭飼い楽しみながら頑張りましょう♪
【可愛いすぎ~♪】
PS
それにしても、りゅう君のあご乗せ可愛すぎて私もノック
ダウンですよ~♪Chieppi さんやパパさん、娘さんたち
に幸せを運んだりゅん君を思い切って迎えられほんと
良かったですね♪うんうん。ひとりっこ君だいちゃんも
受け入れてくれて感謝ですね~縁を繋いだむぐちゃんにも。
【クラママさんへ】
りゅんは仕草もどんどんむぐに似てきて、なんだか又むぐがいるような、そんな錯覚をしてしまいそうです。
でもむぐはむぐ、りゅんはりゅんだから、それぞれにとっても可愛いと思っています。

クララちゃんもやっぱりあご乗せするんですね。
ウエスってあご乗せする子が多いのかなぁ~
だいはそう言う事ぜんぜんしないんですよ。

外では弱虫のだいも、家ではしっかりりゅんのお兄ちゃんしています。(^ー^* )
日に日に近づいていく2わんの様子を見ていると、とっても嬉しい気持ちになってしまいます。
【レオ&ミルmamaさんへ】
私も信じられないくらい、だいとりゅんはどんどん仲良しになって・・・と言うか、だいがりゅんの事を受け入れてくれて、びっくりしています。
最初の様子があまりにもすごかったので、みんな心配して止めたりしていたけど、私はわんこはわんこ同士、ちゃんと上下関係を築いてしまえば、それ以上争うような事はしないと思ったし、お互いに傷つけ合うような事まではしないと思っていたから、本当に危ないと思った時以外は2わんの好きなようにさせておいて、目は離さないようにしながらも人間が手出しをしないで見ている方がいいよとみんなに言っていました。
かなり激しいバトルもあったけど、それでもお互い傷つける事もなく、自然とだいはりゅんの事を受け入れ始め、りゅんもだいの方が上と認めたみたいです。

”あご乗せ”だいは全くしないけど、むぐもりゅんもやるので、ウエスはあご乗せ好きな子が多いのかな?
でもこれやられると、もうメロメロになっちゃいますよね。

一緒に遊べるまでに発展しただいとりゅんの関係に、思わず笑顔の私です。v-221
これからもっと仲良くなって、むぐとだいのような関係になってくれるといいと思っています。


【suzurinさんへ】
そうそう!カ*ンズですよぉ~
suzurinさんも行かれたんですね。
お会いできたらりゅんとご対面していただけたのに、ざんねぇ~~ん!

西武ドームの「世界のバラ展」一昨年行って来ました。
でもバラ以外に全然関係ない出店が多くて、本当にバラを楽しむのなら、やっぱり京成バラ園やバガデル公園などの方が、スケールも違うのでとっても見ごたえがあるから、一度行けばいいかなあって感じだったので、去年は行くのをやめちゃいました。

最初のだいの態度があまりにもすごかったので、そんなに早く一緒に遊んだりするようになるなんて思ってもいませんでしたが、なるべく人間が手出しをしないで、見守っているようにしていたのが良かったのか、お互いに傷つけ合うような事もなく、自然と上下関係を確認したみたいで、こんなに仲良くなれました。

suzurinさんがおっしゃるように、私もりゅんが成長し自我が出てきて、りゅんがだいと上下関係を逆転しようとした時に、トラブルがないといいなあと思っています。

このまま”中川家”状態(小さい兄&大きい弟)でいてくれるといいのですが・・・

だいはあご乗せなんてした事ないのですが、むぐもやっていたし、りゅんもやるので、ウエスティはあご乗せ好きなのかなあなんて思っちゃいました。
家族全員りゅんにメロメロです。
でももちろん”だいが一番”ですよぉ~
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示