♪楽~しい~な! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だい&りゅんのお散歩は、朝はmugudaiパパ、午後は私の担当です。

りゅんは車をとっても怖がるので、午後はカートに2わん乗せて公園まで連れて行って、そこで自由に遊ばせてくるのですが、朝はまだ車の往来も少ないので、mugudaiパパが二頭引きして近くの公園に連れて行っています。

今朝お散歩から帰って来ると、mugudaiパパが
「あのさぁ~、りゅんて面白いよ。今散歩で片足上げてオシッコしたんだけど、右と左間違えて上げちゃって、慌ててあっ、こっちじゃないやなんてやり直してたんだよ。こんな犬今まで見た事ないよ。家に相応しいおとぼけ犬だよぉ~」なんて言うので大笑い!

娘にも話すと、
「え~っ、そんな事あるのぉ~、おかしすぎるぅ~」と、またまた大笑い。

りゅんは毎日毎日いろんな事で、家族を笑わしてくれています。

そのりゅん君、私が洗濯を干している間に、またまたやってくれました。

薬の袋をビリビリ
薬の袋をビリビリにしちゃいました。(>о<)
幸いなかの薬は無事だったので、ホッとしました。

そして更に

ゴミ袋
広告で作ったゴミ袋も、見事にビリビリ!

それからお留守番中にはこれ!

ポインセチアの葉っぱ
ポインセチアの葉っぱを茎からいくつも折ってくれちゃいましたぁ~((_ _〃)

それとオシッコシートもビリビリにしてあったし、毎日せっせと悪戯を探しています。

今日もカートで公園に行ったら、やっぱりだいの後をついて歩き、だいがボールを追いかけて走って行くと、りゅんも一緒に走って行って、2わんでかけっこしていました。

りゅん走る!

だい走る!

2わんでフンフン!

でもだいはボール遊びの最中に、大きなわんこを見つけて、私の制止も聞かずに突っ走ってしまったので、りゅんをとりあえずカートに乗せておいて、だいの所に走って行ってお説教していると、りゅんがすぐ傍に来ていて大きなわんこにご挨拶しちゃってました。

カートのカバーをしておかなかったから、自分で飛び出てきちゃったようです。

それにしてもわずか一週間で、りゅんは私やだいの事をしっかり認識し、離れまいと必死で追いかけてくるので、なおさら愛しくなってしまいました。

りゅんは私がPCをやっていると、抱っこのおねだりが激しくて、今はダメって何度言っても懲りずに何度でも抱っこ抱っこ言って来ます。

それを見ていただいも、普段はおとなしくしているのに、りゅんばっかり抱っこされてはたまらないとばかりに、激しく抱っこのおねだりをしてきます。

こんな2わんを見ていると、本当にわんこっていろんな事を考えているんだなあと感心させられてしまいます。

5ヶ月ぶりに2わんになって、大変さは1わん+αだけど、楽しさは倍以上!

3倍、4倍・・・もっともっとって感じです。



お庭では沈丁花や桜草が咲き、いよいよ春本番て感じになってきました。

沈丁花沈丁花
沈丁花

桜草
桜草

福寿草
我が家の福寿草、今年はだいぶ遅れて咲きました。

ハナニラ
ハナニラ(白)

ハナニラ
ハナニラ(青)




スポンサーサイト

【】
わぁ!!!!! 
りゅん君のイタズラは加速しちゃってますね( ̄m ̄*)ぷぷ
薬の袋はビックリですよね~!
昔ティファも薬の袋やっちゃって薬まで飲まれちゃって
急いで病院に行き嘔吐処置をしてもらったんだけど
病院ですごく怒られました・・・
りゅん君、お薬はやらなくて良かった(*/∇\*)

りゅん君、だいちゃんと一緒にボール遊びに夢中になれるなんて
ボール遊び好きになれますね~!
羨ましいぃ(o゚ω゚)ノ
だいちゃんもりゅん君もとっても楽しそうで良かったですね!
でもchieppiさんが1番楽しそうですよ( ̄m ̄*)ぷぷ
【こんばんは(^-^)】
毎日、chieppiさんが楽しそうに、暮らしてらっしやるので 
私も嬉しく楽しくなっちゃってますよぉ(^O^) 
o(^∇^o)(o^∇^)o 
りゅん君が、色んなイタズラしても chieppiさん
うふふっ 
てなもんで余裕があって良いわぁ(*^□^*) 
その余裕が、れーす育てる時なかったので 
多頭飼いする時は、今度は余裕を持って、育てたいで~す(^-^)
 
【モニョモニョさんへ】
薬の袋が破かれてたのを見た時は、一瞬青ざめちゃったけど、中の薬は全部無事だったからホッとしました。
ティファちゃんはお薬まで飲んじゃったの。
でも嘔吐処置で済んで良かったですね。
りゅんの届く所には、危険なものはおいておかないようにしなければダメですね。

りゅんはボールを追いかけると言うより、だいを追いかけてるみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
でも2わんでこんな風に追いかけっこするの見たいなあって思っていたから、とっても嬉しかったです。
ホント!私が一番喜んでいるかもぉ~(≧∇≦ )
【フリルさんへ】
フリルさんは、れーすちゃんが初めての子育てでしょぉ~
余裕なくて当然だと思いますよぉ
私なんて5人目(?)の子育て・・・って言うかぁ~、孫育てみたいなものですもん!(*≧m≦*)
オバーサンになるとねぇ、悪戯も結構楽しめるみたいですよ!(笑)

私も長女はキリキリしながら育てちゃったから、もっと余裕を持って育てれば良かったって、今更ながら思っています。

やっぱり多頭飼い、とっても楽しいですよ!v-221
【(⌒-⌒;】
毎日、お邪魔しないから
まとめ読みに長い時間滞在しちゃってますぅ。
りゅん君、まだ来てそんなに日が経っていないのに
もう随分前からいる仔みたいやね(*^o^*)
だい君とも仲良しみたいで凄いなぁ~~~♪
こう言うのを見てたら迎え入れを考えてみようかな?
って、思うんやけど・・・
ゴォンちゃんと一緒にいると疲れ果てるくーちゃん。
わがままに育てたあたちの責任やけど
やっぱ、我が家は迎え入れは無理だよなぁ・・・(-""-;)
ゴォンちゃんの事では心配ありがとうでした。
【】
こんばんは~
薬の中身が無事で良かったですね。
りゅん君のいたずら、ぽん太と一緒ですねv-389
ぽん太もチラシ食い破ったりしますよー
v-286居ると苦労は2倍でも、
楽しさは∞無限大ですよねv-314
【しばらくは目が・・かな?】
Chieppiさ~ん
だいりゅん君日毎にいい関係になり今後も楽しみですね~♪
りゅん君の親元さんも安心されていることでしょう・・りゅん君、7ヶ月といえば好奇心真っ盛りで、なんたってウエスっこですからぁ(笑)むぐちゃんの小さい頃思い出されたかな?
でもむぐちゃんは唯一むぐちゃんで、りゅん君も然りですね。
ふたりの関係が落ち着いてお出かけの自信がついたら、ご連絡楽しみにお待ちしてますね~♪ニマッ。

こうなったら飼い主との知恵比べですよね。誤飲の心配もあるのでお部屋の届くとこや散歩も要注意ですね。動物病院に勤めてた時にタバコや化粧薬品等の誤飲で胃洗浄したり、焼き鳥の串やフック等を飲み手術したワンちゃんがいたりで自分も気をつけなきゃと教訓になりました。なのに、散歩中に一瞬で拾って食べちゃって手術となった愛犬の苦い経験あります。以後、散歩も目が離せません。あと、独身時代、部屋で放してたこうすけ思い出します~ティッシュやぬいぐるみ&包装紙の残がいetcを帰宅後に発見!一瞬叱りそうになりつつ、自分の反省してました(笑)犬は現行犯じゃないと叱っても効き目なく以後はお出かけ前は全部しまってからが習慣になりました。今は犬舎ですが、日替わりで部屋に入れる時は電気コードや飲み込んで危ない物は気をつけてます。お互いに愛犬を守ってあげられるよう頑張りましょう!

PS
春を告げる花が次々と咲き、気分が明るくなりますね~♪
我が家は今のとこチューリップくらいかな・・裏庭も植え替え
しなきゃ~東*花壇に見に行かなきゃ☆
【】
Chieppiさんりゅんくんますますイタズラ盛り。。。。v-16Chieppiさんのご家族に慣れて、リラックスして、こんな事もやっちゃえ・・・なんて!!

我が家で十数年前ヨーキーが赤ちゃんを産んで、お友達の所に貰われて行った後、2~3ケ月程経ったところで、友人が夜勤明けで寝ていると、すかさず、お薬の袋の中身を食べてしまい、大変な事をしてしまったと、電話貰った事がありましたが、。。。。中身が睡眠薬でかなりの量食べてしまい、意識はモウロウとし、舌はデレーンと出てしまい、一時はどうなるかと思いましたが、胃洗浄を施し点滴などをして、一命を取り止めた、かなり苦い経験があります~ワンコって何でも口に入れた物を食べちゃうんですね~子犬の時は特に・・・・我が家の白犬は最近そんなイタズラはしなくなりましたが、1匹危ないのが居ますv-16
テーブルに食べ物らしい物は絶対置けません(--)
お互い気をつけましょうね~~優しいむぐちゃんから、一転して、若い悪戯盛りには、手を焼きますね~~

昨日もIママさんとお電話しました~ブログを観ましたよと~
本当にあの子は幸せ者だと、感謝されてました~~
自動車も段差も無い所の田舎暮らしだったから、きっと車などにビックリしてるのかもしれないとの事でした~
そんな事は日々の生活が解決しますねv-218
だいちゃんも仲良しさんになって、お兄ちゃん振りが板についてきて、ホッです~~また、メルメルしますねv-209

【】
こんにちは。

りゅんくんのおしっこ姿・・みた~い!今度動画でお願いします。
自分でも、「あれっ?」て思うのかな?

お庭のお花、むぐちゃんがいなくなって、ちょうど冬になって・・りゅんちゃんが来て、やっとぱぁ~っと咲いたみたいに見えました。

札幌も少し雪が減ってきたよぉ。あたちは今日もお膝イヌ!byエヴァ
【うさぎさんへ】
りゅんが来てから今日でちょうど一週間。
でもりゅんは我が家にすっかり慣れた感じで、まだ一週しか経っていないなんて思えないほどです。
だいもりゅんを受け入れてくれたみたいだし、これからますます仲良し兄弟になってくれるのではと思っています。

だいの最初の様子を見ていたら、とてもすぐには受け入れてくれるなんて思えなかったけど、案ずるより生むが易しって感じだから、くーちゃんも案外新しい子と仲良く出来るかもしれないよ。
2わん生活、やっぱりとっても楽しいですよ!v-221

ゴォンちゃん、元気出て来てほんとに良かったね!
【めいぽんパパさんへ】
薬の袋だけで、中身は無事だったから良かったけど、もし飲み込んでいたらと思うとぞっとします。v-399
仔犬の方は分からないのだから、やっぱり飼い主の責任ですよね。
危険なものや壊されては困るものは、きちんと片付けておかなくてはと思いました。

広告やティッシュの箱のビリビリぐらいなら、危険はないしストレス発散にもなるだろうから、まあいいかなあ~なんて思っています。

めいちゃんとぽん太君のバトル!
とっても羨ましかったけど、だいとりゅんもやってくれそうで嬉しいです。
本当に2わん生活!とっても楽しいですよね。

【suzurinさんへ】
最初のだいの様子を見ていたら、だいがりゅんの事を受け入れてくれるのは、相当時間が掛かるだろうなあと思っていたけど、まさかこんなに早く2わんだけでのお留守番や、一緒のカートに乗せてのお出かけができるようになるなんて、ちょっとびっくりです。

むぐは仔犬の時からおっとりしていて、動きもそんなに激しくはなかったけど、それでも結構悪戯はしたので、しばらくはりゅんの悪戯も仕方がないと思っています。
でももし薬を飲み込んだりしてたら、やっぱり飼い主の責任なので、これからは危険なものや壊されては困るものなどは、りゅんの届く所には置かないようにしなくてはと反省しました。

りゅんがもっと我が家での生活に慣れて、お出かけも自由にできるようになったら、すぐにご連絡しますね~

今年は暖かかったせいか、ずいぶん前から桜草などは咲き始めていたけど、今は庭中いっぱいに咲いています。
やっぱりお花が咲き始めると、気分もウキウキしてきますね。
【mamemamaさんへ】
はぁ~い!
りゅん君只今絶好調です!v-411
次から次へとせっせと悪戯探してくれちゃってます。
悪戯が楽しくって仕方がないみたいです。
広告やティッシュの箱のビリビリぐらいなら、危険な事もないし、りゅんのストレス発散になると思うので、やらせてもいいかなあと思っていますが、薬はもし飲み込んだりしたら、絶対飼い主の責任だから、これからはこう言う飲み込んだら危険なものや、壊されては困るものは、きちんと片付けておかなくてはと反省しました。

Iママさん、ブログ見て少しは安心されたみたいで、私も嬉しいです。
りゅんは手放した後まで心配してくれるブリーダーさんに育てられて、とっても幸せだと思っています。
そんな仔を頂いた訳ですから、私達家族も精一杯りゅんの事を可愛がっていくつもりです。

毎日どんどん家族に溶け込んでいくりゅん。
早く皆さんにお披露目できるといいなあと思っています。
【みすずさんへ】
りゅんはまだ片足を上げてのオシッコ初心者で(笑)どっちの足を上げたらいいのか、マゴマゴしてるみたいです。(≧∇≦ )
mugudaiパパも「これ動画で撮れたらポチタマとかに出れるよぉ~」なんて言ってました!v-411

本当にむぐがいなくなったら、お庭のお花も寂しくなって、そして今りゅんが来て、又お花が咲き始めて・・・
むぐが春を届けてくれた気がしています。


札幌も春近しだね!
エヴァちゃんとりゅん、お膝犬としていい勝負みたいだね。 byだい

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示