我が家のニューフェイス -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日家族全員で、羽田まで新しい仔をお迎えに行って来ました。

もちろんだいも一緒にですよぉ~

午後2時過ぎ、カウンターに運ばれて来た我が家のニューフェイス!

我が家のニューフェース
初ご対面はこんな感じ!
とっても不安そうなお顔で私達の事を見ていました。

女3人「きゃぁ~~~!かわいい~~!」連発!

ぼく「りゅん」です
子供の命名の時より、もっと頭を悩ませましたが、お名前は「りゅん」に決定しましたぁ~( v^-゜)

なぜ「りゅん」かと言うと、むぐの正式名が「むぐりゅんじのすけ」(だと、mugudaiパパが言うので)だから、その「りゅんじのすけ」から「りゅん」と名付けました。

仲良くしてね
2006年8月5日生まれの男の子です。

りゅんは帰りの車の中では娘二人の間に座って、とってもおとなしくしていました。

ちょっとちょろたんになってます。
ちょっとちょろたんになってます。

人懐っこくて娘達にペロペロ攻撃しまくっていました。

ただ一つ、一番困ったのがだいの態度です。

新しい仔とご対面させたら「ウ~~」っと唸ってその後目を合わせようとしません。

だいは助手席で私に抱っこしていたけど、時々りゅんがだいの事をフンフンしようとすると、目をそらしたまま「ウ~~~」っと唸る始末。

家に帰って来てからも、ずっと「ウ~~~」っと唸って威嚇しまくり、挙句の果てに「ガルルルル~~」といきなりりゅんに飛び掛ったので、びっくりしたりゅんはその場にジャァ~~っとオシッコをお漏らししてしまいました。

ぼく、こんな仔しぃ~らなぁ~い!
ぼく、こんな仔しぃ~らなぁ~い!

りゅんはまだオシッコの躾も出来ていないので、今日だけでオシッコの失敗が10回以上もあって、しばらくは我が家はおしっこくちゃ~~い家になっちゃいそうです。
(>о<)

ぼく、お漏らししちゃいまちた

だいはその後もずっとこんな調子で、何度も何度も「ガルルルル~~」と言ってりゅんに飛び掛り、一度はさすがのりゅんも思わず「ガァ~」と声を出したほどでした。

やんちゃ盛り

こんなにだいがりゅんの事を敵対するとは思ってもいなかったので、それだけが前途多難と言う感じです。

むぐは小さい頃からおっさん化していたわんこで、そんなに激しいいたずらはしなかったけど、りゅんは只今いたずら盛り、やんちゃ盛り!

ちょっと目を離すと何でもかじってしまうし、だいに何度飛び掛られてもぜんぜんめげずに、遊んで欲しくてだいに近づいては尻尾プリプリ振っていました。

だいは相変わらず大喜びしてたまごちゃんで遊んでいたけど、りゅんがおもちゃ箱をゴソゴソやっていたので、だいが全く興味なしで1度も使わないぬいぐるみを渡すと、りゅんがそれで遊び始めたとたん、いきなり走って来て「ガルゥ~」と言って、そのぬいぐるみを持って行ってしまいました。

そしてそれを自分の所に放り出しておき、自分は又たまごちゃんで遊び始めました。

その様子はまるでわがままなおこちゃまのようでした。

ぼくのおもちゃ、りゅんには貸さない!
ぼくのおもちゃだもん!
りゅんなんてに貸してあげないよぉ~

やれやれこれでは仲良く兄弟として暮らせるまでには、相当時間が掛かりそうですが、少しずつ慣らしていくほかないのかなあと思っています。



スポンサーサイト

【ようこそ~♪】
りゅん君、初めましてぇヽ(´▽`)/ 
思いっきり、ウエスぽい性格みたいですねっ 
ふふふっ(^m^) 
楽しみです♪ 
 
だいちゃん、ちょっと気分が良くないねっ(;^_^A 
こういう時は、どうすれば良いんでしょうねぇ(>_<) 
 
chieppiさん 当分の間、子育てですねっ 
頑張って下さ~いo(^∇^o)(o^∇^)o 

【】
わ^^^^^^^^^^^かわいい。
りゅんくん、はじめまして。
飛行機にのって、西からきたのね。おつかれさま。
すでに、むぐだい家の一員になってますね。
将来が頼もしいですね。

きっとだいちゃんもビックリだったんでしょうね。
しばらくはたいへんでしょうけど、きっとよい関係になりますよ。
chieppiさんもがんばれ~。
【】
りゅんちゃん 初めまして~♪
メチャ可愛い~v-10
うちにHANAが来た時TAKUは6歳・・・
もう、諦め顔で弾丸娘を見てたわ
あ、今も変わらないかも~(* ̄m ̄)プッ
だいちゃんが優しいお兄ちゃんになってくれるといいね♪

ね、「むぐりゅんじのすけ」って・・・
次に来たワンコは「じのすけ」になるのかな?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
【可愛いヽ(^o^)丿】
りゅんくん はじめまして~ヽ(´▽`)/ 
やはり 仔犬ちゃんって可愛いですねぇ
どことなくお顔がレオっぽい感じがするみたいだけど
それはりゅんくんに 失礼かしらん(*^m^*)

だいちゃん最初だからちょっと戸惑ってるだけかも・・・
最初 ミルを我が家に迎えた時より いいかんじみたいですよ
これからしばらくはchieppiさんも大変でしょうが 頑張ってねヽ(^o^)丿
【】
りゅんくん初めまして~chieppiさん、6ヶ月でも躾から・・・大変ですね~

だいちゃん、家族との幸せをかみ締めていたのに・・・・嫌な奴と思ってるんでしょうね~仕方の無い事ですが・・・何より飼い主が一番大変ですよね。。。。。。どちらにも、神経を使って、
多分自分の地位を取られてたまるあと、頑張ってるんですね~だいちゃん!ヨーキーって、きゃしゃだから、最初に頑張らないと、負けてしまうと思っての行動だと思います。。。ガンバだいちゃん~

りゅんくんは30頭も居る所で新しいお友達にも物怖じしない子なんですね~むぐちゃんとは、違ってやんちゃな子なんですね(--)
チッコも、きっと新しいお家で何処にやったらいいのか、迷ってるんですね・・・・早く慣れてくれる事を願うばかりです~~
chieppiさん、ホント大変かと思いますが、宜しくお願い致します~

【】
UPしてるかなぁ~?と今日何回chieppiさんのブログを
覗きにきたことか...
お名前りゅんくんに決定したのね♪
うめちゃんを迎えた時、
こなつが凄く威嚇や吠えたりしてこれから仲良くできるのか?と心配したけど、
いつの間にかそれもなくなって今はと~っても仲良し2わんになったので、
だいちゃんもそのうちに仲良くなれるよ。
今日はまだ初対面したばかりだし気長~にいきましょう♪
【】
りゅん君・・・始めまして♪
とっても可愛いですね。
ネーミングも何だかchieppiさんのお家らしい
名前だなぁ~!と思っちゃいました(*/∇\*)

だいちゃん焼きもちなのかな・・・
ティファがきた時レオンも、今のだいちゃんの様でした。
大好きなママが僕だけの者じゃなくなるのが
分かるのかなぁ(´+ω+`) )
だいちゃんも優しい子だし、すぐ仲良くなれるかなぁ~
仲良く遊ぶ②ショット早く見たいですね~♪
しばらくchieppiさんも大変だと思いますが・・・・
できるだけ1番はだいちゃんを・・ヨロシクですヾ(@^▽^@)ノ
【】
だい君の弟君・・・もうお写真あるかなぁ~ってのぞきにきたら
りゅん君・・・かわいい~!!!
だい君「だれだ???」って感じかなi-183
キャサリンが我が家にやってきたときのことを思い出しました。
しばらくだいくんとのこと、躾、いたずらと目が離せそうにないけれど・・・chieppiさんがんばってくださいねv-218
また遊びにきまーす
【】
りゅんくん はじめまして~!!
これも絶対に かぶらない名前でグーですね
6ヶ月っていうと こんなに大きい?んでしたっけ?
骨格もしっかりしてそうだし まだまだ大きくなりそうですね~
たくましい男の子にな~あれ(^◇^)~♪

だいちゃんの反応・・・私の予想とちょっと違ったなぁ
だいちゃんが来た時のむぐちゃんの反応はどうでした?
早く慣れるといいですね
自分がむぐちゃんにかわいがってもらっていたように
りゅんくんのよきお兄さんになってくれますように
【初めまして~】
りゅうくん初めまして~
おっちゃんは、めいとぽん太のパパですよ~
これから宜しくねーv-222
だい君はチョッとビックリしちゃったのかな?
めいは初めてぽん太が来た時はビビリまくってました。
部屋の隅の方で小さくなってました。
早く仲良く遊べる様になるといいですね。
【】
うわーー、ゴメンなさい。
v-158のコメント、
りゅん君の名前間違えてるv-404
りゅん君、おっちゃんを許してねーv-436
【】
りゅうくん、来たんですね~。

むぐちゃんから、少し頂いたお名前もカッコイイです。
だいちゃんも必死なのかな?
どうして??っておもってるのかな??
早く慣れていくといいですね。

最初が肝心!byエヴァ
【】
ごめんちゃい、りゅんくん。
ワタシもお名前間違えました~。
おばばだから、ゆるちて~。
【フリルさんへ】
りゅんは7ヶ月近く、30頭ものウエスと暮らして来たから、犬社会のルールとかは良く分かっているみたいです。
ただまだ人間と暮らすための躾は全く出来ていないので、しばらくの間は躾戦争になりそうです。

だいは自分が優位に立とうと必死になっているみたいです。
自分の方が強い事をアピールしているみたいで、ちょっとでもりゅんが近づくと「ガルルル~~」って飛び掛っていきます。
でもりゅんの方もぜんぜんめげなくて、何度飛び掛られても平気で尻尾ふりふりだいに近づいて行っちゃってます。v-393

私の場合、子育てと言うより孫育て!(≧∇≦ )
当分は目が離せそうにないけど、なんとか頑張りまぁ~す!
【クラママさんへ】
りゅんはとっても人懐っこいわんこで、もうすっかり我が家の一員になりきっています。

今日は私の後をずっとついて歩いていて、やっぱりご飯くれる人は分かるんだなあなんて思ってしまいました。(=^m^)

家庭犬としての躾は全くされていないので、これからいろいろ教えなければならないからちょっと大変ですが、そのうちなんとかなるだろう!なんて気楽に構えちゃってます。

だいはわんこの好き嫌いが激しいので、お散歩で嫌いなわんこに出会った時も、かなりガウガウ言う子だから、ちょっと心配はしていたのですが、りゅんに対してもなんとか優位に立とうとしているみたいです。
でも昨日よりは今日の方が、ほんの少しだけいいみたいだから、もっと日にちが経てばこれもなんとかなるのではと思っています。

【HANAママさんへ】
むぐはだいの事を最初からすご~~く可愛がってくれたのに、だいはかなり性格が激しいみたいで、りゅんより優位に立とうと向かっていくので、今の所りゅんがかわいそうのようです。

りゅんが女の子だったらまだ良かったんだと思うけど、男同士だからなおさらだいは自分の方が強いと言う事を示したいみたいです。

でもりゅんはたくさんのウエスと暮らしてきたから、そう言う洗礼も受けてるみたいで、何度だいに飛び掛られて噛み付かれそうになっても、ぜんぜん懲りずに又すぐ尻尾フリフリだいに近づいて行ってます。

「むぐりゅんじのすけ」から「りゅん」にしたから、次は「じのすけ」(≧∇≦ )v-156これ、娘が同じ事言ってましたぁ~(笑)

【】
わーい♪りゅんくん、初めまして~エミママです^m^
しっかりとしたお顔♪はぐはぐしたいですっ(^0^)
だいちゃんは突然のことなので混乱していたのでしょうーか???しばらくは大変ですねーでもきっといい兄弟になりますよ♪むぐちゃんが見守っていてくれるもの!
今日の日記も楽しみですっ♪
【】
やった~、りゅん君、ようこそ。
すごく男の子らしい性格じゃないですか。モコはひたすら臆病ですよ。それに生後半年にして身体も大きいですね。これから、だいちゃんともうまくやっていければいいんですね。アイドルだっただいちゃんだから、しばらくは納得いかないかな。
むぐちゃんのフルネーム、初めて知りました。素晴らしいお名前です!
【レオ&ミルmamaさんへ】
りゅんは仔犬と言っても明日で7ヶ月。
かなり大きくてびっくりしました。

レオ君に似ているって事は、ハンサムになる事間違いなし!
嬉しいなぁ~v-221

りゅんはだいの弟になると言っても、すでにだいより大きいので、だいは自分の方が上(上位)だって事を、一生懸命アピールしているみたいです。
すぐに仲良し兄弟とはいかないと思うけど、しばらくすればきっとむぐとだいのような関係になれるのではないかなあと思っています。
【mamemamaさんへ】
りゅんは今まで家庭犬としての躾はされていないと思うので、最低限の躾は必要だと思っていますが、気長に付き合うつもりでいます。

たくさんのわんこと一緒に6ヶ月以上暮らしてきたので、犬社会のルールとかはよく分かっているみたいで、だいが怒って追い払ってもぜんぜんめげずに尻尾振って近づいて行ってます。

りゅんは仔犬と言ってもすでにだいより身体も大きいし、だいは自分の地位が脅かされると思って、必死で抵抗しているのだと思います。

昨日よりは今日の方が、ほんの少しだけだけど、だいとりゅんの関係も良くなってきているようなので、これも気長に付き合っていこうと思っています。

我が家にやって来てまだ2日目だけど、もうすっかり家族の一員になって、しかもむぐと同じで完全にお母さん子になってます。(≧∇≦ )
今日も一日中、ずっと私の後をついて廻っていました。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、お待たせしましたぁ~
何度も覗きに来てくれてたんですね。
どうもありがとう!

あんなに仲良しなこなつちゃんとうめちゃんが、初めはそんなだったなんて想像もつかないね。
べったり寄り添ってたり、こなつちゃんの上にうめちゃんがお顔を乗せてねんねしてたりするから、最初からとっても仲良しだったんだと思ってた!

りゅんはもうすでにだいより身体も大きいし、だいにしてみれば自分の地位を脅かされそうなんだと思うんだよね。
だから自分の方が上位だって事を、りゅんに教えようとしているんじゃないのかなぁ~

昨日よりちょっとだけだけど、前進したみたいだから、私も気長に付き合って行こうと思っています。
【モニョモニョさんへ】
新しい仔の名前、相当悩んで結局mugudaiパパの案が、採用されました!
我が家らしい名前でしょ。(* ̄m ̄)プッ

レオンちゃんもティファちゃんが来た時、やっぱりだいみたいだったんですね。
だいもきっと自分の地位が脅かされそうだと思って、なんとかその地位を死守しようと頑張ってるんだと思います。
約5ヶ月間、一人っ子生活を満喫していたのに、いきなり自分より身体の大きな弟がやって来て、だいにしてみれば青天の霹靂なんでしょうね。
すぐには無理でも、長い目で見て気長に付き合って行こうと思っています。
もちろんだいが1番、りゅんが2番です!
【D&Kままさんへ】
D&Kままさん、りゅんの事、可愛いって言ってくれて、とっても嬉しいです。ありがとう!

むぐはだいが来た時、すぐにだいの事をとっても可愛がってくれて、だいにおもちゃやガムを取られても、ぜんぜん怒らなかったのに、だいはりゅんより上位に立とうとしているみたいで、ガルガル言って威嚇しまくっています。
でも順位がはっきり決まれば、きっと仲良し兄弟になれると思うので、もうしばらく様子を見ようと思っています。

りゅんは家庭犬としての躾はぜんぜんされていなかったと思うので、これから少しずつ最低限度の躾だけはしなくてはと思っています。
【こぐさんへ】
次女は最後まで、こぐさんの”こむぐちゃん”がいいって言ってたのですが、初めてご対面した時の印象が、なぜか全員”りゅん君”になってしまいました。v-393
確かに他にはない名前だとは思いますが・・・

私もだいはりゅんの事を怖がってビビッてしまうかと思ったけど、ぜんぜん違ってガルガル言って威嚇しまくり、時には身体をぶつけて攻撃したりするので驚いています。

むぐはとってもおっとりとした性格だったし、だいが来た時もすぐにとっても可愛がってくれて、玩具やおやつを取られてもぜんぜん平気で全く怒らなかったのに、だいは自分の地位が脅かされると思っているのか、相当激しくりゅんに牙をむいてかかっていってます。

でも昨日よりは今日の方が、ほんのちょっとだけだけどよくなってきているようなので、長い目で見て気長に付き合っていこうと思っています。
【めいぽんパパさんへ】
りゅうーりゅん
確かに間違えやすいですよねぇ~(=^m^)
それにりゅうの方が一般的ですものね。
我が家ちょっと変わってるでしょぉ~(* ̄m ̄)プッ

りゅんはすでに身体はだいよりずっと大きいし、だいは自分の方が上位だって事を、思い知らせようと必死みたいです。
きっと最初が肝心と思っているのかな。

でも昨日より今日の方が少しは良くなったみたいなので、長い目で見て気長に付き合っていこうと思っています。
【みすずさんへ】
私も時々りゅんじゃなくてしゅんとかりゅうとか間違えてますよぉ~(*≧m≦*)

だいがもう少し友好的にしてくれると思っていたのですが、何しろ仔犬と言ってももうすでにだいより身体は大きいし、だいもきっと青天の霹靂だったんでしょうね。
約5ヶ月間一人っ子生活を楽しんでいたのに、いきなりこんな弟が出来ちゃって、自分の地位が脅かされるんじゃないかと思って、不安なんだと思います。
今は無理でももうしばらくすれば、きっと仲良し兄弟になれると思うので、もう少し様子を見ようと思っています。


ぼくの方が強いんだぞぉ~って、りゅんに思い知らせちゃいたいんだ! byだい
【エミママさんへ】
りゅんはとってもやんちゃで、天真爛漫、
とっても活動的で、悪く言えば落ち着きがないわんこです。
むぐとはちょっと性格が違うみたいですが、どっちの性格もやっぱり可愛いですね。

だいにしてみればいきなり自分より身体の大きな弟が現れて、自分の地位を脅かされそうだと思って、必死で抵抗しているんだと思います。
もっと時間が経てば、きっと仲良くなれると思うので、気長に見守っていきたいと思っています。
【モコままさんへ】
私もりゅんに初めて会って、とっても大きいのでびっくりしました。
りゅんはたくさんのわんこに囲まれて暮らしていたから、犬社会のルールは良くわかっているのだと思います。
だからだいにどんなに怒られても、ぜんぜんめげずに尻尾を振って、だいに近づいて行ってます。

だいはなんとか自分の方が上位なんだと言う事を、りゅんに思い知らせようと思っているみたいです。
そのうちきっともっといい関係になれると思うので、気長に見守っていこうと思っています。
【】
コメント読んで笑っちゃいました
「だいにしてみれば青天の霹靂」ほんとうに・・・
だいちゃん頑張れ(〃∇〃人)
早く仲良しになるんだおppp
【モニョモニョさんへ】
今日もだいは相変わらず、りゅんにガルガル言って飛び掛って行ったり、威嚇したりしていたけど、昨日よりは少しマシになったみたいです。
青天の霹靂には違いないけど、ちょっとは受け入れ態勢に入ってきたのかなあなんて思っています。
一日ずつ、ほんのちょっとでも歩み寄れればいいかなあなんて思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示