“秘密”の告白 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2月26日のblogで、今はまだ秘密の嬉しい事が二つもあると書いたけど、そのうちの一つだけ、本日発表しちゃいます。

じゃじゃじゃじゃぁ~~ん!

発表しまぁ~す。

3月3日(土)に、我が家に新しい仔がやって来ます。( v^-゜)

むぐの事がまだまだ吹っ切れなくて、当分新しい仔を迎えるつもりはなかったのですが、mamemamaさんから、お知り合いのブリーダーさんの所で生まれたウエスティの男の子3匹が、もう6ヶ月過ぎているのにまだ飼い主が決まらないので、里親探しに協力して欲しいとメールをいただき、友達にも協力を呼びかけたり、我が家でも家族でいろいろ話し合った結果、いつか又新しい仔を迎えるつもりでいるのなら、こう言う仔の里親になってあげた方がいいのではないかと言う結論に達し、そのうちの1匹の里親になる決心をしました。

その仔を迎えれば、きっとむぐと重なり、切なくなったり悲しくなったりする事もあると思うけれど、そう言う時は我慢せずに泣いちゃおうと思っています。

むぐの事を思い出して泣いている間は、まだ時期尚早とも思ったけれど、どんなにその仔がむぐと似ていても、むぐはむぐ!

人間でも犬でもなく、むぐはむぐなのだから、新しい仔は新しい仔として、精一杯可愛がってあげようと思っています。

この仔と巡り会えたのも、むぐがいたから!

むぐがいたからmamemamaさんともお知り合いになれたのだし「お母さん、その仔をお母さんの仔に迎えてあげて」って、むぐが背中を押してくれたような、そんな気がしています。

徳島から航空便で羽田に送られて来るので、土曜日に羽田までお迎えに行く事になっています。

そんな訳で、新しい仔が来ると決まってからと言うもの、我が家では家族みんなでああでもないこうでもないと、新しい仔のお名前を決めるのに大騒ぎしている所です。

「むぐとだいと同じに、二文字がいい」とか
「洋風名前はダメ!ひらがなで」とか
「犬にしかない名前にしよう」とか・・・

みんながいろいろな名前を考えては
「そんなのおかしいよぉ~」
「ダメダメ!言いづらいから」と、一つ名前を考えるたびにワイワイガヤガヤ!

挙句の果てに、その辺に書いてある文字を声に出して読んで、
「ういろう」「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「みそかつ」と私が言うと、

「あっ!それいい!みそかつちゃん!」と娘が叫び

「やだよぉ~、みそかつちゃんなんてぇ~」

「いいじゃん、むぐだいみそかつ!かわいいよぉ~」なんて言っては大笑い!

何十もある候補の中からいくつかに絞り、最終的には新しい仔を見てからその中で一番ピッタリの名前にしようと言う事にしています。

まだ我が家に来る前から、この仔は我が家に笑顔や笑い声をいっぱい運んで来てくれています。

すでに6ヶ月が過ぎているとはいえ、これから又私の子育てが始まります。

私の子育て奮闘記、少しずつUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

もちろんだいの事も、今まで以上に可愛がるつもりです。



お散歩の途中に、アヒルを飼っているお宅があります。

でもだいはあんまりアヒルに興味がないみたいです。

アヒル
ぼく、アヒルさんよりボールの方が好き!



スポンサーサイト

【】
一番乗り~♪

そっかぁ~こういう事だったのですね~
そりゃ、最高に”いいこと”です!

明後日お迎えですかぁ~
楽しみでしょ・・・
私もブログに書いた里親のことで、又2わん生活が始まるかも~~~と嬉しかったですもん。
名前はナニにしょうか・とか~~。

きっっと、むぐちゃんが赤い糸を導いてくれたのですよ~
おめでとう~~~v-315
これからの日記は、わんこ育て日記になりますね。
うっふっふっ、、、楽しみです♪
【もう1つはハテ?】
Chieppiさ~ん
お迎え1日前に告白され(笑)すっきりさわやかでは?
私ものどまで出かかってたので(笑)すっきりですぅ♪
この仔はきっとむぐちゃんがあちらの神様にお願いして
引き合わせてくれたのではと?思ってしまいました。

お空から元気になったChieppiさんご一家を見て
安心し、ニッコリ見守ってるむぐちゃんでしょう!!
そうそう、忘れないことやだいちゃん&ご家族を大事に
することが供養ですし、思い出して涙するのも
心が浄化され供養になると思います。
あるがまま振舞うのが人間らしくて素敵ですし
感情を抑えるのはストレスになりますから・・
お互いにいっぱいいっぱい思い出し時には涙しながら
むぐちゃん&こうすけたちに感謝なきゃですね♪

明日のUP(特に画像!)を皆さん同様に
ちょー楽しみにしてますよォォ~~☆
あっと、名前もねッ♪♪♪ルンッ。
だいちゃんと語呂のいい名前な?
がくちゃんとか(笑)ぷぷっ。
【てりんさんへ】
はぁ~い!
こう言う事だったんですぅ~v-221
だからてりんさんの所で里親のお話を読んだ時、なんだか考えている事がおんなじだぁ~なんて思ってしまいました。
てりんさんとあの子は今回縁がなかったけど、我が家ではむぐが繋いでくれた縁で、こんなに早く新しい仔をお迎えする事になりました。
むぐもきっと「お母さん、良かったね。可愛がってあげてね」って言ってくれてると思います。
むぐの事は永遠に忘れられないし、いつまでたっても涙がこぼれる事はあると思うから、それなら新しい仔をいつ迎えても同じだろうなと思って決心しました。

わん子育て日記、楽しみにしていてくださいね。
もちろんだいの事もいっぱいUPしていきますよぉ~
【】
今日はむぐちゃんの月命日ですね。
その日に嬉しいことを聞けて良かったです。
これはほんとうに縁ですね。
新しい子もおにいちゃんがいて、たのもしく思ってるね。
むぐちゃん、ずっとみなさんのこと見守ってますもの・・。

だいちゃん、また兄弟ができるんだね。よかったね~。byエヴァ

【suzurinさんへ】
ハッキリした事が決まっていなかったので、なかなか皆さんにご報告できませんでした。
でもようやくこちらにやってくる日も決まり、これでホッとしました。

こんなに早く新しい仔を迎える事になるとは思ってもいませんでしたが、たぶんむぐが背中を押してくれたのだと思っています。

まだまだむぐの事を思い出すと涙がこぼれてしまったりする事もあるけど、それはそれでいいと思っています。

これからは私の子育て奮闘記になると思いますが、もちろんだいの事も忘れません。
だいの事を一番に考えてあげなくちゃと思っています。

明日はまだ我が家に来ないので、お写真UPできませぇ~~ん! (≧∇≦ )
後2日、お待ちくださいねっ!
【】
うんうん chieppiさんずいぶん思い切りましたよね
でもなんだか その方がいいような気がします~
新しい家族v-343
楽しみですね
だいちゃんも そろそろおにいちゃんになってもいい頃かな
って感じですし
私 勝手に“こむぐ”ちゃんと呼ばせていただきますv-392
【】
むぐちゃんがきっと引き合わせてくれたんですよ♪3日の日に来るんですね♪エミのバースデーの日です♪お写真見るのワクワクします♪楽しみぃー(^-^)
だいちゃんは初めておにいちゃんになるのね♪その変化も楽しみですね♪
お名前発表楽しみにしていますねー♪
【】
chieppさん おめでとうございま~す♪
さすがむぐちゃん(^_-)-☆
きっときっとむぐちゃんが引き合わせてくれたのでしょうね
我がことのように嬉しいです!
それにだいちゃんも兄弟が増えてますます凛々しくなりますね

何故だかわかンないけど 多分ウエスの仔犬ちゃんを迎える
のでは・・って感じてましたよん(*^m^*)
むぐちゃんが教えてくれたのかもです(^_-)-☆
これからもむぐちゃん・だいちゃん・仔犬ちゃんのお話
楽しみにしてますね♪
【^ー^)人(^ー^】
ニューフェイス登場♪間近ですねっヽ(´▽`)/ 
おめでとうございます♪ 
決まったら早く会いたいですよねぇ 
chieppiさん待ちきれないでしょう?(笑) 
お名前何にするか?当てるクイズすれば良かったのにぃ 
ぷぷぷっ(^m^) 
一応私は書いておきますねっ(^-^) 
うーん( ̄~ ̄;)悩む~ 
しろちゃん♪三郎ちゃん♪あり得な~い(笑) 

【】
えええええ!o(*>∀<)oすごいo(>∀<*)o
新しい子が家族に加わるんですね~♪
UPされるのがとっても楽しみ(//∇//)
私もいつまでもクヨクヨしてちゃダメですよね~
また子育ての始まりですね!!
楽しいだろうなぁ~可愛いだろうなぁ~
名前も楽しみだなぁ♪ って何だか孫を待ってる気分??
まだ子供も居ないのに‘‘孫”って変なの~
でも、そんな気持ちなんですよ~(*≧з≦)
【やっぱり~】
こんばんは~
わ~い、やっぱりそうだったんですねv-424
もしかしたらワンちゃん迎えるんじゃないかと思ってましたv-218
“みそかつちゃん”なかなか良いと思いますよ~
だい君も兄弟が出来て楽しく遊べますね。
v-212楽しみにしています。
【。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°】
わ~いわ~い♪当たっちゃったぁ~
そうじゃないかと密かに思ってました(^^)
賑やかになるねぇ~
だいちゃん、お兄ちゃんになるのね。
どんな子かUP楽しみにしてま~す♪♪
【】
chieppさん 秘密のうちあけおめでとうございます~&ありがとうございます~v-238
いよいよ、明日ですね、その節は本当にお世話様になりました、こちらも、頼まれたもののどなたかふさわしい方がいらっしゃらないかしら???なんて思い、まだ、chieppさんとはお知り合いになって、短いのですが、一目お会いした時から、何て優しい方なんだろうと、思ってましたし、たまたまお会いした後に、里親募集が飛び込んで来て、どなたか良い方が見つからないかと、ご協力をお願いするつもりで里親さん募集を募ってもらったところ、我が家で前向きにとの、お返事、それからは、ニコニコ何時もニンマリと嬉しくて、今度迎えてもらえる、子が幸になる♪・・・・そんな日々でした~(^-^)
これから、暖かくなるので、戸外で遊ぶ事が多くなりますが、一緒に遊んで下さいね(^^)

くれぐれも、だいちゃんを中心に・・・・小さいだいくんが、いじけない様に~~良いおにいちゃんになって下さる事を願ってます。今度お会いするの楽しみにしていますね~~~&ブログ楽しみにしてます。。。。。。。v-221
【みすずさんへ】
うれしぃ~~~い!
我が家に新しい仔が来る事ももちろんですが、みすずさんがむぐの月命日を覚えていてくださった事!最高に嬉しいです。
私も、我が家で新しい仔を迎える事になった時、これはむぐが結んでくれた縁だから、できればむぐの月命日である1日に皆さんに発表したいって思っていました。

だいはお兄ちゃんになる訳だけど、すでに仔犬は6ヶ月過ぎているので、だいより多分大きくなっているのでは、なんて思ってます。(* ̄m ̄)プッ
初対面でどう言う態度に出るか、ちょっと楽しみでもあるし、不安でもあります。
むぐの為にも、新しい仔を精一杯可愛がってあげようと思っています。


ぼく、お兄ちゃんになるんだよ。
でも、弟の方が強そうだなぁ~ byだい
【こぐさんへ】
まさかこんなに早く新しい仔を迎える事になるなんて、全く思っていなかったから、ちょっとドキドキしています。
でもこれもきっとむぐが結んでくれた縁なので、時期尚早とは思ったけれど、思い切って決心しました。
むぐが「お母さん、いつまでも泣いてちゃダメだよ」って、この仔と私をひき会わせてくれたのかなあなんて思っています。

”こむぐちゃん”かわいぃ~v-238
お名前候補に入れさせてもらっちゃいまぁ~す!
【エミママさんへ】
まだまだ当分新しい仔を迎えるつもりはなかったのですが、むぐに後押しされたみたいで、急に決まってしまいました。

むぐがいなかったら、この仔と巡り会う事もなかったと思うし、やっぱりどこかでむぐが結んでくれた縁なのかなあと思いました。

3月3日はエミちゃんのお誕生日なんですねっ。
なんだか偶然ですね。
エミちゃん、むぐ同様、新しい仔とも仲良くしてくださいね。

だいは初めてお兄ちゃんになるので、初対面の時の反応も、ちょっと楽しみです。

新しい仔のお名前、娘達の命名の時より悩んじゃってますよぉ~(≧∇≦ )
【レオ&ミルmamaさんへ】
レオ&ミルmamaさん、ありがとうございます。
こんなに早く新しい仔を迎える事になるなんて、私自身もびっくりしています。
時期尚早という気はしたけど、でもきっとむぐが結んでくれた縁なんだろうと、思い切って迎える決心をしました。

やっぱりぃ~
なんとなくわかっちゃってましたかぁ~(*^m^*)
たぶん皆さん「もしかしたら???」って思っているんじゃないかなあって思ってました。
むぐが教えに行っちゃったのかぁ~(≧∇≦ )
それじゃあしょうがないなぁ~(笑)
【フリルさんへ】
フリルさん、ありがとうございます。
まさかこんなに早く新しい仔を迎えるなんて思っていなかったから、楽しみでもあるけどちょっとドキドキもしています。
6ヶ月過ぎているので、あんな感じかなぁなんて想像してはいるけど、やっぱり早く会いたいでぇ~す!

”お名前当てクイズ”いいですねぇ~v-221
それやれば良かったかなぁ(=^m^)
じゃなかったら皆さんから”お名前募集”って言うのもしたかったんだけどなぁ
むぐが結んでくれた縁だから、できればむぐの月命日の1日に、皆さんにお知らせしたかったので諦めました。

しろちゃん♪三郎ちゃん♪∵ゞ(≧ε≦; )プッ
あり得なぁ~い!(笑)
【モニョモニョさんへ】
まだまだ新しい仔を迎えるには時期尚早って思っていたのですが、むぐが結んでくれた縁だと思い、思い切って迎える決心をしました。
むぐが「お母さん、いつまでも泣いてちゃダメだよ」って、背中を押してくれたような、そんな気がしています。

私も”子育て”って言うよりは”孫育て”って感じですよぉ~(≧∇≦ )
でも新しくお迎えする仔、モニョモニョさんを始め、たくさんの方から楽しみにしてもらえて、とっても幸せだと思っています。

それでなくてもドタバタの”サザエさん一家”の我が家、新しい仔がやって来たら、ますます賑やかになる事だと思います。

だいのお兄ちゃんぶりも見ものだし、今からとっても楽しみにしています。

【めいぽんパパさんへ】
やっぱりわかっちゃいましたかぁ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
めいぽんパパさん、大正解~~!!v-433

本当はまだまだ新しい仔を迎えるなんて思っていなかったのですが、これもむぐが結んでくれた縁かなあと、思い切って決心しました。

みそかつちゃん!
響きは可愛いけど、この名前一生使うんだと思うとねぇ~(*≧m≦*)

だいは初めてお兄ちゃんになるので、初対面でどんな反応を示すか、ちょっと楽しみです。

お写真、もうしばらくお待ちくださいねぇ~
【hiromilyさんへ】
えへっ!σ(^┰^)
やっぱりわかっちゃったかなぁ~(=^m^)

本当は新しい仔を迎えるのはまだまだ先って思っていたんだけど、縁があったんだね、きっと!
むぐが背中を押してくれた、そんな気がしています。

1わんだけの生活も、今日でおしまい!e-463
明日から又賑やかになりそうですよぉ~

だいの方がお兄ちゃんなんだけど、すでに6ヶ月過ぎているので、もしかしたらだいより大きくなってるんじゃないかなぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ
どんな反応を示すか、ちょっとドキドキです。

どんな仔なのか、私もとっても楽しみですよぉ~
【mamemamaさんへ】
mamemamaさん、こちらこそ本当にお世話になりました。
mamemamaさんがお声を掛けてくださらなければ、きっとまだまだ新しい仔を迎える事もなく、ただただむぐの事ばかり考えていたと思います。
本当に縁があったんだなあって、そう思っています。
むぐが「お母さん、もう泣かないで」って、背中を押してくれたような、そんな気がしています。

新しく迎える仔を、精一杯かわいがってあげる事が、むぐの供養にもなると思うし、だいにも又兄弟が出来るので良かったと思っています。

だいは超弱虫でビビリーだから、最初に会った時どんな反応を示すか、ちょっと楽しみでもあるし、不安でもあります。
でも新しい仔は6ヶ月まで母親や兄弟と一緒に暮らしていた仔だから、きっとだいとも仲良くできるのではと思っています。

我が家の暮らしに慣れたら、どんどん連れ出そうと思っていますので、又遊んでくださいね。
お友達といっぱい遊ばせて、むぐみたいにフレンドリーな仔に育てたいと思っています。

だいの事はとにかく一番に!そう思っています。

早くお会いできる日が来る事を、心待ちにしています。
よろしくお願いいたします。
【】
chieppiさん、そういういきさつで仔犬を迎えられるとのことで、本当に嬉しいです。ひょっとしたらモコと親戚?
可愛い名前を考えてくださいね。
成長記録、楽しみにしてまーす。
っていうか、明日の初対面をまずは楽しみにしてまーす。
【モコままさんへ】
本当はまだ新しい仔を迎えるつもりはなかったのですが、きっとむぐが後押ししてくれたんでしょうね。
むぐが結んでくれた縁で、こんなに早く新しい仔を迎える事になりました。
モコちゃんと親戚だったらなお嬉しいな。

もう6ヶ月過ぎているので、ちょうどやんちゃ盛りみたいです。
てんやわんやの子育て奮闘記になると思いますが、楽しみにしていてくださいね。
明日の2時過ぎ頃には、ご対面できると思うので、今からとっても楽しみです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示