ニート君、伐採終了! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日とうとうグレ-プフルーツの木を切った。
最初は枝をほとんど切り落としてから、太い幹の部分をのこぎりで切ってもらった。
グレープフルーツ2

怪我もなく無事に切り終える事が出来て、本日の作業は終了・・・て事にはならず、その後私が細い枝や葉を小さく切って袋に詰め、mugudaiパパが太い枝や幹をのこぎりで30~40センチぐらいに切って束ね、やっとすべての作業が完了した。

mugu29


ぼくはおりこうにして待ってるよ


むぐは私が外で仕事をしていても、いつもおとなしくしていてくれるのでいいけど、だいは「早くお家に入ってよ~」とばかりにワンワン吠え続けるので、なかなか作業がはかどらない。

dai26


早くお家に入ってよ~


いつもは仕方なく途中で止めて家に入ってしまうのだけど、今日は吠えても無視して仕事を続けていたら、諦めて吠えるのを止めた・・・と思ったらしばらくしてまた吠え出した・・・それでも無視・・・諦めて吠えるの止める・・・しばらくしてまた吠える・・・なんて何度かしていたら、mugudaiパパがとうとう根負けしてしまい「しょうがないなあ~、だい、おとーさんが抱っこしてあげるからおいで」なんて言って、結局だいのお守りをしてしまいました。
相変わらずだいにはあま~~いmugudaiパパなのでした。

それからしばらくして夕飯の後片付けをしている時に、なんだか手が痛いので良く見てみたら、右手の中指の第二間接のところが赤くなって大きなマメが出来ていました。
植木バサミを握り締めて、枝をたくさん切っていたので、それでマメが出来たんだと思うけど、やっぱりニートグレープフルーツ君の、家庭内暴力ってやつみたい!
それにしてもフツーはすぐに気付くよなあ~、今まで気付かなかったなんて、私ってちょっと鈍感すぎるかも?

そして更にその後お風呂に入った時に、左のふくらはぎの内側に大きな青あざがくっきりと付いているのを発見!
「えーっ、ぶつけた覚えもないのに、いつこんなあざ付いちゃったんだろ~?」と、またまた鈍感な私でした。



我が家の庭は只今花盛りです。

牡丹チェリーセージ
牡丹とチェリーセージ

シラー

つつじ
シラーとクルメツツジ

【今日は筋肉痛?】
お疲れ様~\(^^\)(/^^)/
枝を切るのって 結構 力いるんですよねぇ(>o<)
分かる分かる!
だいちゃん 可笑しいねぇ(^O^) 
なんだか 本当に人間みたいだワン!
しかし そのお写真を 忙しいのに 撮ってるchieppiさん 素敵(*^m^*)
首から カメラぶる下げて生活してますかっ?ぷぷぷっ
【フリルさんへ】
HPやブログを始めてから、チャンスを逃すまいといつでもデジカメぶら下げていて、作業の途中なんてでも写真撮ったりしてるから、mugudaiパパに「なにやってんだよ~」なんて言われちゃってま~すe-94
わんこのシャッターチャンスって、ほんの一瞬て時が多いから、その時デジカメが側にないと「あ~あ、せっかくいいショットだったのに~」なんて思っちゃいますよね~
【お疲れさま】
大きなマメにアザまで作ってしまって、大変でしたね~v-12
グレープフルーツの木ってトゲがあるんですね。
はあ、パパさんもお疲れさまでした。

だいちゃんはchieppiさんが外に出ると、一緒に付いては来ない??
パリスはベランダの戸を開ける音には、めちゃくちゃ敏感で
寝ていても 遠くにいても タタたたって
すっとんで来て、さっとベランダへ出ちゃうの。
【こぐさんへ】
だいは怖がりだから、濡れ縁までは出てくるけど、お庭に下りてしまう事はありません。
むぐも前は絶対に下りなかったのに、最近では私が外で仲良しのわんちゃん触ったりして、話なんてしてると、濡れ縁から飛び降りてきちゃう事があります。
パリスちゃんみたいにベランダなら出てきても危なくないからいいですね。
【みてみて!】
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示