気まぐれケーキ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はクリスマスではありません。

バレンタインデーでもないし、ひな祭りでも誰かのお誕生日でもありません。

でもどういう訳か、ワタクシ本日、
デコレーションケーキを作っちゃいました。\(◎o◎)/

chieppiの気まぐれケーキ!
題してchieppiの気まぐれケーキ!

たまたま材料が全部揃っていたので、久しぶりにケーキでも焼いてみようかなあと思って、作ってはみたけど、mugudaiパパにも「何でいきなりケーキなの?」なんて言われてしまいました。(* ̄m ̄)プッ

でもなんでもない日の気まぐれケーキも、たまにはいいんじゃないかなぁ~と思ってる私です。(*^m^*)

だいはキッチンでしっかり現場監督してくれてましたよぉ~

ぼく、現場監督していましゅ
ぼく、現場監督していましゅ



一昨日お散歩帰りに近所の奥さんから「むぐちゃん、死んじゃったんですってね」と言われ、むぐの事をあれこれ話しているうちに、やっぱり涙がこぼれてしまいました。

もう大丈夫、立ち直れたって思っていたけど、それでもむぐの事を誰かに話していると、ついつい涙が溢れてしまいます。

「でもむぐちゃんは、あんなに可愛がってもらえて幸せだったわよ」

むぐの事を話すと、いつもみんなにそう言われて、それが嬉しくて、それが切なくて、どうしても涙がこぼれてしまいます。

だけど私もむぐはきっと幸せだったと信じたいと思っています




スポンサーサイト

【】
ケーキー美味しそう(^u^ ゆだれがっ
最近全然焼いてないなぁ~
HBも今年はまだ一度も使ってないけど、chieppiさんはどう?
むぐちゃんは沢~山の人に愛されてたし、きっとじゃなくて絶対幸せと思ってるよ。
【】
ぷぷぷv-290 
クリスマスじゃないけど v-255飾りつけは
しっかりクリスマスケーキですねぇ
中はイチゴですか~?
気まぐれケーキ 大賛成派で~すv-218

むぐちゃん 16年もchieppiさんと暮らせたんだから
とっても 幸せだったと思います
そして ウエスティがそんなに長寿だとわかって 嬉しいです
【】
きっとどんなに月日がたっても、むぐちゃんのことを想うと、胸がきゅーんとなるね。
chieppiさんには、慰めにならないかもしれないでど、今もそんなに想われて、むぐちゃん幸せだね。

だいちゃん、ケーキのいちごおいちそうだね。ケーキいいなぁぁ~~。byエヴァ
【】
そうですよね~
自分では大分立ち直ったかな!?なんて過信してても、やっぱり何かのきっかけでわぁ。。。と涙や悲しみ溢れますよね!

でも間違いないのは、こんなに愛されてむぐちゃん幸せだったこと・・・
これからもずっーーーと一緒ですもんね。
もぉ離れませんぞ。。。

ケーキおいしそう~~♪
生クリームがたっぷり~で、もぉ食べたいですぅi-233i-214
【】
おいしそうなケーキのできあがりですね。私、お菓子作りは苦手で、挑戦したことにです。うらやましい~
ケーキなら、何時でもこい。です・・・なんですけどね。

むぐちゃんのこと思い出して、涙がでないなんてことは、何年たってもずっとないんじゃないかな?その涙って、綺麗な涙なんですよ。流していい涙ってあるとおもうですよね・・。
そんな涙ながれるたびに、むぐちゃんの幸せ度も深まっていくと思いますよ。
【うぉ~ヽ(▽⌒*)】
美味しそうだぁ~(笑)
それに デコレーションも ちゃんと可愛くされていて d(゜-^*) ナイス♪~ですねっ
私 今まで 2回位しか ケーキって焼いた事ないんですが
スポンジが難しいですよねぇ(>o<)
chieppiさん 凄いですねぇ*^∇゜)v

むぐちゃんの事を お話したり 思い出したりして涙がでちゃうのは
当然ですよねっ
私なんて まだ れーすが元気なのに 居なくなったらどうしよう!
って涙が出ますからぁ~・・・(;^_^A
【hiromilyさんへ】
私のHBは、ケーキの生地とかは出来ないのだけど、パンは今でも時々焼いています。
と言ってもワンパターンで、ライ麦パンばっかり!i-235
このケーキはたまたま材料が全部揃ってたので、気まぐれに焼いてみました。

そうだね。むぐは本当にたくさんの人に愛されて、絶対幸せだったよね。v-409
【こぐさんへ】
そうなの!
あまりにも殺風景だから、クリスマスの飾りつけちゃいましたぁ~(≧∇≦ )
ちょうどイチゴを買ったし、その他の材料もみんな揃っていたから、なんとなく焼いてみたけど、とってもおいしく出来ましたよぉ~v-221

16年間も一緒にいられたって事は、私もむぐも幸せだったなあって思わなくちゃね。
パリスちゃんも、むぐを超えるくらい長生きしてくださいね。
【みすずさんへ】
何年経っても涙が出てしまう事ってありますよね。
だいとの生活を楽しんでいるし、普段はそんなに泣かずにいられるようになったのに、むぐの事を話したりしていると、ついつい涙がこぼれちゃって・・・
でも笑顔時間がぐ~~んと増えました。


ぼくのおかーたんて、時々気まぐれでこんな事するから、何考えてるのか分からないよぉ~
せめてバレンタインとかにすればいいのにね byだい
【てりんさんへ】
皆さんに励まされたおかげで、もうすっかり立ち直れたって思っていたけど、何かのきっかけでわぁ~っと涙が溢れちゃう事、やっぱりありますよね。
でも普段は笑顔でいられる時間が、ずっとん長くなりました。

てりんさんのチョコにはかなわないけど、材料が全部揃っていたので、久しぶりに焼いてみました。
娘に「どーせならバレンタインとかにすればいいのにぃ~」って言われちゃいました。v-393
【クラママさんへ】
子供が小さい頃は、クリスマスだお雛祭りだ、お誕生日だと、しょっちゅうケーキを焼いていたのですが、最近ほとんど焼かなくなってしまって、この前久しぶりに焼いたら、レシピをいいかげんに見てたものだから大失敗しちゃったので、リベンジでまたまた久しぶりに焼いてみました。
今回はかなりまともに焼けました。v-221

普段はむぐの事を思い出しても笑顔でいられるようになったのに、やっぱり何かのきっかけで涙が溢れてしまう事もありますね。
それだけ私にとってむぐは大切な存在だったんだなあと、改めて思いました。
【フリルさんへ】
デコレーション、なぜかクリスマスになっちゃいましたぁ~(≧∇≦ )
子供が小さかった頃は、毎年クリスマスやお誕生日には、手作りケーキを焼いていたけど、最近ではほとんど焼かなくなっちゃったから、久しぶりに焼いてみました。
スポンジ、かなりうまくできましたぁ~v-221

普段はむぐの事を思い出しても、前のようにめそめそ泣いてばかりって事はなくなったけど、ちょっとしたきっかけでわぁ~っと涙が溢れてしまい、そうなるともう止らなくなっちゃって・・・
むぐ、ほんとにいなくなっちゃったんだもん。泣いても仕方ないよね。
【】
すごーい美味しそうなケーキですね♪
売り物みたいですおwww
食べたいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
そうそう!
頑張って我慢してるつもりが、何かのきっかけで話がでると
ウルウルしちゃいますよね・・・
亡き始めると止らない。私なんて鼻水まで止らないです。
むぐちゃんは、本当に大切にされてたのが伝わってきますもの♪
【モニョモニョさんへ】
ケーキ、ホントにホントに、ひっさしぶりぃ~に焼いてみました。
スポンジも意外とうまく出来て、まずまずの出来でしたよぉv-221

そうなんですよね。
もう大丈夫って思っていたけど、やっぱりむぐの最後の事とか話し始めたら、涙がこぼれて止らなくなっちゃいました。
でもむぐも私も、お互い幸せだったって信じる事にしています。
【】
ケーキ美味しそうです。だいちゃんは現場監督といいながら、味見役をしたいのでは・・・。

散歩仲間の方のワンコが、心臓の弁の病気を宣告されたということで、その方は道で話していてもボロボロ泣くんです。結構年配の方なんですが。早期発見なので余命宣告受けたとかじゃなくて、ワンコはピンピンしているんだけどショックで涙が止まらないんですって。でも、すごくワンコを大事にしていることが伝わってきます。
chieppiさんもそうですが、そういう可愛がられているところのワンちゃんは幸せだと思います。
ウエスは皮膚病がありますが、心臓の病気にかかりやすい犬種もいるみたいでショックでした。
【モコままさんへ】
そうなの、そうなの!
だいは現場監督兼、お味見役でもあるんですよぉ~(*^m^*)

むぐは本当に病気らしい病気ってしなくて、なんだかあっという間に逝ってしまった気がしているけど、病気の宣告されるのって辛いですよね。
犬にもいろいろな病気があるし、病気治療中は何しろわんこは話しが出来ないから、飼い主は見ていてよけいかわいそうになってしまいますね。
わんこもやっぱり一緒に暮らしている家族なのですから、わんこの身になって悲しんだり泣いたりしちゃうのは、当然なのかもしれないですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示